空中すいぞくかん 

July 30 [Mon], 2007, 1:00
この間、ランドマークタワーのスカイガーデンで
「空中すいぞくかん」というものがあると聞いて
さっそく行ってきました

水族館好きなんです。

1番好きなとこは「美ら海水族館」。
水槽の大きさがハンパないっ!!驚


「空中すいぞくかん」とは・・・

日本一高い展望フロアにて、「サンゴ礁の生き物たち」を集めた『空中すいぞくかん』。
世界中のサンゴ礁の海から約50種類の珍しい生き物たちが勢揃い。イソギンチャクをハサミに挟んだ姿が愛らしいキンチャクガニや、カラフルな色のカクレクマノミなどのほか、上下逆さになって泳ぐヘコアユ、陸上でも生活できるミナミトビハゼなど、観ているだけでも楽しい生き物が登場します。(ランドマークHP抜粋)


というもの。

ようはみなさん行ったことがあると思いますが、
あの展望フロアに水族館が出来たってこと。期間限定でね。

そんなにスペースないから、小さな水槽が20個くらいしかないんだけど
かわいくて楽しかったよ

ここでも「ニモニモー」と言いながら探しちゃいました。



かわいいね、ニモ。
でも家で飼うのは難しいらしい・・・。

小さい頃、お祭りで毎年金魚すくいやって飼うんだけど
1ヶ月ももたないでにしてしまう私には無理だろうな


夜ごはんは、ロイヤルパークホテルのレストランへ。
「あちゃー、ジーパンだよ・・・しかも丈短いよー」って内心かなりあせったけど
意外と平気だったたぶん。




↑鯛のなんとか。(食べかけ)
水族館に来たのに「魚食べるの!?」って感じだけど。
おいしかったです。


夜の桜木町はいいね。
夜景がとってもキレイ




最近少し落ち込み気味だったので
この日のおかげで癒されました


ららら 

May 31 [Thu], 2007, 21:20
昨日はららぽーとへ行ってまいりました

平日だし、雨降ってるからすいてるよねー・・・と思ってたら
駐車場は5階まで満車。
しかも店内人がいっぱいいました。
やっぱまだまだ人気なんだねー

インテリア好きなお母さん、
服見たい私、
雑貨好きな妹、
3人はそれぞれ好き勝手に行動してそれぞれ迷子になり
でもお互いを探そうとしない典型的なO型です

ランチは自然食品のビュッフェ形式のお店へ。
30分待ちだったので外で待ってると
お店から出てくる人(だいたいおばさん)が
「あー!お腹いっぱい!!」って声を出して出てきてました。
「恥ずかしくないのかな・・・?おばさんだから?」と思ってたけどー!!!!!

いやー、ビュッフェってダメだね。
食べすぎちゃう
私も「あー!お腹いっぱい!!」と同じように言って出てきました(笑)


広すぎて全然見切れなかったのでリベンジいつかするぞ

そんでもって早く水曜日にならないかなー
ガールズトークに花咲かせます
ウッシッシ

スイッチ 

May 28 [Mon], 2007, 13:42
社会人3年目。

最近仕事したくないスイッチが時々入ります。
時々ね。
(今のところ2ヶ月で2回ほど・・・多い


仕事内容に不満は何一つないし
展示場メンバーには恵まれてるし
分からないことあっても頼れる先輩とは電話でつながってるし
会社やめたいとか思わないし。


でも時々・・・ピコーンとスイッチが入る。


なんでだろう。

前までこんなことなかったのにー

ポコポコポンチ 5月の会 

May 23 [Wed], 2007, 23:59
ポコポコポンチ 5月の会ということで
まっつんのお誕生日会をしました

場所はあざみ野の「萬年屋」という最近好きなお店。

女4人も集まると話題はつきないもので
4時間ぶっとおしでした

みんなそれぞれ悩みもあるけど、
相談すれば一生懸命聞いてくれるし
ほんとうにありがたい友達です。

ポコポコポンチっていう名前はいけてるのか分からないけど

久しぶりにみんなで旅行に行きたいなー。

幸せ気分 

May 22 [Tue], 2007, 23:59
風薫る、新緑の芽が出始めた今日この頃・・・
なんてかっこいいこと言えませんが
大好きな先輩2人の結婚式に出席してきました。



うまれて初めての結婚式

場所は代官山の「ASO」というレストラン。
レストランの中のお庭にチャペルもついていて、
周りはお花や木があり、上を見ると屋根が透明で空に囲まれ
ほんとうに素敵な場所でした。



新郎の先輩が入ってきた時にまず感動し
新婦の先輩がお父さんと入ってきた瞬間・・・号泣。

もともとすっごー・・・いかわいい先輩なので
ドレス姿はやばいんだろうなー(かわいくて)なんて思ってましたが
ほんとうにきれいでした。
きれいの一言でしか言い表せないくらい。
(写真は載せられないので、見たい方は是非お声かけください。鼻血に注意。)

最後のほっぺにチュウもよかったな。


披露宴も初めての体験で感動しました。
同期の方がDVD作ったり、歌ったり。

食事もレストランだけあって、ほんとうにおいしい!

フォアグラが・・・とろけました。

デザートはお庭でビュッフェ形式。
ケーキにゼリーにタルトにアイス・・・おいしかったー

最後先輩から両親に手紙を読むところはまた泣。
自分と両親を勝手に重ねちゃったりして。
全然違うだろという声が聞こえてきそうですがねー。

2次会は恵比寿のZESTというお店。



隊長とよく行くたまプラのモンスーンと系列店らしく
感じは違うけど、似た匂いを感じました。
お松、こんど行こーね


社内結婚ということで、2次会は会社の同窓会みたいで
別の意味でもおもしろかったな。
異動とかで久しぶりに会う先輩がいたり、
展示場が前一緒だった後輩とか。


あっというまの1日。
幸せそうな先輩を見て、私も幸せ。
一緒に喜びを感じあえてほんとうに嬉しかった。
こんな私を式に呼んでくれてありがとうございますと伝えなくちゃ!


今はまだ全然願望とかないけど(妄想はするけど
いつか私もすることになったら先輩にも来てもらいたいな

重たい雰囲気・・・耐えました。 

May 21 [Mon], 2007, 16:36
今日は営業会議に出席しました。

・・・なぜ一般職の私が?

今月から展示場で働く一般職の女性社員も営業会議に出席をして
店メンバーの契約等の進捗を知りなさい的なことを
上の人から言われ出席して来ました。

工期やら着工やら土地がなんだかんだとか・・・
よく分からない言葉が飛びかる中、
1時間耐えました。


普段営業さんから会議での支店長の姿を聞いていていたのですが
怖かったー。
何も言い返せないくらいガツガツ。
絶対営業なんて無理!って思いました。

帰りに新人君がボソリ・・・
「今日の支店長は優しかった」


ん?優しい?あれで?

謎。

来月は2回も会議が。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


今の支店長は2次面接の面接官。
3人いる面接官の中で、1番つっこんだ質問をされました。
頭の中真っ白になって・・・でもきちんと話しを聞いてくれた。(気がする)

この会社に入りたかったから
面接で話せるネタをつくろうと会社のイベントにお客様として参加。
受付に支店長がいたので思い切って「この前2次面接でお世話になりました」と伝えました。

今思えばよくそんな勇気あったなと自分をほめたい。

その時は何百人も面接をしているから「ん?」という顔をされ
きっと覚えてないんだろうな・・・と思ったけど、
会社入った後話しかけられて、
「イベントに来てたよね」と覚えててくれました。
嬉しかったなー。
緊張いっぱいでたいした事話せてないはずなのにね。



私の中ではそんないいイメージのある支店長・・・

怒鳴る姿見たくにゃい

来月の会議欠席してもいいですか?



明日は待ちに待ったパパパパーン
買って帰らなくちゃ。
あと鼻かむ用のティッシュも。

健康診断 *成長期は止まらない!?* 

May 18 [Fri], 2007, 22:36
会社の健康診断を受けて来ました

場所は横浜。
展示場から1時間かけて行き、
1時間かけて展示場へカムバック
なんとも効率が悪い・・・
直帰させてくれればいいのに
まぁ、一緒に行った同期と先輩とランチできたからいいけど


すぐ結果が分かるわけではもちろんなく、
忘れた頃に診断書が届きます。

異常ないといいな。

嬉しいことがありまちた
身長が6ミリ伸び、
体重がこの前カラダスキャンではかった時より1.5キロも減ってました。
1.5ってすごいよね
見た目はまったく変わってませんが
体重なんてそのままでいいから
見た目変わりたい・・・「スタイルいいよね」と言われたい

身長は夢の161センチ台へと突入
でもよく「えっ。160あるの!?」と驚かれます。

なんで?

小さく見えるのでしょうか?

太ってるから!?(;´Д`)

何気に大きいんですよ

BBQ vol.2 

May 16 [Wed], 2007, 23:57
きのうの24時間後、
まったく同じ場所にてBBQ。

BBQ大好きみたいじゃん・・・
でもメンバーは違うよ

今日は同期会


(また画像あらっ。なんでかねー。
ちなみにもっと人はいますので。)

今回は私のとなりに座るなっちゃんの送別会もかねてのBBQ。
さみしくなります。

でも、
「やりたいことは今しか出来ない」と言ってたなっちゃん。

私は正直やりたいこと今はないし、(充実した毎日は送れてるけど。)
なんだかキラキラしたなっちゃんが
ちょっとうらやましくなりました。


この日もいろんなこと話して、いろんなこと聞いて
「楽しかった&満腹」が感想。


家に帰ったらバタンキューでお布団へ


男5人のカトゥーン写真もありますが、
許可がないのでやめとこ。

BBQ vol.1 

May 15 [Tue], 2007, 23:35
お休みの火曜日は会社の先輩が企画してくれた
BBQにお邪魔してきました

場所は「こども自然公園」別名「大池公園」。



わが家では大池公園と呼んでます。

小さい頃、日曜日はよく両親・妹とお弁当を持って来ました
アスレチックや小さな動物園があったりと自然がいっぱい
覚えてないけど、桜もすごいキレイらしい

家にはお母さんが撮影したビデオがあって
妹とキャーキャー言いながらアスレチックで遊んだり
昔はちびっ子だったので背丈以上のブランコに必死で乗ろうとしてるとことか
お父さんとじゃれあってるのとか・・・
なんだかまた見たくなってきたな




BBQはほんとに楽しかった
雨が降り出すハプニングもあったけど

久しぶりに会ったねねちゃんは大きくなっててビックリ
村井さんの7ヶ月のしおん君は寝顔にキュン
いつか私も旦那さんの会社の集まりに、こどもを連れて参加したいな。
・・・とまた妄想


(画像あらっ

家に帰る途中・・・
「また食べ過ぎた。体が重い。」
とへこみながら帰りました。

村井肉店のお肉おいしいんだもーん。

最近食べてばっか。 

May 13 [Sun], 2007, 0:30
我が展示場に配属された新人君・火水曜に出勤していただいてるパートさんの
歓迎会を土風炉でしました

ぐるなびで検索中
写真がなかなかよさげだったのでここにしました。


まぁ、いい感じのお店という感想だけでしょうか(笑)

パートさんとゆっくりお話しが出来て楽しかった
あんなことやそんなことを話したり、
相談したり
会社先輩以外の年上の女性と話す機会ってなかなかないので
なんだかとってもためになったな。(大げさ?)

うちに来た新人君は190センチの男性営業。

同じ展示場に180センチの同期がいるんだけど、
小さく見えます(笑)


なんだか気づくと後輩がもう2代目・・・。
3年目になっちゃったんだなーと実感。

月曜は歓送迎会。
火・水曜は連ちゃんでBBQ。

ま・じ・で

太る



お金が
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chiro
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new comment
アイコン画像Chiro
» 空中すいぞくかん (2007年08月03日)
アイコン画像はち
» 空中すいぞくかん (2007年08月02日)
アイコン画像Y氏
» 空中すいぞくかん (2007年07月31日)
アイコン画像ペンギンスタイル
» 空中すいぞくかん (2007年07月30日)
アイコン画像Chiro
» ららら (2007年06月03日)
アイコン画像Yu-ya
» ららら (2007年06月02日)
アイコン画像Chiro
» ららら (2007年06月02日)
アイコン画像Chiro
» ららら (2007年06月02日)
アイコン画像すーざんたもり
» ららら (2007年06月01日)
アイコン画像はち
» ららら (2007年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる