活かし切れていない 

March 06 [Tue], 2007, 5:02
部長が親会社の打ち合わせばっかりで、
まったく役に立っていない件。
この際だから追い出すのもありかな。

スカーーーっと! 

February 23 [Fri], 2007, 21:53
週末だかなんだかで、けっこうぶちまけてきましたw
会社の人にぶちまけたのは初めてだったので、ドキドキ。

人望は厚いけど部長さんが役に立たないとか、
このままだとサーバがまた監査に引っかかるとか、
まぁいろいろです。#呑んでて忘れてるだけですけど。

部長さん、頼むので最低限のWebのリテラシーぐらいは積極的に収集してください。
Webでメシを食べていると錯覚しないでください。
サーバメッセージのリダイレクトと、metaリフレッシュのリダイレクトとの
違いくらい最低限覚えてください。
このままだと、間違えなく会社をクビにされたら終わりです。
唯一得意とされていた管理能力すら、落ち始めてきているのですからorz

と、会社の外の優秀なディレクターを見ては思ってしまうわけです。
もっとプロ意識のある人と仕事がしたい今日この頃です。

で、笑えない掃き溜め第1弾 

February 20 [Tue], 2007, 22:05
見ない方がいいって言ったのに…。
で、いきなり掃き溜め日記をするわけですが。

インターネットを使ったビジネスをしているはずのうちの会社。
インターネットを使いこなしているのが誰もいない。
あとはやっとブラウザがIEだけじゃないってことを知ったような人たち。

Web制作も一環でやっていて、
一番酷いのが、30にもなった自称:デザイナーのお姉さんが、
デザインがしょぼい上に、技術に特化できていないわけで。
そりゃー、スクール生が役に立たないというのは聞いたけど、
そんなもので客に満足してもらえるのかはなはだ疑問です。

フォントはMS P ゴシックにアンチエイリアスを使うわ(フォントが汚い;)、
コントラストは低いわ(目立たせたいのか隠したいのかわからん)、
原稿はろくに流すことができないわ(コピペで済むでしょ)、
流しても原稿のミスに気づけないわ(原稿も読めないの?)、こんな状態。

以前までこんなレベルで80万前後のサイト制作を
掛け持ちでやってたいうから、まったくのぼったくりです。
クライアント様の売り上げが上がるなんてれb(ry…失敬。

そんな調子で酒の席で一人前に人生経験語られても、ただの反面教師にしか
写りません。聞いていてイライラしてきます。いい人を演じるので表に出しませんが。

どんな無駄な時間を過ごしてきたかは興味ありませんが、
お酒をまずくするような真似はご勘弁いただきたいです。

爆発する前のガス抜きということで、続きはまた明日とか明後日とか。

はじめました。 

February 20 [Tue], 2007, 21:57
おそらく10個ぐらい目のブログです。
長続きしないんだなぁ〜。コレが。
大体はログインが面倒になるか、書くに書けない状況になっていたりと。
mixiもまた然りで、軽くmixi疲れも持ちつつのブログです。

掃き溜め日記になること間違えなし!
見ないほうがいいかもよ。
P R
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる