お久しぶりです。 

April 07 [Thu], 2005, 0:09
こんばんは。
更新が少し遅れました;;
ご無沙汰な日記です。

今日、可愛いカスタムっ子をポーズ人形好きなIちゃんと
作ろうということになりました。(笑)
色々試行錯誤してカラーアイの染色や唇の研究をしました。
作業が進行していくうちに最初はブライスを「気持ち悪い」等とほざいてたIちゃんも
「ブライスかわいいなぁ。」と言ってくれる様になって
嬉しかったです。(笑)
途中でIちゃん、私の大切なブラ子を壊しかけたけどね。(爆)

はい。今日の画像はこの話に全く関係の無い
宇山あゆみさんプロデュースの「おしゃれスタイルドール」です。(笑)
評判がすごく悪かったんですけど
私は可愛いんじゃないかなと思いました。

文化人形。 

March 30 [Wed], 2005, 18:34
こんにちは!
毎回ブライスの話だとあれなので(のろけてばったりだし)
今日は我が家の文化人形をお披露目です**

文化人形の布自体は大正・昭和初期の時代のお着物をほどいたものらしいんですが、状態もすごくいいですし、職人さんの手作りということで
お顔もすごくかわいい。
本気で愛しています・・!(笑

のろけが入ってきたところでまぁここでいっちょ文化人形購入時のお話を・・・

私が京都に遊びに行ったときに、
ちっこい古いお店に文化人形が埋もれているのを発見しました。
で、即入店。
本当は数体しか店頭で販売していなかったんですが
お店の方が親切で、本当は滅多に出さないという奥の倉庫から
沢山文化人形を出してきてくださったんです。もう感激!

でもそこからが大変!
色合い・布の柄・顔の可愛さ・状態の良さ・・・
色々考慮して何十体ものお人形から私好みのものを選ぶ事になりました。
優柔不断なのでかなり迷いましたよ・・・;;(爆
だって全部かわいいし・・・!
で、選ばれたのが↓のお二人。
というわけです。
かなり根がはりましたけどね;;
でも後悔はしてませんよ!(笑



皆さんも一度古い街に出てお人形探されてはどうですか?
きっと貴方好みのお人形が現れるはず・・・です^^

カスタムブライスのゆくえ。 

March 30 [Wed], 2005, 0:03
こんばんは。
Myカスタムっ子のお顔がほぼ完成しました**
    ↓↓お顔(のみ)をパシャリ。(笑

おめめが大きく見えるようにアイホールを削ったり、
アイシャドーも頬紅もリップも入れたり・・・
写真が綺麗じゃないのであまり分かりませんが
まつげがとびきりキュートなのです。(親バカ
くるりんまつげです**

髪の毛はまだお湯パーマしてないので未完・・・
ということで下で紹介したばかりのまち嬢の
頭皮をはめてみました。(爆

 
         ・・・

             か・・・かわいい・・・!!(親バカpart2

カスタムがやみつきになりそうな私です。(泣

うちのブラ子。 

March 29 [Tue], 2005, 17:53
こんにちは。
只今こっそり書き込み中です(笑
今回はちゃんとデジカメ撮りな我が家のブラ子。
見方によってはヴィンっぽい、ポンチョのまちちゃんです。
植毛っ子+@nai師匠カスタムっ子であります。
この子は何でも似合ってくれるのでほんとに無難な子です。(笑

えー、話が変わりますが、順調にカスタムが進んでおります。(笑
あとはリップペイントのみですvv
自分で言うのも何ですが
可愛い・・!(死
またもうちょっと整えたらお披露目したいと思うので(笑

それでは!

ブログはじめました。 

March 28 [Mon], 2005, 2:38
巷で流行のブログをついノリで始めてしまいました。(笑)
これも大好きなお人形たちのお陰。(?)
頑張って更新して行くので宜しくお願い致します*^∀^*

そんなこんなで、最近はブラ子の解体(爆)に
はまっています。
カスタム楽しいっすねぇ≧∀≦
頑張って素敵なブラ子を作ります・・・!
そういえばヤフ●ク(笑)なんかで見るカスタムブラ子とか
超可愛いですよね・・。
職人さんだよ本当。。
私も目指せ職人さん!(その前にガッコの勉強しなきゃ;;
↓は@nai師匠カスタムっ子の椿ちん。
むにゅ口の美人さんです≧∀≦
お家にお迎えした初日に携帯でパシャリしたもの。
デフォのお洋服のままだし・・(笑)
画質悪くてスミマセン・・!;
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●ちろる●
お人形大好き少女(少女!?)です。
ミニチュアや雑貨なんかも大好き。
歯医者さんになるために
日々頑張っています。
ブライス友達も随時募集中。
●めにう●
カキコどうぞ〜
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiroru12317
読者になる
Yapme!一覧
読者になる