今日でおしまい。 

April 18 [Wed], 2012, 11:22
こんにちわ。


いや、お久しぶりですね。


高校生のころからコスプレ初めて、はや10年たとうとしています(涙

その間に、就職して結婚して母ちゃんになりました。


コスプレも4年くらいしてないなぁ。。。。


このまえ、キュアでまったく同じ名前のレイヤーさんいて驚いたよ。


昔は、コスプレだけが自分の居場所で。

色々な方との交流が、ほんと楽しかった。


今は、妻として。母として。会社員として。

色々な顔の私がいます。

コスプレがなくても、居場所があるんです。


だから、このブログの更新、正式に止めることにします。


いまは、アメ○ロで、育児日記書いてます。

知りたかったら、アドレス付きでコメント頂戴ね。



ココ、1年くらいは削除せずにそのままにしておきますね。



でわでわ




さよなら



星月鈴のわたし。

お久しぶりデス 

August 07 [Sun], 2011, 11:16
観てくれてる人、いるんかなぁ??

お久しぶりデス☆

今日は、地元で花火大会があります。

昼過ぎから交通規制がかかりだすので、車で外出できませんっ

雅哉がまだ小さいし、花火大会の会場まで行けないし……

不便極まりない(笑)

だぁれか遊びにこないかなぁ??

食物アレルギーとは…… 

March 21 [Mon], 2011, 17:28
一人でも多くの人に食物アレルギーを知って理解して頂きたいです。

私自身、息子の食物アレルギーが発覚してから、色々と食物アレルギーについて調べました。
お恥ずかしい話し、それまでは、登録販売師として働いているにも関わらず、食物アレルギーに関しては表面的な知識(塩化リゾチームは卵アレルギーの人はダメ・カゼインは乳アレルギーの人はダメ等々)しか知りませんでした。
食物アレルギーに対して深い知識はなく、『大変やな〜』っと他人事に感じていました。




◆食物アレルギーとは◆

アレルギーは国民の3人に一人と言われ、その症状は花粉症、結膜炎、ぜん息、アトピー性皮膚炎などさまざまです。

中でも、食物によっておこるアレルギー症状は人が生きていくために不可欠な「食」行為によって引き起こされるので、深刻です。

しかも、その重症度は、食べて早くは数分ののちに血圧低下、気道が塞がるなど全身症状を起こし、命に関わります。

加えて、その症状は原因となる物質が、例えば(乳)が2Lのペットボトルに1滴、入っただけでも、そうした症状(アナフィラキシーショック)を起こします。

人の感覚で1滴のしずくを「混入」として感知できる人はほとんどいません。

災害時の救援物資にはこれらアレルギー症状を起こす卵、乳、小麦などが殆ど含まれており、食物アレルギーの患者にとって食べられるものは全くありません。

こうした食物アレルギーの患者は厚労省の調査でも全国平均で2〜3%います。重症なアナフィラキシーショックを起こす患者は0.1%程度以上ともいわれ、その人数は決して無視できません。

しかし、アレルギー用の食料を災害用の備蓄として確保している自治体は全国的には極めて少なく(私たちの力不足ですが)、全国の自治体(1000自治体余)で10%に満たないのが実態です。アレルギー用ミルクはもっと少なく、せいぜい数%です。

こうした実態の中で、災害が起きた時にアレルギー用の救援物資が一般用に転用されるとアレルギーの患者が食するものは全くなくなるといっても過言ではありません。

食物アレルギーの患者は、見た目、普通の人と変わりません。

それだけに、周りからは、「こんな時だから何でも食べなさい」と好き嫌いの激しい子と見られます。

命取りになるとも知らない人を責められないことも事実ですが、理解をしていただくのにさして難しさはありません。

こうした実情をおくみいただき、現実に起きている被災地での悲劇を理解していただければと思います。

食料の流通がそれでなくても悪い時に、アレルギーの子どもばかりとうつるかもしれませんが、アレルギーの人々が食べられる食料は、実際に流通している食糧の0.1%にも満たない量なのです。

現在起きている広域的で深刻な災害であるからこそ、皆様のご理解を切に期待するものです。

*以上。
認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク 理事からメールがとどきまました。

見つけたっ 

August 10 [Tue], 2010, 22:44
可愛いパイル布を見つけた!!

これで、雅哉の汗取りパットを作るのだ☆

お気に入り 

July 11 [Sun], 2010, 18:41


うまい

(無題) 

July 11 [Sun], 2010, 15:03
もーすぐ8ヶ月になります


哺乳瓶を自分で持って飲みます?

離乳食 

June 09 [Wed], 2010, 13:54
6月2日から、離乳食を開始しました。
はじめの2日は、『まじぃ』って顔をしてましたが?

最近は、私が持つスプーンを、ガシッと掴んで自分の口に持っていきます。
すげぇ食い意地?

毎日、2回漢方を飲んでるからかな?

人参とか南瓜も、そろそろ食べさせてもいいな?

ますます、ムチプーリになりそうです?

はじめて記念日 byム〇ニ〇 

May 28 [Fri], 2010, 13:35
電車に乗るよ

実はできる 

May 25 [Tue], 2010, 19:22
寝返りは出来ないのに


お座りは、ずーと前からできるのだ

まちゃくん 

April 24 [Sat], 2010, 18:49
顔が火照っているので


アベンヌパック
P R
自己紹介
星月鈴ですw
名前★星月鈴
属性★レイヤー・レジの人
好き★愛犬・お茶犬・大型トラック
必須★車・パソコン・ミシン
興味★化粧品
一言★女の子らしくなくてごめんなさい
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる