スノーボールと初作品

January 27 [Thu], 2005, 23:39
アクリルの粘土でお花を作り、アクセサリーなどを作るお教室の初日でした。
一枚一枚花びらを作って、丁寧にお花を作ります。最初でちゃんとお花の形になるのかとても心配だったけど、何とか完成早くこれをつけてお出かけしたいです。これからはアクセサリーを買うのがグッと少なくなりそうです。

そして、ミミちゃんtakakoさんのブログでそれぞれ抹茶とショコラのおいしそうなスノーボールを見てわたしもマネっこして焼いてみました。アーモンドプードルたっぷりのさくさくクッキーです。ついつい何個も口にはこんでしまうので困ります。
  • URL:http://yaplog.jp/chipprin/archive/103
P R
わ・た・く・し
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chippmama
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-ナノケア必須♪
    ・グルメ-おいしいもの食べるとき幸せ♪
    ・ペット-目に入れても痛くないほど可愛い家族です
読者になる
■プロフィール■
■name■
'
CHIPPmama
お料理とチップ・ぷりん、シャンパン、TEDDEYBEARが大好き
野菜ソムリエ
イタリア料理研究家1級
職業・・料理講師
愛読書・・美人百花とレシピ本
■hobby■
お料理研究・写真
カメラ・・canon kiss デジタルX 持ち歩き専用・・LUMIX
■Sweetie■
CHIPP・PURINです
・・・
http://www.magmypic.com/
パンの粉や材料のクオカ♪
ちーとぷぅ用のお洋服屋さん♪
■だいすきな映画■
★チャーリーとチョコレート工場
★キューティーブロンド
★恋は邪魔者
★10日間で男を上手にフル方法
★クリスティーナのすきなこと
★プリティ・ヘレン
★マリーアントワネット
★魔法にかけられて
★THE HILLS
★デスパレートな妻たち
★アグリーベティ
■お願い■
*素人のためレシピに関するお問い合わせはご遠慮くださいませ。
気に入ったらポチっとお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
My style
有元葉子さんの本がだいすきです。あっという間に読んでしまいました。イタリアの田舎に恋をしてお家も買ってしまったステキすぎる行動力。あこがれる女性No.1です。
こちらも有元葉子さん。スローライフ・スローフードについて深く考えるきっかけになりました。ウンブリア州の情景やおいしそうなチーズやワイン,プロシュート。頭の中はすっかりイタリア。
こっちはイタリア料理のおいしいレシピがたくさん載ってます。水を汲みに行く様子やオリーブ畑など、写真もたくさんです。
「絵本からうまれたおいしいレシピ」題名どおり、小さなころに読んだ絵本で登場したおいしそうなレシピがたくさん♪ ぐりとぐらのカステラも夢じゃないですよ。
ち〜ぷぅさん用のレシピ本です。たまに作ってはご機嫌とり。おかげでオーブンが動くと勝手にソワソワするようになりました。
「ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ」初めてのチーズケーキに挑戦するために買った本。使いきりの配合でとってもわかりやすいです。わたしにもチーズケーキ焼けました。
「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」失敗しない配合でふんわりおいしい牛乳食パンがお気に入りです。