Sexyわちゃわちゃ平和Zone

December 30 [Wed], 2015, 1:39
最近Sexy Zone嬉しいこと続きですねー!
久しぶりにブログも書いちゃうくらいに。
カラフルEyesは全種(5枚)買っちゃったよアハハ。
これ私にとってはかなり凄いことですから。笑
ジャニーズはよiTunes解禁しやがれ。

ジャケ写の5人がどれも可愛い!メモリアル盤は部屋に飾ってる〜♪

私がSexy Zoneを好きになって暫くしてセクシー謎体制に入って、ファンの間ではSexy鬱(通称セク鬱)なんて言葉まで出来てさ。
(ジャニヲタの何でもネタに昇華するところとか語彙力の豊富さにはいつも驚かされるし腹抱えて笑ってます)
事務所は本当に3人にしたほうが売れると思ったのかなあ。
グループの認知度上げるために5人平等ではなく3人をドーンと出すってやり方はまだ分かるんですよ。ジャニーズ知らない人ってみんな同じ顔に見えるって言うし。
ファンの反発を無視してまでいったい何がしたかったんだろう。
それとも元からこういうシナリオだったのか…?

聡マリを修行させるために必要な期間だったとしても!この1年半の運営は顧客に対して失礼すぎた。(メンバーに対してもね!)
私は茶の間でブーブー文句垂れてただけだからいいけど、実際にお金出してコンサート行って落胆して帰ってきてる人たちがいたわけでしょう?


まあ、色々言っても今5人が一緒なのが本当に嬉しくて楽しいから結局事務所の手の内なのかしら、、

私はアイドル誌を買うようになったのが1年前なんで紙面での5人わちゃわちゃゾーンを知らなくてですねー
ふまけんしょり、そうマリってページ分かれてたからね。
それが5人でギュッ!てなったり、風マリだったり健マリだったりしょり聡だったり…
幸せゾーンすぎるので買う以外の選択肢がない!笑

ぉぃぉぃ可愛いが過ぎるゾ!

ちなみに私が今一番面白いと思うコンビはしょりマリです。
この人たちの関係性おもしろすぎる。
公共の電波で子どものケンカしてるからもう可愛くて仕方ない!
ちびーず3人まとめて可愛い可愛いラブトライアングル!
しょり聡がマリのおうちへ遊びに行ったけどマリが一人でゲームして面白くなかったからもう行かないって誓い合う話は何回でも聞きたいです。



紅白とカウコン楽しみ〜!!!
CDTVは収録で安心した…
健しょり働きすぎて心配だけど私なんかに心配されなくても大丈夫ってわかってるー!
ジャニワも行くからねーー!待っててねー!良いお年を〜!(どさくさ)

Endless SHOCK 博多座 10/10

October 17 [Sat], 2015, 23:41
堂本光一パイセンの舞台Endless SHOCKを観に行ってきました。
知らない人にも「事故があったやつ」と言ったら伝わった。不謹慎だけどニュースは影響力ありますね。
ついにジャニーズ舞台デビューです。ジャニーズにおける初めてをどんどん更新してきてる、、。
よく絶賛されてるのでとりあえず見てみたいっていうミーハー心で行ってきました。
東京や大阪だったらそんな軽い気持ちでは行けないけど福岡だったら行けるもんね〜♪(新幹線とバスで3時間かかるけどね!)
舞台なんて7年前に宝塚見た以来だよ!

SHOCKを経験したジャニーズJr.は立派に成長して帰ってくるという風潮があるけど、去年は西畑大吾くんが抜擢されて、SHOCKから帰ってきた後のまいジャニでのダンスのキレっぷりに驚きました。
今年の地方公演は松倉海斗くん。まちゅくらー!
まちゅくらはSexy松だしSexy Zoneのバック常連だし聡ちゃんの親友だし(関係ない)、舞台の地方公演に抜擢されたのは意外だったな。

初博多座!


母親と行ってきました。
若い子ばっかかなーって心配してた母でしたが、博多座に着いたら年齢層の幅広さに安心してやがりました。

予備知識ほとんど無い状態で行ったからなんか色々と驚いた。
光一が空を飛んだり階段を転げ落ちるってのは知ってたんだけどさー
生のオケ演奏から始まるしすぐに踊るしセット凄いし。
そっか、これミュージカルか!と。(開演後に気付く)
車が浮いてるのも驚いた!あれかっこいい!

わたしは2階席の後ろの方だったんだけど、2階席の前の方って光一が飛んできたときめっちゃ近いんだろうね!
てか1階席の人たちは上向かなきゃいけないよね!
母が(東方神起のライブのために買った)双眼鏡を持ってくるはずが忘れちゃったんだけど、肉眼でもまあ大丈夫だった。

ヒロインの菊池美香さん、歌上手いし可愛いしすっごく良かった!
デカレンジャーのウメコ役だった方ですよね。ほとんど見たことないけど歌ってるシーンあったなーと。

ライバル役の内くんは最初は何の感情もなく見てたんだけど、だんだんと役の人間くささと演技に惹かれてきて途中から主役って内くんなのでは???って思った。
内くんがNEWSだったことも何も知らない母も内くんのこと褒めてたよー。

座長の光一パイセンは歌って踊って宙を舞って空中をハシゴして(美しい!)階段から転げ落ちて…。
こんなの15年もやってんのかよスゲー。

私はまちゅくらを一番見たかったから常にまちゅくらドコドコー?状態だったんだけど、もうね、超可愛い!!!

2階席後ろからでもお目目くりくりでニッコニコしてるのが分かる!!!
松倉と言えばシャカリキなダンスが売りなところではあったけどミュージカルとこんなに相性がいいとは・・・!
裏では大変だったんでしょうけど。
SHOCKの稽古で夏のガムシャラ出れなかったのは寂しい気もしたけど、二部で和太鼓叩いてたの嬉しかった!
去年はガムシャラのチーム者で太鼓叩けなくて泣いてた子が・・・(そのあと神宮寺に頭よしよしされるまでセットで超かわいい)
初めてSHOCK観たくせにSHOCKカンパニーの一員になれて良かったねまちゅくら!って思った。
もう可愛いだけじゃないよかっこいいよーー!!!
(まちゅくらって顔は幼いけど中身はすっごいDK感ある笑)
岸くん(優太の方。岸2)は地方には出ないから仕方ないけど大ちゅん見たかったなー。


一幕のあらすじしか知らなかったから、コウイチが生き帰った!と思ったらやっぱり死んでた!ていうのにびっくり。
ジャニ舞台ってよく死ぬね?
それ知った上でコウイチが帰ってきたシーン見たらまた違うんだろうなあ。多くの客がそんなの知った上で見てますかね。

「コウちゃんおかえり!」のシーンでは・・・っていうレポツイをよく目にしてたから何のシーンだろうと思ってたけど、病院にいたコウイチが戻ってきたことによる「おかえり!」だったんだねー。
そしてコウイチに「カイトーー!可愛いーー!」って言われてた。
優太の方の岸くんも「丸呑みしたい!」って言われてたんですよね。ここは末っ子ポジションのおいしいシーンなのね。

まちゅくらの次によく見たジュニアは諸星翔希。
モロはもう三枚目キャラ確立してるけど、踊ってる姿かっこよかったよ!

会場内が暗いからセリフだけのところはちょいと眠気がきたりしたけど母親もそうだったらしい。笑
どれくらい生歌なのかってところは気になった。
がっつりダンスしてるときは歌ってなさそうだったし。

仕方ないとは思うんだけど私はできるだけ生歌がいいなー。


でもミュージカルならではのみんなで歌って踊るってところがワクワクさせてくれて素敵でした!


そうそう、殺陣のパフォーマンスもかっこよかった!

終演後に母が「光一と内くんのファンになっちゃいそう♪笑」って言ってて楽しめたみたいでよかったです。
見比べたいからまた来年も行こうってなりました。

グッズは何も買わなかったので翌日ジャニショでまちゅくらの写真買ったよ〜。ならステージフォト買えよって話ですが。まあまあ。

これ春頃だと思うけどこの頃に比べたら顔が大人になってたような。しかし童顔だな〜。
松松ジャスティス!

〜追記〜
千秋楽で光一パイセン来年は博多来れない発言とな!?うぇーん
今回見れて良かった。ウンウン。

初めてのジャニーズ現場はガムシャラ!サマーステーション 

September 26 [Sat], 2015, 12:00
いつの話だよって感じですが(2ヶ月前だってよ)、スマホでぽちぽち打った下書きがむなしく残ってたので追記してアップします。

ジャニーズの若手グループSexy Zoneを好きになってから1年何カ月か経ちましたが…
Sexy Zoneの松島聡くんとマリウス葉くん、ジャニーズJr.が出演するガムシャラ!サマーステーションVS公演を見に行ってきましたー。
20代後半になってジャニーズ観に東京まで行く日が来るとはね!
しかも超若手。しかも双眼鏡いらずのキャパ。
おかげで7年ぶりにディズニーシーに行ったり浅草行ったりセクゾ関連のもの食べたり(with母親)楽しい東京観光が出来ました。


私が観たのは7月27日(月) 羅VS武 2部 だけ。
紫耀くんも見たかったけどキンプリ公演は聡マリ出ないから。それにキンプリを見に行きたいとはさほど思わなくて。
ジュニア達の熱いパフォーマンスバトル我・武・者・羅・覇のなかで私は羅のダブルダッチをゆるーく推してました。

慎太郎〜〜!北斗〜〜!
こんなの勝敗つけれないから中立でいようってスタンスだったけど、ほくしんちゃん好きだから気付けば強火羅担だったよ私…。(去年もそうだった)
羅はいつも客デシベルが弱かったことで嫌味なツイートも見かけたりしてジュニアと同じくらいおたくも必死なのがよく分かった夏だった。
夏も終わって秋なのに今更サマステの記事なんか書いてるの私だけでは…
ジャニヲタはいつだって先を見越してるっていうのに。

ライブ自体はぼけーって見てる間にあっという間に終わってぶっちゃけ物足りない!と思ったのが第一の感想。
でも後々じわじわと効いてきて、あー可愛かったなーかっこよかったなーっていつまでも余韻に浸ってました。
ジュニア担がEXシアターの住人になる気持ちも分からなくない。



開場前から若い女の子達のキャピキャピきゅるるん感に圧倒された。
ツイッター見てると大人の女性が少年たちを愛でることが何もおかしくない状況に慣れてたけど現場だとやっぱ若い子が多いんだなーと。
同じティーンエイジャーでもライブハウスに来るような子たちと層が違いすぎてひゃーー!

同じ指定席の近くにいた女子が「羅はマジでいらない!」ってデッカい声で話してたのはドン引き。
思うのは勝手だけどそんなデッカい声で言う??
私の隣の子は思いっきり羅担だったんだけど、ペンライトは青以外は絶対つけねーって感じで聡マリや武のときはオフっててそれはそれで強っ!って思った。
もう片方の隣の女の子はしょっちゅう携帯触ってたけど退屈だったのか…?メモ?
Jr.ヲタって自由ですね。(偏見)

本当はスタンディングに入るつもりが間違って指定席取っちゃったんですけど、バルコニー席というおいしい場所でゆったり見れてよかった。
スタンディングはキャーキャー盛り上がってたけど、バルコニー席はみんな座って静かに見てました。
デシベルのときでさえ静かでしたね。
私も例に漏れず大人しく見てたんですけどあの盛り上がりも体感したかったかなーなんて。


マリウスは美しくて背高くて思ったよりずっと男の子でした。
スキすぎてのセリフ部分で「みんな持ち帰っちゃいたい」って言っててアハハ〜可愛い〜って手叩いて笑いそうになってここ家じゃなかったわ!とハっとしました。
マリのソロはミュージカルみたいで明らかに他の人とは違うオーラがありました。
こんな子がジャニーズにいるってかなり強みだよな〜〜。

聡ちゃんはリアルDK感半端なくてなんか胸がいっぱいで泣きそうになった。
声変わりして掠れ声なのもリアルDKだった。
聡ちゃんの身体って薄っぺらいんだけどガリガリではなくてエロいななんて思ってしまって申し訳ない。
将来Sexy Zoneでいちばんセクシーなダンスするのは聡ちゃんだと思う。

3人ゾーン曲で一気にテンション落ちてなんで聡マリここにいるんだろって思ってしまった。
この手をつなごう、トラフィックジャムはSexy boysとSexy松で見たかったな。


両バルコニーで向かい合った慎太郎と岸くんが笑わせ合いながら踊っててワロタ。好きな子×好きな子…!
あ。わたし岸優太くん好きです。

(奏多ァ〜泣)
色んな組み合わせが見れるのがジュニアを見る楽しみでもありますよね。
よくツイッターのレポで誰と誰が絡んでて〜みたいなの見るけど皆さんよく言語化できるなと。同じ公演入った人のレポツイ見て、へ〜〜こんなことあったんだってなった。
ジャニーズ好きになってからそういう萌え要素に気付いてしまったけど、キャー!ってはならなかったな。
それに本人たちには無自覚でわちゃわちゃしてほしい願望がある。

ほっくんと目が合った(ような気がした)とき、ほっくんがニコッではなくフッて感じで手をふってくれてそのほくほく北斗っぷりに惚れました。
これが所謂リア恋ってやつ??いや、アカンやろ。
私はアイドル達の視界には入りたくないと思ってるしアイドルには下界に降りてほしくない派なんだけど、いざ手を振ってもらったら嬉しいもんだな〜と。(単純)

ほっくんは黒の女教師に出てて知ったんだけど(まだジャニーズ全然興味ない頃)、セクゾを好きになってほっくんがJr.時代のふまけんと同じユニットだったと知ったときは胸がキュってなった。
バンド好きやサブカル好き女子にもウケる顔だと思ってるのでどんどん見つかろう、松村北斗!はたち!

わたしは逆にサブカル女子ウケする塩顔系には興味ないけど、ほっくんの顔は好き。
「気持ち切らすなって!!!」は私のなかで今年の流行語大賞ノミネートです。

岸くんや颯くん、聡ちゃんにも手を振ってもらって(その頃には近くに来た彼らを見ながらペンラでアピールする図々しさを取得していた)軽率にキャッとなりました。
そのクセにこんなこと言うのも変だけど、いずれはファンサしなくても歌やダンスだけで魅了させるコンサートをしてほしいなとも思いました。誰。

チーム武のフリースタイルダンス、よっ!とかいいぞ!とか煽っててよかった。
やっぱ颯くんのヘッドスピンすげー!
岸くんのバク宙見れてよかった〜♪
バク転も出来なかった(やってこなかった?)子がこの短期間でバク宙披露するんだから凄いなあ。
ガムシャラとキンプリと勝利コンで岸くん神宮寺岩橋は物凄く忙しい夏でしたね。

羅ちゃんのダブルダッチは期待してたばかりにちょっと残念だったけどこちらも失敗した後の盛り上げ方とかがやっぱステージに立つ人たちだなって思いました。
よく分からないままに終わったんですけどね。ごめんよ!
この公演、武が勝ちそうだなと思ったらやっぱり武が勝った。

蓮音くんがJr.票のときに可愛く「ねえ、チーム武お願い」って言ってるの可愛かった。(颯くんの指示だったようで)
颯くんはふわふわ天然炸裂してて可愛かった〜〜。

羅におけるれあたんが姫扱いされてるのもよかった。
慎太郎がれあたんが言った「いいでちゅ」を真似して会場「www」ってなってたけど、慎ちゃんかっこいいんだからね!笑ったけどさ!

ほっくんがチーム武のことをチーム者って言い間違えて、そのせいか岩橋のことも神宮寺って言いかけて「岩橋いたら大抵アイツいるじゃん!」みたいに言ってるの笑ったんだけど、そのあと岩橋が何か話振られたときに「ぼく神宮寺なので言いません」ってやり返してた。めんどくせーー!笑


気合い入れて昼前に物販行ってペンラ買ったのはいいけど、夜空ノムコウのペンラ講座のとき周りとズレて恥ずかしかった…。笑
自動で色変わる機能とか知らなかったし!ほっくん、ちゃんと説明してよね!(説明書に書いてます)
岸くんも同じ失敗してたらしい。
仲間〜!でも出演者なのになんで知らないの…。笑

フェスとかに持って行きたくてダサイ我武者羅覇タオルも買っちゃったけど今のところ出番なし。
ファイルは聡マリのとMr.Kingのを。
ここでガムシャラの方を買わずに紫耀くんが映ってるやつ買うあたりクソDDで欲望に忠実だなって思います。


セクゾ担としてはモヤるところもあったけどジャニーズJr.の熱い夏をちょっとでも体感できてよかった。
久しぶりのブログだったのでここぞとばかりに書いてしまいました。

THE BACK HORN マニアックヘブン 福岡

December 31 [Wed], 2014, 16:00
念願のマニアックヘヴンin九州!
2010年に東京のマニヘブに行ってるからマニヘブ熱は一旦そこで落ち着いたんだけど、福岡で開催となれば喜んで行きますとも。
大晦日にライブレポ書いてるってどんだけ暇人やねんと思いつつ…年内に書いてすっきりさせたい!
ので駆け足で感想をば。

ちなみに急きょ行ったフジファブリック@鹿児島も書けてないけどもう記憶の彼方…。

そんなことはさておき、マニヘブの日は仕事だったので夕方の飛行機でビューンと福岡に行ってきました。
平日にも関わらずみんな気合いを入れて早々と会場入りしてたのに私はいつものように開演ぎっりぎり。
なので、みんなとギャラリー見てきゃっきゃしたり、マニドリンク飲んできゃっきゃすることはできませんでした…。
そんなことは最初から分かってたんですけどね。
会場着いて友達に会って間に合ってよかった〜なんて言ってたらすぐ開演でしたー。

SEがマニヘブー!って感じで中二感満載。
機会音みたいなのでマニアックヘブンって連呼してたもんね。

そしてアルバム投票で1位に輝いたイキルサイノウが始まります。
私も最初は大好きなイキルサイノウに投票するつもりだったけど、それじゃ普通かなと思って(何故そこで意外性求めたのかは謎ですが)太陽の中の生活に投票しました。
天気予報あるしホワイトノイズ聴きたいし。
好きなアルバムというより今ライブで聴きたい曲で選ぼうと思ったらアルバム単位で選ぶの難しかった!

イキルサイノウって攻撃的な曲と柔らかい曲が混ぜこぜで面白いアルバムですよね。
とは言えずっと聴いてなかったからお久しぶりー。
みんな待ってましたーって感じだったけど激しく暴れる感じでもなく平和平和でした。
バックホーンって昔より今のほうがノリやすい曲多いのかな。
私はイキルサイノウのときの将司の歌声が1番好きなんだけど、今の将司がイキルサイノウの曲達を歌うと力強くてかっこよかった!
最近バックホーンのライブ見るたび将司の歌の感想は力強いって言ってる気がする。

幸福な亡骸を聴けたのがすごく嬉しかった。大好き。
「少なくとも俺には人生は長過ぎた」ってところは青いなーって思うんだけど、
「花よ、花よ、運命(さだめ)を知り 故郷の土へ還ってゆけ
ただそこにある生と死に抱かれ 眠れよ 」
って歌詞とメロディーが美しくマッチしてて感動。
心の中で天才かーーー!って叫んでました。
情景が浮かんで何故か懐かしい気持ちにさせるってバックホーンの得意なところですよね。

久しぶりに聴いたせいと歳を重ねたせいか他の曲達も歌詞がいいな〜ってしみじみ。
将司ってはっきり歌うから言葉も耳にすーっと入っていくしね。

花びらが始まるはずなのに重めのドラムが響いたのにはびっくり。笑
マツが間違って次のプラトニックファズ叩いてました。
みんな次に何するか分かってるからマツ以外全員がハテナだったと思う。
さすがマツ。面白かったよマツ。
将司ハーモニカ吹いて歌ってハーモニカ吹いて…かわいいー!
あ、白シャツでしたよー!そして裸足だったみたい。

プラトニックファズはエロかったな〜〜。
そんな曲でも栄純に危うさは感じられなくてひたすらかわいー!って思った。

光舟はかっこよかったんだけど特にこうだったああだったという感想がないや。
けど終始かっこよかった。

イキルサイノウ全曲終わったらメンバー一旦はけたんですが、バカな私はそこでイキルサイノウ以外の曲もするんだ〜と気付きました。
ですよね〜〜。

2部のしょっぱなに天気予報やってくれて、みんなパートチェンジしててキャー!笑
この曲では将司がドラム、マツが歌ってのは恒例ですが、栄純がベース、光舟がギターってのが見れてほくほく。
マツ、カンペ見ずに歌っててまっすぐ前見て歌うのがなんかもう…面白かった。
そして安定の「雨」のイントネーション。笑
普通に笑いながら見ちゃったよー。
将司はドラム叩きながら歌っててかっこいいし、光舟は栄純のギターでは長い手を持てあましてるし栄純はかわいいし。

他は雨乞い、怪しき雲ゆき、リムジンドライブ、舞い上がれ、中島みゆきのカバーで時代、旅人、カラビンカ、さらば、あの日でした!(ナタリーのレポ見て曲羅列しただけ)

ライブ終わってすぐドリンク引き換えにいったら将司の「超常現象」しかなくてそれに。
悩むひまがなくてちょうどよかったかも。
コーラと泡盛とテキーラだったかな。ん?泡盛とテキーラ??
まあ予想通りまずかったです。けど、みんなが言うには光舟のほうがやばかったそうな。
お酒弱いのにこんなの飲んだせいでホロ酔い状態でギャラリー観にいきました。


今回、福岡でマニヘブ見れてよかった〜〜!福岡で開催してくれてありがと〜〜!
いつもにも増してめっちゃ適当だけど時間もないのでもう推敲もせずアーップ!

5年

December 26 [Fri], 2014, 2:38
志村の訃報を知ったのは5年前の今日でした。
公式HPを見てすぐ声に出して泣いたので隣の部屋にいる母親に驚かれたのを覚えてる。
去年、仲の良い友人が亡くなったと聞いたときもすぐに涙が出たので、鈍感な割には事態を受け入れるのは早い方なのかも。


「亡くなったことなんて、未だに理解はできないし、受け止めていくつもりではあるけど、そこをどうこうしようというよりかは、それが現実になってしまったので。」
ダ・ヴィンチでの総くんのインタビューの一部分。
大事な人が急に亡くなるって本当にこの通りだなーって。
志村じゃなくて友人のことを想って共感しちゃったんですけどね〜。
不治の病でも事故でも自殺でもなく急にいなくなってしまうことって案外あることなのかな。


話はズレましたが、志村の作ったフジファブリックを今も好きでいることが嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umi
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーみん
» 11/10 FUJIFABRIC LIVE TOUR 2013“FABSTEP” (2013年12月20日)
アイコン画像ちき
» 11/10 FUJIFABRIC LIVE TOUR 2013“FABSTEP” (2013年12月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる