ニャンコがくれた幸せ 

2007年10月19日(金) 22時12分

今日は1日雨が降っていました。

寒いぐらいの1日でした。

週末なのにすごく元気です。近頃疲れなくなったように思います。もちろん気候のせいもあるのだと思いますが

この夏の想い出は、たくさんのニャンコがやってきたり、生まれたりしたことです

悩みました。考えました。

そして、たくさんの優しい人に出会うことができました。

おうちも明るくなりました

みんなニャンコのおかげです。ありがとう

今度来た子は、全然だっこさせてくれません。これからだっこして、人に慣れさす訓練をする子が、3匹います。

昨日も指をガブっとかまれてしまいました。

時間をかけて幸せの道を作ってあげなくては

みんな、みんな可愛いね、一緒に楽しく暮らそうね


/

チビちゃんお嫁に行っちゃった 

2007年10月14日(日) 19時53分

一番小さいチビちゃんがお嫁に行きました。

体も小さいし、気も小さいちびちゃん。

楽しいお母さんの向かいのおじさんのお家に行きました。

そのおじさんは、奥さんをなくされさみしい思いをされていた方で、少しでもおじさんの力になれればと思います。

嫁子母さんさみしくなるね。でも子供たちは皆幸せになるからね。

あなたがこのお家に、子供たちを連れてきたから、野良猫ちゃんにならなくてすんだんですよ。

皆幸せになろうね。

嫁子母さんは、このお家にいて良いよ。心配しないでね。

これは、チビちゃんがお嫁に行く前にお母さんのおっぱいを最後にもらっているところです。

元気に大きくなってね。

トラミちゃん赤ちゃんがいたのですね 

2007年10月10日(水) 23時56分
あれ、あれトラミちゃんが3ニャンコを連れてきた。

妊娠してなくて、赤ちゃん産んでいたのですね。

またまた可愛い子達です。

やっとつかましたと思い、避妊手術をいそいだけれど、

その間この子達は何も食べずお母さんをまっていたのだと思うと、

私はなんてことをしたのだろう。ごめんね、ゆるしてね。

ご飯いっぱいあげるから元気で大きくなってね。

この子達のように。

チビちゃんよかったね。 

2007年10月08日(月) 15時57分

チビちゃんが、優しいお姉さんのところへ行きました。

名前は、チビからミロちゃんになりかわいいです。

連絡くださる方は、皆、とても優しいです。

近所に兄弟君がいますよ。名前は、シャケちゃん(おもしろい)


また、会いに行きますからまっててね。

皆で会えれば素敵だな。

皆幸せになってね。

忙しすぎます。 

2007年10月06日(土) 23時57分

今週は1日36時間あればと思うくらい時間が足りません。

トラミちゃんの避妊手術。心配しましたが、お泊りして無事帰ってきました。

どこかに赤ちゃんいるのかな??トラミ。


 

チャトラ君がお婿に行きます。

1歳のお姉さんのいるおうちです。

そのこと仲良くしてね。     優しいお姉さんが今度のお母さんだよ

また寂しくなります。

でも、嫁子のお母さんが連れてきてくれなければ、野良ちゃんになっているかもしれませんね。

幸せになってね。

無責任な餌やりおじさん 

2007年10月02日(火) 19時06分

無責任過ぎます。このままではかわいそうな子が増えていきます。

近所のお家の前に猫がいっぱいいます。

飼っているのか??そのお家から私の家は近いので、逃げてくる子がいます。

いろんなところで赤ちゃんを産んでいるみたいです。

勇気を出して、その家をノックしてみました。・・・・・・・

妊手術をするようにお願いしましたが、お金が無い、(金出しておまえがしたらいいやろう)と言われました。 そして、関係ないと怒鳴られて終わり。

帰るときにも、猫ちゃんたちは、私を見ていました 。どうしよう。

とりあえず、かりかり取りに帰り 、たくさんあげました。



この子達のように、安心させてあげたい。あんなおじさんが、近くに住んでいるなんて

みんな大事にするからね 

2007年09月27日(木) 22時55分


お家猫11匹、、お外猫3匹、、お庭土間のお部屋つき猫4匹たくさんいるなあ
 このままの数なら面倒見れるかな

新しいお家に行きました。 

2007年09月24日(月) 20時15分

今日新しいお家に行くことが決まりました。
私は、恥ずかしがり屋なので、新しいお家にはコテツ君というお兄ちゃんがいるけど、仲良しになれるかな

やっぱりまだ隅っこで隠れているみたい。
少し心配ですが、優しいお母さんがいてくれるから
大丈夫。大丈夫。
  

僕は、1ルームマンションに住むことになりました。
優しいお姉さんです。大きくなるからね


お母さんは、少し寂しいです。
早く大きくなってね。元気でね

自然はやさしい 

2007年09月21日(金) 23時37分
道の端で一生懸命咲いていました。



 捨てられていたおめ目ちゃんは、こんなに大きくなりました。

 氾濫の時代、命まで無駄にしないで。

 人は、もっと優しいはずなのに。

ごめんねニャンチュウ 

2007年09月16日(日) 21時27分
ニャンチュウは、5年前に近所のお家で、し~し~とおわれていた子です。

ずっとおうちにいたけれど、このごろ他のこと喧嘩をするので
ほとんどお外にいます。

おうちに入れてと泣くんだけれど、お家の中がむちゃむちゃになってしまいます。


ニャンチュウごめんね。    ニャンチュウごめんね。

他のお部屋を作ったけれど、そこは嫌いかな。

寒い冬になるまでに考えようね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チロくん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる