カルピスソーダ 

2008年07月27日(日) 0時12分
バイトでむちゃくちゃ腹が立ったから、
自販機でカルピスソーダを買った

そしたら、ルーレット機能がついてて当たっちゃった
だからカルピスソーダをもう1本もらっちゃった

どん底からうきうきになっちゃった

衝動買い★ 

2008年07月24日(木) 0時11分
え、最後に書いたの5月27日?

・・・約2カ月ぶりやんΣ(゜△゜)

ありえない〜

えとー最近バイトとテストとレポートばかりの日々です。

でも、ひっさびさに衝動買いしました。

うちにしてはほんと即決だったし!!

まじすごいー

後悔もしてないし(*^▽^*)

また、買い物行きたい〜

ラスト・フレンド 

2008年05月27日(火) 0時47分
今クール唯一見ているドラマは、ラスト・フレンド

DVとか性同一性障害とかいっぱいいっぱい
現代の問題が描かれてて、結構ドロドロ〜・・・。

もともとドロドロ好きだし、
この人の過去には何があったんだ!?とか気になる〜

宇多田の曲もステキ

最終回が楽しみッ★☆★

大学祭終了!! 

2008年05月19日(月) 19時43分
大学祭がついに昨日終わってしまいました。
12月から自分に与えられた仕事を自分なりに精一杯がんばってきたつもりです。嫌になる時もあったケドね。
自分の企画をみんなに楽しかったよ、大成功だねって言ってもらえて、ホントにうれしかった。
最後の先輩たちからのことばではさみしくって悲しくって号泣でした。
大祭委員の一員でよかったな。このメンバーでやれてよかったな。ホントにホントにみんなありがとう。大祭メンバー大好きだぁッ☆

スキニー 

2008年05月10日(土) 16時34分
今日は久々にお休みでした

で、久々にお買い物
スキニーを買いました☆
似合わなかった気はしたけど
まぁ・・・うん、つい欲しさが勝ってしまい買っちゃった

自分が気に入ればいいさぁ

新入り 

2008年04月29日(火) 22時27分
昨日、バイトに新入りが入ってきた☆

でも、まだ入って1ヶ月ぐらいの私に新人指導って・・・

無理に決まってるやん!!

委員会の新人の世話も大変だし嫌になっちゃうなぁ

手荒れ 

2008年04月20日(日) 23時43分
最近、手荒れがひどい。
がさがさ〜・・・
バイトのせいかっ

あ、あと1カ月で20歳
大人だぁ・・・
でも、10代のままがいいな

月曜のバイト 

2008年04月15日(火) 0時29分
月曜のバイトはとにかくきつい!!

体力使う〜だるい〜

なのに、今日から夜は私1人でお仕事をすることに・・・

ありえない

なんで初が火曜なの!?

次のバイトは木曜・・・うん、ましだ

廃棄品もらえるかなぁ・・・

地震と児童養護 

2008年04月11日(金) 23時46分
授業で、地震によって親を失った子どもたちの
ドキュメンタリーを見た。

子どもだけで独立し、勉強と家事の両立に苦労する子。

親に目の前で死なれ、その死を受け止められず、
心を閉ざす子。

そんな子どもたちを支えようとする周りの大人たち。

地震によってこういう問題が起きることをはじめて知った。
知らなかった自分が恥ずかしい。

こういう災害によって必要となる養護や障害をもつ子どもへの養護、
あるいは虐待によって親元を離れざるを得ない子どもへの養護など・・・

知らなければいけないこと、知っていて当たり前なこと、
こういうことをきちんと知り、まだ知らない人たちに伝えられたらな・・・と思った。

絵本を語る先生 

2008年04月10日(木) 18時14分
大学に入って、絵本について語る先生にやっと出会えた。

眠たさがピークで、しっかりとお話聞けなかったけれど、
絵本の一番最初のページ(中表紙の前)は、
子どもが絵本の世界に入り込むためのトンネルのようなもの。
先生いわく、ドラえもんのガリバートンネルのようなもの。

あと、先生の知り合いの絵本作家さんが言った一言
「僕の絵本売れていないんですね。レベルを下げないといけないのかな・・・。」
どういう意味かと思ったら、絵本を選ぶのは子どもだけれど、
最終的に選んで買うのは大人。その大人にレベルを合わせないと絵本は売れない。
つまり、レベルが高いのが子どもで、低いのは大人。

わー
絵本(子ども)の世界とかそういうものは、大人じゃ理解できないものもあるとは思っていたけれど
確かにそういうものでは、子どものが高等だわぁ・・・

すごく納得というか・・・うん、震えた感じがした。
でも、大人にあわせてレベルの低い絵本を描いて欲しくないなぁ・・・。

ほんとなんであんなに眠かったんだ
最初から最後まできちんと聞きたかったぁ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チロル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月20日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
専攻:幼児教育系
所属:某大学祭実行委員会
好き:絵本、Rie fu、sacra、SMAP、ジブリ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 2年生すたぁと (2008年04月10日)
アイコン画像はるな
» 委員会→バイトな毎日 (2008年03月20日)
アイコン画像はるな
» 家族で外食はちょっとめんどう (2008年03月17日)
アイコン画像康之
» ペンキのばかやろぉ・・・↓ (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» いちご狩り☆ (2008年02月24日)
アイコン画像あんな
» ジブリー(*´▽`*) (2008年02月15日)
アイコン画像ふぇす
» ブログデビュー☆ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる