抹茶ケーキ

July 24 [Sun], 2011, 19:03
Welcome!

第2回目の記事ですね♪
これからもよろしくお願いします。

今日カメさんの水槽掃除をしました!
観察も出来るので楽しいです♪
掃除と言ってもただ砂利をガラガラと洗って
浄水器を磨くだけですが‥。

私はなんとカメさんの見張り番!!
掃除しなくてよし! 水をバシャバシャしなくてよし!
あぁ、何て好都合なんでしょう♪
しかも観察しまくりじゃないですかぁ☆*
幸せ幸せ♪♯

いきなりですが、今日の観察結果です!!

1.性別はオス♂でした!
2.掘るのがやけに好きです♪
3.体を持ち上げると、前より足が長くなったらしく当たって痛い‥。

以上です。
毎回観察しても解ることは少ないんです‥。

今更カメさんがオスだということが解りました!
オスはしっぽがちょっと曲がってるらしいですよ。
くにょ〜んって♪
今一瞬おかしくなりました‥。 あはは♪

言い忘れてましたが、カメさんの名前は小豆(あずき)です!
なので今日から小豆君です☆
今度写真も載せようと思います。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今日のタイトル、抹茶ケーキはまだ食べたことがありません。
何か苦そうで‥。
ちなみに前に飼ってたカメさんの名前が“抹茶”だったから
何となく抹茶ケーキにしました!
作るのは難しそうです‥。

今日はこれにて閉店です。
またのお越しをお待ちしております。
Thanku you♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千李*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
◇好きなこと
  読書
 イラスト描き
 お買い物
 お菓子作り
 カメさん観察
 学校登校!
   
◆嫌いなこと
  勉強
  運動
  虫と戯れることw

◇のんびり中学生です。
  カフェに行くのが1番近くて
  1番小さな夢です♪
  パソコン友達募集中です!
  よろしくお願いします♪
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像心亜
» 抹茶ケーキ (2011年07月27日)
アイコン画像日代琥
» 抹茶ケーキ (2011年07月26日)
アイコン画像羅騎亞
» 抹茶ケーキ (2011年07月25日)
アイコン画像千李*
» メニュー紹介 (2011年07月24日)
アイコン画像羅騎亞
» メニュー紹介 (2011年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiri-coffee/index1_0.rdf