2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
おしらせ!! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
おしらせ!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
おしらせ!! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
おしらせ!! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
おしらせ!! (2008年09月23日)
アイコン画像Eldon
おしらせ!! (2008年06月12日)
アイコン画像Gale
おしらせ!! (2008年06月12日)
アイコン画像Roger
おしらせ!! (2008年06月11日)
アイコン画像Jeremie
おしらせ!! (2008年06月03日)
アイコン画像cfggvm
おしらせ!! (2008年05月20日)
■□ CM □■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おしらせ!! 2006年07月02日(日)
突然ですが、ブログのプロバイダーを変更しました!!
7月から、こちらにて引き続きブログを書いていきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/thome/
これからもヨロシクおねがいしま〜〜す
 
   
Posted at 14:20 / おしらせ / この記事のURL
疲れた〜〜〜 2006年06月28日(水)
昨日は朝5時から一仕事し、家族を送り出した後
とりあえず家事を済ませ、テニスへGo!・・・・

先週お休みした分の振替もあったので2レッスン連続で出た。
いっぱい水分とって、いっぱい汗かいて、めちゃくちゃ充実感

けど・・・やっぱり家に帰ると一気に疲れが〜〜〜
夜にはさすがに早い時間から眠くなってしまった。
こういう日に限って、夜になってもやる事たくさん残ってるんだな。
布団に入ると即行で眠れたよ。

『テニスの王子様』18〜33巻まで借りてきたのに、
ほとんど読めなかったわ。
Yukiなんか3時間くらいで全部読み終えたみたい。早すぎ
 
   
Posted at 10:19 / せいかつ / この記事のURL
コメント(0)
今朝もパン! 2006年06月25日(日)




朝食に我が家で一番人気(毎回の出来が安定してる)のあんぱんと
あんぱんがそんなに好きでないAyaの為にチョコロールパン(?)を
焼いてみました。

初めて試みてみたチョコロールパン、なかなか美味しかったです。
Ayaがすごく気に入ってくれました。
あんこもレーズンもくるみもイチゴジャムもあまり好きじゃないAyaに
合わせてパンを焼くのは結構大変なんです。
なんせまだ私の焼けるパンのレパートリーが少ないもんで・・・・。

今度はどんなパンに挑戦しようかしら?

 
   
Posted at 16:29 / てづくり / この記事のURL
コメント(2)
ありがとう! 2006年06月24日(土)




実家からじゃがいも、なす、きゅうりが送られてきました。
そのじゃがいもをつかって
久しぶりにコロッケを手作りしてみたよ〜

 
   
Posted at 21:19 / せいかつ / この記事のURL
コメント(0)
ブルーベリー 2006年06月23日(金)




今年はブルーベリーの木にたくさん実がついています。 豊作
(昨年は全然だったから、もうダメなんだと思ってた・・・)

豊作といえど、木自体があまり大きくないので
ジャムを作れるほどではないのですがね。

写真は本日収穫分
毎日少しずつですが収穫できそうです。

Yukiが毎日2〜3粒ずつ食べてますよ〜。

 
   
Posted at 16:07 / せいかつ / この記事のURL
コメント(0)
またまたパン! 2006年06月18日(日)




今日のはチャイレーズンロール
チャイの粉末を混ぜてみました。
チャイとはインドのシナモンのきいたミルクティー。
これが結構美味しいのよ
おすすめ



これを使っています


【マサラ・チャイ】
 
   
Posted at 19:00 / てづくり / この記事のURL
コメント(1)
パンですよ〜〜 2006年06月17日(土)




久しぶりに食パン以外のパンを焼きました
くるみパンとプレーンな丸パン(←Ayaがくるみは嫌というので)

やっぱり焼きたては美味しいのだ

4日前に市場で5kg入りの小麦粉買ったから
どんどん作らなくちゃね

 
   
Posted at 18:52 / てづくり / この記事のURL
コメント(0)
Yuki、パソコンで今度は何を?! 2006年06月16日(金)
Yukiが今までパソコンでやることと言えば
自分の興味がある事や学校の調べ物をしたり・・・・
とインターネットがメインでした。

っが、先日
『文章を書きたいんだけど・・・・』と言ってきた。

Yukiが使ってるパソコンにWordが入ってたので
これを使ってみれば
簡単に使い方を説明して、
たいしたデータも入っていないし、壊れてもいいパソコンなので
後は自分でご自由に(思考錯誤しながらやってね)
とりあえず、任せることにした。

最近はどの子もそうなのかもしれないが
Yukiも結構、機械系には物怖じしないタイプ。
ゲーム機にしてもパソコンにしても
自分でいろんなボタンや機能などをあれこれ試して
自分で習得していくタイプ。
だからWordも、頑張ってみろ〜〜って思ってるんだけど
どうでしょうかね〜〜〜 こればかりは分かんないや

デジタル系の子が多い中・・・やはりアナログ系な子はいるんですよね。
それはAya アナログ系だな。
同じ環境下にありながら、姉妹で違うんだよね。

ところで、YukiはWordで何をしようとしているのか


答えは 小説 

なんでも、自分で考えた物語を打ち込んでいってるみたいよ
何書いてるのかしらないけどね〜〜〜。

我が家から小説家誕生か
それとも・・・・単なるオタクに進化する
 
   
Posted at 10:52 / こども / この記事のURL
コメント(2)
今度は『茶摘』で・・・・ 2006年06月16日(金)

オムニバス/おじいちゃんもおばあちゃんもうたった童謡〈ベスト30〉



またまたAyaのおもしろ言葉
こんどは歌なのさ〜。


『茶摘』


知ってる

 夏も近づく 八十八夜〜〜〜 ってやつ

1番の終わりあたりに
 あかねだすきに すげのかさ という部分があるんだけど
あかねだすきのところを



あかねだ〜〜ぃすき〜〜に・・・・・と歌ってた



あかね大好き

(´▽`*)アハハ 可愛いやつだ


ちなみに茶摘の歌詞もに載せておきました。
意外と忘れてるもんですね。



〜 茶摘 〜

夏も近づく 八十八夜 野にも山にも 若葉が茂る
あれに見えるは 茶摘じゃないか
茜だすきに すげの笠
 
   
Posted at 10:23 / こども / この記事のURL
コメント(0)
崖っぷち・・・ 2006年06月13日(火)
昨日の夕方・・・・Aya・・・
食卓でくもんの国語の宿題をやってて
タイトルの言葉『がけっぷち』にぶちあたった。

どういう意味なのか、私に何度も聞いてくるんだけど
ちゃんと言えなくてオモシロ可愛い




“がけぷっち”




こんな名前のお菓子やキャラクター(たまごっち?)がありそ〜


面白くて何度も家の中で笑いネタにしたせいか
昨晩のW杯サッカー日本vsオーストラリアで日本は崖っぷちに

Ayaに言わせりゃ〜〜〜『日本はがけぷっちに・・・・』(  ̄ー ̄)
いえいえこれだけは笑えません・・・( ´ー`)フゥー...
 
   
Posted at 17:54 / こども / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.