夢の生活

July 06 [Sat], 2013, 15:17

2週間ほど、実家に帰ってきました。

メルは着くなりハイテンション!
実家好きなんだなぁ。

初日の夜、父ちゃんが帰っちゃって、ちょっと悲しくなっちゃった師匠。
チロリが心配そうにそばについています。
手に持っているのは庭で採れた小さなジャガイモ。




よーく見ると、人面ジャガイモ(笑)




一晩明けると、すっかり元気な師匠に戻り、おばあちゃんにベッタリ。
おばあちゃんは少しお疲れの様子でしたよ。




夜寒かったせいか、はたまた持病の喘息が梅雨の気候にに反応してか、
咳が増えてきてしまった師匠。
私が子供のころ通っていた小児科に連れて行きました。

懐かしい病院。
先生は覚えててくださいました。
偶然なことに、師匠の今の主治医の先生は大学時代の同級生だそう。
世間は狭いねぇ。
かかりつけの病院よりも、先生も看護士さんも話しやすい雰囲気だったので、
喘息のこととか、気になることをいろいろ相談させてもらいました。
やっぱり空気の悪いとこは良くないそうで、俄然引越ししたくなっちゃった。


滞在中に、OL時代の同期ちゃんの新居に遊びに行きました。
実家からはわりと近く。乗りなれた東武鉄道でしゅっぱーつ!
こんな色のスペーシア、はじめて見たよぉ。



同期ちゃんの娘ちゃんは師匠と同級生。
彼女のほうが半年くらいちびっこなんだけど、元気いっぱいでびっくり。
師匠も結構元気な部類だけど、そんな師匠がかなり押され気味でした(笑)
女子が強い時代だものねぇ。
でも最後には帰るのを嫌がるくらい仲良しさんになっていました。

そして、さすがにピカピカの新居はステキ。
そろそろ築年数が二桁に迫る我が家とは大違い。
ますます引越したい熱が高まってしまいました。


その他にも、虫取りしたり、庭で遊んだり、普段できない遊びを満喫した実家生活。
たっぷり遊んで帰っても、ご飯が用意してもらえる、って、ああ、夢の生活。
何より、母と師匠が仲良く遊ぶ姿を見られるのが幸せなんですよね

仲良し?コンビ

June 15 [Sat], 2013, 14:55

ららぽーとへ行きました。

犬連れのランチは2択。
ハンバーガーの味が良く理解できない我が家、
メニュー的にはついついお向かいのイタリアンに惹かれます。




でも、何かといけてないポイントの高いお店なので、できればあんまり行きたくない。
だったら行かなきゃいいじゃん、って話なんだけど・・・、それはまぁ、ねぇ。

昔はぐるなびのクーポンでドッグメニューは無料だったんだけど、
いつしかそんなものはなくなってしまいました。
これは有料(当たり前)のワンコ用ごはんです。




いつも通り食欲満々のチロリ。




と、なぜか全く食べようとしないメル。
だったんだけど、師匠がスプーンであげると、ガツガツ食べ始めました。
普段は毛嫌いしてるくせに、なぜに???




そして、犬の世話は焼くくせに、自分のことは自分でしない男。
ちゃんとひとりで食べよーぜっ。




食後はお散歩〜♪
ここの汽車ポッポを見つけると、当たり前のように乗りたがる師匠。
やばいっ!目の前にシュポシュポしてるっ!
メル、止めて〜!!




はてさて、この後どうなったのでしょうか?

はじめてのディズニーランド

June 09 [Sun], 2013, 14:20

ディズニーランドに行きました。
師匠は初潜入!

久しぶりに行く休日のディズニーは、想像以上の混雑っぷり。
入園待ちの列の長さに怯みかけたけど、前日からミッキーさんに会うのを
楽しみにしていた師匠のことを思うと、回れ右するわけには行かず、
覚悟を決めて入園しました。

入園前の混雑でもう疲れたのか、元気のない師匠。
でも、大好きなグミを買ってあげるとたちまち釘付けになりました。
そして、別行動していた夫と合流すると、その手には色違いの青いグミケースが。
夫婦揃って機嫌取りの方法が同じですな(笑)




ディズニーに行くときは、混雑を避けるために、食事の時間をずらすのが我が家流。
パーク内で遅めの朝食を撮りました。
プライオリティーシーティングで予約していたイーストサイドカフェへ。
先ほどのグミから、ミッキーマーク入りの当たりグミを見つけてこの笑顔。
元気出てきたかな?




コースをいただきました。
レストランの食事はお高めだけど、ドリンクおかわり自由ってのがお得感あるよね。
コース以外でもそうなのかな???




暑かったので、ミストファンが大活躍。
どこでもシュッシュッしちゃうので、アトラクションの列に並んでる時なんかは焦るっ。




師匠の背負ってるダッフィーは手作りだす。
前にシーで同じようなのを見て、めちゃかわい〜と思ったんだけど、
既製品では見つからなくて・・・強引だけど作ってみました。
コレ↓、クマを背負ってる人間が肩車されてるの図。笑える。




食事の時間をずらす技のおかげで、ランチも待たずに食べられました。
クリッターカントリーらへんのお店で食べたオムライス。
店内が寒すぎてゆっくり出来なかった〜




トゥーンタウンでミッキーさんの車を拝借。
夢の国では運転免許不要?




夕方になって、大人も子供も疲れて来たぞ〜。
待ち列の短かったシンデレラ城のアトラクションに並んでみました。
てっきりミステリーツアーかと思っていたら、いつの前にか内容が変わってたのね
城内を勝手に歩いて見学するものでした。

男の子なので、プリンセスには興味ないかな、と思いきや、意外にノリノリ。
フラッシュ付で撮影すると魔法がおきる絵の前でパシャ




ガラスの靴を履いて、照れる男子(笑)
ピッタリでしたか?




お昼のパレードはすごい人で全く見られなかったので、
夜のパレードは一時間前から場所取りしました。

時間までポップコーンを食べたり、




光るパレードアイテムで遊んだりして時間を潰しました。
師匠はこの「ミッキーさんの魔法の杖」をすごく気に入ったようです。
それにしてもディズニーって来るたびにグッズが増える・・・




夢の国では眠さを忘れるのか、夜のパレードまでずーっと起きてがんばっていました。
最近はディズニーキャラもかなり分かるようになってきたので、パレードも満喫。
せっせと手を振って、大盛り上がりでした。




パレードが終わってベビーカーに乗せると、流石に充電切れ。
車に乗せ変えても、家に着いてもスヤスヤ。朝までぐっすりでした。

たくさん遊んで楽しかったね

チロリ、8歳になりました

June 07 [Fri], 2013, 13:32

チロリ、8歳になりました。
8歳と言えば立派なシニア犬ですが、頭の白髪をのぞけば、
まだまだ年齢を感じさせないチロさんです。
ピチピチの身体も、ツヤツヤの毛艶も、きっとモリモリの食欲のおかげでしょうね(笑)
これからも衰えない食欲で若さを保ってくださいませ。

そんな今年のお誕生日は、横浜へお出かけしました。
チロメルの大好きなキッチンドッグさんのデリが食べられるバークファームさん。

さっそくチロリのくいしんぼレーダーが反応。
クンクンしてまーす。




でも残念!
これは人間用のホリデーランチだよ。
ボリュームたっぷりすぎて食べきれず、「お誕生日だから特別よ〜」と言いつつ、
ワンズにもチキングリルをたんまりとおすそ分けしてあげました。




そして、お待たせしました!
主役のご馳走でございます。




チロさん、自分のご飯だと分かるのか、ピシッとおすわりして、食べる準備万端。
美味しくいただきました。




人間用のデザートはこの人のおなかにおさまりました。




食後は港の見える丘公園まで登山(?)。
お花はキレイだったけど、とにかく暑くて疲れた





チロリも我々も年齢を考えて、厳しい環境下での運動は要注意ですね(笑)

パンツマン!

June 06 [Thu], 2013, 13:15

師匠、トイレトレーニングをはじめています。

夏生まれなので、夏ごろはじめればいいかな〜、と思っていたんだけど、
はたと気づけば、まわりのお友達が続々パンツマンに!

というわけで、2週間くらい前からあわてて開始!

で、ほぼOKです。
やりはじめてみると早いものだなぁ。


画像はみかん大好きなチロさん、
「待て」我慢しすぎて、ヨダレがチョロリの図。

暑いけどキレイ

May 26 [Sun], 2013, 13:10

山下公園に行きました。

お天気良くて暑すぎて、チロメルはパンティングしまくり。
だけど、バラは見ごろでとってもキレイでした





灯台元暗し

May 03 [Fri], 2013, 23:26

来春から師匠が幼稚園へ入園予定なので、ただいま絶賛幼稚園選び中です。
GWの間に夫婦間の意見をまとめようと、色々調べているうちに、
なんだかもうわけが分からない状態に

で、実際に見に行ってみることに。
と言っても、ちゃんとした見学会ではなく、チロメルの散歩のついでに
外からチラッと覗き見するだけの軽いやつね。

う〜ん、やっぱ休みの日に外から見るだけじゃ、全然雰囲気分からないね!

・・・と、不毛な散歩に終わりました。
が、そもそも散歩なんて歩けばいいんだもんね♪(強がり)


帰りに極近所のドッグOKカフェに行ってみました。
チロメルを連れてくるのははじめてです。
家から激近なのに、ワンコOKだなんて全然知らなかったんですが、
先日ママ友さんに(もちろん犬ナシで)連れて行ってもらったとき、偶然知ったという。
まさかこんな近くにドッグカフェがあったとは


ストローで遊ぶ師匠とそれが気になってしょうがない様子のチロメル。


こちらは夫オーダーのポークピカタ的なもの。




こちらは私セレクトのカレードリア(だったけな?)。




おばちゃんが数人で切り盛りしているようなアットホームなお店です。
チロメルの座る椅子が籐製だったので、爪を引っ掛けないようにと、
ご自分の上着を掛けてくださいました。なんて親切な
とにかく、子供にも犬にも優しい、ほんわかするお店でした。

スカイツリータウンへ初潜入

May 02 [Thu], 2013, 23:07

連休の合間の平日、夫が急に休みを取れることになりました。
折角の平日休みだから、普段混んでてなかなか行けないようなところに行きたいよね、
と言うことで、スカイツリータウンに初潜入。

着いてみると、平日なのにすごい人!
こんなに混んでるところに来たの、久しぶり。
特にレストラン街はすごかった。
どこも長蛇の列だったので、比較的空いていた「うまやの楽屋」へ。

もつ煮定食みたいなのをいただきました。




お子様ランチ、美味しそうだけど、結構いいお値段。




スカイツリーの展望台はもちろんのこと、水族館も混んでて入場できず。
トミカとプラレールのショップがあったので、師匠は楽しかったようです。
その間、私は少しお買い物。

それにしても、ホント混んでて、移動するのも疲れた
我が家としてはもういいかな、って感じ。

実はここで師匠用にと買ったシャツが、家に帰って着せてみると、まさかのチュニック丈
よく見てみると、襟も丸いし、どうやら間違えて女の子用のを買っちゃったみたい。
交換のためだけに、あの距離と混雑に飛び込む自信なし、、、どうしよう。

思いがけず痛い目を見てしまった休日なのでした。

埼玉でのGW

April 29 [Mon], 2013, 22:37

明けて二日目の実家です。
朝から家庭菜園の育ち具合をチェックする祖母と孫と愛犬。




・・・と、蚊帳の外のヒト(犬)は日光浴中ですか?気持ち良さそうな顔(笑)




チロリはこの石がお気に入り。
いっつもセッセとオチッコをかけては存在を主張してます。
彼の努力を無駄にしないため、この庭に本犬達以外の犬は来ないってことは内緒にしておきます。




近所の道の駅に遊びに行きました。
師匠はふわふわドームで楽しそう♪




暑いので水分補給を忘れずに・・・




チロメルも暑そう



この後、メルさんにトラブル発生。
涼しい日陰で休憩中、突然ケイレンのような状態に。
しばらくして治まったけど、メルとしてははじめてのことだったのでビックリしました。
暑さにやられたのかな?


師匠はマイブーム中のタンポポの綿毛に夢中。
ふーってするのはいいけど、ちょっと近すぎじゃない
来年もたくさん咲くといいね。




実家に帰って、お昼を食べてから、自宅に戻りました。
帰宅してからもご近所さんとたくさん遊んでもらってご機嫌の師匠。
子供ってホント疲れを知りませんよね

甥っ子二号に初対面

April 28 [Sun], 2013, 22:59

兄の次男坊の初節句祝いのため、実家に行って来ました。




甥っ子2号とは初対面。ただいま3ヶ月くらい(?)
赤ちゃん好きな師匠は頭をなでなで。
放っておいても勝手に眠ってしまう、というとっても良い子ちゃん。
早くも親孝行息子!




そう言えば、甥っ子1号もそうだったなぁ・・・・
師匠は赤ちゃん時代から今に至るまで、放っておいて勝手に寝たことなんて、
数えるほどしかありません。手のかかる赤ちゃんだったなぁ。

そんな甥っ子1号、場所見知り大王になっていました。
はじめはビックリしたけど、すぐに慣れてくれて、
「こうえんにつれていってくれよぉ」ってな感じですがってきてくれて、めっちゃかわいかった




食が渋好みの師匠はおばあちゃんのお料理に舌鼓。
いつもよりモリモリ食べてました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
読者になる
チロリ(ブラックタン)♂
2005年6月7日生まれ

メルクル(チョコホワイト)♀
2007年4月10日生まれ

チビ師匠(ニンゲン)♂
2010年夏生まれ

愛犬と愛息の日常とその他諸々、なんてことないことを日記にしています。お気軽にコメントくださいね♪
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» ご無沙汰あっぷっぷ (2013年04月10日)
アイコン画像coco
» ご無沙汰あっぷっぷ (2013年04月10日)
アイコン画像ゆき
» いちご大好き (2013年01月24日)
アイコン画像coco
» いちご大好き (2013年01月22日)
アイコン画像ゆき
» 2012年締めくくり (2013年01月06日)
アイコン画像coco
» 2012年締めくくり (2013年01月01日)
アイコン画像ゆき
» プレゼント大作戦 (2012年12月26日)
アイコン画像coco
» プレゼント大作戦 (2012年12月26日)
アイコン画像ゆき
» い〜ニオイする〜!? (2012年12月21日)
アイコン画像ゆき
» なされるがまま (2012年12月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE