CoCoLo湯沢ぽんしゅ館

March 26 [Thu], 2015, 16:20
検証!「まっぷる新潟・佐渡」
↑クリックで説明ページにとびます

CoCoLo湯沢・がんぎどおり


まっぷるP93


自分へのお土産に、新潟らしい、ちょっとリッチだけど手軽なものを!と思ったら、こちら。



「ゆきくら」お試しセット


魚沼市にある「玉川酒造」が作っている、お酒をつかったスキンケア商品のおためしセット。
CoCoLo湯沢の奥のほうにある、「ぽんしゅ館」というお土産屋さんに売ってます。
以前同じくぽんしゅ館にあった「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」のスキンケアがよくて。
以来、「お酒のスキンケア商品」にけっこうはまっているのです。



化粧水、乳液、石けんのセット。
これで1000円はけっこういいお値段ですよね。
でも石けんって意外と長持ちするので洗顔フォームよりはお得かも!?

さて使い心地ですが。
化粧水は、ほぼほぼお酒です。
お酒の香りが苦手な人は、苦手かも。
そして吸い込み感がすごい!!
肌が吸い込んでるのか、アルコールがとんでるのか分かりませんがとにかく肌の上で一瞬でなくなる!
ベタつき感ゼロ。これはもう浴びるように使いたい。さっぱり。
乳液は、少しお酒の香りがする以外は普通の乳液。しっとり。
さっぱりの化粧水+しっとりの乳液、最強です・・・!
(石けんの使い心地はもう少しお待ちください。)

ネット通販してるみたいです。「ゆきくら」で検索してみてください。
(このお試しセットは品切れでしたが。ぽんしゅ館には売ってると思います)

ちなみに、ぽんしゅ館にはお酒専用レジと普通のレジがあるのですが
お酒のスキンケア商品もお酒専用レジでしかお会計できないので注意です!!
私は間違えました;;

ぽんしゅ館、がんぎどおりよりもちょっぴりおしゃれな雰囲気で、売ってるお土産物もおしゃれで高級っぽいので、自分用や家用のお土産はぽんしゅ館で買うのがいいと思います★
(ばらまき系は、がんぎどおりで・・・笑)

「ぽんしゅ館」
湯沢町湯沢2427-1 CoCoLo湯沢内
9:00-18:00(冬期は-20:00)
休:なし

ストロボエッジ

March 26 [Thu], 2015, 15:58


映画「ストロボエッジ」を観てきましたっ。
こんなベタベタキュンキュン恋愛映画、普段はほぼ観ないのですが・・・

福士蒼汰くんが出てる。
ロケ地が新潟。

という2つのポイントにより、観に行くことにしましたー。
感想としましては、
「あーーーーイライラするーーーー!!」
です(笑)
三角関係どころじゃない、四角!?五角!?くらいの複雑で一方通行な思いにもうイライラ。
両思いって果てしなく難しいのね。
でも最後はなぜかすっきり解決。
あまりにも角ができすぎてまあるくなっちゃったのね。(笑)
最近あまりにもこういう甘ずっぱい映画を観てなかったので、
「昔の私だったらどう観てたのだろう・・・」
と思ったのですがはるか昔すぎて思い出せず。
あーでも「こどものおもちゃ」とか「ママレードボーイ」とか好きだったしな。ちょっと違うかな。

映画の内容についてはこのくらいなのですが、俳優さんでいうと
福士蒼汰くんやはり安定のかっこよさ。
何考えてるのか分からないよねえ。中性的というか。
あの優しい笑顔がそのまま本心ならいいけど、もし裏があったら怖すぎる。
そして、有村架純ちゃんの可愛さにきゅーーーん!
初めて気付きました。
長澤まさみに似てる?
国民的美少女だねえ。100人中100人が「可愛い」という顔。
こんな子に好かれて、告白なんてされようもんなら・・・
詐欺だと思います。

あと、重要な「新潟ロケ」のシーン!
「あーここ!」
っていうところが非常に多かった。
なんで新潟が舞台じゃだめだったんだろう。
(舞台は神奈川、という設定。)
ご当地映画にはしたくなかったからなのか。
でも、ラブラ万代なんてそのまんまだし、万代シテイのドーナツ屋さん「フロレスタ」も!
古町にある「シーズンカフェ」では福士蒼汰くんがバイトしてるし!
花火大会のシーンは、花火は長岡花火、それ以外(歩いているシーン)は万代橋付近で撮影されたよう。
あーそっか、もし「新潟の映画」ってなると、そのへんが不自然になっちゃうからか。
あといちばんよく出てきた、高校のシーン。
これは新発田市にある新発田高校らしいです。
新発田高校、普通の県立高校なのに、映画で見る限りすごーく立派!
中央の吹抜けと大階段が、すごく映画っぽい。
文化祭で、あの大階段を使って吹奏楽部が演奏するシーン、すごく好きだな。
ああいうことができる高校って素敵。
これで新発田高校、人気上がっちゃうのでは。(けっこう進学校だし。)

ちなみに私は、先日、妹&いとこを引き連れて、ストロボエッジのロケ地めぐりをしちゃいました。
フロレスタと、シーズンカフェ。
福士蒼汰くんがバイトしてたカフェでランチした♡
有村架純ちゃんと同じドーナツ食べた♡
という、なんともミーハーな・・・28歳・・・!笑

ちなみにちなみに映画館に来てた人たちの内訳は
女子8、男子2 かな。
女子同士が圧倒的、おひとりさまもちらほら。
男子の2割は、ほぼ男同士!
有村架純ちゃんの熱狂的なファンなんだろうか・・・
年齢層は低め(10代〜20代前半)ですが、おひとりさまはもう少し上かも。(30代くらいもいたかな)

という感じで、老若男女、観に行ける映画です。
新潟に詳しい人は、「あっここ!!」というところだらけなので、それだけでも楽しいですよー。
甘ずっぱい青春にイライラしてください。(笑)

映画館の入り口にこんなものがありました。


「ストロボ神社」。
Tジョイ新潟万代にはなかったけどTジョイ長岡にはありましたー。
福士蒼汰くんと壁ドンできる!というパネルコーナーもあったけど、さすがに恥ずかしくて写真撮れずー。

レガール洋菓子店

March 21 [Sat], 2015, 13:25
にいがたSWEETS

「レガール洋菓子店」


長岡市にあるお店です。
「洋菓子店」ってなんだかレトロな感じ。
お店の外観や、店内のインテリアも、90年代を感じます。
値段も手書きだし。

何回か行ってるのですが、いつも少しご年配の、かわいらしいおねえさん(?)が接客をされてます。
その方も、ピンクハウスのようなお洋服を召されてます。
でもイマドキのロリータではない!伝わるかな・・・!

前回はプリンアラモードとレアチーズケーキを買ったので、今回は



チーズケーキ 330円(税別)
モンブラン 330円(税別)

このふたつを。
私が好きなケーキベスト3のうちの2つです!
ちなみにもうひとつはロールケーキ。
ひとりだとなかなか買えません。
チーズケーキは、実はレアチーズケーキのほうが好きですが。

チーズケーキは、超超!!王道でした。
ザ・チーズケーキ。甘さはひかえめかな?
モンブランは、少しレモンの風味がした気が。
でも、チーズケーキにくらべるとあまっあまです。
特にてっぺんの栗が!!ツヤツヤあまあまでおいしかったです・・・♡
モンブランというと、カップケーキのようなかたちが一般的な気がするのですが
こちらのはホールで、切り分けてあるのですねー。

ここはラッピングも美しくて、


ラッピングをお願いしなくても、こんなにかわいいラッピングをしてもらえます♡
ふつうに箱につめるくらいの早さで、ラッピングとリボンかけをこなす、まさに職人技。
でも毎回申し訳ない・・・2つともひとりで食べるのに。

焼き菓子やチョコレートもあるので、手土産や贈り物にもおすすめです。

そしてさらにこのお店の素晴らしいところは、営業時間。
朝9時から、夜の9時までやっているのです!
ちなみに今回は朝9時半、前回は夜8時半くらいに行きました・・・
ふつうのケーキ屋さんはやってない時間。
というかその時間にケーキが買いたくなったら、コンビニかここしかない(笑)
大変重宝してます。

「レガール洋菓子店」
新潟県長岡市旭町1-1-1
長岡駅から約600m
9:00-21:00
休:月

すごいツアー見つけた!!

March 19 [Thu], 2015, 16:02
すごいツアーを見つけました!
首都圏から新潟市への旅行がすごくお得に!



JR東日本の旅行会社、「びゅう」の商品。
駅にパンフレットが置いてあります。


P34



P35


新潟〜東京の往復新幹線(指定席)+ホテル(1泊朝食付)+3つの選べる特典+1000円分の「湊町券」
(「湊町券」とは、市内の様々な施設で使えるバウチャー券のこと。)
がついて、ひとり
3名1室 平日21800円〜、 休前日22400円〜!
2名1室 平日22400円〜、 休前日22900円〜!

どれくらいお得かというと。
例えば2名1室、平日の場合、(ひとり分)
新潟〜東京の往復新幹線(指定席)が21140円、
「東急イン」宿泊の場合、ツインルーム朝食付きで5100円。
これだけですでに26240円!
このツアーだと、22400円!
3840円もお得。
これにさらに特典と1000円分バウチャー券がついてるのでさらにお得。

「3つの選べる特典」というのが、
@「湊町券」3300円分!
A市内の提携お寿司さんでの「極み」コースの食事(約3000円のコース)
B提携店でのコース料理&飲み放題 ※こちらは+2000円。
のどれか。

@を選んだ場合、3300円お得になるので、
それにさらに湊町券が1000円分ついてきて、全部で
8140円もお得!!
すごいよね!!

湊町券が使えるお店には飲食店が多いので、居酒屋で4300円分使うのも可。
となると、つまり往復新幹線+ホテル+2食付で22400円!
安すぎる・・・・!

選べるホテルはどこもはずれなし。
ランクによって値段が「イ」「ロ」「ハ」の3つに分かれてるのですが、
いちばん安い「イ」ランクのホテルでもじゅうぶんいいホテル。
いちばん高いランクのホテルは、新潟だと「高級ホテル」の部類。

「イ」でおすすめは、駅から近い「東急REIホテル」、クラシックな雰囲気の「万代シルバーホテル」。
「ロ」は2つあるのですが、「イタリア軒」「グランドホテル」どちらもクラシックでおすすめ!
「ハ」は新潟を代表する3大高級ホテル(?)「ホテルオークラ」、「ANAクラウンプラザ」、「日航」!
そして駅直結で、昨年10月にオープンしたばかりの「ホテルメッツ」。
どれもおすすめー!

ああ〜どれもいい!!

湊町券が使える居酒屋も、和・洋・中(中はそんなになかったかも)いろいろあってどれもいいお店ばかり。
Bの提携店も、どれも新潟らしい、いいお店です。
「魚沼釜蔵」と「一家」は少しランクの高い居酒屋かな?
「とん八」と「安兵衛」は大衆的なので、ボリュームのあるコースがいただけるのかも。
(「たらい舟」は知りません。。すみません。)

あーもし首都圏に住んでたらぜったいこのツアーで新潟行きたい。
新潟、おいしい食べ物がいーっぱいあるので、食べに来るだけでも十分価値あり。
ちなみに新幹線の指定はありません。何時の新幹線でもOK。
東京駅以外の出発地も選べます。
(例えば横浜発なら+400円、高崎発なら−2800円)

このお得なツアーでぜひぜひ新潟へ!
ただ、2名以上じゃないと申し込めないのが難点・・・!
おひとりさまもOKにしてほしいよねえ。

スターバックス

March 19 [Thu], 2015, 13:13
バレンタインデーのお返しに、スタバのタンブラーをいただきました。
初タンブラー!
なのでもちろん初スタバタンブラー!
なんだかおしゃれOLデビューした気分です。
(おしゃれOLのデスクにはスタバのタンブラーがありそう。わたしOLじゃないけど。)
しかも、春限定の桜柄のタンブラー♡



「サンキューチケット」という、好きなドリンクが1杯飲めるチケットがついてたので
ラベンダーアールグレイラテを頼んでみました。
(コーヒー、好きだけど飲むと体調が悪くなるので・・・)
おっきなティーバッグだったので、うちに帰ってからもう1杯入れました。

ちなみにタンブラーに入れてくれるので、タンブラーに入れられるもののみ。サイズはS。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chiri
読者になる
新潟県内(たまに県外)の観光情報を
「女子の一人旅」というコンセプトで
私が「いいな!」と思ったものを紹介してます。
ノーマイカーなので、ど田舎でも公共交通機関を駆使します。
基本、単独行動です。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント