★移転します★ 

April 24 [Fri], 2009, 20:09




特にこれといった理由はないのですが〜
アメブロに移転することにしました(n*・ω・*n)
なのでこれからはそちらで宜しくお願いしますっ

短い間でありましたが、ヤプログさん ありがとぅございました


新しいブログはこちら
http://ameblo.jp/chirokko1116/


ちろまま。

掛川花鳥園にいってきました★*続き* 

April 16 [Thu], 2009, 18:56
掛川花鳥園にいってきました★ の続きです。

さて、掛川花鳥園の特徴といえば
入り口はいってすぐにいるペンギンさん達です
普通の動物園だと、プールみたいな中で泳いでるのを遠目から見るだけなんですが
ここだと 目の前の小さな池で泳いでいるので 間近で見ることができます
ペンギンさん、体が乾いてる時は割とサラっとした感じなんですが
濡れている状態の毛は、少しぬるっとしています

ぅーん、なんだか不思議なさわり心地です(@'ω'@)
特技は毛づくろいと水泳なのです
ぺたぺた歩きがたまらなーぃ
たまに目が合うですよ

さてさて、花鳥園の第2の特徴といえば
日に何回かある鳥さんと一緒に行うショーです
フクロウのショーは前からあったんですが、少し前から鷹のショーも始まりました
でっかーい羽をバッサバッサと羽ばたかせて飛んでくる姿は圧巻です
鷹をてなづけている鷹匠さんは外国の方なのですが、日本語が本当にお上手でした
なかなか言うことを聞いてくれない鷹さんに
「チョットアナタ ヤキトリニシチャウヨ」
「バンメシノオカズハ キミデスヨ」 「フフフ」

なんて言ってたりしてて、お客さんはみんな大爆笑でした

フクロウのショーをやった方は日本の女性の方でしたが
フクロウが言うことを聞いてくれない時
「お仕事ですからちゃんとしてくださいねー」「歩合制(エサ)ですよー」
って言っていたのが印象に残ってます
おもしろいのは、それを言われるとちゃんということを聞くフクロウさん(笑
お仕事がんばってます〜えらいえらい

しぶしぶ飛ぶフクロウさん


鷹&フクロウのショーがやる場所の近くにはエミュー牧場っていうところがあって
そこには世界一大きい鳥(たしか・・)がいっぱいいます
性格は温厚で、襲ったりはしてこないそうで
エミュー牧場の入り口でエサを購入して 牧場の中にはいることができます
でもあれなんです、いつも行くたび思うんですが
温厚だとわかってても、こ・・怖い・・


怖がってる気持ちを読み取られているのか
エサを持ってるからだけなのかはわかりませんが
かなり強引に攻めてきます
本当に大きい鳥さんなので、私の目線(身長158センチ)と同じなんです
振り向いたらやつがいるー!!涙

力の加減を知らない世界一大きい鳥達
ほぼリンチ状態

まぁ毎回行くたびにこんな感じなんですが・・
牧場に入る前と出てきた後のテンションがだいぶ違ってます(笑
いつもボロボロにされるんですよ〜
楽しいのでめげずに花鳥園行くたびに突撃するんですが、
身長低い人は恐怖度あっぷです、マチガイナイデス

一度お試しあれヽ(●´ω`●)ノ




そして置いてかれた、ちろぷー
花鳥園はペット不可なのです、ゴメンネ
お家に帰ったら、すねっこちろが出来上がってました
すねちろ一丁!ε=ε= (ノ・ω・)ノマイドー

ちろがきて一周年 

April 13 [Mon], 2009, 19:08

今日で丁度、ちろがきて1年が経ちました
来たばかりのちろは 突然の環境の変化にすごく戸惑っていて
今では想像できないくらい静か〜な子でした

落ち着きないし食い意地張ってて何でも食べちゃうし
集中力ないし怖がりの癖にチョビだし
でも、いろんな人&ワンコ皆のことが好きで好きで仲良くなりたくて
嫌がれててもめげずに突撃していくよね(大抵は撃沈)
ケンカもいっぱいするけど、やっぱり憎めない ちろ
そんなちろがとってもとっても大好きです
これからも仲良く、一緒にいれますように

ありがとぅ

掛川花鳥園にいってきました★ 

April 13 [Mon], 2009, 18:41
「更新してよー」とちろpapaに言われてしまいました
が、がんばります

というわけで少し前になりますが、掛川の花鳥園にいってきました
書くことが長くなってしまうので分けて書きますね
入り口はフクロウだらけ その次はペンギンだらけ その先は鳥だらけ〜
と、特定の動物の巣窟となってます(笑
ここでは100円でエサが買えて、自分の手からエサをあげることができます
でもなんだか・・
気のせいでなければ皆さんの目が怖いです
狙われてる感がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


エサと一緒に

手も食べられます

ツバはかれます ウンチかけられます

まけませんエサおわるまでは

これだけみるとなんだか怖い場所にみえますが
実際はとっても楽しいんですょ(n*・ω・*n)
動物好きな方にはたまらないんじゃないでしょぅか

ちろで遊ぶ。 

February 27 [Fri], 2009, 20:24
ちろmamaのお母さんが
ピンクのモモヒキを使って、ちろ遊びをしてました
巻きに巻かれて最後にはこんな姿に

もはや何生物かわかりません(笑)
しかもやけに何かにあきらめた顔をしてます
1歳3ヶ月のワンコの顔じゃない!Σ(゚ω゚) 疲れきってる!
でも、かわいそうだとわかってても・・わかってても・・
やっぱ笑っちゃうんですょー
だって似合いすぎなんだもーん(大爆笑
あまりにツボにはまりすぎたので、デジカメでパシャパシャ写真撮ってたんですが
気付いたら

「写真撮ってないで助けろでしよ」

って顔でちろに見つめられてました。
やばぃ、怒ってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ご、ごめんなさ〜いぃぃ


でもさ、でもさ、スターウォーズに出てきそうだよね?(懲りてない

VD(○'∀`)ノ★ 

February 17 [Tue], 2009, 19:55
この前はバレンタインでしたねー
毎年この日が近くなると、クリスマスや誕生日と並ぶぐらい忙しくなります。
何が忙しいかって、ちろpapaへのプレゼント作りなんです〜
辛いよ〜とかそういうのは全然ないんですけれど
毎年数種類のものをあげていて、しかもかぶらないようにしているので、
何を作るかを決めるのに四苦八苦しています。
でも大変だけど、あげると とーっても喜んでくれるので
作りがいがありますよね(n*・ω・*n)

今年は、ガトーショコラ・薔薇形チョコクッキー・3色トリュフ・生チョコ・生チョコプリン
を作りました。
賞味期限の関係もあるので、バレンタインの前日にチョコまみれになりながら頑張りましたよー


ただ、見栄えの良いものに〜と張り切りすぎたせいで
トリュフの黒色が入りきらなくなちゃって、結局白ピンク緑の3色っていうケバケバしといいますか
ちょっと毒々しい感じになってしまいましたしょぼん
でもブタさんとかクマさんとか結構可愛くできたんじゃないかなって思います。
文字はちょーっと恥ずかしかったですが思い切っていれてみました
改めてこゆところで言うのもなかなかあれですね、・・・あれですよ!
薔薇クッキーはケーキのウエに乗せてみました。
ケーキと同色だったので、粉砂糖でお化粧して少し目立つかんぢに
うんうん、おいしそぅ。

写真はちろpapaが携帯で撮ってくれてたのでもらいました
毎年あげる度に撮ってくれてるんですよー。嬉しいですね
バレンタインネタということで、
ちょっとノロケもまじりーの ハートだらけーの になってしまったので
お口直しに最近撮ったお気に入りのちろ写真をば


影の写真ってなんだか好きです。
私達のことを見つめる ちろを見るとなんだか胸がきゅーんとなります。
親バカなのかなー?
・・・って、言わずもがな〜でした 笑
お家にきてしばらくの間はアイコンタクトもまともにできてなかったんですけれど
改めて気付いてみると嬉しいですね
こやって、少しづつでもちろの成長に気付いていきたいなって思います

最近忙しくて日記更新できてないせいか やたら長文になっちゃいました。ひー。
長すぎるのもあれですね(;ω;)気をつけなきゃ

ちろキツネ 

February 12 [Thu], 2009, 16:31

プードルカットにしたら
小クマ→キツネに変身してしまいました
見慣れてきたら結構かわいいと思うんだけど
ちろpapaはあんまりお気に召さない様子(笑)
毛の長さが戻ったら、次からまたテディベアカットかな〜なんて思ってたんだけど
体の毛と比べて顔の毛が全然伸びなくてビックリ



小クマに戻れる日はいつかな〜(○'∀`)

相性占い 

February 03 [Tue], 2009, 17:30
Dogissimoに、愛犬との相性診断ができるー っとあったので
やってみました
****************************************
●あなたの性格●
社交的な外見と神経質な内面
あなたは、明るくさわやかで活動的な性格の人です。
気性もさっぱりしていて社交性もあり、魅力的な人ですが、
内心は神経質で心配性なところもあり、しなくても良い取り越し苦労をして迷ってしまうところもあります。
愛犬に対しては、溺愛する傾向があります。
しかし、しつけ管理や健康管理にも気を配ることができるでしょう。

●愛犬の性格●
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

●愛犬の姓名診断●
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。

●あなたと愛犬の相性●
70%
のんびり屋の愛犬に
あなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう。
****************************************

合ってるか合ってないかはよくわかりませんが
自分のワンコとの相性診断はやったことないので、新鮮でおもしろかったです(○'∀`)v
ちなみに ちろpapaとちろの相性はこちら。
(※愛犬の姓名診断と、愛犬の性格は私のと同じだったのははぶきました
)

****************************************
●あなたの性格●
面倒見が良く、愛するものに依存する
あなたはさびしがり屋で弱気な人で、依存できる対象を探しています。
その結果、ボランティア精神にあふれる人が多いのも特徴です。
また、子供や目下の人の面倒を見るのも好きで、忍耐強いのも特徴です。
愛犬にたいしてはとても依存する傾向があります。
世話好きなのでしつけもしっかり取り組むでしょう。

● あなたと愛犬の相性●
90%
叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。
****************************************

えぇえー。
うちより相性ばつぐんっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ソンナー
ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

はじめてのスノボ 

February 01 [Sun], 2009, 20:42
人生で初めてスノボに行ってきました

【天然記念物】立つ事さえできないスノーボーダー【残念な子】

行った先はイエティだったんですが、色んなミスが重なって散々な結果に;
私がそんなこんなやってるうちに
ち、ちろが大変なことにぃ〜〜・・・・!



いつもと何が違うかわかるかな??

セクシーちろ参上 

January 29 [Thu], 2009, 14:13
今日は、ちろのセクシーサービスショット(笑)をお見せします

きゃー あられもない姿(*ノωヽ)
でも、ちろは毎日こんな格好をして寝てます。
とっても可愛いんですよー(n*・ω・*n)







あらら、寝ちゃいましたね
でも、ちろにしては眠いのを我慢できたようなきがします〜(○'∀`)v
傍にあるのは、ちろがお家に来たときにプレゼントした
トイプードルのぬいぐるみです
自分と同じ色、犬種だからなのかはわからないけど
一番のお気に入りみたぃ。
この日はずーっと傍に置いて寝てましたょカワイイね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちろmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月4日
読者になる
2007年11月16日生
トイプードル・レッド 女の子
『ちろ』のママです
子育て奮闘中です
手探りだけどがんばるぞ〜
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/chirohime/index1_0.rdf
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ