Oh・・・

October 16 [Sat], 2010, 17:23
暑いあついとおもっていたら、いつの間にか涼しくなってましたね
チロル千ョコ です○┐
風邪かわかんないけど、ひいたらダメですね、ここ2週間くらいずっと風邪をひいてるきがします\(^o^)/
何か治らない!!薬飲んだり飲まなかったりがまずいんですかね(´ι_,`  )

最近は Alive こと荒井くんや ロコ様とタキオン のロコさんとカラオケにいったり
月島のもんじゃ食べにいったり、秋葉原にある焼肉にいったりである意味コルムとリアルの両立をなしとげてる
感じですね はい 人との出会いはなかなかいいもんですね

二月程前には閃光でのオフ会がありましたけどみんな元気そうでなによりでした(´ι_,`  )

話はコルムに。
やはりというべきか、どんどんと新しい装備がでてきますね
今回の篭手は少しでるのが早すぎたような・・・
既存の物がどんどん駄目になっちゃってちょっと切ない(´・ω・`)

他職は詳しくないのでアレですけど
サマナの今後の装備としては公式に載せてる andy44 さんが一番いい見本ではないでしょうか?
レイヴンor栄光武器 ラー 闘争 超越 チキン DF イダン鎧orダークノビリティ鎧 栄光足 腰 頭 ワールド篭手2つ 旗
これでうまく補正がいいのをチョイスしたら常時A50も夢ではないように思えます
HPも栄光武器があれば50Kくらいは目指せるんじゃないでしょうか

HP重視なら栄光フルやらその他もろもろで装備が変わってくるんでしょうけど
個人的に常時A50とそこそこ死なない程度のHPを目指しているので
andy44 さんの装備はHPもスキルも確保できているのでいい目標ですね

闘争首 闘争サマナ指 超越無制限HP S3篭手2つ あればHP確保もA50も楽にいけるんですけどその道のりが遠いλ....
ゆっくり揃えてるあいだにそれをまた超える新しいアイテムがでてきそう★

今までイダンフル+9でやってきましたけどワールド篭手2つと栄光足と腰を混ぜちゃっただけで
スキルもHPもイダンフルのときより超えちゃって何だか切ない感じです。
ある意味5GなどのSET補正やエンチャがなくてもスキルもHPも確保できる環境ができたってのは
いいことだとおもいますけどね。

今回ダメージの上限がようやく修正されたと思ったら、実際は物理のダメージだけでブリング、チャクラやソサのFZなどのスキル攻撃は別のリミットがあるらしくて
懸念されていたヤバい火力はまだでないみたいです。
後々1/8の修正がきたら解除されるんでしょうけど、HPが増えすぎた今どうなっちゃうんですかね
色々と不安があるけど実装されないことにはわからないことだらけですよね
バグを含めて。

ハイパー残暑タイム

September 13 [Mon], 2010, 14:26
もうすぐ秋なのに暑い・・・暑すぎるよ\(^o^)/
早く読書と食欲と運動と紅葉の秋こないかなぁ(´・ω・`)コルムコルムコルムコルム
でも夏のサーフィンって楽しいよね☆
久しぶりの更新です チロル千ョコです ○┐

かなり更新止まってたんですが、その間にいろいろと装備がグレードUPしたのと
栄光が最近いろんな意味でおもしろくなってきたので書いていこうとおもいます

引退したフレンド(ネコくん)の協力のおかげで レイブン+9 武器そろいました
引退したフレンド(一緒)の形見に         白金6個いただきました
引退したフレンド(同上)から            D鎧の回避14いただきました
他にもたくさん・・・たくさんもらいました ネコ くんありがとう

引退者がおおいなか寂しくなるっていうもんですが
自分はコルムが終焉を迎えるまで残るってきめてるのでまだまだやれる所までやってやろうとおもいます○┐

あとは装備にかんしては、ずっと憧れだったマルチプルを+7で買い+9にしました
割りといい補正なので気に入ってます
正直 回避(笑) みたいなところではありますが、ネコくんからもらったD鎧を生かすのと
ないよりあったほうがいいっていう気持ちですかね
もうアレです趣味ですファニーです
マルチプルをもった 鏡月(かがみん) 本当にカッコよかったなぁ(*´ω`*)
あとは・・・ラーを namadao(ナマくん) から借りてます
A3ヒヨコをS☆の 沙紅羅(さにょらさんらしい (*´ω`*) )からいただきました
他にもいろいろと支援してもらってます○┐ペコ
正直ここ最近で手に入れたものはほとんど自力じゃありません\(^o^)/
本当にいろんな人のおかげで チロル千ョコ が作られてます ありがとうございます○┐
  
ギルドは 閃光さん→もんじゃさん→C.O.R.U.M.さん→大栄さん→Symphony☆さん

というふうに移動させてもらってます
どこも本当にいい人達ばかりで楽しく過ごさせていただきました(*ノェノ)
今現在は Symphony☆ さんにお邪魔しています
みなさん本当に強い人ばかりなので(個性も個性も個性も)とても頼もしいかぎりでございます

さて、最近の 栄 光 について書こうかとおもいます
レイヴン装備のおかげでどの職も、火力馬鹿になってきたイメージですが
運営が栄光装備や%カプ、PHP(ぱーふぇくとひっとぽいんとぽーしょん)をだしてくれたので
正直以前より死ぬことは減った・・・はずでした・・・!!

                      

最近でた闘争者や超越者などのジオンリングによって一部のFTとレンが著しく強くなるという
現象が・・・!
ソサやプリ、AC、AG、サマナももちろんHPが高くなりタフになりましたが何よりきついのは
1発20K前後くるブリングでしょう もちろん一部の人ではありますが・・・

正直なめてました( 

普段どおりに近づくと1発でやられちゃうんですよね
そのときのソウマなどドープ関係いっさいなしでだせる栄光での最大HPは19Kでした

これはマズいな・・・と思ってる中、ギルドや周囲の人はどんどんと闘争者などを開けて底上げをしていくのでした\(^o^)/
さすがにのんびりしていられないので、いざカルツを集めて闘争者をあけていくことに・・・
最初は ソサ指 ・・・まぁ当たりらしい
次に   ソサ指 ・・・まぁまだ当たりだし・・・
次は   レン指 ・・・移動速度おいしいよね☆
次に   FT指  ・・・うん☆いらないよね♪

首でねえええええええええええええええええええええ

となっているわけです、それでも最近のクエスト装備やらなんやらでHPは栄光で23Kまでだすことができました
正直ギリギリです(
現在の栄光でサマナとして前線で生き残るには正直HP30K以上は欲しい所・・・
だってエールFTで25K以上とんでくるんだもの・・・チャクラがヤバいんだもの・・・
以前 めたっち さんが21Kあればけっこう生き残れるという話をしていたんですが
正直本当に? っていう感じでした
けれど、実際HPが上がって思ったのは本当に生き残れる余裕ができました
最低HP21Kくらいあると一部の人を除いては1発で死ぬことが減りTOもうてます

目標としてはHP35K↑を狙っていきたいですね
栄光装備フルと闘争者、超越・・・などなど課金アイテムばかりでアレですが・・・
そろそろ売るものなくてカツカツですが・・・
何とか自分なりに楽しんでいこうかとおもいます
正直まだ4つしか開けてないのでなんともいえないです
周りには本当にかなりの数を開けてるのにいっこうに首がでてない人もいます
運がいいひとはストレートに4SET揃ったりする人も。
だからとりあえずマイペースにいこうとおもいます。

ちなみにエレサマナのみなさんは最近のジオンのおかげでドラフルやマイデスなど手にはいりやすくなったので
A50がだせる人もなかにはいるのではないでしょうか
なかなか黒エレ50はカッコよくて(超デカいデカ盛り)強くて(邪魔い。盾にタゲとりに)最高ですよ☆
まわりが半端ない火力で攻めてきますが、人を足止めにしたりするのには本当に優秀だとおもいます
エレでも45くらいかな?なら黒で75%職に1,5k程度のダメージを与えるので毒があればFTでもレンでもソサでも
倒せます。50なら2K〜3Kでてくるのでなおさらです。

てなことで早く常時A50とHP35K目指して頑張ろうとおもいます○┐

春の小川

May 12 [Wed], 2010, 18:21
何ていい響き どうも チロル千ョコ です○┐

サマナー栄光BDでの動きどうのこうの言うてましたが
エレ修正されたし最近はサマナさんや他職でも強い人増えてきたので
エレサマナーとして実戦にでらず書くにかけないなとおもいサブエレサマナー作ってみました

現在115・・・

              \(^o^)/オワタ

しかも周りではKTMさんやアンディさんなどがレイヴン武器持ち始めたのをみて
やっぱりメインでA篭手やレイブン武器集めたほうがはやいやってことで
エレサマナーサブくんはしばらく倉庫行きということに・・・

最近の動きとしてはツインソードギルメンから買いイベント鎧ゲットできる予定なんですが
強化イベントにのっかってA+2サマナ−1篭手強化したら


燃えた

じゃあ仕方ないからアーブ18%強化すっかってなって強化したら

燃えた

いやぁ運営さんさすがです(・∀・)ナニガ
とまぁ失敗続きです・・・

でも悪いことばかりではなくてギルメンが6G武器を完成させたり、とあるアルギスさんが
STR極ぱねぇ火力立ち向かってくるのとか、KTMさんがレイヴン武器+9にしてるのをみると
やる気がでてくるってもんです

最後に栄光でのサマナー的な動きを簡単に書いておこうとおきます。

強いサマナーさんや名のあるサマナーさんはだいたいエレに補助がついてあり
なおかつ単独行動出る人が少ないです
ぶっちゃけていえば周りに守られているときがおおいです。
てなことで

第1は むやみに敵に近づかない TOは遠くから

FZソサがいる場面では、あんまり飛ばさないほうがいいかなぁ攻撃速度ががた落ちなうえに
エレの消耗激しいので・・・HPが少ないソサさんならいっきに(裏から)攻めて潰しましょう
また回避の高いレンやプリは極力相手にしない 周りから潰したほうがはやいです

第2は 勝てる相手に勝て

あとはFTとかHP高い人を相手にするときですけどTOと毒があれば基本勝てます
エレが強くなるまえからこれで勝てたので今だと余裕でしょう。

第3は 毒とTOでごり押し作戦

あとは・・・奇襲ですね 奇襲みんな弱いからエレ奇襲されると吃驚してそのままアボンですね

第4は 奇襲

他はあるかなぁ・・・当たり前のことかいてますけど実際それができて強いサマナーさんじゃないかなぁと
思います

あぁ赤壁あったほうがいいです。いけるなら36の100%まで。
回復することを頭から省けるのでそのぶん周りの状況を把握しやすいです(・∀・)コジンテキニネ
ただ過信しすぎて敵に近づきすぎることが(私は)よくあるので(アイタタタ)そこらへん要注意で。

こんなもんですかね・・・また書きたいことあったら次書こうと思います(*´∀`)

ちなみに栄光でのTOサマナ近づかない攻撃させない遠くからTOをうちつつ妨害(妨害しつつTO)する。です(ノ∀`)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

April 23 [Fri], 2010, 23:40
こんばんわ○┐
チロル千ョコですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今日はとてもいいことがあったのでサマナーの立ち回り書くのをやめて今日のできごとをかきます エヘヘ
以前お見せしたこれが・・・












            ドーン     













ついに・・・・ついに完成しちゃいましたああああああ

以前腰が燃えたときにこれは次のステップのための壁・・・
とおもい強化してきて本当によかったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何とか完成することができました

そして ナマ くんから デス歯借りて ウスバ さんの露店からはヘルス買って

つけたらHPこんな感じになりましたー☆


UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

これで常時HP17Kになりました
ソウマとキャンディー19K・・・天くんドラリング借りたら24K・・・龍玉たくさんつけたら25K
おいしいじゃないですか( ^,_ゝ^)ニコッ

ようやく・・・サマナーの中ではHPがおおい部類の仲間にはなれたんではないでしょうか
チャクラとかの攻撃も前よりは少し耐えれそうです

いやぁ本当に良かった良かった
次の目標としては アーブ18% レイヴン武器 A篭手(狙えるならA+2を狙いたい)
あたりを頑張ってみたいとおもいます

今回の業物イベントA鎧くるはずなので(まだきてない)
それがくればチョコとあわせてA+14・・・A篭手手に入れればA15
黒エレが常時40↑だせるようになればエレサマナまた戻してみたいとおもいます

それとニル鯖黒甕さんがレイヴン武器+9にされたみたいで・・・ハハッ
うらやましい
それとギルメンカイくんルー+7になったのとナマくん本日たぶんアル鯖初
ソサレイヴン武器できちゃったみたいなので・・・今日は本当にいい日だ
オメデトオオオオオオオオゴザイマアアアアアアアアアアアアス

桜咲きますね咲いてました(^o^)

March 31 [Wed], 2010, 4:15
どうもお久ぶりです○┐

いや、あれですね・・・年末の挨拶 明けましておめでとう から チロル千ョコ という名前からして
飛ばしてはいけない バレンタインの日 そして ホワイトデー という
一大事イベント潜り抜けてきたです どうも

今日の私はつわものですよ。ナニガ

てなことでここ3ヶ月(4)まったく更新してなかったのでその間起こったこと
整理しつつ書いていきましょうそうしましょう。

                      まず
1 運営が変わり鯖も合併
 これについてはもうあれですけど個人的にはハックもおさまりーの
人増えーので文句なしです。


2 レベルが201
 これはあれですね、灯台でちまちま狩ってレイヴン実装する前に197まであげてたんですけど
 レイヴン実装されて軽く201になっちゃってもうなんだかもう。

3 エレTOから完全な妨害TOに
 これは・・・一度はなってみたかったっていうのもあるのと、黒エレが40から更にゴツくデカくなるのですが
 まだ素で40はだせないので、装備整うまで(40が楽勝になるまで?)しばらく妨害に
 195あたりかなそれくらいのときから
 完全な妨害サマナになりました。これについては勉強になったこともあるのでまた書きたいです。


4 噂の腰
 最終的に+7で HP%30のLvHP2 という良補正の腰ができました
 素晴らしいよね
 これ最後+6から7にするのに15Gくらい飛んで笑った記憶があるんだハハッ
 が・・・

 
 
5 レイヴン実装
  これはなぁ・・・どうなんですかね?170から入れるってのはやっぱりミスだったと思います。
  それとPTMでのバグ利用で170手前からでも入れるという抜け穴も
  噂によると最下層でBIチャクラと経験物つけて狩れば自給4Gとかいくらしいです。
  1FやB1Fでも自給軽く100Mはいっちゃうのでまぁ今までの運営だと考えられない経験値で
  201量産ダンジョンですね


と、まぁこんなものでしょうか?あとはBD生産防衛ちらほら成功させたくらいですかねー
そうそう%チョコイベント良かったですね。個人的にはもっと集めておけばよかったといまさらながら後悔(¬д¬。)

さてさて、HPなんと12Kまで到達することができました
それはもちろんこいつのおかげ

                ドーン









                         アレレー












間違えちゃった(ノ∀`)ペチッ
そうですこの製造率がよくて強化率下がったんじゃね的な時期に腰は+8までいきそのあと昇天しました Orz
しかも最近腰がないからピュアしてリサイクルしているというダメダメさ。まぁいいさヽ(`Д´#)ノ テカ、失敗直後ノ補正トリワスレタ
成功していればアーブヘルス無しでHP15Kはかたかったのに・・・どんまいすぎる(´ι_,`  )
次こそ+9にするため頑張って強化しております○┐

さてさて長くなったので最後は 現在のスキル載せて終わります
オークワ さんリクエスト個人的サマナの栄光とBDの考察次回に(´ι_,`  )


S2旗のみの状態です。

The 600 Years from the macula on Vimeo.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チロル千ョコ        Lv204 複合SET\(^o^)/ 
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チロル
» Oh・・・ (2010年10月27日)
アイコン画像andy44
» Oh・・・ (2010年10月21日)
アイコン画像おーくわ
» Oh・・・ (2010年10月19日)
アイコン画像ロコ
» Oh・・・ (2010年10月19日)
アイコン画像Alive
» Oh・・・ (2010年10月17日)
アイコン画像チロル
» ハイパー残暑タイム (2010年10月02日)
アイコン画像ぬこ@
» ハイパー残暑タイム (2010年10月01日)
アイコン画像てぃんぽこ
» ハイパー残暑タイム (2010年09月20日)
アイコン画像チロル
» ハイパー残暑タイム (2010年09月18日)
アイコン画像おーくわ
» ハイパー残暑タイム (2010年09月17日)

P R
http://yaplog.jp/chirorucyoko/index1_0.rdf