ファミリアの打ち合わせ半袖肌着。 

August 12 [Sun], 2012, 20:11



赤ちゃんが初めて着る服は、ファミリアを選びました。

小さい頃、ファミリアのワンスナップフレンチシャツを着て育ったので

何の迷いもなく、自分の子どもにもファミリアで!と思ったのです。


生地がやわらかくて伸縮性があるので、着せやすいはず。

そして、ワタシのときは、ワタシ、弟、妹まで着れた丈夫さ。

ワタシが子どものときからずっと変わらないロングセラー。

たまらん安心感ですよね。


ってことで、ファミリア製品をこのほかにもいろいろ買っています。

ガーゼハンカチやよだれかけ…

もうちょいサイズの大きいものも買ってます。

それは、また写真を撮ったときに載せることにします。

(それどころじゃないかもしれませんが。)



green label relaxingのロゴシャツ。 

August 10 [Fri], 2012, 20:09



たまたま通りかかったgreen label relaxingのFAINAL SALE。

相棒くんが買うと譲らなかったのが、「g」のロゴシャツ。

「g」のボーダーのロゴTシャツがかわいかったのですが

そちらはセール対象外でした・・・


たしかにかわいいけど、50%OFFやったけど

でも、サイズ95ですよ。

以前に、お友達のオランダ人に「g」のロゴTシャツをプレゼントしたことが

あったけど、着てもらうまでにずいぶん時間がかかりました。

ってことで、このポロシャツもいつ着てもらえるのだろうか…


まぁいろいろ規格外の相棒くんの子どもなので、たぶん大きめやとは思うけど

それでも、ずいぶん先になるんかなぁ?


老松の夏柑じゃむ。 

August 08 [Wed], 2012, 20:04



暑い夏に食べたいものといえば、老松の夏柑糖

今年は、夏柑じゃむなるものが発売されていたので、買ってみました。


アールグレイやグランマルニエを使ってはるようで

とってもいい匂いのするじゃむってかコンフィチュールです。


たま木亭のパンに塗って、うまーい。

ヨーグルトに入れて、うまーい。

バニラアイスにのっけて、うまーい。


甘酸っぱくてさっぱりしてて、暑い夏にぴったりです。


P R
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiroru-chooco
読者になる
京都生まれの京都育ち。

おっちょこちょいですが、

ていねいに暮らすのが目標です。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新コメント*
アイコン画像ちろる*
» フランス製のふせん。 (2012年06月24日)
アイコン画像ガンガンガン速
» フランス製のふせん。 (2012年06月14日)
アイコン画像ちろる*
» 亀田製菓「手塩屋」。 (2012年06月03日)
アイコン画像ちろる*
» ベイカリー白川の食パン。 (2012年06月03日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 亀田製菓「手塩屋」。 (2012年05月29日)
アイコン画像aena
» ベイカリー白川の食パン。 (2012年05月22日)
アイコン画像chiroru-chooco
» TSURUYAオリジナル。 (2012年05月18日)
アイコン画像aena
» TSURUYAオリジナル。 (2012年05月12日)
アイコン画像ガンガンガン速
» TSURUYAオリジナル。 (2012年05月11日)
アイコン画像ちろる*
» mina perhonenのスタイ。 (2012年04月28日)
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ