2010→2011

January 02 [Sun], 2011, 22:38
かめこさんと年越し。
途中でみかんさんも合流。
書き出すと止まらないし文章にしても何も面白くない身内ネタなので割愛しますが
あでも適当に下に書いとこうかな。
メモ的な感じで書き殴っとこうせっかくだし。

なんだかもう
わたしたちはきっと30になってもこのままなんだろう^^
廃人会は不滅です^^


【廃人会年越し2010トピック】
●待ち合わせ22時→22時半→23時になる
●待ち合わせにギリギリなのにまた電車を間違え船橋まで行ってしまうわたし(本八幡特急止まらなかった)
●かめこさんブクオフにてアルパカの写真集を購入。何かほくほくしている。え…いらなくね?
●とりあえず呑む
●かめこさんに誕プレをあげる。喜んでいたようで良かった。閉店間際のジルに駆け込んだかいがあった。
●まさかのみんちで年越し
●店内放送流れる、まるでライブのように盛り上がる店内
●店員さんにあけましておめでとう言いまくる、なんだあったかいな本八幡
●初詣。寒いから諦める
●カラオケいく
●ここから怒涛の6時間↓
●1曲目「あなた」←ラルク幕張の1曲目、セトリ調べた
●しかしテンション下がるから即演奏終了。「虹」始まりのがよくない?とさしてラルヲタじゃないのに偉そうにセトリに文句つける
●「不機嫌なアンドロイド」
●画面前にまさお(ひむら時代)画像を並べて設置
●夏恋×2
●誘惑コレクション×2
●歌姫×2
●歌詞がいずれも酷い、「濡れた突起甘噛みで〜」
●わたしかめこさんの歌う執行猶予3年(大佑のMC付)がとっても好き
●大佑の物まね(白目)もとっても好き。ちなみにわたしはかめこさんの物まねを通じてしか大佑を知らない
●歌い出し(子猫の死骸を片手に)きくとりえを思い出す。りえ元気かな
●てゆかこんな歌詞10代に聴いてたらそれは病むよねと真剣に思い直すかめこさん
●ひとりTM祭
●とっておきのお話は良い
●夜明け前も良い
●バーニンクリスマスの歌詞の最後(やっちゃったらしい)にびっくりする、今まで気づかなかった
●ラルク(うぃんたーほーる)→GLAY(うぃんたーあげいん)→ラルク(すのうどろっぷ)の無言の対決
●PVのhydeにはぁはぁする、くそかわいいかわいすぎる
●時期的にLUNA SEAを祭ってみるが普通に良い曲すぎてテンション下がる
●ママレードボーイは鉄板
●本気でモー娘。をハモる。完璧すぎて自分達で引く。
●くちびるにだけ〜♪が何の曲か思い出せなくてあずたむに電話しようかと思う
●バクホンを歌う
●「生命線」で鬱になりしにたい気分になる
●バクホンはやめようと決める
●GRAPEVINEを歌う
●「指先」と「光について」で鬱になりしにたくなる
●くるりを歌おうとするも鬱になり消えたくなるからやめようとなる
●かめこさんが勝手にプラのプラネタリウム(果てしない鬱曲)を入れる「ちかたすに歌って欲しくて」
●歌う。鬱になりしんでしまいたくなる
●眠れる森(大好きな暗い曲)うたう
●しんみりしてたらラルク帰りのみかんさん合流
●とりあえず歌わせる
●わたしの大嫌いな明るい曲(みるきーうぇい、ラルク)を歌わせる
●わたしの大嫌いな明るい曲(うぃっしゅ、ラルク)を歌わせる
●「絶望」ムック
●「オルゴォル」ムック
●いずれもゆーくんがセッションで歌っていたな、と長野に思いを馳せる
●みかんさん滞在時間1時間くらいなのに帰る時間。よくきたね。
●それぞれ帰宅する
●かめこさんは数時間後から仕事だったらしい、お疲れさまです


くだらなすぎる





年越し企画書

December 30 [Thu], 2010, 21:54
●花火
●カラオケ(ラルクシド祭、香奈祭)
●海
●ジャニコンの音漏れききにいく
●エリア(敢えての)


他になにかないだろうか
とりあえずトランプとジェンガとバケツ持ってかなきゃな

10年間。

October 31 [Sun], 2010, 19:57
10年前の10月31日に貰ったポスター。
10年間ずっと貼ったままにしてある。


これを手にした時、私は幸せの中に居た。
何も知らなかった。
その夜に放送されるHOTWAVEのゲストがRaphanlだったから
楽しみにしてた。
ラジオもその日ゲストのはずだった。
帰宅したあと、英単語を覚えながら聞いていた。
でも出なかった。
何でだろうって何故か物凄く不安になった。
嫌な予感がした。


高校受験のための塾に通っていた中3のわたしは、夜に塾に行った。
そこで、知らされた。
嘘だと信じてやまなかった。
だって、つい最近まで掲示板に言葉を書いていたのに。
確かに存在してたのに。
秋風のインストに、11月5日に、生まれて初めて行ってみようって、友達と約束してたのに。
会えるはずだったのに。
二度と会えなくなってしまった。
あんなに楽しみにしてたHOTWAVEで、あんな訃報のテロップが流れるなんて。
笑って話す姿が映ってるのに。
確かにそこにいるのに。
もうこの世に居ないなんて。

肌寒かった帰り道の感じも
泣いて授業が受けられなかったことも
現実味がないフワフワした感じも
昨日のことみたいに思い出せる。



有紀が
何で一言も口にしないんだろうって、不思議に思ったこともあった。
でもきっと、口にしたくないんだろうって勝手に思ってた。
軽々しく話題にしたくないだけなんだろうって。
そんな頑なな思いで、10年間守り続けて居たなんて、これっぽっちも思わなかった。
そんなに重たい荷物を背負っていたなんて思いもしないで。
胸が痛くて言葉が出ない。
ごめんね。
私は有紀を責める人の気持ちは理解できないけど
そうでもしないと、生きれなかったんだろう。
実際、大好きなゆきとコスだったお姉さんも
「有紀のやり方、考え方にはついていけません。」と言って、離れていった。
わたしは、勝手に上記のように思っていたけど、もっと酷い風に解釈する人も居るよね。
何も言わないからこそ、色んな見解から色んな解釈をされるんだね。
何かを言ったとしても、それが当人の思う通り正当な意味合いで伝わることの方が難しいし。
何かを伝えることも、
敢えて伝えないことも、
とっても難しいなあと思う。
それで不当に傷付けられるのも、嫌だしいたたまれない。
私だって、正しく解釈出来ているのか分からないけど。
どうか、少しでも誤解のないように伝わりますように。




今こうして。
riceとしてたくさんの音楽を届けてくれていること。
当たり前なんかじゃなくて
たくさんの思いの上に成り立ってることを
改めて感じた。
それと同時に、
やっぱり、ありがとう。としか言えません。
存在していてくれてありがとう。
そんなに苦しまないで欲しいけど、皮肉なことに、それもすべて含めてこそのriceなのかもしれない。
わたしに出来ることは、ただriceを好きでいること。
それしかないです。
ごめんね。ありがとう。



ずっと頭から離れなかった、10年前に有紀が言った言葉。
「思いは風化しない。忘れない事と、引きずる事は違う。」って言葉を
10年経った今、改めて聞くとは思わなかった。
涙が止まりませんでした。


忘れたりしない。
大好きな4人を。
なんだ、この人達?って思ったことも
曲を聞いて心打たれたことも
ゆきとが大好きだったことも。笑


そして、人それぞれだと思うけど。
私個人としては、
riceのライブを初めて見た時から
riceはriceとして見ることが出来るようになったのです。
音源は買っていたけど、ライブを見に行く気にはならなかった。
2年間くらい。
でも、高校生になって。
ライブ禁止だった我が家が、ライブ解禁になって。
初めてriceを見に行って。
有紀の歌声に、鳥肌が立った。
衝撃を受けた。
あの日から、riceはriceとして見れるようになった。
あくまでも私の中の話。
だから、不思議と心の中は整理されている。
そんなに上手くいかねえよって人の方が多いだろうけど。
何だろうね。
riceはriceだよ。わたしの中で。



何かまとまらなくなってきた。笑
有紀があんな話をしてくれるとは思わなかったから
動揺してたくさん思い返してしまった。
でも、また少し頭が整理されました。
悲しいけど。
有紀のことも心配だけど。
明日、歌声を聴けることがより一層大切に思えました。
ひろくんも、何も言わないけど、たくさんありがとう。
二人がriceを続けてくれて良かったです。

明日はこころもそらも素敵な青

October 23 [Sat], 2010, 8:27
いー天気!
と言うことでちろ様もひなたぼっこ。
ぬっくぬくのふっわふわ(o・ω・o)
ちろ様ももう何だかんだ12才です。
チャームポイントはおかっぱと白い手袋。





好き

October 22 [Fri], 2010, 8:27
●理解されないかもしれない好きなもの。

「あったか〜い」のペットボトル飲料。

オレンジのふたのやつね。
見るとわくわくする。
口が広いタイプの、ちょっと良い烏龍茶とか、うさんくさいくらい甘いカフェオレとか、ミルクティーとか。
心躍ります。身体に悪そうだけど。
唯一ココアが薄くてあんまり好きじゃない。



●この日記を見ている身内女子(多分3人くらいしか居ない)に理解されるであろう好きなもの

モッズコート、黒いジャケット、黒いカーディガン、にヘッドフォンの男子。
髪型が前の加瀬くん的な後ろかりあげっぽいおかっぱ(ツナくんみたいな)だとなお良し。
それがきちんと正しく似合っている、「俺、お洒落だろ?」感が溢れてないひと。




今日はわたしもモッズコート。
とても丈が短く腕も短いので着れる季節短そう(てかすでに腕寒い)からがんばってたくさん着よう。
でもハンジローで3000円とかだったから元は取れる筈。


加瀬くんと言えば、今夜はスペックだよ!
坊主で強気と言うめずらしい加瀬くんが見れるよ!
前髪長くてダメダメなイメージしかなかったのに。
あとあのドラマは全国のドMが毎週最後に一度、神木隆之介くんの吐く台詞に悶えるドラマですよね??^^
果てしなく萌えるのだが^^
「(死刑囚しぬ瞬間)助けて欲しい?…やーだよっ^^」って言われたい。
昔は無邪気で可愛かったと言うのもポイント。
第1回目は「おまえがしね。」だった。
台詞ほぼそれだけだった。
かっわいいわぁ(*´д`)

疲労

October 11 [Mon], 2010, 23:03
昼くらいに起きてあれこれしたはずが
気づいたら寝ていたらしく起きたら暗くてびびった。
何だかんだ疲れた。らしい。
身体は正直です。



結婚式。
ちょう泣きました。
両親への手紙的な下りはだめですね。
親父の件もあり、S氏のお父さんが泣いているのを見て号泣しました。ダメね。
泣かねー、と言っていたレイヤーK氏も号泣。みんなうざいくらいに号泣。笑

料理を絶対全部食ってやろうと言う意気込みで挑み、サラダだけは食べられませんでした。
あの白いフレンチドレッシングがきらいで。
今産休中のギャルママEが、3ヵ月のかけるくんと5才のつばさを連れて来てたので、わたしはつばの隣でつば係。
ちょうくそかわいかった。
かわいかった。
かわいすぎた。
人見知りで内股なつばだけど、だんだん慣れて、「トイレ!」「はいはい」みたいな感じに。笑
仮面ライダーの知識が増えました。
つばと仮面ライダーのカードゲームの話してたら「お姉ちゃんアギトが好きだなぁ」とにやなやしながら寄ってきたレイヤーK氏。
多分もちろん衣装的な意味でだと思う。
せっかくなので、知ってたけど「つば何才?」「5さい」のくだりをやってみた(よつばネタ)。
つばはちゃんと5さいって言えてた。
お姉ちゃんがそれがやりたかったがためだけに言わせてごめんつば。

披露宴でサイコの愛のうた?が流れた瞬間やっちゃったと思った(S氏は元サイカー、現ロメオふぁん)。
わたしもrice流したい。
たまちゃんが早そうだから是非流して欲しいです。泣きます。笑


2次会幹事はやっぱりダメダメなわたしとKさん(B型男)により、結局Oさん(不倫)に助けて貰う結果に。
こうゆう時に頼りになるOさん。
でもまた「こじまは俺のこと嫌いだから」とか言っていたので、完全スルーしておきました。
多分Mなんだと思う。
でもごめん、わたしもドMなんだ。

そいやIT系の会社勤務の方がいて、イケメンなオタクがたくさんいるとのことなので紹介しますよ、と未婚のわたしやらK氏に言われたので
「普通のキラキラしたイケメンじゃなく前髪(長い)をあげたら実はイケメンとかで、暗くてインドアで人見知りっぽい人が良いです」と言っておいた。
「Mがいいってこと?」と言われたので、「上記をふまえた上で、それでいてドSの人が良いです」と言ったらどん引きされた。
ああゆう席で気の利いたことを言い上手く微笑んでいられるような社交性がある人を見ると、すごいなぁと尊敬してしまう。
幹事だったので終始バタバタして終わりました。


そして何だかんだ3次会までワイワイして、帰宅。
間、ずっと着替えなかったのですごい疲れた!
男性陣はスーツだからいいよね。
ストッキングとか超嫌い。
何故か親指が穴空く。


新郎新婦の人柄が出るのか
終始アットホームな雰囲気でのんびりと進んで行きましたよ。
S氏の過去の話とかを知っている身としては、何とも言い難い気持ちになりました。
良いひとと一緒になれてよかったね。
ここも男M女Sカップルなのですよ。
旦那も同じ社内なので、2人とわたし3人で日本橋のお祭り行ったりしたしね。
よく一緒にいるので余計に感動してしまいました。
おめでとうでした。









あしたはれにしてください

October 09 [Sat], 2010, 20:49
雨 やまないかなああぁ。
雨でドレスにヒールとか拷問だよ

明日はらいすさんタワレコ
サン分さん池袋
たまちゃん秋葉
と行きたいがあるのですが
同期S氏の結婚式なので、そちらに伺います。
泣くかな、泣くなぁ。

みんながみんな
よい日になりますように。

じんせいのたのしみ2

October 06 [Wed], 2010, 19:18
おいしいもの。


らいすさんのかえりは3人でらーめん。でした。
何か食べて帰りますかーの後の会話が「あそこのらーめんおいしかったよ」って
選択肢らーめんのみじゃん。ねえ、かねっきーさん。笑
そんなかねっきーさんはゆうきと話しててひろくんを盛大にスルーしていました。
ひろくんが「あの〜」ってなってた。ちょう笑った。笑

このらーめんやさん、つけめん食べ終わった後おかゆ出てきたよ!
おかゆのことなんて一言も書いてないのにおかゆ出てきたよ。
おいしかった!しあわせ!

じんせいのたのしみ

October 06 [Wed], 2010, 19:11
よつばと10巻、11月27日に発売です!!(o`ω´)
あれ25だったかな??
まっいーや!
とにかくたのしみ!

らいすさん

October 06 [Wed], 2010, 8:39
いってきた!
昨日に限ってはやく帰れた!ので!
ゆうき、華、やっぱり一本多い。笑
ふつうのインストアより落ち着いて喋れるね。よかった。
でもやっぱりひろくんと話すとへらへらしてしまうw
ふつうに喋れたのにわたしも肝心の発売おめでとうって言い忘れた。
おめでとう。
うれしいです。


てか勿体無くてrainから進めない。笑
はやくPV見たいなー!(o`ω´)

プロフィール
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
P R
ムービーボード