FC2へ 

March 16 [Sun], 2008, 21:30
お引越し予定です^^

放置してごめんなさい。 

September 02 [Sun], 2007, 22:24
再始動と言っておきながら、かなりの放置プレイでごめんなさい。
でも、最初に断っておいたからいいよね(笑)

看護師になって丸々5ヶ月になりました。
今月頑張れば、来月からやっと正規職員になります。
残り1ヶ月はお試し期間なので、有給とかまったく取れないんです。
休んだら欠勤扱いなのね〜。
それと、クビも自由自在。
要らないと判断されたらちょん切られちゃうだ〜。
厳しいぜ。

* * *

このブログ、なんで消せないんだろう。って考えた。
で、その答え。
思い出いっぱい詰まってるんだよな。って思ったよ。
ライブの感想も長々書いたこともそうだけど、今のお友達と仲良くなるきっかけになったのがこのブログ。

あのころは必死だったー(笑)

RAGの情報誰よりも先にアップしたかったし、
お友達の日記に1番コメつけたかったし、
はじめましてのコメントをつけるのにやたら緊張して何度も読み返してから送信したり、
自分のブログにコメントくれることがとってもうれしくて、何度も確認したり。
実習とか試験そっちのけでPCに没頭したよなぁ(笑)

そんないろーんな重いが詰まっているからこのブログは消せない。
ずーっと放置でもよかったけど、どーせ残すんなら更新したいぢゃない?

ということで残してあります^^

今ブログやっててそんな気持ち一切残ってない。
ブログやってる意味が変わってきちゃってるのね。。
なんか寂しいね。。

今はmixiとかGREEとかFC2とかいろんなコミュニティーサイトが出来てきているけど、やっぱりブログが1番落ち着く。
でもやってる限り更新していかないと、みんな心配らしい(汗)
自分が良けりゃいいってもんじゃないね。

心配してくれる人がいるのはうれしい。
でも、どーもmixiは苦手だ。。
近すぎるんだよね。

記憶力。 

April 14 [Sat], 2007, 11:57
こちらではお久しぶりです♪
無事、国家試験に合格し、内定を頂いていた病院で働いています。
「なんで看護師になろうと思ったのかな?」
そんなことを今更いっても遅すぎるので、とりあえずできるところまで頑張ろうと思います。

先日、1年生同士で採血をしました。
でも、私は去年しているからいいということで、実施のみ(笑)
手が震えたけど、無事?できました。
神経損傷とか、血管貫通とか、マヂ怖いです。。
「習うより慣れろ」だそうで・・・

皮内注射もしました。
こちらは患者さんに!!
ちょー怖かったです。。
怖がっていたせいで、針が皮内に完全に入っていなかったみたいで薬液がちょっと皮外に出てしまいましたが、「手技はいいからあとは感覚よ!慣れる慣れる」と言われ、そんなもんか?という感じです。

そんでもって、火曜日からは患者さんを1人受け持ちます。
1人が数日続くのではなく、水曜日は2人、木曜日は3人、金曜日は4人。
昨日までは1人の先輩について行って体験・見学くらいでスローペースだったのに、一気にテンポアップ。

どーしよー。゜(゜´Д`゜)゜。


事故があっては困るから、わからないことはとりあえず聞けという癖に、何でも聞けばいいってもんじゃないという。

どーゆーこと??
・・・そーゆーことだよね(笑)承知はしています。。

来週からはまたニキビも増えそう。。苦笑

***

タイトルの記憶力。
病院を離れていたのは半年。
しかもブルーの白衣だったのに、検査技師さんや外来クラーク。
他科の助手さんが私のことを覚えてくださっていました。
感激です。
1日に1000人以上の患者がきて、院内のスタッフは600人という人がごちゃごちゃいるうちの1人だったのにです。

どっかでみたことあるなぁとは思うかもしれないけど、
ズバリわかってしまう記憶力。
さすが医療職なのでしょうかね?

うれしかったです☆

日付変わって... 

March 27 [Tue], 2007, 2:00
いよいよです。

発表。

どきどきです。

14時。

私のパソ子は気分屋のようで、

充電をしてくれるようになりました(笑)

多分、もうすぐだめでしょう...

***

昨日はデモテに行ってきました。

『.zubo』で配信になったらちょっとだけおこぼれ話でもしようかな。。

「デモテの曲が、世にでたら思いっきり自慢してください」って

ちょー笑顔で言われてしまったので、ちょっとだけ(笑)

ちーん 

March 05 [Mon], 2007, 21:55
張り切ってバイトのはずが・・・
今日はお仕事なくって事務所待機でした(´;ω;`)
絶対欠勤出ると思ったのに・・・
待機でそのまま帰宅なんて初めてや(´;ω;`)

前にやってた派遣のバイトを再開させたんですけど、
こーゆー時に限って仕事無いとか言わんでちょーだい!!
調子狂うわ(○`ε´○)プンプン

***

お友達からこのブログみてるよ☆とメッセいただきまんた(^ω^)
まりがとう(´;ω;`)
うれしす(´;ω;`)


しかし、アクセスが70以上あるんですが・・・
ひっそり再開したハズなのに、この数字はなんでしょか??











というキーワードがちょいとこの怪奇現象を生み出している模様。
あと、









で検索すると1発目にきますです(笑)
このキーワードもなかなか多い(^ω^)

カメレスですが、お気軽にコメント残していって下さいませね☆


キティさん&みかん☆さん>>
遅くなりましたがコメントのお返事させていただきました♪

国家試験。 

March 02 [Fri], 2007, 21:10
2月25日。
看護師国家試験に行ってきた。

各業者から出た解答速報で自己採点した結果。
(たぶん)だいじょぶ。
この「たぶん」がこわいのだが(-_-;)

だって、マークミスとかねぇ、
マークミスとかさぁ。。
マークミスもあるじゃん??笑

今更ですが、そんな事を思ったり思わなかったりで落ち着きません(汗)

まだ合格してるわけではないので声を大にして言えないのだけど。
正直、楽だった。
状況設定問題は病名が記載されてなかったりして、
アセスメント能力を問われているものが多く感じました。
でもその分、絞りやすい4択で答え易かったり、
1問目で病名を問われているのに、2問目の問題に薬の名前が載っちゃっていて
答えがわかっちゃったり(笑)
なんか変な国家試験でした。

今回は問題をつくる先生方が変わって、出題形式が変わってちょっとあせりましたけど、
7:1体制の影響で合格率をあげようという厚労省の目論見が色濃く反映された国試でした。
(内定をもらっている病院も1病棟閉鎖してまで7:1にするようです。)
もしかしたら介護福祉士さんとか、勉強熱心な看護助手さんとかなら
60%取れちゃうかもしれません。
現に、正答率80〜90%を叩き出している受験生が大半で
やっぱり答え易い国試だったんだなーと思いました。

去年もこんな感じにしてくれたらよかったのに・・・
と愚痴りたくもなりますけどね☆

今年は低レベルの看護師でも厚労省は確保したい〜
だなんていろんなこと書いてる人もいますが。
フィリピンの看護師を呼ぶよりもいいでしょーなんて私もちょっと思っちゃいました(笑)
低レベルかどうかは臨床出ないとわかんないもん。
良い看護師かどうかは、患者さんが決めるんだから。

安心と不安が5:5な感じですが、
一応安心していいととらえまして、来週からバイトに勤しみます(笑)

発表は3月27日。
その後は手続きやらなんやらで結構忙しいのです。
あ、受かればの話ww

4月1日、次の日仕事だけど東京行けたら良いなぁなんて思ってます。
明るいうちに帰ってくればいいしょ??

正直、看護師になれたらなれたで不安がいっぱい。
でもやっぱり「白の白衣」を着た自分を見たいな☆


stomach 

February 21 [Wed], 2007, 21:51
なんだかストレス性胃潰瘍っぽいなぁ。

胃に何か入ってないとキリキリしゅる。。

国試が終わっても、キリキリすんだろうなぁ。

手ごたえを感じられるといいのだが。

・・・

とってもありがたいことに、

アカデミーの講師陣が寝ずに解答を出して

翌日に公開してくれます。

でも、必修だけは別で・・・

午前の問題が終わったら、

何故か「北海道」から「東京」へ送られてきて

私たちが午後の問題を解いているときに、

講師陣が全国の看護学校で使われている何百冊という

参考書の中から、根拠つきの解答を導き出し、

国試が終わったら答えが出てるという状況。

帰りの新幹線で泣くか笑うか決まるんだ〜


解答速報は

アカデミー*TECOM*新宿セミナー

の3箇所が出し合うのだが、

去年はそれぞれ20点くらいの差があり、

発表当日までみんなドキドキだった。

以下自粛。

***

今年は去年以上に頑張った。

結果も出た。

でも、やってもやっても不安だ。

「不安ありがとう」じゃなくなってきた!!笑

ストレスに対しては「情動中心型」の私。

でも、その行動にさえ移せなくなった。

もう、何していいのか・・・

だから問題といてる。

あ。「問題解決型」だ!!(多分)

人はこうしてストレスと向き合っているのです(笑)

なんつって。

みなさんはどっちが優位にきますかね。。



多分3月は

ちーん

となっているか、

バイトに勤しんでいるか

どちらかです(笑)




それではしばらくの間、さよーなり。

黒崎純子。 

February 16 [Fri], 2007, 20:32
純子姐さんにもお友達になってもらった。
嬉しい。

私はなぜ純子さんが好きなんだろう。
答え。
「うらやましい」から。

なんだろう、
うまく言えないけど、
私が「好きだなー」って思う人は私に無いものを持っている。
そしてそれを私は「欲しい」と思う。
ナイモノネダリ??

一言でまとめてしまうのは本当に申し訳ないけど、
純子さんは素敵だ。

礼央さんは時々サラっと言う。
「junkoのお陰」
礼央さんは人1倍そーゆー事を言えてしまう方なのかもしれないけど、
身内でこんなこというのって恥ずかしくないですか??
言われてる純子さんの方が照れていて、
かわいいなぁ〜なんて思ったりもするけど。笑
それと同時に
必要とされてるんだな。とうらやましくもなったりします。
素敵な家族がいていいな。と思う。

大変なことがたくさんあったかも知れないけど、
好きなことをお仕事にできて凄いなって思う。

GREEの純子さんのプロフィールをみて、
「27歳」になぜか反応(笑)
知ってるのに何で反応したのか良くわからない。
けど、
私の27歳は純子さんみたいに輝いているだろうか??
と思った。


「尊敬」という言葉を辞書で引いてみた。

その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。

と書かれていた。

「うらやむ」という言葉を辞書で引いてみた。

他の人が恵まれていたり、
自分よりもすぐれていたりするのを見て、自分もそうありたいと思う。

また、他人をねたましく思うさま。(これは小さくしておく。笑)

と書かれていた。

決して純子さんが「恵まれている」だなんて失礼なことは思っていないけど。
うらやましいと思うことは自分が思っていたより悪くないなと思った。
理想をあらわした気持ちなんだとわかった。
本当に尊敬してるんだと気づいた。

私は子供っぽい考え方しかできなけど、
そんな自分がちょっとだけすきだったりもする。

くよくよしがちだけど、
楽しいことがあると忘れることができる単純さがすきだったりもする。

窮地に立たされないと、頑張らない自分は・・・だけど。笑
私だってやればできるんだから。



純子さんみたいに、必要とされる人になりたい。
そして、必要だといってくれる人に出会いたい。
人に、うらやましいと思ってもらえる人になりたい。


だから「黒崎純子」がすき。

この度。 

February 14 [Wed], 2007, 23:09
みなさーん、ご静粛に(笑)

えー、この度*ちっぴぃDAYS*
数ヶ月の冬眠を終え、再開させていただくことになりました。
本年は暖冬のため、「今はじめなくてもいいでしょ〜!?」と
ちっぴ☆管理人本人も少々時期を間違えた気がする・・・
とおっしゃっていますが、

いいよね??

ってことで(苦笑)よろしくお願いしたいと思っております。

更新の頻度といたしましても、
連日更新・・・
放置プレイ・・・  等々。
気分しだいでございますので
ご理解の程、お願い申し上げます。

それでは、ちっぴ☆管理人さまご準備を・・
「あ、ハイ。」

それではテープカット



パチパチパチ

ありがとうございました。
それでは管理人ちっぴ☆さまより一言いただきたいと思います。

「どうも。お久しぶりです。
ヤプログさんには大変ワガママをさせていただいておりますが
今後も自己中を貫いてブログを運営させていただこうと思っておりますので
どうかお付き合いの程よろしくお願いいたします。」

ありがとうございました。

それでは以上で再開の儀を終了させていただきたいと思います。

司会は「滝川クリスピィ」が務めさせていただきました。
ありがとうございました。

ありゃりゃ。 

February 06 [Tue], 2007, 0:31
ヤプログにもどろーかなんて言ったからだろうか?

FC2にログインどころか、

ブログが開かないではないか!!

携帯で投稿した記事があったけど。。

無事かしら??

こんな障害、はじめてだわさ。