ランチ

July 21 [Sun], 2013, 11:53


吉野家へ行った
何年ぶりなんだろう

これで400円って、安すぎる

美味しくいただきました

フレンチランチ

October 09 [Tue], 2012, 9:46
昨日、前から気になっていた
レストランに行ってみた



日曜日が休みの店で、平日に
動けない私はなかなか機会に
恵まれず…
やっと念願叶いました

ランチコース1700円です



前菜はズワイガニのキッシュ
いやぁ、カニたっぷりで美味しかった



メインはポークの香草焼き
焼きたてのパンが2個つきます



デザートはパンナコッタをチョイス
コーヒーも美味しかったなぁ。

量は多すぎず少なすぎずで、
お値段もリーズナブルな
ほうじゃないかな?

たまに行きたいオシャレなお店
今度はディナーに行ってみたいわぁ

タイ料理♪

May 21 [Mon], 2012, 13:10
初めてタイ料理を食べに行ったのです


写真の向きが真横になっちゃってるけど、
直すのメンドーなので、このままで・・・


三輪車?これ、ティクティクってゆーんだっけ?


店内もアジアな雰囲気たっぷりです


まずは、サラダが出てきました
ドリンクは「レモングラスティー」ですとても爽やか


そして、春巻3種真ん中の花はなんと
トマトで出来ていました


メインは麺料理をチョイス名前は忘れて
しまいましたココナツの香りが良いカレー風のスープに
上部は揚げてある麺が中の方は、もちっとした麺です。
軟らかいチキンも入っています


こちらは私が食べたものではないけど、写真を撮らせて
もらった「グリーンカレー」タイ料理の定番だね


そしてデザートもこんなにっ

コースのようだったけど、これがランチで¥1,500-
とてもお安いそして、美味しい
また行きたいお店だなー

最近はというと。。。

April 23 [Mon], 2012, 0:11
去年、仕事させてもらった中華料理のお店に初めて
いってみた五目そばを注文
すごいボリューム・・・残したくないのに、
全部食べられなかったよ



これまた、しばらくして初めて行ったラーメン屋さんで
注文した「塩ラーメン」なり〜
量もほどよく、味もさっぱりで、こちらはペロッと
平らげちゃった



いつもお世話になっている「MINI」がショールームを
移転したってことで、招待状をもらってたこともあり
ちょっと出かけてみたよ
コンバーチブル?屋根が開くタイプって初めて見た
MINIなのに、MINIとは別物な感じ
これはこれでアリだろうけど、私はやっぱりベーシックな
ハッチバックが好きだ



普段、料理は全くしないのだが・・・
母が親戚の家へ4日ほど、行くことになり、
には私と父の二人きり
4日間をすべて弁当やお惣菜で済ますのもなんだかなー
と思って、クリームシチューと(季節外れの)鍋を作ったよ
まぁ、ふつーに食べれるものが出来上がって良かった



いつも行くカフェのランチメニューが一新されたと聞いて
さっそく行ってみた
パスタもごはんメニューもほとんどが変わっていた
徐々に食べ尽くす予定だが、今回はチキンと水菜のペペロン
チーノを選んでみた辛すぎないピリッ加減で、ニンニクも
強すぎず、美味しかったわ〜




Hello-Hello

March 23 [Fri], 2012, 17:11
3月も後半に突入
だんだん暖かくなってきて、春本番もすぐそこ

またまたコメダで、ランチしたよ
今行っているお店よりも、ウチの近くに来月新しくOPENする
みたい楽しみだな〜


こちらは大好きなじまんやき(今川焼)
自分ではなかなか買いに行けないけど、父がたまに
おみやげで買ってきてくれる感謝、感謝


これはUSBメモリーなり
弟がタイに行ったので、おみやげにもらった
タイでこのおみやげは不思議だけど、いくつあっても嬉しい物
だから重宝します


マカロンがのった可愛いアイスクリームのケーキ
母からもらったバースデープレゼント
食べてしまう前に、画像を残しておきたくて撮ってみた
ホント食べるのがもったいないでも、もう半分食べた


おなじみのカフェでランチなんか、以前よりボリューム
アップしたんじゃない味はもちろん変わらず美味しいけど
量が明らかに1.5倍になってる残すのはもったいないから
頑張って食べましたけど



近頃のワタシ

February 29 [Wed], 2012, 13:44
あっという間に2月もおわり
そして、今日は4年に一度の「うるう日」って
ことで、何はなくとも特別な感じー

バレンタインデーにインフルエンザに
かかっていた姪が、後れ馳せながら
手作りチョコを作ったようで、送ってくれました



・・・・・・
久しぶりに行ったサブウェイで、野菜のハンバーグ
なる、ベジバーグのサンドをいただくなかなか美味



・・・・・・
奥歯のかぶせが取れてしまって、嫌々歯医者に行った
そして、思いがけぬ虫歯発覚→当分通い決定
もう、どうせならと、前々から抜きたかった親知らずを
勢いで抜いてもらった思ったよりも全然痛くない。
きっと、先生の腕が良いのだろう



・・・・・・
渋谷にあるトマトラーメンの店「あかなすや」が近くに
支店を出したので、行ってみることに
ラーメンとパスタを合わせたような味
これはまた新鮮で美味しい
ジェノバライスという特製のごはんをシメにスープに入れて
食べるのがここ流らしい。食べ切れそうもないので、今回は
挑戦しなかったけどね



・・・・・・
そして、相変わらずはまっている、アニーズカフェ
タルトもキッシュも絶品なのよねー

コメダ珈琲

January 22 [Sun], 2012, 12:05
今日はコメダでモーニング

初めてのフィッシュバーガー
パンも中のお魚のフライも
ふわふわで美味しかった

今日はロンちゃんのバースデーなので
プレゼントを選びに買い物

ロンちゃんと一緒に食べようと
キッシュとタルトを購入〜
でおやつにを味わい、
(ロンは果物のところだけ・・・)

夜は私がとキッシュ
楽しむつもり

ロンちゃん、6歳だね


love love

January 15 [Sun], 2012, 22:32
体調は完全に良くなって、
とくに目的もなく、ふらっと
出歩いた
でも、やっぱり行くのはお気に入り
の店であって…

スターバックスラテ(豆乳)に野菜のキッシュ

ランチはいつものカフェで
初めて食べる温玉カルボナーラ
とっても満足の休日

ここのところのワタシ…

January 10 [Tue], 2012, 12:41
11月下旬からの出来事を一挙に


2年ぶりに会った友人と、おしゃれなお店でランチして…


12月に入ったらすごく冷え込んできたから、イオンの
ヒートファクト敷きパッドを買って…


寒くても新しいフラペチーノが登場すると
ムショーに飲みたくなり

・・・・・・

楽しい年末を過ごすはずが、29日に仕事納めしたとたんに
大風邪にかかってしまい、3日まで寝込むことに
大晦日の年越しそばも、お正月のおせちもごちそうも
全部おあずけに

・・・・・・


やっと復活したので、気に入ってるカフェで初ランチ


(自分へ)おみやげにまで買ってしまった
パンプキン・プディング・タルト〜

6日から仕事始まっていたけど、世間は今日からが本格的な
仕事初めって感じだね

まだまだ当分寒いだろうけど、頑張ろう・・・

オムライス

November 23 [Wed], 2011, 0:04
初めて「ポムの樹」に行った
ほうれん草とチキンのクリームソースの
オムライス

そんなにお腹もすいてなかったから、
Sサイズをチョイスしたよ

ちょうど良いサイズ&手頃なお値段で大満足
何より美味しかったし〜



P R
script*KT*
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
アイコン画像のぞみン
» ケータイ (2010年12月17日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» かゆい! (2008年06月17日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» おやすみ☆ (2008年04月15日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» 苺パフェ♪ (2008年04月08日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» 桜ロール (2008年04月01日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» お久しぶり♪ (2008年03月24日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» 映画鑑賞☆ (2008年03月17日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» My Birthday☆ (2008年03月10日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» 3月♪ (2008年03月02日)
アイコン画像BlogPetのChiro
» もしかして。 (2008年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emuri
読者になる
性別:女性
血液型:AB型
職業:会社員、トリマー

趣味:
☆ハンドメイド-あみぐるみ、
DOLL服作り 他
☆コレクション-TinyBetsy、
あみぐるみ、CareBear 他
Yapme!一覧
読者になる