バツイチママ&娘のくらし、出来事などなど

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chihiro
ただいまあ〜 (2005年11月02日)
アイコン画像のん
ただいまあ〜 (2005年11月02日)
アクセスカウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiro-hana358
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりです / 2005年11月11日(金)
こんばんわ、ほんとに久々に書きます。ここ最近バタバタ、パソコン前に来ることが出来なかったです。娘は完全に今は朝集団登校はやめて私と保健室登校しています。先生が迎えに来てくれて教室に行くときは何とか泣かずに最近は行っています。今日は学校に行く前に家で大泣きしてました。昨日は私もダブルワークの日で帰った時にはあややは寝てるから、ばあばに1日の様子を聞いてるのですが昨日はちょっと学校で嫌なことがあったみたいで、きっとそのストレスを私にぶつけたかったんかな〜って思います。こういう時はほんと娘に申し訳ないなって思うけど働かないとこれから不安だし、今はとりあえず一緒にいるときはいっぱい遊んであげれるようにいたいな(なかなかできませんが)。
 
   
Posted at 17:47/ この記事のURL
コメント(0)
ただいまあ〜 / 2005年11月02日(水)
今、仕事終わってモスに行って家に帰ってきました。眠たい・・・・。
あー、先週の金曜日はあややはかなり調子よく学校に行けました。またまた、私はまたまた、期待してしまって、今週になって集団登校で行ってもらおうと、試みましたがやっぱり、
早すぎたようです、自分にいいきかせてるのにな〜、あせったらあかんって。でもね、ついついすぐ結果を求めてしまいます。
 
   
Posted at 00:37/ この記事のURL
コメント(2)
今日は・・・ / 2005年10月26日(水)
今日は泣いちゃいました。学校にまではおしゃべりしながらご機嫌に行ったけど、校舎にに入ると体がかたまってしまいます。何でだろう昨日は大丈夫だったから今日も期待してしまいました。どうしたらいいのかわかりません、つきはなした方がいいのかな〜。
前に一度朝家を出るときから行きたくないと言い出したからもう、行かなくていい〜とおこったらそのまま家の中にもどっていって座り込んでしまいました。転校して環境の変化もあるのですがなんとなく悪い方に進んでいきそうです。
 
   
Posted at 00:45/ この記事のURL
コメント(0)
今日のあやや / 2005年10月24日(月)
こんばんは、あややは今年新入生で、期待と不安をもって(期待の方が大きくて学校へ行くのをかなり楽しみにしていました。)学校に入学しました。はじめは楽しく学校へ行ってたけど、だんだん学校きらいと言い出してあまり楽しくなくなってきてたようです。あっという間に一学期が終わって、事情があって実家に引っ越ししたため転校しました。はじめは期待して行ったけどやっぱりだんだん行くのを嫌がっています。朝は近所の子供達で集団登校するのですが、それも出来なくなって、いまでは担任の先生の進めもあって朝私が保健室につれていって、保健室から教室に先生と行くかたちをとっています。はじめは私もなんで〜って泣きたくなる気持ちでいっぱいでした。周りからは甘やかしてきたからやって攻められるし、いらいらして、あややにもキツくあったていました。でも今はあせらず、ゆっくりあややが自分で行けるようになるまで見守ろう思います。私にはわからないけど子供にとってはつらい何かがあるのかもわからないし。今日は保健室から教室に向かう時、泣かずに行けたよ。今週は泣かずに行くこと、来週は・・・とゆっくりあせらず、行こうと思います
 
   
Posted at 19:48/ この記事のURL
コメント(0)
はじめまして / 2005年10月23日(日)
はじめまして、初ブログです。娘あややと私の日々のくらし、出来事を書いていこうと思います。5年程前にバツイチ(最近ではマルイチと言うらしい)になりドタバタ子育てしている間に娘も一年生になりました。小学生になると子育ても楽になるかな〜なんて思ってたけどあまかったです。まだまだ手がかかりそうです。
 
   
Posted at 19:28/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!