わたしの1日。長いです。 

2007年11月25日(日) 0時09分

電話の音で目が覚める。

"はぁ…今…何時…?"

大抵起きる時間には程遠くて,二度寝。そして寝坊。


ぼんやりしたまま,まずは鏡をチェック。いつもはムクミ具合を見るんだけど,今は期間限定で肌状態チェック。

あぁ…まだ肌荒れ治ってないや。。ってゆうか悪化…?
最近はこんな目覚め。

そしてお風呂でしっかり目を覚まし,ついでにシャワーで足のむくみ解消。お風呂は毎朝入らないと気がすまない!ちゃんと湯舟につかります。


お風呂上がりに水をコップに一杯。水が苦手なわたしには,少しキツイ


顔の水気をティッシュでOFFしながらドレッサーへ。

最近は,EGF美容液を愛用中。美容液のあとは,voigeの化粧水とクリーム
どっちもすっごくイイ…んだけど,現在肌荒れのため,ちょっとお休み中。

今はお風呂あがりの肌に,アベンヌウォーターをシュ〜っとして,病院から処方された軟膏をぬりぬり。

ココナッツのボティバタ-も,たっぷりぬりぬり。

はぁ…早く肌荒れ治らないかな


そんな事を考えつつ髪を乾かしながら,ミルクティ-orかぼちゃスープのためのお湯を沸かす。

朝は,ご飯の代わりにミルクティ-かかぼちゃのスープを飲んで気合いを入れます。うまい!


髪が乾いたら,コテのスイッチON。コテがあったまるまで,ミルクティ-orかぼちゃのスープを頂く。おいしい…
ついでに,新聞やテレビニュースもしっかりチェック。今日のお客さまとの会話ネタを探します(^^)


コテのあたたまり具合を見ながら,まずはメイク!…なんだけど,やっぱり肌荒れのため現在お休み中

しかし,丸っきりすっぴんとゆうワケにもいかないので(気分的にね),ビューラーでまつげをぐいッと上向きに。
するとまつげの間が寂しい事になるので,埋めるように,ペンシルライナーをひきます。
マスカラは,お湯で落ちるタイプを一回だけ。
まゆげをパウダーで薄めになぞって…マシュマロピンクのグロスを塗って出来上がり!

なので,5分もかかりません(笑)


お顔ができたらコテの出番。髪は前にもblogで書いた通り,簡単うち巻き。これも5分とかからないので…なんと!

メイクとヘア-のト-タル10分!笑


いや-,普段もこのくらいスピーディーに出来たらいいんだけど。


全てが完了したら,着替えて出勤。
ちなみに,ボティバタ-を塗っているので香水はつけません(^^)

その日の気分によって変えるんだけど,普段はもっぱらココナッツのボティバタ-だけにしてます。ふんわり香るから香水いらず。

お休みの日とか,デ-トの時はボディオイルにして香水をつけたり。

その時によって変えてます(^^)




仕事から帰ってきたら,まずは愛犬と戯れる。可愛-い

そして洗顔。今は肌荒れしてるから余計だけど,普段から肌に負担がかかる時間を減らそうと努力中。
遊びの予定がある時以外は,なるべくすぐ洗顔するクセをつけてます(^^)

そのあとはご飯の用意。ちなみに今日は,鶏もも肉の辛味炒め(この前テレビでやってたからマネっこ(笑))と,中華ス-プ,コ-ンサラダ。

いつにも増して,短時間で作れました-



一通り片付けたら,お風呂タイム。
本や雑誌を持ち込んで,ゆっくり入浴湯舟でのマッサージはデイリーで,週2回は+ソルトマッサージをしてます!

お肌つるつるになるから大好き(^^)

お風呂から上がったら,オイルマッサージ。柑橘系の香りが,またいいんですよね〜。

しっかりマッサージして,1日の疲れを取ってあげます。まつげ美容液もたっぷりつけます。

ベッドに入ったら,その日の出来事を思いだしながら日記にまとめ。
日記には,その日あったHappyな事をメモったり,心にグッときた言葉をメモったりしてるので,いつもいっぱいいっぱい


仕事で失敗したり,誰かとケンカしたり…イヤな事があった日でも,1日にいっこは必ず嬉しい事や良いことがあったりするから不思議。


それを毎日書きとめていったら,きっと嬉しい事とか幸せな事ってたくさんあるよね。思い出したら幸せになったり,思わず笑っちゃったり。


だから毎日日記書くのが楽しいんだよな-。と思うこの頃。


BGMにレゲエを流しながら,ココナッツのお香を一本。
お気に入りのキャンドルに火をつけて,ちょっと瞑想。。
はぁ…癒される〜。


最後に,"365日のベッドタイムストーリー"を読んで就寝。



今日もいい夢見れますように。


すっぴんなわたし。 

2007年11月18日(日) 21時37分

今話題の。「すっぴん価格調査」しました!

わたしの価格は…


めくさんのすっぴん価格は55,069円です。メイク時の参考価格 1,494,709円です。はじめてめくさんのすっぴんを見る男性の97%がこう言います。「やっぱゴハンには梅干!って感じだね。」




え---。梅干し顔って事でしょうか?笑
嬉しくありません。
全てのパーツが真ん中によってると言いたいのか



何百円とかじゃなくて良かったけどね。


名前と誕生日を入力するんだけど…違う呼び名でやると,また価格も違うみたい(^^)脳内メ-カ-的でおもしろいね。




ちなみに,「自己紹介工場」では…


襟が立ち過ぎなめくです。よろしく。




だそうな。

(無題) 

2007年11月17日(土) 20時58分

肌荒れが長丁場のため,最近は常にすっぴんandアップスタイルです。


休日すっぴんは大して困らないけど…さすがに仕事ですっぴんはありえない

まぶたの上にも湿疹が出てるから,アイメイクも出来ないし。悲しいです。




悲しいながらも,この間彼氏と彼氏のお兄さん夫婦と焼肉に行ってきました。おいし--。
肉食なので,焼肉とか鍋とか大好き!



そしてそこで,人生初の豚足(あんまりリアルで写メは撮りませんでした)を頂いてきました〜。うわ-,まんま豚の足(;・ω・)(・ω・;)



でも,ちょうウマイ!わたしが食べたい!って言って連れてってもらったんだけど(^^)


すごいぶりぶり。本当っ,コラーゲンのかたまりってゆう感じですね-。

コラーゲンはビタミンCと一緒にとるといいと聞いていたので,レモンも食っといた!



いやぁね,豚足食べたから翌日肌の調子がいい!なんてゆうのは期待してなかったんだけど……なんと肌の調子がちょっと良い


いや,肌荒れ自体が治ったわけではないけど…お肌がぷりぷりなった(・ω・)


あれはヤバイ。翌日ビックリしたもん。沖縄の人とか,ちょう肌綺麗なんだろうね!

ちょっとうらやましい。



そこの焼肉屋さんはレバ刺しもとってもおいしくて,普段2-3枚食べれば飽きちゃうわたしももりもり食べちゃいました。鉄分とりすぎ-



ホルモンもおいしかったし,豚足もおいしかったし。また行きたいです。




そういえば…彼氏のお兄さんのお嫁さん(わたしより年下で,めっちゃcute),外人なんだけど。。まだ日本語がカタコトでおもしろい!

わたしの彼氏を捕まえて,"〇〇(名前)キモイ!"とか自分の旦那を"〇〇キタナイ!"とか(笑)



最近は,小島よしおの"そんなの関係ねぇ"とか,村上ショ-ジの"ドゥーン"を覚えたみたいです(笑)



お酒も強いみたいだし,もう少し日本語が出来るようになったら(わたしが英語できればいい話なんだけど)飲みに行きたいな(^^)







あ。チヂミもおいしかった。






愛犬について語る2 

2007年11月16日(金) 13時03分

享年15歳。
昨日,ベイビ-ちゃんが旅立ちました。


15年なんて,本当にあっという間。ベイビ-ちゃんをもらってきた事も,つい昨日の事みたい。
あたし小学生だったけど。


白くて,ふわふわしてて本当に犬なのかな?って思うくらいちっちゃくて可愛いかった。今も可愛い。


ベイビ-ちゃんは日に日に巨大化してって…シーズーなのに12キロとゆう,ちょっとしたおでぶちゃんだったね。笑


でも可愛くて可愛くて,腕ぷるぷりなりながらも抱っこしたっけ。


わたしが外から帰ってくると,DASHして1番にお出迎えしてくれたベイビ-。たまに勢いよすぎてタックルみたくなってたね。アレはちょう痛かった。泣


基本的に自由犬だったベイビ-ちゃん。どこにいるか分かんなくても,名前を呼べばどこからでも飛んできて,いつもしっぽが飛んでくんじゃねぇかってゆうくらい喜んでた。


わたしの歴代の彼氏も全員知っているベイビ-ちゃん。たぶん友達以上に相談したわ。彼氏について。



誰からも愛されていたベイビ-。
きっと,あっちに行ってもみんなと仲良くできるから心配はない。

わたしもそのうち行くから,その時はまた一緒に遊ぼうね。愛してるよ,ベイビ-。




次に会うのは,夢の中。

愛犬について語る 

2007年11月13日(火) 20時29分

我が家の愛犬・ベイビ-ちゃんかれこれ15年。一緒に暮らしています。


もうね,可愛いのなんのって(/囚`*)ずいぶん歳をとって,だいぶよぼよぼになってきたけど溺愛しています。


自分の子供のような感じ。あきらかにわたしより歳上なんだけど。


そんなうちのベイビ-ちゃんが最近,どうも調子が悪いみたいで。
う-ん,きっと風邪だな。こいつ雨の中どこまでも遊びに行くから(`ω´)


と思って,父様に頼んで(わたしは仕事のため,泣く泣く父に)病院に連れて行ってもらいました。




知らなかった。

風邪なんてそんな簡単なものじゃなかった。


副腎皮質機能亢進症,糖尿病…ほかにもちぃさな病気が見つかりました。


即入院して下さいと。毎日薬を投与して,様子を見なければならない。他にも病気がないか,きちんと検査をしなくては。


何日入院するか分からない。


病気が治る可能性はほとんどない。




どうしてこんな事に?




日に日に体が弱っていく。息もあらいし,ご飯も食べない。くちにするのは水ばっかりで,飲んでも吐く。


次第に歩けなくなってきて……待っているのは…?



涙が止まらなかった。ちぃさい時からずっと一緒で,特に何をしたとか,してあげたとか…そんなんじゃないけど,いるのが当たり前だった。


楽しい時だって,悲しい時だっていつも側にいるのが当たり前だった。


ずっと一緒のはずなのに。


犬の寿命は人間より短くて,先にいなくなってしまうのは分かってた。
でも,ずっと一緒にいれると。そう思ってた。



もう少しでいなくなってしまう。


今わたしに出来る事はなんなんだろう?してあげたい事はたくさんあるけど,してあげられる事が分からない。


側にいて,頭をなでて。少しでも愛が伝わりますように。




今はお家で面倒みています。それがいい事なのかは分からないけど…なんとなく病院に預けるのはイヤで。


どうせなら毎日毎晩一緒にいて,愛しているのが伝わったらいいと思う。



もう先は長くないんだろうけど,まだ一緒にいたりないから…1日でも一秒でも長く生きていられるよう,惜しみない愛をベイビ-ちゃんに注ぎます。





どうかみなさんも,愛する人を大切に。

いなくなってしまう。その時ではもう遅い。


分かっているけど気付けない。わたしもそうだから,いることの幸せさ大切にしたいです。

I'm looking for 

2007年11月11日(日) 23時44分

I'm…looking for the real day by day…



肌が弱くて,最近ストレスとか寝不足とかで肌荒れを起こしています。辛い。
顔中湿疹だらけ。今までのお肌は一体どこへ…。


ふと触れた肌の凹凸感……本当に最悪メイクもできないし!


しかも,まぶたの上にも湿疹が出てしまい…二重の幅が変わってしまうとゆう事態(´;ω;`)キャ-



ちょっとどうしてくれるのよ!(´;ω;`)

ちゃんとした二重だったのに…幅広くなって三重みたくなってます。元の二重の幅はどこよ!え-ん(´;ω;`)


もうッ!

最近体調が良くなくて,風邪ひいたり胃腸炎になったり肌荒れ起こしたり…!


季節の変わり目だからなの?(;・ω・)(・ω・;)


いい加減にしてよ!

と思うけど,日頃の不摂生な生活も祟っているんだろうなぁと…ちょっと反省。


これからは,もう少し自分の体にも気を配ってあげなくちゃ。

別に真面目人間じゃないし,自分に厳しい人間でもない。ただ,ぶっ倒れるまでは大丈夫だろうと思ってしまって,ついつい自分の体の事は後回しにしてしまう。
体は悲鳴をあげているのに。


頑張ればいいってものじゃないよね。体を壊してしまったら何の意味もないし,なによりやる気がでない。

わたしの場合,80%減くらいにまでなってしまうから仕事してるんだかしてないんだかレベルになってしまう!いかん!それじゃイカン!


ガツガツ仕事を進めたいのに進まないとゆう。1番最悪なパタ-ン。

3日ぐだぐだ働くなら,1日休んであとの2日バリっと働いた方が絶対効率いいもんね。


遅ばれながら,体の大事さに気付いたわたし。こうやって少しずついろいろ分かっていくんだろうな…。


とりあえず,今日はお肌をお休みさせるべく早めの就寝。


いい夢見れますように…★彡

(無題) 

2007年11月11日(日) 9時11分

雨の音で目が覚めた。
まだ辺りは暗くて,誰もいない。


"あ-,まだ朝じゃないのかぁ"

"遊びに行くのに大丈夫かなぁ"


って思ったけど,雨の音で目覚めるのは心地よくて…眠るのは少しもったいないような。そんな気分。


もう一度目覚めたら…晴れてるといいな。


そう思ってたけど…雨の休日も悪くないかも。


そう思うのは自然のリズムで起きたせい。

i miss you 

2007年11月08日(木) 17時16分

新しいのが出てた!これはね-,別に好き!とか集めてる!とかじゃないんだけど,本屋さんでついつい見てしまう。


うわ--ん,泣ける(´;ω;`)


すごい切なくて,これ…失恋したり,恋人と別れた時に見たら号泣だよ!今でさえ涙出る-。困った。


本屋さんで立ち読みしがらうるうる。ぐずぐず。


なぜか今の彼氏ではなく,前の彼氏を思ったわたし。


前の彼氏より一緒にいてくれる。前の彼氏より愛をくれる。
それでも前の彼氏より愛せない。


それは,わたしがまだ前の彼氏を想うからなんだよね。

なんでだろう,今の彼氏だってすごく好き。
でも,彼ほどではないんだよね。愛してやまない。でもまた繋がる事はない。


分かってるけど,"もしかしたら"を期待する自分がいる。連絡を絶つ事が出来ない自分がいる。



なんてゆ-のは誰にも内緒。

クローズZERO 

2007年11月05日(月) 22時42分

昨日は仕事もお休みだったので,ついに観てきました!クローズZERO


クローズはマンガ本見てて好きだったから,映画化もすごく嬉しい!しかも,わたしの大好きな武田航平くん(武装戦線のひとり)も出るなんてコレは観るしかない!と。

ホントは初日に観に行きたかったんだけどね(´;ω;`)

しかも,原作のクローズじゃないなんて知らないで観に行ったからビックリ。


映画館に行ったわたしは,"ん?なんで主人公春道じゃないの?(;・ω・)(・ω・;)"
と思って映画の最初の方アタマに入んなかった!笑


観てる途中(リンダマンが出てきてやっと)で気付いたんだけど,あれって原作のクローズのもっと前の話だったのね。どおりでクローズ"ZERO"なんですね-。は-,気付かなかった…。




クローズ原作の主人公"坊屋春道"の登場前夜。
不良たちばかりが集まる高校"鈴蘭高校"で,誰がてっぺんをとるか壮絶な抗争が巻き起ころうとしていた。

複数の派閥がある中で,現在1番てっぺんに近い男・百獣の王"芹沢多摩雄"。圧倒的な破壊力で,向かうところ敵なし。しかし,そんな芹沢の前にひとりの男が現れた。
それが"滝谷源治"。
鈴蘭のてっぺんをとり,親父を越えてやる。

男たちの熱き魂の戦いが今始まる。




鈴蘭高校史上最大の抗争を描いた映画。





主要人物としては…
・小栗旬(滝谷源治)
・やべきょうすけ(片桐拳)
・山田孝之(芹沢多摩雄)
・桐谷健太(辰川時夫)
・高岡蒼甫(伊崎瞬)
・高橋努(牧瀬隆史)
・黒木メイサ(逢沢ルカ)



男くさくて,ハイスピードですっごくカッコ良かった!特にね,武田航平と高岡蒼甫。武田航平くんはもっと出番があったら良かったのになあ。


殴り合いのシーンなんか怒迫力だったし,スピード感も最高。もう一回観に行きたい。




『殴り合いでしか語れない相手がいる。避けては通れない戦いがある。』

クローズZERO

オススメっ。






顔チェキ 

2007年11月03日(土) 17時00分

友達とみんなで顔チェキ

久しぶりにやったらまた違う人になった!笑
やっぱり写メ違うと似てる芸能人も変わってくるのね。
ピザチェキとか,ゾンビチェキとか新しいのもあって◎


ゾンビチェキ…リアルに怖いしあんまりおっかなくて載せれねぇよ!笑



ちなみに,前に顔チェキやった時は"長谷川京子""倉木麻衣"と誰かもうひとり(忘れた)だったんだけど…今回は"西山茉希""松田聖子""吉澤ひとみ"でした。

って事は,この3人を足して割ったらわたしの顔になるんでしょうか?笑

うわ-,なんかヤダ!すごい事になりそう!笑



そして,男でやってみたら…なんとわたしの大好きな赤西仁にえ?ここって喜ぶとこじゃない?!
まぢでッ,すごい嬉しかったんだけど!だってわたし男だったら赤西くん似なんだよ?


うわ-,一回男になりたい!笑


あとのふたりは"斉藤工""加藤成亮"でした。申し訳ないけど,ふたりとも知らないんだよね…。画像みたけど,ピンとこなくて(;・ω・)(・ω・;)


でも,かっこいいっつ-のは確認できたから



しかしね,わたしが1番好きなのは佐藤隆太なのblogでもしつこく言ってるけど(笑)佐藤隆太が好きってゆうと,みんなにビックリ(わたしっぽくないって)されるんだけど…もうツボなんだよね。


男は顔とスキルだと言い張るわたしですが,理想は佐藤隆太くん!


トイプードル的(顔と髪の具合がもう完璧に)な可愛さとか,アホっぽいとこ(全力で褒め言葉)とかが最高!


もちろん,俳優として見ても最高です。贔屓目で見てるわけじゃなく,演技力は最高。
まだまだ若いけど,勢いがあるし彼ならどんな役でもこなせる実力がある。素敵です。


愛してやまない(/囚`*)



あ-あ,男の話になると最後は必ず佐藤隆太の話になってしまう(笑)


さて,今日の夜はNEWオ-ブンでグラタンを作ろうと思いま-す。あとカキフライ。お腹痛いけど頑張るぞ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めく
» ふとした夜に… (2007年10月29日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» ふとした夜に… (2007年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる