久々更新。 

February 20 [Mon], 2006, 0:53
こっちの日記をかなり放置してたね(^^;)

最近モヤモヤしてた。
どうしてなの?って。
すごく嫌な気分。

現在進行形で「がんばってる」と言えることはある。
夏休みとか冬休みも、テスト前も休まない。
すべて自分の意志。
だから「あの子は○○なのに」とは思わなかった。

でも、そんな自分に対して「それでいいの?」なんて思ってしまった事がある。
今しか出来ないこともあるかもしれないだとか。

私の弱い部分が「どうしてあの人は○○なのに」と思うようになって急に焦り出す。


それがすごく嫌。


違う。本当は違うの。
好きなの。

やめることよりも、続けることの方がずっと難しいって事もわかった。

中途半端が嫌。

今までの中途半端な自分にはさよならだよ。

やると決めたら最後までやり遂げてみせる。

恋も遊びもそれから!!

私にとって今必要なことではない。

本当に大切なものは逃げないって、確信したじゃない。

BUMP OF CHICKENとルーズドッグスがいつも心の中にいるように。


それでいい。
それがいい。


今を誇りに思う。


そして、今以上の未来を誇れるように私は進んで行く。

パソコン‥。 

February 04 [Sat], 2006, 0:41
学校はお休みだけど何かとバタバタしたのある毎日を過ごしております。

まぁお稽古ばっかりなんだけど(笑)

日曜日は結婚式の初めてお手伝いなんだぁ♪

すっごく楽しみ(>∀<)

それで、今日も先生の家に行くためにバス乗ったら久しぶりにある人に再会しました。

すぐ降りちゃったから少ししか話せなかったのが残念‥近いうちまた会えたらいいなぁと思います♪


●ポンツカ
●胸キュンHz
●犬通信
●犬コラム

健志くんの犬コラム大好きなんだぁ〜♪
やべっ!!今週のポンツカまだ聞いてないじゃん(ノ><)ノ
胸キュンも聞いてない!!
うーん。マニアックなネタ★

それより早くパソコン直してください、電気屋!!

犬っ子万歳!! 

February 03 [Fri], 2006, 2:06
ルーズな日常の方がメンテナンス中とのことなので、ちょっと久しぶりに日記を書きます!!
私はどうしていつも何かが終わったときに大切なことに気づくのかなぁ〜。
後悔してる訳じゃないけど、もっと出来たのにって思っちゃう。
でもそれでいいと思ってる。
どうしてって考えるから、本当はまだ上に行けるんだって気づくから、次はもっとがんばれる。
【常に勉強!!】
これが私のモットー。
大人になっても勉強する人になるんだ。
いくつになっても向上心を忘れない!!
これでいいんだなんて思わない。
まだまだやれる。

ずっと憧れてた高校に合格した時は本当に嬉しかったから。
当時は気づかなかったけど、今やっと受験勉強をしてきた意味がわかった。
今度は大学で、夢を叶えるために勉強するの。
やることはたくさんある!!


ビートルズ‥これもルーズの影響でしょ〜(笑)
ショーシャンクの空にっていう大好きな映画もルーズでしょ。
オーケンさんの作品との出会いもルーズだね。

‥やっぱりルーズと出会って人生変わったなぁ!!笑

あのライブからもうすぐ2年。
4月28日にはなみとお祝いしなくちゃ♪

(無題) 

January 31 [Tue], 2006, 1:23
今日で学校も最後だったし。
本当は明日までだけど、受験の関係で特欠だから‥。
残すは2月28日の練習と3月1日の卒業式のみ!!

3年間とか早すぎだよぉ〜!!
よく40分とかかけてチャリ通したもんだね。笑

思えば小学生の時は毎日トイザラスに行きたいからで、中学生の時は憧れの先輩がいたから‥なんて単純なんだろうねぇ。笑

でも、この学校に通ってよかったと思える♪

やっぱり昔から先生には恵まれてるんだなぁ〜。
3月には小学校の時の先生と友達とパーティーだし♪
こうやって、ずっと仲良しでいたいな。
あの小学校は本当の始まりだったから。

高校卒業したらバラバラになっちゃうけど、寂しくなんてないもん!!

っあ、最近植物にハマってます。笑
かなぁ〜り幸薄幸子なことやってます。笑
すっげぇ地味な女だなぁ自分〜!!笑

早く根っこ生えないかなぁ♪

(無題) 

January 31 [Tue], 2006, 0:56
27日にやっと18歳になりました♪
たくさんの友達にお祝いしてもらって嬉しかったです。
18歳から出来ることってけっこうあるよねぇ〜!?
少しずつ大人になれるよう日々精進します。
今年は1人2人でいいからお弟子さんを見つけて、本格的に先生の活動したいなぁ♪
そして、進路が決まり次第フラワーアレンジメントの勉強も始める!!
私のお琴の先生がそういうのもやってて、ずーっとやりたいって言ってたから‥準師範も取ったしぢゃあって♪
結婚式のお花のバイト兼修行するんだぁ(^^)v
本当にありがたいお話だよね。

ってか、4歳からお琴始めてるからもう14年!?
こんなに長く続けてこれたのはいろんな人のおかげだよ。
感謝してる。
恩返しはずっと続けていくことしかない。
大事な相棒と一緒に。
いい音を奏でてくれるように弾き込まなくちゃね!!

先生はもう一人のお母さん♪笑
そしてすっごく尊敬する人の一人です。
憧れの人でもあります。

まだまだやることはいっぱいあるぞぉ〜!!

私、お母さんたくさんいる。笑
これまた嬉しいことだね。

18年間生きてこれたのは決して一人の力じゃない。
たくさんの出会いが育ててくれたんです。

家族も友達もお琴も好きな音楽も、みんなみんな宝物。

ありがとう。

最近そればっかりかな!?笑

本当の意味 

January 25 [Wed], 2006, 20:13
自分を好きになることって簡単なことだと思ってた。
強い人になることも簡単なことだと思ってた。
優しくなることも簡単なことだと思ってた。

確かに上辺だけなら簡単なこと。

すっかり勘違いしてた。

今やっと、あの言葉の本当の意味を理解したよ。

甘い考え。
弱いところ。
優しくなれない。
すぐ逃げる。
言い訳ばっかり。

そんな自分が大嫌いで、そしたらみんなの嫌なとこしか見えなくなってすぐ否定する。

そんな自分がまた嫌になる。

誰よりも何よりも自分自身にむかつくの。

ちっとも幸せなんかじゃない。

って思った‥。

そうじゃなくて幸せなことに気づいてないだけなのにね。

絶対、自分を好きになってみせる。

支えてくれる人たちがいるから出来る。

周りの人たちがみんな素敵すぎてどうしていいかわかんなくもなるけど‥
「思い出したんだいろんなことを 向き合えるかなたくさんの眩しさと」ってギルドの歌詞。

こうやって一曲一曲、歌詞の意味を理解していきたい。
もちろん私だけの意味をね♪

やっぱりフジくんなんだなぁ〜。

フジくんの言葉の深い部分がわかる人間になりたいです。

あと、いつも笑っていたいです。
ヘラヘラすんなって怒られるけど。笑

さて、今日はこれでおしまい♪

2日早いお誕生日プレゼントもらっちゃった(*´艸`)

やっぱり大好き(o*>ω<)o 

January 22 [Sun], 2006, 0:10
今日はセンター試験の日ですね。
うちの学校の人もたくさん受けてます。
私は‥高校入って怠けちゃったからo(_ _*)o
親不孝な娘なんです。笑


私の試験も近づいてきたなぁ(>Д<;)))
それなのに‥久しぶりにある番組のビデオを観ちゃったっていう。


やっぱりこの人たちだね(*´艸`)
今日だけでも何回観たかわかんない!!笑
だって大好きなんだも〜んO(*≧∀≦)O"


たった一枚しかない写真は私の宝物(*?∀?*)
お気に入りの写真たてに入れて机に飾ってるんだぁ♪
きゃ〜d(≧▽≦*)

超幸せそうな自分がうける笑


福井は聖地です。笑


2004年4月28日からすべては始まったんだね。


って言うか人生変わった!!笑


また北海道にも来てほしいなぁ〜♪
稚内だろうが函館だろうが行くから!!


そんな感じで、今日は愛を再確認したのでした‥。


よし、本気でお金貯めるぞ!!
福井行くんだもん(>∀<)

●きのこと一緒● 

January 19 [Thu], 2006, 22:53
ある人が「名曲と一緒で良いデザインは人を幸せにしてくれるよね」って言ってたの‥。


間違いない!!


一目惚れしたメイクボックスがありまして(・∀・)
お店に並んでるのをずっと見てた訳です。


欲しい‥欲しい‥でも、たまには我慢しないと‥。


無理ぃ〜(*>□<)!!


そこで決めたんです。

暗記してる途中の曲があるから、次のお稽古までに覚えようって。で、先生に誉められたら買おうとね。


そりゃ必死にもなりますわ!!
あの集中力を勉強に活かしたい。笑


それがこのきのこちゃん♪


もうね、お風呂上がりとかめちゃ?楽しみ!!

きのことお花なんて‥運命ッO(*≧∀≦)O"


「人間は昔きのこだったんだから!!」
って、私の大好きな人の名言だもん。笑


大満足だわぁ〜♪


お手入れもお化粧も楽しくなるね(´∀`)


外から帰ったら手洗い・うがい!!
インフル先輩対策もバッチリですよ♪


あらぁ〜気づいたら某犬バンド用語炸裂‥。
最初から最後までだし(◎∀◎)
BGMがSTARTだからしょうがないよ!!笑


コバルトブルーの下で鳥がチュンチュン鳴いてるまるで鳥のなる木のようだねと笑ったぁ〜♪

(無題) 

January 19 [Thu], 2006, 19:24
『落ち込むこともあるけれど、私は元気です』

[魔女の宅急便]のキキの最後のセリフ。
すごくポジティブな言葉だと思うな。
私の1番好きな映画。


そんな感じで今日も元気にやってます!!
受験も近づいてきて不安なこともあるけど、今はそれ以上に前向きになれてる。
すっきりしたからかなぁ〜♪
いいねぇ(*>∀<)ノ
かなりいい感じ♪
この調子で勉強しまっせー!!



高校2年生の時からずっと続けてる交換ノート(通称マニアックノート)が分厚いノート4冊分になりました。
よく続いたなぁ!!笑

宝物の1つです。

よくケンカするし何回も絶交したけど(まるで小学生:笑)1番の理解者なんだと思います。

毎日遊んでたしね!!笑

マニアックカラオケ6時間なんて余裕だしね!!笑

本当は卒業式なんて来てほしくないけど、別れの季節も好きになれそうな気がする。


いつか旅に出るその時は迷わずこのノートをリュックに詰めて行くよ♪

人生のピンチ脱出!! 

January 18 [Wed], 2006, 18:07
危ない危ない!!

もう少しで大切なものを失うところだったぁ〜!!

内側の大事な部分がからっぽなまま外側を固めようとしてたの。



大好きな音楽や大好きな人たち、小さい頃からの夢さえも‥みんなみんな置いてきぼりにして、目の前に転がってる何かを追いかけてた。

ちょっとでも走るのをやめたらもう追いつけないところまで行っちゃう気がして、他のことなんて考えないで全速力で追い続けてた。

学んだことも得たものもたくさんある。

でも‥走ることに疲れた。

だから少し歩いてみることにした。

後ろを振り返ってみる。

置いてきぼりにしたはずのものが隣にいた。


私、気づいたんだ。


本当に大切なものは逃げたりなんかしない。

一緒に歩いて行くんだもん。

大好きな音楽と大好きな人たちと誰に何て言われてもあきらめられない夢とずっと一緒に歩いていく。

私の生き方はこれしかない。


走るのをやめた瞬間、本当に転がって行っちゃった‥。
もう追いつけないところまで行っちゃった‥。
あんまり速いものだからびっくりしたよ。

正直、悲しかった。

泣いた。

でもね、後悔なんて一つもないんだよ。
未練なんてこれっぽっちもない。



かたいけど薄っぺらい、中がからっぽな外側なら必要ない。

中身がむき出しでどんなに柔らかくて弱くてもいい。
それを守る強さを身につけてみせるから。



あぁ〜スッキリした(*´艸`)
バイバイサンキュー!!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» (無題) (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiporin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる