ぐちゃぐちゃ 

2006年10月23日(月) 2時53分
貴方のせいじゃない。

私のせいでもない。

誰のせいでもない。


でも、なんだかぐちゃぐちゃ。
メールもブログもmixiも、億劫です。

私のマイミクさんの中で、
「マイミクを解除させてください」
と日記に書いていた方がいました。

その子は今は新しい道へ進んでいる、看護学校の友人です。

「マイミクを解除させてください」
の前にはこう添えられていました。
「私と最近接点のない方は・・・」

勝手な私の解釈ですが・・・。
懐かしい友達で、うれしくてマイミクになる。
だが、日記を読んでも、コメントを残さず足跡のみ。

・・・(日記を読んで何を思ったの??)

んまぁ、ブログをやってるとそんな感覚は無くなるのですが。
やっぱり、コメントがつかないと、正直、
「重いかぁ・・」とか「引いた!?」とか思っちゃいます。
でも、何のために書いているのかを考えれば
そんな思いもヘッチャラです。

実際は「今日も楽しそうね、(o^-^o) ウフッ」と思ってるかも!?


自分が思っていることの何%が相手に伝わっているか。
また、相手が伝えたかったことの何%を思うことができるか。
活字だけでは、情報が少なすぎます。。
実際、この記事もあなたはどう捉えていますか??

彼女にはもっと深い理由があってそのように言ったのかもしれない。
でも、私はそう思いました。
捻くれてるのかもしれないけれど、これが事実です。


でも、ちょっとでも伝えたければ、書くしかないのです。
お誕生日をお祝いするように、相手に自分の思いを精一杯込めて書くしかないのです。

電話や直接逢って伝えるのとはまた違って自分なりによーく考えて出た結果なのです。

だからこそ、分かろうとすることって、すごく大事だと思った。
「何言ってんだ?こいつ」じゃなくて、
「何を言いたいんだろう?」ってもっと相手に興味を持つことが。


恋は盲目。

貴方にぴったり。

他人を巻き込まないでください。



・・・何言ってんだ??
・・・文章トビトビだっ!!
・・・訳が分からん。。

その前に、自分に興味持てよっ(汗








でも、とりあえず気が済みました^^
ここは、明日、自分が笑顔になるための場所ですから。
これでいいのです。

なんか、読み返してみると「コメント残せ」的な文章になってる?
そんなこと、0.1%も思っていませんからね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chippydays
読者になる
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる