ブログのお引っ越し

December 02 [Tue], 2014, 22:59
藤が丘駅より徒歩10分の自宅にて、お料理教室をはじめました💓


exblogにて新しいブログをはじめましたので、遊びにきてください(^ν^)

http://senakyoko.exblog.jp


こちらもまたチョイチョイと、更新いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

星乃珈琲のスフレ

April 20 [Sun], 2014, 20:52


帯状疱疹がだんだん治ってきて、痛みはほとんどないんだけど、あとは見た目の問題だけ

それでもだいぶ楽チンだよ


しばらく実家にいてのんびりさせてもらえてよかったし、楽しかった

親孝行になったかな、って勝手に解釈しちゃう

うちの実家は田舎だから、栄とかだと並んでる星乃珈琲も、すんなり入れるから素敵。

前はパンケーキ食べたけど、スフレがおいしいよって教えてもらったから食べてみたらフンワリフワフワー

今度はフレンチトーストたべよーっと

昨日旦那さんが迎えにきてくれて、いつもどおり3人?2チワの生活に。

お医者さんに言われたとおり、お昼寝のクセつけてがんばろー

三ヶ月検診

April 16 [Wed], 2014, 9:41


帯状疱疹の親玉みたいなやつのかさぶたがシャワー中に勝手に取れ、少しよくなってきた気がしないでもないけど、まだ頭や耳の神経痛がちょっと。

でもそれも良くなった方なのでヨシとして

昨日はムスコくんの三ヶ月検診

たくさんの赤ちゃんが集結したもんだから、カワエエのなんのって。

はりきっていったら1番


張り切りすぎた


6.7kgまで大きくなってて、どーりで重たいはず。

しかもムッチムチ

手触りサイコー




帰りはぐーぐー寝てたムスコくん、お話の間もおりこうだったし、えがったえがった

ぽかぽか

April 15 [Tue], 2014, 19:54



んん〜春だ









いいねぇ〜

帯状疱疹に…

April 15 [Tue], 2014, 19:21


このお弁当をさいごに、静養を余儀なくされることとなるとは。。トホホ

口の上にニキビみたいなのができて、ちょうど旦那さんにもおんなじところにニキビができてて、イェーイおそろーいなんてやってたら、わたしのソレは違ってた。

この日病院にいくと、

ヘルペスですね、と、薬をもらい2日。


たまたま実家に帰ることになっててたまたまゆっくりしてたけど、、



治らん、、ていうか、広がってる。

まさかうつった??なんて思ってまた病院へ。

先生顔見るなり、


そりゃ帯状疱疹だわぁ〜って


まさにお岩さんみたいな顔に仕上がり、顔見ても泣きそう。

しかも神経痛が伴い頭が定期的にピキーーンって痛い。

ぷりちゃんが前足でかまってーってシャカシャカかいてくるのも煩わしくなるほどのしんどさ。

これが帯状疱疹てやつか…


やっぱり疲れが原因らしいのだけど、ぶっちゃけ疲れてない。

しかも、育児疲れっていうけど、みんながいう程大変なんてちっとも思ったことないし、大泣きしても、あーちいこいのにがんばって泣いてるわぁ〜、見て〜かわいい泣き顔〜くらいだった。

カラダがついていけなかったんだねぇー

それにしても気持ち悪い顔面。

これにひかないのはムスコくんただ1人。


ますますかわいく思えるわぁ


ってか早く治らないかなぁ…

じっとしてろって言われても、家事やっちゃうしね。

だから明日からまた実家

ぐーたらする予定

コハルでランチ

April 07 [Mon], 2014, 18:08


さっちゃんとムスコのゆうちゃんと親子ランチ

コハルは子連れで行きやすい美味しいレストラン
ニンフのときから気に入って、早くお腹の中のコときたいなぁって思ってた憧れが叶いました

今日もたくさんのママとちびっ子がいて楽しかったー
騒々しいのが逆に居心地イイこの頃です。

偶然ベビーマッサージで一緒だったママ&ムスコくんにも会えたし、ごはんおいしいし、おしゃべり楽しいしでステキな時間だったよ



息子くん、賑やかなとこでもナンノソノで、ベビーカーでごきげんさんでした。

おかげでゆっくりとお食事できたよー


お食い初め

April 07 [Mon], 2014, 6:17


土曜日はムスコくんの生後100日のお祝い

ということで、お食い初めをするために前日から筍をアク抜き、パパみたいに大きく大きくすくすく育つように筍を煮ました

あとは、紅白なます、はまぐりのお吸い物、久しぶりに炊いたお赤飯

ムスコくんのための初めてのお食事、これからたーくさんおいしいものを作ってあげたいな



お食い初めは、お宮参りにいったときの神社の石を拝借して使うそうなんだけど、塩竃神社には、石が落ちておらず

ま、いっかとそこはナシで(^◇^)

両親がニコニコと鯛とわたしたちのお弁当を届けてくれてました。

次のお祝いは、ハーフバースデー

どんどん大きくなーれ!

ベビーマッサージへ

April 04 [Fri], 2014, 16:35


今日のお弁当

豚肉をハチミツとタイムでマリネしてロースト
シソ入りの玉子焼き
きんぴらレンコン
じゃがいものカレー炒め

息子くんが6時前に起こしてくれるから、授乳してそのままお弁当を作れます。

そうとうな寝坊助だったのが、子どもができると変わるものですな

そのかわり、21時に寝てることもしばしばです



豆みたいな足カワエエ。

今日はベビーマッサージデビューの日でした。

ほかにあとふたり赤ちゃんがいて、きもち良さそうで可愛かった

息子くんは、ほかの赤ちゃんが気になってそっちの方ばっかり見てました

帰ったらぐっすりお昼寝

おかげで晩ごはんがラクにできちゃったよ。サンクス孝行ムスコくん



さくら満開

April 03 [Thu], 2014, 11:51



午後から雲行きがあやしくなると天気予報。

なので午前中にお散歩にでかけました


近所に桜の木がたくさんあるので、とっても気持ちいいお散歩

息子くんはぽけーっとしてて寝ちゃいました。

ぽかぽか陽気にきもちよさそうだったよ



旦那さんは昨日会社の人たちと名城公園でお花見。
夜桜うらやましーなー

その分、毎日のお散歩で春を満喫しようと思います


さて、いいともの後番組見てみよー。

タカヒロがよかったなー

ささみシソ明太子巻き

April 02 [Wed], 2014, 9:53


今日の旦那さん弁当

こないだ息子くんがおりこうにしてる間に、ささみをたたいて、明太子とシソでクルクル。

そのまま衣をつけて冷凍庫にいれといたオカズ

凍ったまんまあげちゃえるから楽チンだよ

で、切り干し大根2日目(笑)


お弁当、三日坊主になるかと思ったけど楽しい

でもまだ今日で三日目


そういや、コメ粒ひとつも残さずカラになったお弁当箱、見るのなんだかうれしいねぇ〜



P R
わ・た・く・し
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chippmama
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-ナノケア必須♪
    ・グルメ-おいしいもの食べるとき幸せ♪
    ・ペット-目に入れても痛くないほど可愛い家族です
読者になる
■プロフィール■
■name■
'
CHIPPmama
お料理とチップ・ぷりん、シャンパン、TEDDEYBEARが大好き
野菜ソムリエ
イタリア料理研究家1級
職業・・料理講師
愛読書・・美人百花とレシピ本
■hobby■
お料理研究・写真
カメラ・・canon kiss デジタルX 持ち歩き専用・・LUMIX
■Sweetie■
CHIPP・PURINです
・・・
http://www.magmypic.com/
パンの粉や材料のクオカ♪
ちーとぷぅ用のお洋服屋さん♪
■だいすきな映画■
★チャーリーとチョコレート工場
★キューティーブロンド
★恋は邪魔者
★10日間で男を上手にフル方法
★クリスティーナのすきなこと
★プリティ・ヘレン
★マリーアントワネット
★魔法にかけられて
★THE HILLS
★デスパレートな妻たち
★アグリーベティ
■お願い■
*素人のためレシピに関するお問い合わせはご遠慮くださいませ。
気に入ったらポチっとお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
My style
有元葉子さんの本がだいすきです。あっという間に読んでしまいました。イタリアの田舎に恋をしてお家も買ってしまったステキすぎる行動力。あこがれる女性No.1です。
こちらも有元葉子さん。スローライフ・スローフードについて深く考えるきっかけになりました。ウンブリア州の情景やおいしそうなチーズやワイン,プロシュート。頭の中はすっかりイタリア。
こっちはイタリア料理のおいしいレシピがたくさん載ってます。水を汲みに行く様子やオリーブ畑など、写真もたくさんです。
「絵本からうまれたおいしいレシピ」題名どおり、小さなころに読んだ絵本で登場したおいしそうなレシピがたくさん♪ ぐりとぐらのカステラも夢じゃないですよ。
ち〜ぷぅさん用のレシピ本です。たまに作ってはご機嫌とり。おかげでオーブンが動くと勝手にソワソワするようになりました。
「ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ」初めてのチーズケーキに挑戦するために買った本。使いきりの配合でとってもわかりやすいです。わたしにもチーズケーキ焼けました。
「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」失敗しない配合でふんわりおいしい牛乳食パンがお気に入りです。