フラグ 

November 30 [Fri], 2007, 7:15
北与野〜与野本町→品川〜大森

あ、これ、俺の死亡フラグじゃん(笑)

@ベリ越え 

October 17 [Wed], 2007, 14:51
キュートやべぇ、ベリ越したくせぇ、愛理ダンスうめぇ、舞美セリフやべぇ、まいまい鼻声やべぇ(笑)

はしたない子じゃ、ないんだよ?

つんくうめぇ(笑)
おはスタのスタジオライブ、セリフ後すぐマイクユニットを落とす舞美…手に持ったかと思ったら、

いつの間にか戻してる…舞美アドリブやべぇ!

@抹茶ドリル 

October 05 [Fri], 2007, 20:38
(祝)グレンラガン最終回から1週間も経たずに再放送!

ジタバタもがいて一分一秒前より進化する…一回転すればほんのちょっとでも前に進んでる…それがドリルなんだよぉーっ!

抹茶のように甘くなく渋みに磨きをかけるべく、只今、千本ノック中です!

待ってろよ、アニキっー!(^_^)v

@ケータイ電話の危険性 

October 01 [Mon], 2007, 19:48
先日、ネット上でうっかりケータイのメールアドレスを公開してしまい大人にいじめられている少女を助けてあげた。
プロフのようなもので住所や氏名が出た上でのメアドバレでとても危険な状態でした…
というのも自分でプロフィールの設定変更も出来なければ、ケータイのメアド変更すら出来ないおぼつかなさ…(最初は「釣り」かとも思うほど)
迷惑メールは無視してしまうか、受信拒否、最悪メアドの変更で断ち切れるけれど、卑猥な写メールの要求に写真は載せないまでも返信してしまい相手をつけあがらせてしまっている始末…
結局プロフを閉鎖させてメアド変更させるまでを、メールだけで教えてあげること五時間…やっと断ち切れました。
ケータイやネットの仕組みや操作を理解せず、そして教えることもせず(出来ず)に子供にケータイを持たせてしまう親も親だけど、そんな無力な子供につけこんで自分の欲望を充たそうとする大人に心の底から怒りが沸いた。
ダメな大人が多すぎる、もっと大人がしっかりしないといけないと思った。

後日談
なついてくれるのはいいけどさすがに中2って(笑)
昔は理想の妹像は中2くらいだったけど…実際に出来るとなると複雑な心境
ま、しばらくすれば飽きてしまうだろうけどそれまでは良いお兄ちゃんでいてあげよう(大人)

@傷も活かせれば財産 

September 27 [Thu], 2007, 4:34
41時間起きてた。
大人にならなければいけないと思った、いろいろと。
今の社会はアムロやシャアで溢れていても、ブライトさんがいないからハヤトが育たないんだと思った。
今日の事件はまた別の機械に…

Festival Brass2007 

September 23 [Sun], 2007, 20:56
徹夜明けで寝つけず、サイクリングしてたらうっかり母校の学園祭に到着

やっぱり吹奏楽が好きだ、あと制服の女子高生も(笑)

うちの高校は私服だったけどブラバンの演奏の時だけ伝統のブラバンルック(水色シャツにネクタイ)で制服風になるんだった(すっかり忘れてた)
アンコール「♪バンドロジー」まだやってるんだ!懐かしかった!
ブラバン以外は興味なかったし、校舎ですら卒業の時はちょうど建て替えでプレハブだったから思い入れもないので早々に帰路へ

行きは池袋〜練馬〜吉祥寺までうろ覚えの通学路を通って一時間の旅
帰りは吉祥寺〜昔バイトしてた石神井台〜練馬〜小中学校の周辺をプラプラして(トータル約4時間)帰宅

懐かしい道のりは雨ですら記憶を呼び覚ましてくれる

@カラオーケストラ 

September 22 [Sat], 2007, 23:11
騒ぐのは嫌いだし、他人の歌を聴くのも嫌い、おまけに声帯が弱いからカラオケは大嫌い

だがついに得意な歌を習得!
「ルパン三世のテーマ´80」ほぼ歌詞無し(笑)

@ぼすけて 

September 22 [Sat], 2007, 6:36
ピンチの時に送るメールの件名は大抵「ぼすけて」だな、うん(暁)

長時間飲むと頭痛くなるから飲みに行きたくない、あとベンツもいらない(笑)

@君はどのチュモンから来たの? 

September 21 [Fri], 2007, 7:33
坂本真綾の海外ドラマの吹替えはどれも同じに聞こえる、だがそれが落ち着く

@花ざかりのチミたつへ 

September 19 [Wed], 2007, 0:35
ドラマの花ざかりは変に恋愛に偏らず群像劇にしたおかげで、なんとなく全話見てしまった…
結果、最終回の仲間との別れのシーンで号泣(笑)
来週から斗真劇場(一人芝居)みられないのもつまんないな、でもハマり役で良かった!

それはそうと堀北ラストの台詞はNGじゃないの?カルフォルニアって(笑)?!
P R