つくし

March 25 [Sat], 2017, 16:28
今日は良いお天気なので旦那と2人矢切までウォーキングしてきました(*^o^*)
途中でつくしを見つけました。
春ですね〜
桜も咲いているところがありました。
来週は近所でさくら祭りがあるのでお天気が良かったらまたウォーキングしながら花見をしたいと思っています。

初ラウンド

February 09 [Thu], 2017, 15:10
宮古島で今年初ラウンドしました。
景色がきれいで・・・でも練習ができなくすぐにスタートで力が入ってしまいました( ゚Д゚)
ホテルは以前西表島や小浜島でも利用したことのある系列のホテルです。
ここはデイベッドがついていて景色も海が見えてリゾート感たっぷりです。






このホテルは本当に日常を忘れさせてくれるホテルで気に入っています。



また来たいですね〜

宮古島

February 04 [Sat], 2017, 23:07
1月29日(日)から3泊4日で宮古島にゴルフに行ってきました。
那覇空港でお弁当を買いました。
ゴーヤチャンプルのゴーヤが苦くなかったです。

少しずつ

January 27 [Fri], 2017, 19:52
薬が効いているのか少しずつですがよくなってきました。
目が両目とも左右に振れていたのが収まってきています。
食欲はまだ完全ではないのですが少しでも食べるものを探してあげています。
生肉は食べますがドライフードは嫌みたいです。
右の前足と後ろ足が力が入りにくいにたいで外に流れて行ってしまいます。
普通に歩くのは大丈夫ですがぶるぶると体を振ると踏ん張れなくて倒れてしまいます。
本人も怖いみたいで前より振らなくなりました。
人間と同じでいろいろ老化していくのがよくわかります。

私も体調を崩しのどが痛くなり昨日はワンコの病院のあと自分も病院に行ってきました。
もともとのどが弱いのですが腫れていて咳が止まらないです。
漢方薬をもらって飲みました。
少し楽になりましたが油断できません。
寒いの苦手なので早く暖かくなってほしいです。

具合悪いです

January 24 [Tue], 2017, 18:20

我が家のわんこは今年15歳になります。
人間なら80歳超えていると思います。
中型犬のミックスで17〜8kgです。
高齢からくる老化現象が見えます。
耳が遠い、目が白内障で見えづらい、足腰の弱り等々…
アレルギーがありその上以前原因不明の肝炎になったので健康には凄く気を付けていましたが、昨年耳血腫になり垂れ耳になって縮んでしまいましたが何とか回復しました。
今回は足腰だけでなく体全部がふらつき倒れてしまいました。
まっすぐに歩けませんヨロヨロします。
食いしん坊なのにご飯を全く受け付けません。
朝昨夜の食べたものを全部吐いてしまいました。



つらそうにうろうろしています。
獣医さんに連れて行きましたが、背骨、股関節、血液検査の結果はそれほど悪いわけでは無くてあとは脳です。
これは全身麻酔をかけないと検査できないので高齢なのでやらないことにしました。
苦しくないなら自然のままにしようと家族でも話しています。
注射2本うち薬をもらって帰宅相変わらず食欲がなく水も少しだけ飲むくらいでした。

1日たって昨日よりは良いかと・・・食欲がなく様子がおかしくなるようならまた病院に行かないといけないのですが、
散歩して好きそうなものを色々試しました。
すき焼き用の牛肉をそのままあげたら食べました。
相変わらずドライのフードは見向きもしません。
サツマイモも大好きなのですが、最初食べなかったのですが午後になり体調も少しずつ良くなったのか食べるようになりました。
体はふらふらしていてまっすぐには歩けないです。

ネットで色々調べたら三半規管の以上かもしれないと「前庭神経炎」
高齢のわんこがかかりやすく原因も不明だそうです。
人間と同じく高齢になるといろいろ出てくるのは仕方ないですね!
穏やかに日々過ごせるようにしてあげたいです。

作ってみました 1

January 17 [Tue], 2017, 9:35
お手玉と袋を作ってみました。
これは友人のお孫さんが2歳になるのでプレゼントする予定です。
学生時代家庭科の製作物は自分で作ったことが無いくらいお裁縫は苦手ですが何とか簡単な物を選んでこれからも作ってみます。


今年は…

January 11 [Wed], 2017, 15:32
今年は何か作ろうと結婚するときに母が持たせてくれたミシンを出しました。
裁縫は苦手で得意じゃないのですが…

何とか動きゴルフのアイアンのカバーを作りました。
それとストラップも作ってみました。
次は何を作ってみようかな?





2017年

January 08 [Sun], 2017, 23:42
年末年始慌ただしく過ごしていて気がつけば今日は8日になっていました。
昨年還暦を迎え今年は新たな気持ちでスタートをしようと思っています。
12月に主婦検診を受けて結果はまだですが、血圧が高くなっていたり体重も増えていました。
これからの残りの人生健康に気をつけて過ごしたいと思い少しずつですが、歩いています(^_^;)
どのくらいで変化がでるのかな…

写真は家の植え木鉢でできた「小みかん」です。小さいですが美味しかったです。

旅行3

November 11 [Fri], 2016, 20:59
今日は晴れました。
レンタカーで那智勝浦まで来ました。
くじら博物館でイルカとくじらのショーを見ました。
迫力有りました。


旅行2

November 11 [Fri], 2016, 20:53
初めての伊勢神宮です。
伊勢の駅から歩いて外宮に向かいました。
全体が厳かな空気に包まれていました。

その後バスに乗り内宮向かいました。
外宮と比べると人も多くおかげ横丁も賑わっていました。
ポケットガイドを借りて説明を聞きながら歩きました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飛鳥
読者になる
足跡残していってね〜
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像飛鳥
» つくし (2017年04月01日)
アイコン画像飛鳥
» 初ラウンド (2017年04月01日)
アイコン画像104
» つくし (2017年03月25日)
アイコン画像104
» 初ラウンド (2017年03月14日)
アイコン画像104
» 少しずつ (2017年02月01日)
アイコン画像104
» 少しずつ (2017年01月29日)
アイコン画像104
» 少しずつ (2017年01月29日)
アイコン画像飛鳥
» 少しずつ (2017年01月28日)
アイコン画像104
» 少しずつ (2017年01月27日)
アイコン画像飛鳥
» 具合悪いです (2017年01月27日)
P R
blogram投票ボタン
月別アーカイブ