野菜は必須 

2005年03月07日(月) 20時17分
【ランチ】
ライ麦ベーグルサンド、白菜としいたけの和風スープ
最後のベーグルでチーズとブロッコリーとオニオンをサンド。バルサミコをたっぷりつけて食べる。
最後のベーグルといいつつ、本日共同購入で24個補充。ついでにシュークリームとスコーンも。

【夕食】
和風ロール白菜、わかめの出し巻き、オニオンスライス、納豆のお味噌汁
新タマネギの季節です。

無性にソバが食べたくなった 

2005年03月04日(金) 22時08分
【朝食】ブロッコリーとレタスのサラダ:ポーチドエッグ入り、オレンジヨーグルト、オレンジ
半熟卵好きなので、ポーチドエッグにはまるかも。朝のオレンジは最高。

【ランチ】残り物チャーハン、キムチのお味噌汁
夕べのブロッコリーのごま和え、豚ヒレなんかをチャーハンに。味付けはポン酢。

【夜ごはん】盛りそば、あさりのチャウダー、オニオンスライス
なぜがチャウダーと盛りそば。合わない。どうしてもそばが食べたくなってしまったので。新タマネギの季節になりました。タマネギ最高。血液サラサラ

夕飯後、まったりしていたら仕事の電話が。明日の夕方から打ち合わせが入ってしまった。。鬱だ。

ジェノバペースト! 

2005年03月03日(木) 21時34分
【ランチ】
ジェノバペーストが届いたので、早速ショートパスタでジェノベーゼ風にしてみた。松の実が効いていて結構美味しい。ドライトマトとレタスのスープにビネガーを加えて、ポーチドエッグ入りに。

【ディナー】
ブロッコリーと豚ヒレをカレーソースで炒めたものを玄米ご飯に。ワカメとネギのスープブロッコリーのごま和え。って、ブロッコリーばっかりじゃん。

仕事がチェックバック待ちの小休止なので、3日ぶりにまともに料理をした。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chirotan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる