ブラ子、お披露目 

2005年01月29日(土) 0時23分
はずめますて、オラ、いぼんぬ エリさん家さ奉公に来て、約2カ月。やっとお洋服作ってもらえました。ピンクの帽子とハイネックの上着で、はぁ〜、ぬっくぬくだぁ 今日はぽぽづら付けてっから、帽子なしじゃいれねっす。
パンツはチホちゃんが作ったのをもらったんだって どう?似合ってっぺぇ〜?



そんで、ピアスも開けてもらっただ どう?かわいぃっぺぇ〜?



てことで、なぜか田舎っぺキャラになってしまった。
デジカメで写真撮ろうと思ったら、大掃除をしている間に、電池がどっかに行ってしまったらしい…結局、携帯で撮ったので、画像が荒いです
はぁ、初カスタムしちゃった。ピアス見えるかな? カスタムと言ってもちょびっとだけど、傷をつけるわけだから、やっぱドキドキした〜
実は、失敗してムダに穴を開けられ、かわいそうでしたw 自分自身、ピアスの穴を増やすのが趣味なので、いぼんぬにもガツガツ開ける予定です。てか、自分のも開けたくなってきたょ〜w

明日から北海道の雪山へ旅立つので、しばらく留守にいたします 早く帰って来て、いろいろ作ったりしたいな♪

ティアードスカート 

2005年01月26日(水) 1時17分


白いティアードスカートは、そのうち作ろうと前から思っていたんだけど
あっきーさんのプチ子(ボニー)が履いているの見て
昨日、発作的に作ってしまった。
自分ルールとして、白ティアードに裾レースをつけたら
絶対にピンタックも付けなくてはならないという決まりがあるため
地直しは、かなり神経質に。
だって、こんな細かいピンタック、ちょっとでも地の目がずれたら
あっというまによれてしまうだろうから。
レースはポイントなので、曲がらないようにゆっくり付ける。

と、ここまでは良かったんだけどさ。
ギャザー分を取りすぎて、広がりすぎ!
これじゃロリじゃんか
ガーリィなカジュアルを演出するアイテムのつもりだったのにぃ。
ま、かわいいんですけどね
トータルコーディネイトで作ろうと思うので
さっそくトップスのパターンにとりかかりまーす

とりあえずはかせてみたら、こんな感じに。。。



う〜ん、甘すぎる

(チホ編)ドールショーに行って来たよ!その4 

2005年01月24日(月) 3時14分

momoko、JENNY用には、バービーのサイケでラメラメなスーツ
それに、プーリップのファー付きブルゾンと
軍ものの帽子(ドクロの鋲付き!かっこいい〜
豹柄のウエストポーチに、ストラップミュール(シューズセット)で
テーマはセレブの夜遊び
だってmomokoはスーパーモデルだもんね

(チホ)

(チホ編)ドールショーに行って来たよ!その3 

2005年01月24日(月) 3時08分

毎回、毎回、かなりの時間を費やしてしまうジャンクコーナー
リカ用にチェックにミニプリーツスカートと、ロゴTシャツ。
チアガール風?
靴はシューズセットに入っていたスニーカーです。
ウォレットチェーンを作ってあげようかな。

(チホ)

(チホ編)ドールショーに行ってきたよ!その2 

2005年01月24日(月) 2時47分

お財布が淋しいっていうのもモチロンなんだけど
ドールショー参加二回目で、服を作るようになってたこともあり
あんまり服をほしいと思わなくなっていました。
いや、本当は欲しくなったりしたんだけど
「がんばって作ろう!」とか、「私だったら生地はあれを使う!」
など、いろいろ考えてしまうのです。
ちょっと淋しい気もしますが、新しい楽しみ方が出来るようになったのかな??
刺激をいっぱい受けました。

そんなわけで、今回は靴や小物を中心にお買い物。

・黒とピンクのカット売りの合皮
・軍物の帽子
・青系の靴5点セット
・げた
・白いミュール(ふわふわのファーをつけてカスタム予定)
・チープな出来栄え(w)のサングラス2個セット
・プリントがかわいかった靴下を二つ
あとは、ジャンクコーナーや、プーリップコーナーで服を数点。
我ながら、賢いお買い物ができたと思います。

(チホ)

(チホ編)ドールショーに行って来たよ!その1 

2005年01月24日(月) 2時18分

浜松町の都立産業貿易センターで開催された、ドールショウLTD に行ってきました。
給料日直前で、お財布が淋しかったこともあり
今回は、あまり思いのままにお財布を開くのは止めにしよう!と決めていたので
前回よりもテンションは低め、、それでもかなり楽しみにしながらの参戦です。

今回のドールショーは、残念なことにmomokoがほとんどいませんでした。
(午後から行ったので、もういなくなっちゃっただけ?)
初参戦のアッキーさんに、いろんなmomokoを見てもらいたかったんだけどなー
そのかわり!ブライスがたくさんいて
前の日にJunie Moonに行ったばかりで
今日もこんなに見ちゃったら、もう我慢も限界で
アッキーさんのプチ子二個買いに背中をおされながら
とうとうプチブライスのポンチョ着てる子をお迎え。
今年はmomoko以外への浮気は控えようと決めていたのに
早くもその決意は崩れる。
でもいいのです。
だって、すんげ〜〜〜〜かわいいんだも〜ん

(チホ)

お友達コーディネイト 

2005年01月22日(土) 3時54分


友達のマユチコちゃんが、うちに遊びにきてくれたので
「たまきちゃん」を着せ替えしてもらいました。
マユチコスタイリングの「たまきちゃん」。
ちょっとボーイッシュでかっちょいいです。

お友達コーディネイトは、とても新鮮で楽しかったので
これからもいろいろとやってもらいたいな。

(チホ)

カーディガン 

2005年01月22日(土) 3時34分


人形服を作るようになって、一番悩むのは生地の調達です。
コットンや縮緬は、パッチワーク用にもとから小さくカットされたもので、
運がよければ、ウールなんかも生地屋さんのハギレワゴンでみつかるのですが
ニットやカットソーの生地は、ハギレなどで小さく売っていることなどまずなく
巻きのものを、普通にカットしてもらって買うので
最小単位で切ってもらっても、大量に余ってしまいます。
なので、柄ものや色物にはなかなか手がでなかったのですが
そこで見つけたのが、100円ショップの靴下コーナー。
靴下なので、柄ものも、小さめの柄のものが多いので
ちょっとしたTシャツや、セーターなんかはちょうど作れてお手ごろ価格。

そんなわけで、100円ショップで買ったレッグウォーマーでカーディガンをつくりました。
優しい色で、やわらかいニット地だったので
ふんわりシルエットの長めのカーディガンにしました。

50’sモデルのように 

2005年01月22日(土) 3時12分


我が家では、スーパーモデルという設定のmomoko。
博品館で買った、JENNYのドレスを着せてみました。
50'sだと、もっと口紅が赤い方がいいんだけど
シルクサテンをつかったこのドレスは、総裏地着きでとてもすばらしい作りになっています。
スカートのふくらみ具合(なんと、パニエなし!!)も見事だし
お人形2体買えちゃうくらいのお値段だったけど、このクオリティなら納得!
わたしも早く、このぐらいのクオリティのものが、たくさん作れるように頑張りたいです。
それにしても、美しい・・・

(チホ)

初編みモノ 

2005年01月21日(金) 0時45分
お家に余っている毛糸で、ブライス用にニット帽を作ってみました

◆水色の方を最初に作製。編んでも編んでも帽子にならなかった鍋敷きもどきは、苦し紛れのショールに早変わりw
改めて編みなおしたものが、帽子の形になったのでした。様子を見ながら編んだけど、サイズはちょい大きめ。

◆ピンクの方は、二度目とあって、割と早くできて、サイズもぴったり! とりあえず手抜きで、リカちゃんのバラのピン留めを付けてみた。

久しぶりの編み物は楽しかった。もっといろいろ作りたくてウズウズしてきたぞ
あぁ、次はちゃんと写真撮らないとな…やっつけすぎじゃ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
チホ
服飾専門学校卒
アパレルを仕事にはしなかったけれど、服作りは大好き。
所有人形
momoko.Ver04NY
JENNY
たまき (JENNY CG 2004/02)
カケルくん
プリンセス リカ
プチブライス(ポンチョ)

エリ
ある日突然、いままでこわかったブライスが、かわいく見えるようになってしまったのがすべての始まり。そこから心が解き放たれてしまった、ブライス初心者。
<所有人形>
・ブライス
ラウンジングラブリー
・プチ・ブライス
トータリータータン
HO!HO!HO!
ピヨピヨメッセンジャー
来たぁ〜っ! 豆千代
最新コメント
アイコン画像Licca
» ブラ子、お披露目 (2005年11月07日)
アイコン画像chobi
» ブラ子、お披露目 (2005年04月20日)
アイコン画像セチ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月25日)
アイコン画像セチ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月23日)
アイコン画像アコ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月18日)
アイコン画像セチ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月04日)
アイコン画像
» ブラ子、お披露目 (2005年02月04日)
アイコン画像エリ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月03日)
アイコン画像アコ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月03日)
アイコン画像エリ
» ブラ子、お披露目 (2005年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chippori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる