ていうか 

March 21 [Sun], 2010, 20:54
うーん心が弱っている・・・


つらいわ
ハリネズミのジレンマな感じ?

沈んちゃいたいっ
ぶくぶく

ため息ひとつ どころではない 

March 18 [Thu], 2010, 23:20
えーんえーん
戸惑う。

燃え盛った炎に一瞬突風が横切る
的な?
とりあえず見守る

でもくすぐりがり屋だからくすぐられたらすぐ笑っちゃう
たぶん
呼び方のわからない感情に惑わされてるだけかもしれない
その世界ではそれをなんて呼んでいるの
どうでもいい?
どうでもいいこともない?
どうしようもない?
どうしたい?
どうもしたくない?

意訳できないし行間読めないし
想像はするけど、合っている気がさっぱりしない
ひとことでもいいからヒントがほしい手がかりがほしい
多少近いかもしれないけどそのドアからがきっととてつもなく長い

とりあえずマジョリティな世界でそういうのは割と“ずるい”って呼ばれてるよってことは知ってるのだろうか。

楽しそうなんだって言われていたよ
それについてどう考えるの
いや?
別にどうでもいい?
別にいい?
別にそれでもいい?

わたしは砂粒のひとつでさえ、そこに存在する空気でさえ、大事に記憶していたくて、ゆっくりよく噛み翻訳しようとしていたし、している
けど

周りの見えない荒野をただ無意識に前に向かって歩いて、たまに怒ったそぶりを見せてみたりして、それでもとりあえずたまに笑って、ただ歩いているけど

どんな景色が見える?
GPS機能使ったら見つけてくれる?
どんな色 どんな形
もし視界を交換したら想像以上の驚きが得られるはず
試してみようよできるなら

念じるだけで届くなら光の速さで到着する


でもなんか
掘り起こしたら当たり前だけど花や草木の本には根が張っていて
案の定よく育っていて
というのをぼんやり目の当たりにしたかのような
感覚?


続けるのは得意だよ
なにかなければ

むしろこのスローペースが許される場所を見つけたってことは改めてすごいことなのかもしれない
握手。

お ん が く 

November 16 [Mon], 2009, 22:06
この季節になると、
帰り道とかで聞く音楽に影響されやすいというか、よく沁みて滾るのよね


今日のBGM

朝:
マカロニ
Puppy love
羽根
here

帰り道:
コルテオ〜行列〜
HALFWAY
プラットホーム
君を待つ間
Reverb
Our Song
スロウ
望みの彼方


この時期のマカロニいいな!!!冬ソングやね!!
ぐつぐつとけるすーぷ
さっきPV見たら余計よかった
カラオケでPV出んのんかなぁ
シークレットシークレットのPVもすき
あとコルテオとHALFWAYも秋冬に沁みる曲だわ
さりゅの歌声のものがなしいけど強い感じがよい。

なにより晩秋の帰りの電車で聴くReverbの破壊力にびつくりした
てか初期めのバインを結構久しぶりに聴いたらやっぱよかった!!
彼等、すきだなやっぱ!すてき!亀井さんは完全に屈指のメロディーメイカー
なんか、おんがくしたい と漠然とおもいました
曲とかまじめにつくってみたいなーたまには
歌詞を書くリハビリ?をしたいです。作曲時においての歌詞先行派としてはね
昔つくった曲の歌詞見たら意外といいじゃん!とこの前思ったりもしたのです
ちょっと、そういうのやろうかな
やったらこのもやもや感もかわるかもしれない。
いま、史上最強におへやが片付けられない病で困っているので、なにか発散して変化をつけたい、なぁ


晩秋〜冬向けソングのプレイリストつくって、勝手気ままにせつなくなりたいなあ。
ドMまでいかないけどそういうことして浸りたい時期があるのだ!!おセンチなお年頃なの!!
それ聴きながら散歩していろいろ考えたりするのも乙だと思います
あああ、もっと早く寒くなってて紅葉楽しみながらそういうことしとけばよかった(´・ω・`)
今年気温がへんだよね
日本人だから季節に即した過ごし方をしたい!
いまはおセンチがテーマです。
思い出そう冬ソングキャンペーンを実施します。

君を掻きむしって濁らせたなのに可憐に笑うとこ好きだったよ 

October 20 [Tue], 2009, 23:08
寝る前のレモネードおフランス産
これうまいな
ちょっとお高いけどまたいつか買ってみたいな



ツンデレっていうのはわたしの人生において大きなテーマだと思います。
たぶんね。
デレのうまい出し方教えてください
自分のことなのに自分の言葉なのに自分のこころなのに全然コントロールできないから困っちゃうよう
自分のATフィールドの構成とか仕組みとか、一切わかんねぇなー!といつも思っている。
常にATフィールドは全開です!
それを破ってくれそうなことばとかやさしさとか甘えとかを与えてくれる存在っていうのは、瞬間瞬間で現れるので、このひとだけは、という風には言い切れない、のかなーみたいな
そういったものを与えられたとしても、それを信じていいのかっていう段階がまだあるわけだし
(ここでの「信じる」は、よい・悪いの2択よりはレベル高めの、よいを前提としたなにかそこにある方向性とか、と思っている)




ああ、しかしいまはそんなこと考えるより寝よっと
書きかけたら収拾つかなくなりそうになってきたのでまた今度
でもやっぱり、書いてみるという行為から固まってくる基盤もあるね


おやすみなさい
オリオン座流星群を見たいけど今日は無理だな寝るの遅いから
明日明後日くらいまで見れるんだったかな‥それならそのどっちかで見れるようにがんばるぞ(`・ω・´)

君が守るドアの鍵デタラメ 

July 20 [Mon], 2009, 18:57
はーー
なんもかももやんもやん
取り敢えず、世間から見たらわたしは相当なドM人間なんだろうなーということへの自覚が深まる一方、でございますけど
だってドMなんだもん!!!(キッパリ)
空想の世界で生きすぎなあぶないひとになりかねない!!
いやいやそこまで‥うーんいやいやでも誇大な表現としてもそのベクトルはあながち間違ってないので、否定するとこまではいかないんかな、うん
みたいな
取り敢えずなんだ?と聞かれたら
取り敢えずはつかれてますよってことだ
いつものことすぎるけど。


不器用×不器用でそこそこよさげなレールに乗れたらなんかいい感じなのではと思うんだけど!
という空想の世界が最近の住処
ふ し ぎ く う か ん
それはそれでふわんふわんなそういうのが大好きなドMにんげん・わたしがいるのでだめです!
“このままではこのままです でもそのままが一番かもよ”
それでこの曲。
なんかうはーーーてなる
あとベリベリストロングは反則。HANSOKU。
無駄に曲のできた背景を意識してまた空想の世界へ旅立ってしまう。わたしが
(でも伊坂氏の書く世界観は素直に好きだと思います)

サシでのもうぜ☆!
という軽くて重い魔法の言葉にひっかかってくれないかな~という妄想
雑誌見たらなんか7月はめでたく恋がみのりますみたいなことが書いてあったよ、しかも2・3冊くらい
そんなにか!7月のみずがめ座はそんなになんか運勢的にはいいんか!ほんとか!
て気にはなるけど。どどどど。
しかももう7月終わっちゃうんだけど!早!
わーわたしどうしたらいいんや!
考えてることわからん!
そしてわたしも考えてることわからんて絶対思われてるんだぜ!
不器用!
だんだんよくわかんなくなってくるーー
ぐるんぐるん。

あたまぺちーんされるのがすき
とか言ってるからドM認定されるんだ、自他共に
終電気にしなさすぎて面倒かけるへんなひとになりつつあるのはいただけないよな、ひととしておとなとして
これは直す。。。

あああああ
仲はいい風でそのままでなぁなぁな感じでごまかされようとされてるのかなあ
というネガティブ
なんかどうとでもとれるからいやん
取り敢えず、あの、サシでのんでみたいんですけど、的な
決してただの乙女ではない。ただのビビリです。たぶん
向こうも向こうてのもあるんだろうけどそれを言えるほどわたしはなにも出せてないと思いますので‥ね‥辛辣☆★


えーっと
つかれることしかしてないよねって話だ
自分にとってなにが快楽なのか本格的にわからなくなってきてるような
部屋の乱れが物語っていますね。
うん、掃除をしようよまずはね。
ちょっと部屋の配置を変えたりしたいなぁ。。。
気分転換したいな
どうしたらいいんだろなほんと
どうしたいんだろなほんとに。

ぼくのみかた 

March 29 [Sun], 2009, 18:52


敵も味方もたくさんいるけど
水のように流されていくだけ



でも、味方がいるというのは素直に嬉しいことだなあと思います
なんかきはずかしいけど
なんとなく前を向いていてもいいんかなと思えた
対人関係ってむずかしい、いまさらですけど、いまさらっていうかわたしにはデフォですけど

スイーツ(笑)的な精神をお持ちの方との対面(≒対立)はすげえしんどいすね。
整骨院に行く度に左肩の異常な凝りについて「ストレスが原因だね」と言われ
昨日も行ったら「ストレス、特に対人関係」「いま思い浮かんでるあの人あの人」と言われ
ああやっぱ彼女なんかな、みたいな
つうかもうめんどくさすぎて、正直あまり、原因が絶対彼女だという意識すらないんだよな実は
都合悪いことは考えないようにする癖がひどすぎるのかもしれねっす
そうやってバックグラウンドで動いてる、フィッシングサイトみたいなストレスが、私の肩を巣食っているんでしょうね。
あーどうしようもなさすぎる。

でもわたしの彼女に対する単純な感想について、同じように感じているひとのが多いらしいということを直接知れたので、結構救われたのです。
やっぱああいうスイーツ(笑)脳な行動って、最終的には支持されない、よ、ね‥?
いくら男でも、つうか男だからこそ嫌悪感を覚えるものですよね??
やー、最初まじで正直ひいたわ。確実に。わたしの中であそこまで「ひく」という感覚があらわになったのも初めてなんじゃなかろうか。
わたしより年上なのがいささか信じられなかったっす
個人的に思うのが(ことばが悪いのでアレなんですけど直接誰かに言える機会もないので書いてみちゃうけど)、なんかだっせぇwwwww ていう感じがするんだよな
そういう時代は終わってるんじゃないかしら‥と。ね


自分から見て残念な人の姿を一通り見て出てくる感想っていつも、「哀れだな」、なんですよね
彼女を見てても哀れだな〜〜と思ってしまいました
あーーやりにくい。
仕事から離れたいざこざを抜きにしても、ああいう性格の人とはやりにくいと思った
複雑。
つかれたよう。
ほんと悪い意味で言葉にできない。








けいたいでんわを新しく買ったら画像がでかくなった
デフォの撮影サイズがでかいから当たり前なんだけど
それにしても最近のけいたいでんわはいろいろできすぎてすごいよね
ウォーキングチェッカーが結構おもしろいし気にしちゃう
今日は引きこもってるのでみごとにカウントが0歩wwだめだめww



金欠すぎてぽかーんとしてしまいます。
昇給なんて期待しちゃだめだろうな〜
お弁当がんばってつくるお。

雨降りって 

February 09 [Mon], 2009, 19:38
やっぱりうつだなあ



気持ちをまっすぐのばそうかどうしようか、と迷ってしまうのがまずナンセンスなんだろうな
木の枝のように淡々とのびるようにのばせば
無邪気で無意識な笑い声のように何の気なしに響かせれば
ただそれだけでたぶんいいはずなのに。

わたしの脳はいらないところで考えるのだ
ああくだらない
って思った





こういうときに限って雨が降ってるから
最近は雨に関係する曲ばっかりつくりたくなってくる
曲自体はちゃんとつくってないですけど
はああー
なんにせよ一方通行のものってかなしいな
降ってくる雨を見上げるしかできないし、
双方の気持ちに明らかに不等号がついているのを目の当たりにしてもため息しかでないし、
とか言って
気持ちがもやもやしてたんですと言ってまーた寄り道して服買ったりしちゃったよよよ
あー今月は服買うのやめようと思ってたのに負けたーでも¥1000ちょいだしまあ許せる範囲か‥





はああー

すたばでぼんやりぼやぼや 

November 25 [Tue], 2008, 18:50
わたしの手はなにもつかめないかのように小さい

、てやっぱり思ってしまうなあ


だってほんとになんにもつかめてないと思うもん
わたしの生きてきた中で、はっきりと生きてきた証として断言できるようななにかってあるんだろうか?
ずうっとずうっと、濃霧の中を歩いてるような感覚だった気がしてならない
中学くらいからいままで。





なんかぱきっとしたいな。
なんかはじめたいなー
バイオリンかフルート習いたい
その前にバイエルか


とりあえずいまからかみのけをそめてきます。
ひっさびさー。
れっつ気分転換。
行ってこよ。

ゼロにも無にもなれない半端感 

November 16 [Sun], 2008, 18:06
aーーーーーーー
むずかしい
むずかしいよねじんせい!



てかむずかしいことについてはいいんだそれで、だってそういうものだからね。
図らずもそういうときはあるものね。
しかし自分の性格が余計にむずかしくしてる感がつよすぎてぶーーー!てなるんだぜ><
ばかだなあと思うけど、
別にいいやと同じくらいの力で思うので、
るーぷあんどるーぷ、
です



気まぐれにひまつぶしに来た田舎なりにおしゃれ的カフェで、氷溶けてうすくなってきたバナナラテを飲んで、あずき付きなのを気付かず頼んでしまった抹茶パフェを食べながら、ぼーーーっとしてみている
あああドトールが遠いからいや!!!
出来ないかなあ近くに‥
あるいは何らかのかたちで癒やしよおとずれてください


ああーつまらん。
すきまがどこなのかもいまいちわかりません
あいをーくださーいーうぉううぉう。
基本はそこなのでそれなんでしょうね
不器用って損。損だよ。




帰ったらお部屋のお掃除でもしよう。。
生活をきちんとするところからはじめたいです。death。

heartquake 

July 20 [Sun], 2008, 7:03
日曜なのに7時前に目が覚めたので、
ぼーっとしながら

salyuのheartquake


まさしくheartquakeしてくるかんじがここちよいぜ!

一時期仕事終わりによく聴いてたけどquakeしすぎるので、いま思うとつらくなってしまいますねそんな時に聴いてたなんて



あー、きのうやっぱどこか行けばよかったかな
おのみちとかさ
日曜の朝に自宅でなく遠く離れたホテルで目覚めて、軽く身支度してモーニング食べにスリッパ履いてエレベーター乗って、
みたいなのがしたいわけ!!!



あーいまからどっかでモーニングだけでも食べてこようかしら
普段平日じゃ利用できないもんなー
たいてい7時開店だもの
もうおきゃーま着いてバス乗ってるっつーの

洗濯ものまわしてる間に
行ってみようかなー


あー休みがまだ2日あるなんてしあわせ!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像@51
» ていうか (2010年03月29日)
アイコン画像chiraura
» 若気の至り (2008年07月06日)
アイコン画像51
» 若気の至り (2008年06月23日)
アイコン画像Chiraura
» とりいそぎ (2007年12月02日)
アイコン画像51
» とりいそぎ (2007年11月29日)
アイコン画像Chiraura
» 運命を追い越したい (2007年11月24日)
アイコン画像51
» 運命を追い越したい (2007年11月24日)
アイコン画像Chiraura
» ギター×フルート×こじまゆ (2007年11月23日)
アイコン画像51
» ギター×フルート×こじまゆ (2007年11月20日)
アイコン画像Chiraura
» ギター×フルート×こじまゆ (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる