営業 

November 21 [Mon], 2011, 23:49
見積を出せども出せども決まらない。2年目の苦しかった時期を思い出す。人の力を借りて収める800万の仕事より、苦しんで一人で収めた100万の仕事の方がよっぽど価値があるのだといまだに信じてやまない。でももう、それが許される歳ではないのだ。悲しいかな。

成長ぜろ 

November 19 [Sat], 2011, 23:12


目的はただひとつ。
何かひとつ、自信になるものが欲しかっただけ。でも結局またひとつ自信をなくす結果になって、自分にがっかりする。

誰にもわかってほしくないと思ってしまうあたりが子供。

でもほんとは誰かにぶつけたくて、喋りたいこと少しだけ話したら、いつも話の長い店長が今日は言葉数少なくて、でも一言がすごい重かった。

言葉の裏から、今のお前にはまだ絶対わかんないんだよって、聞こえてきた。


床のおさまりについて4時間モメた日、皆で夜10時までチラシ5000枚まいた日、契約の準備してる日、朝まで眠れなかった日、終電で帰った日。
いろいろ思い返しても、たくさんの苦しかった日は結局、言い訳してズルした僅かな日があれば全部それに塗り替えられてしまうから、それは当然仕方ないこと。

人の信頼ってそんなもの。


本音は、休みの前日に全部忘れるくらいパーッと飲みに行きたいのだけど、今はやるべきではない。解放感に包まれるのは、一日だけと決めたのです。今年中に果たしたいことがまだ、果たせていない。


またいつもの一週間が始まって、こういう時はミスチルとleccaを聴くに限る。



「人は人。お前は、お前が感じた清潔な心で、清潔な仕事をすればいいんだよ。」

話長いのが玉に瑕だけど、誰よりアツい店長がなんだかんだ好き。

社会人4年目、今年はまだ会社辞めません!?
さぁて、明日は早起きだよ〜!

覚悟 

September 04 [Sun], 2011, 23:00
昨日、
「なめてたんだよ。みんな涼しい顔してやることちゃんとやって、それで結果出してんだよ。お前まだ覚悟足りないんじゃないか?」
って言われて、


図星だった。


でももう今、9割方答え出てる。
先立つものがないだけでさ。



自分のことじゃないのに真剣に向き合ってくれて、ズバッと言ってくれる上司で本当に感謝してる。





次の更新、引っ越しはしない。
ネガティブなこと考えたくないけど、来年だめだったら、会社辞めて実家帰るよ。




すぐブレるから、ここに書いとく。

悔しさをバネに。 

July 11 [Mon], 2011, 1:41
虚しくて情けなくて惨めで馬鹿馬鹿しくて、
何もしたくない、何もする気になれない一週間だった。


6月はすごく楽しかった。
答えが全部現場にあることも、勉強する楽しさも、全部教えてくれたのは今の上司だった。

教え甲斐のない部下だなぁ。この店に異動してきたのが私じゃなければ…。そんなくだらないことすら考えて、罪悪感に包まれた。


誰に何を言われても心に響かない。
気持ちなんて誰にもわからない。むしろわかってほしくない。


3年間意味も答えも見つけられなかったけど、
この一週間で次の目標は決まったから、あとは進むだけ。


奇跡は努力した人にしか起こらないから。

なつかし 

June 16 [Thu], 2011, 21:38
久しぶりにログインした。

1年ぶり?
2年ぶり?

古い日記を読み返したような感じ。

大半が過去になり、
現在も残るわずかなもの。


私の感情がここにある。

ブログも捨てたもんじゃないね!♪

あかんわー 

September 16 [Wed], 2009, 0:05

何あたし


いらいらしてんだろ。。。






そんなに人が羨ましい?
愛想振りまけない自分が嫌い?

僻んでる自分が嫌い?






ばっかみたい。

脱出したい 

September 02 [Wed], 2009, 20:10

現状から脱出したい。


どうして期待しちゃうんだろう。



そんなに上手くいかない、よね。



はーぁ…。







草上司の呪縛からとかれたい。。。

これが本音。

秘密 

August 28 [Fri], 2009, 23:42
なんか あたし 今日


もしかして


失恋した ?



失恋なのかな ?



あっけなさすぎて

よくわからないけど。



気持ちは胸の奥にしまうの。




涙は出ない。



ただ、胸が、


きゅーー…って締め付けられるんだ。




くるしーよ。

だから今日も会社へ行ける 

August 26 [Wed], 2009, 7:52
昨日の夜。たった30分だったけど、喋りたいだけ喋って、食べたいだけ食べたら、

少ーし気持ちが軽くなった。


全然食べれず、全然寝れず、生活が不規則だったので久しぶりの食事(しかもつけ麺)に少し胃がびっくりしている。



普段なかなか気持ちを伝えられない私だけど、
ちっちゃくても、くだらなくても、ただの愚痴でも
人に聞いてもらうだけでだいぶ違う。


「ちっちぇー悩みだな!」

と、笑いながら聞いてくれる人がいて良かった。

あーめー(;_;) 

June 24 [Wed], 2009, 7:14
二週間前から楽しみにしていた今日が…

今日が雨だなんて…



神様は


いぢわる だなぁ。。。






雨じゃ中止だょ…。。。




たまにはチャンスくらい

くれてもいいのになぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こば
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット---デブ脱出し隊。
    ・旅行---逃避行し隊。
    ・ビューティ---綺麗になり隊。
読者になる

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■ダイエット進行中■
2007/04→→60.8kg&34.4%
2007/05→→60.0kg&33.9%
2007/06→→58.3kg&31.6%
2007/07→→58.1kg&31.2%
2007/08→→57.3kg&30.2%
2007/09→→56.5kg&30.5%
2007/10→→56.8kg&30.4%
2007/11→→57.6kg&29.8%
2007/12→→???
最新コメント
アイコン画像こば
» 落ち着けー (2009年02月15日)
アイコン画像こば
» 大殺界の独り言 (2009年02月15日)
アイコン画像たびんちゅ
» 落ち着けー (2009年02月10日)
アイコン画像よっこ
» 大殺界の独り言 (2009年01月28日)
アイコン画像たびんちゅ
» 鍋ぱ (2008年12月17日)
アイコン画像こば
» かわいくない (2008年11月17日)
アイコン画像たびんちゅ
» かわいくない (2008年11月03日)
アイコン画像こば
» ぎくしゃく (2008年10月05日)
アイコン画像たびんちゅ
» ぎくしゃく (2008年09月22日)
アイコン画像こば
» ツイてない。 (2008年09月21日)
http://yaplog.jp/chiritsumo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる