お久しぶりでございます。 

2006年02月16日(木) 0時07分
仕事を始めてから、なかなかゆ〜っくりとはパソコンが出来なくなり、この日記も停滞しています
「このままではよくない!」と思い、少し悩みましたがいくつか運営している姉妹サイトを閉鎖しようと思っています。
最終的にはmouse*househappy*weddings の2つに絞ろうと思います。
私なりに一生懸命に思いをこめて作ったサイトを閉鎖するのは悲しいことです。
そのサイトを少しなりとも参考にしていただいている方、お世話になった方には申し訳なく思います。
でも、サイトを運営する以上、その内容や情報には運営者の責任がかかってくると思うのです。
そのためにはまめな確認、更新が必要で、さらにそのためにはそれだけの時間が必要ですが、今の私には無理です。

長くなりましたが、このつぶやきのおともしばらくお休みさせていだだきます。

そのかわり happy*weddings の日記の方で私の日常などを公開します。
よろしければそちらに遊びに来て下さいね

カニ旅行〜♪ 

2006年01月21日(土) 23時37分
「美味しいカニが食べたい!」
というのが私の直近の目標で、通勤の途中もお昼休みも旅行会社のチラシを見比べていました。安すぎるのは絶対×、今まで安くて美味しいカニ料理に出会ったことがないから。でも、予算1人3万円前後で活ガニ(出来ればタグ付)+温泉+交通費ってそんなの無理旅行会社のプランだとだいたい6万円くらいなんです。

今日はちょっと探し方を変えてネットで調べてみることにしました。

そして、しばらく検索していると見覚えのある名前・・・
以前働いていた会社の営業さんが営業先の地元で聞いたという超おすすめの旅館を思い出しました。
すぐに営業さんに確認してみたらやっぱりそこでした
旅行会社では取り扱っていない旅館だけど、板長のご主人が毎朝、厳選して仕入れる地ガニ料理(青いタグ付)+温泉がなんと!30,000円以内
ということで、行き先は即決定。そして友達との日程調整です。(実はこれが一番難しいのですが・・・。)
友達も大丈夫みたいなので、多分、きっと、決定です
行き先は夕日が浦温泉です。楽しみ〜

職場の人のこと 

2006年01月13日(金) 19時39分
年明けに新しいアルバイトさん(以下Nさん)が採用になりました。
一緒にお昼を食べるにつれ、Nさんの色んな不思議を知り、職場以外でも何かとNさんのことを思い出してしまう今日この頃です。

最初にNさんの不思議に気がついたのはNさんが来るようになってから3日目くらいでした。
(そういえば、Nさんって毎日黒い服を着てるな〜。)となんとなく思っていました。
ところが、それから1週間過ぎてもず〜っと全身クロ
服はもちろん靴もカバンもカバンの中身のお財布、ポーチ、手袋、帽子もクロ。
Nさんが言うには、黒が好きなのではなく黒が全てなんだそうです。
黒でも色んな色があって自分のなかでお気に入りの黒があるらしいです。
「今日は微妙に違う黒が入ってますね〜」って言ったらかなり落ち込んでいました
自分でもわかっていたけど、着て来てしまったらしいですw
部屋の壁も自分で黒く塗り、カーテンも黒。(最近家族に懇願されて白に変えたそうな。)
薄暗い部屋の中で黒いタンスの中の黒色の服を手触りで選んでいるらしいです。
すごい!ある意味尊敬に値します。

こんなことを聞くとNさんって怪しい人?と思われるかもしれませんが、見た目は普通の人なんです。
そして、黒の話題はもちろん興味津々ですが、その他にもおもしろ話の引き出しがたくさんある人です。
今後もこの日記に登場するでしょう。




大雪 

2006年01月08日(日) 20時00分
お正月は実家に行けなかったので、3連休に里帰りしました。
ちょうど全国的に冬型のお天気で、実家も大雪でした

←車の上の雪は一晩で積もりました!!

こんなに大雪なのは20年以上ぶりです。
久々に長〜いツララも見ました。
子供のころは雪玉を作ってツララを落として遊んでいたな〜。
そのツララをアイスみたいに食べてたな〜。
今になれば汚い!ばい菌だらけ!って思うけど子供の頃は平気だったな〜

雪大好きの私は朝から雪かきに燃えました

JRのダイヤが乱れていて大変だったけど、やっぱり私は雪のワクワクの方が勝ちました。
雪が降ってくれるなら少々ダイヤが乱れてもぜんぜんきになりませ〜ん。

横浜中華街 

2006年01月03日(火) 20時14分
はじめて横浜中華街に行って来ました。
憧れていたんですよね〜。一度は行ってみたかったんですよね〜。

目指すは、謝甜記(連れて行ってもらったご夫婦のおすすめ店)です。
お粥のお店です。

食べてみて(そんなに美味しいお粥ってあるの?美味しさの違いがあるのかな?)という考えが一変しました。
ホントに美味しい!自分ではぜったい出せない味です。
一緒に食べる揚げパンがまた美味しい!



中華街に行かれたら是非お粥をご賞味ください。



お正月のディズニーシー&ランド 

2006年01月01日(日) 23時33分

あけましておめでとうございます。


 今年もどうぞよろしくお願い致します。

明けました〜!!朝5時までめいいっぱいシーで遊んで、車に戻ってお昼前まで寝ました。
(駐車場の車で寝てる人がけっこう多かったのには驚きました。)

お正月だというのに、(お正月だからこそ?)今日は昨日以上に人、人、人・・・・。
リゾートラインが停まるたびに続々と人が降りてきます。

朝食?は、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンを食べました。
名前は忘れちゃったけど、サンドイッチみたいなのがとっても美味しかったです。
その後はお正月飾りを楽しみながら、写真をたくさん撮りました。
どうしても見たかった、お正月のスペシャルイベント「ニューイヤーズ・フェスタ」も何とか遠〜くからですが見ることができました。

着物姿のミッキーさんは撮れなかったけど、ミニーちゃんだけ撮れました♪


ドナちゃんもお正月衣裳ですね〜。

シーを1周するともう夕方!急いでランドへ行きました
ランドはやっぱり可愛い〜 お正月飾りもシーとはまた違っていい感じ。
少しブラブラして、エレクトリカルパレードの場所を確保し、旦那さまとSちゃんに残ってもらい、私はJさんとランド内をブラブラし、お土産などを買いました。
エレクトリカルパレードは何度見ても楽しいですね〜
パレードを見れて大満足した私たちが次に向かったのは蒸気船マークトゥエイン号のあたり。
ランド内で一番近くで花火を見られる場所だそうです。
ホントに近くて、花火が降ってきそうな迫力でした。
そういえば、花火をゆっくり最後まで見たのはじめてだったかも・・・。
最後にミッキーの家にミッキーさんに会いに行きました。
今回はファンタジアミッキーさんでした
ちょっとしたハプニングで旦那さまはお怒りモードでしたが、ミッキーさんに話したらさすがはミッキーさん。
「ミッキーさんは話がわかるやつやな〜。」と旦那さまの怒りも収まっちゃいました
そして、今日も気持ちよく大満足になってパークを後にしたのでした。
めでたし、めでたし。

ディズニーシーカウントダウン 

2005年12月31日(土) 23時35分
オープンの1時間くらい前に並びました。
ランドに比べると人の数は少なく列の長さも短いと思いました。
8時半前には余裕で入園できていたと思います。
入園時には光るアイテムをもらえました
 既にカウントダウンショーの場所取りは始まっていました。
メディテレーニアンハーバーでは座って見られる場所はほとんどなかったです
それを見てしまったらやっぱり焦ってしまいました。
ミステリアスアイランドの方へ行ってみると座って見られる場所が残っていたのでとりあえず確保。
一緒に行ったSちゃん、Jさんは始めてのディズニーだったので旦那さまがアトラクションなどへ連れて行き、私は場所取りのために残りました。
もちろん21:00からのブラヴィッシーモ!も見ました。
実はブラヴィッシーモ!を見たのは始めてでした。
(帰りのバスの時間などの都合でなかなか見られなかったんです。)
後ろからのブラヴィッシーモ!だったけど、すごく綺麗で感動しました
さらに待つこと約2時間。ついにカウントダウン・セレブレーションの時間が来ました。

東京ディズニーシー2005.12.31-2006.1.1ガイドより
新しい年への冒険に旅立とうとするポルト・パラディーゾのプリンセスの元へ、東京ディズニーシーの6つのテーマポートの女神たちがそれぞれの港に伝わる宝物を携えてやってきます。すべての宝がそろうと、メディテレーニアンハーバーの海上では1年間の様々な思い出が駆け巡り、港に集まったゲストの皆さんと一緒に、新たな希望を胸にカウントダウンを始めます。

↑このような内容のショーでした。


みんなで新年を迎え、これでもか!ってくらい花火が上がりました。

その後はアトラクションに乗ったり、レストランでゆっくりして、5時ごろ車に戻りました。

TDRへ出発♪ 

2005年12月30日(金) 23時03分
今回のTDRへの旅はいつもと少し違って、車での旅+ご近所さん夫婦(以下ご主人はSちゃん、奥さんはJさん)との旅でした。
30日の夜中に出発しました
途中サービスエリアできしめんを食べ、お腹が満たされたとたん、私とJさんは眠〜くなってしまい、うとうとしていたつもりでしたが、どうやらぐっすり(笑)眠っていたようです。
気がつくと空が明るくなり、サービスエリアでカップのカフェラテを買いました。
そのカフェオレ、200円だったのですが値段の割りに味が格別で、みんなで絶賛しちゃいました。
メーカーは忘れましたが、コーヒーが注がれる間にコーヒールンバ♪のメロディーが流れる自動販売機です。
見かけた方は是非お試しあれ。
そして、早朝にシーの駐車場に到着。
すでにカウントダウンを待つ人たちが並んでいたのには驚きました
Sちゃんと、家の旦那さまは寝ていなかったので、仮眠を取りました。
キャンピングカー並みの機能を備えた車なので、寝る環境もばっちりです。
すぐにみんな爆睡でした。
お昼に目が覚め、午後からどこに行こうか迷いに迷い、浅草観光か秋葉原でメイドカフェ体験・・・と決まりました。

その前にちょっとイクスピアリに寄ってみたら、なかなか楽しくて、ちょっとでは済まなくなり、午後からはイクスピアリでのお買物に変更。
夕方にはすっかり疲れてしまい、カウントダウンに向けて力を蓄えるために、またまた車で仮眠しました。
結局、普段以上に寝まくりの私だったのでした・・・
目が覚めたら夜の7時。オープンまであと1時間足らずでした。
少しだけ慌て気味で準備をし、入園の列に並びました。

イクスピアリのディズニーストアが5周年なんですね


続きはのちほど・・・・。

ハッピークリスマス☆ 

2005年12月24日(土) 23時11分

!!
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

今日はTちゃん夫婦(夫婦になってからこの日記に初登場w)と我が家でクリスマスパーティーをしました。
パーティーと言っても、手作りの料理、ケーキ、ピザ、そしてビールでの乾杯です。
そしていつものように楽しくおしゃべりして過ごしました。


途中、Tちゃんも私も知らなかった、Tちゃんの旦那さまと家の旦那さまからのサプライズがありました
突然テーブルの上に巨大な箱が現れ、「ふたりで開けてみて」と旦那さま。
何が起きたのかわからないTちゃんと私。
なんと〜!!W旦那さまから私たちへのおそろいのプレゼント
それは、ミッキーさんのメットでした。
なぜ、メットかと言いますと、年明けにW旦那さまはバイクの免許を取りに行き、バイクを買う予定なんです。それで、2人でバイクを見に行った時にこのメットを見たらしいのです。
そして、私たちに気づかれないように、頭のサイズを測るなどしていたらしいです。
でも、全く気がつかなかったTちゃんと私。
そういえば、今日大きな荷物が届いたけど、お風呂工事の人が来ていてバタバタしていたからすっかり荷物の存在を忘れていました。
そういえば、少し前に旦那さまが「何も聞かずにお金用意して」って言っていたなぁ・・・。
そういえば、前に旦那さまが私の頭の大きさをメジャーで測ってたなぁ・・・。
ほんとに鈍感な私ですw
びっくりで、とっても嬉しいプレゼントでした

これがミッキーさんのヘルメット♪ 

2005年12月24日(土) 23時10分