両立は難しい 

March 10 [Mon], 2008, 1:31
あっちを立てるとこっちが立たず。

バイトを頑張ると私生活が荒れる、本業が疎かに。

やらなければならないことが出来ていない。

…両立は大分むずかしいデス。

ご飯を作って、掃除洗濯をやってくれる人がいることがどんなに有難いことか…実家通いの人に思い知らせてやりたい…(´Д`川)

親の援助無しで大学通うとか絶対無理です。
ウチが私立だからっていうのも有りますが。

ワタシ奨学金で生活してるんですが、4月は更新の事務手続きの為に振り込みが無いんです。
新しい教科書とか、服とかオシャレ費とか(一応乙女だから)諸々必要な月じゃないですか!
…なのに援助が無いなんて(;ω;)

就活にお金がかかって、貯金はゼロです!
海外研修のローンもあります!

だからこの春休みに、新学期を迎えるためのお金を稼がないといけないんです!

「今就活で忙しいんじゃないの」とか「最近バイト頑張ってるね」とかを嫌味と取るのはワタシの被害妄想ですが。


このやりきれない気持ちをどこかでぶっちゃけたかっただけです。
…少しすっきりしました。
明日もバイト頑張ろう。

忙しかった 

March 02 [Sun], 2008, 1:30
昨日が高校の卒業式だったからなのか。
金曜日の細木数子の番組で紹介されたアボカドご飯で原田泰造が「これモスバーガーあたりで出せばいいのに」とコメントしたせいなのかは判りませんが、お店は大繁盛でした。

…その反面、厨房は大混乱、クレームの嵐。
私はレジやってるだけなのに、時々商品持って行ったら「遅い」とかってお客さんに怒られる。

他のファストフード店とはシステムが違うから、提供時間が長いのは仕方がない。

そんなに早く食べたかったらマックかロッテに行け!!!!

(ふぅ。少しすっきりした。)

自分に責任の無いことで酷く怒られて、謝らなきゃいけなくて、正直凄く辛かった。

それより何より許せないのは、他のスタッフに原因を探している自分自身。
他のスタッフだって忙しかったんだもん。
ミスがあるのは仕方がない。
なのに。
心の中で仲間を責める私は、なんて心の狭い人間なんだろう。


もっと穏やかで余裕のある人間になりたい。
…そう深く思った2日間でした。

就活 

February 23 [Sat], 2008, 1:29
選考に行って来ました。

集まったのは約200人くらい。
みんな同じリクルートスタイル。
会社の重役たちの話を、本当に興味があるのか知らないが、一言一句聴き逃すまいと熱心にメモをとったり、どうでもいいことを質問したり。
他人を蹴落としてでも自分が目立とうっていうガツガツした空気、私は苦手です。

「うちの会社は他社に比べて新人教育がしっかりしています」って。
ただ会社の為に忠実に働くロボットを大量生産しているだけじゃないですか。

大企業ってそうなんだ。
会社に合う人材を集めて、都合の良いように作り上げるだけ。

私は合わないなぁ…。ってようやく気付きました。

似た者同士が沢山いる中で、競い合ってガツガツ働くのは私の性に合いません。
私の個性を認めてくれる世界で働きたいです。

顔も見ずに適正検査なんかで落としちゃう会社は、私にはダメですな。

えぇ、どうせ負け犬の遠吠えですよ。


さっき、NHKの一期一会を見てました。
勝ち負けの話。
競い合うことも大事だけど、自分の好きなことをとことん楽しむ方がもっと大事。
楽しくなきゃ人生もったいない。

「物欲とかどうでもいい。
食って寝れれば十分だ。」

…って言ってみたいなあ…(´Д`川)

もちくりーむ 

February 06 [Wed], 2008, 23:24
今日はマイナビ就職エキスポ行って来ました。あんまり興味持てる所無かったですけど(´`;)
企業の方々の引き込みに圧倒され、他の学生の熱心ぶりに疎外感を感じ、やる気を失って帰って来た気がします。。。(´‐`川)


というか、昨日の方が聴きたい企業多かったじゃないか!何やってんだ大学の就職指導室!!

終わった後、友達と名古屋駅周辺でゴハン食べたり、お店冷やかしたり、そっちの方が楽しかった(^-^)

写真はもちくりーむ。大分前ですが、HEYHEYHEYで紹介されたこともあった、高級菓子です。一個160円以上します。
素材の味が濃くて美味しいでふ。
しかし2つで限界でした(^ω^;)

名古屋は誘惑が一杯です。
特に食べ物屋さん、センスが良くて客引きが巧い。たまにしか来ない田舎者はすぐに騙されてしまうんです(´▽`;)

これから就職関係で来ることが多くなるでしょう。サイフのヒモはしっかり絞めておかねば。

今週のネタバレ 

February 05 [Tue], 2008, 2:35
今週の絶望先生は動きが機敏でしたねぇ。
キレてましたねぇ。

2週間待ち望んでいたOPも絵が綺麗に直されていた気がしますv(#´v`#)

EDが新ひくなりました。あれはあれで良いのですが、エロスがゼロになってすっかり毒抜きされてしたったような…。こんなの絶望先生じゃねぇ!と言いたかった。

前のキモEDも癖になりそうだったのに、何故早くも変えたのでしょうね?
すっかり毒されているのは私の方だ。


明日ようつべで落としてもう一回見直すのを楽しみに、

…今日はもう寝よう。
作品集が終わって無いけど(o^-’)b

アイカラー 

February 02 [Sat], 2008, 23:54
お化粧直しと、カラコン交換と、付け睫交換。

リップもパステルで着色してみたら、案外綺麗に出来ました(´∀`)

付け睫は茶クロスが一番好きだ。

カラコンは接着剤無かったから付け睫用接着剤でくっ付けてるけど本当に良いのか(・∀・)

まぁいいか。くっ付いてるから!


オッドアイはずっと前からやってみたかったのーV

あとオモチャアイも欲しいス。
あれは中々手に入りにくいんだよね、しかし。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しおん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
スキなもの
(ブランド)
マリクヮ/アナスイ/ローリーズファーム/ユニクロ/無印良品
(人)
土屋あんな/しょこたん
(食べ物)
ちょこれいと/納豆with大根おろし/とっても甘いもの/とっても辛いもの
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/chirolo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる