バイト先 

May 03 [Wed], 2006, 14:56

に気になる人がいる。月曜にしかシフトは一緒じゃないんだけど、彼が隣にいるだけで嬉しくなる。彼との時間が恋しくなる。でも、彼とは仕事上で必要なこと意外話さないし、きっと彼には彼女がいると思う…あの笑顔を独り占めできるなんてうらやましいな…

GWはバイトか、勉強かどっちかなんだけど昨日、原宿に行ってきました初めて、東京きたなって実感を感じました!!それにしても、安いお店やパンクのお店の多さにびっくりでした
私の最近の服装はいたって、シンプルなんですけど、やはり古着を極めたいな。

TOEIC 

April 28 [Fri], 2006, 19:35

の団体テストを学校で受けてきました。
なんだろ?こんなにできると思わなかったので、テスト中にガッツポーズ
学校始まって、ESCのクラスが毎日あるから、Nativeの発音が身にしみて感じてるせいか、リスリング力が上がった気がする。あと、Writingも時間内に終わって見直しできるという余裕は初めて味わえた充実感・達成感かもしれない。
結果は、ゴールデンウイーク後だそうですが、期待ありますね

ゴールデンウイークどっか、遊びに行きたいな…まだ、東京にいる実感がないからね。池袋ー高田馬場の行き来しかしてないからでも、今日の朝のラッシュは、参りました。。イタイイタイ…おかげで、方耳のピアスが取れてしまったじゃないですか

課題 

April 27 [Thu], 2006, 18:54

が多く出される。でも、自分のやりたいことだからそれほど苦にはならない。でも、私の悪い癖は和訳するとき、特定に意味をとらえすぎだなということ。こんな文があった。


 I have enough money for that purpose
直訳:私は、その目的のための十分なお金を持っている。

はっきりいて、これだと何が言いたいのか分からない。

翻訳:それぐらいのお金なら十分あるよ。
なんて、端的に伝えているのだろう。主語は必要ない限り削ることと、日常語を使って、分かりやすく表現すること。これが基本だ。

初バイト 

April 26 [Wed], 2006, 23:02
1週間前に決まり、今だんだんゆとりが生まれてきました。
でも、些細なミスを一つは絶対してしまい…自己嫌悪ですよ。
誰にも当たれないし、むしろ自分が悪いから申し訳なくて……でも、店長が 「そのくらいなら大丈夫」って微笑みながら言ってくれて
ものすごい私にとってその言葉が嬉しくて、このバイトできるだけ長く続けようと思いましたね。

接続完了 

April 21 [Fri], 2006, 18:35
インターネットやっと接続されました
上京してテレビを相手にすることしかなかったので、久々のパソコンの感触が愛おしく感じます。
この1週間はブログもお休みしてたので、手帳に日記を書き溜めてきました
でも、この1週間…怒涛の1週間といえるのではないでしょうか。

入学式、オリエンテーションで同じ志を持った仲間との対面、初めてのバイト、そして就職・人格形成のための実践的な授業の受講、毎日のお弁当作り…

初めてのことばかりで、毎日があっという間に過ぎていきました。一日一日教えられることがたくさんあって、生きている実感が身にしみて分かりますね。

旅立ち 

April 11 [Tue], 2006, 12:47
今更ですけど、専攻を変更しました
よく考えた結果、自分の力をいかせられ、専門的なこと・将来に確実に役立つと思われるコースにしました。だからといって、はじめに私が選択した選択が間違いだということではありません。
いかに、自分が夢中になれるかを考えたら、趣味や興味以外に求められてくることがあるわけで。
見据えて、出した答えです。

今日、旅立ち
まだまだ、実感はないけれども、これからの2年間くいを残さないようにすごせれば本望です今度、ブログ書くときは東京からで!!
では、行ってきます。
友達や両親…そして、私の進路を最後まで一緒になって考えてくれた先生!
あななたちに、出会えて私は旅立てると思ってる。
ここで過ごした18年間…話せば長くなるけど、自分の夢が見つけられたのはこの土地と出会った人たちのおかげです。

Goal 

April 10 [Mon], 2006, 14:34

向こう行ったら、なるべく早くバイト見つけて自活していかなくてはいけない。
私は、できるだけ親に負担かけないで生活していくと決めたから。
都会の人とどう調和して行くかより、どう自分らしく生きていくかの方が大切のように思う。
これからは、親に依存しないですべて自分で処理していかなきゃいけない。
失敗したときも、事がうまく運ばなくても、自分で対処していかなくてはいけない。

           しなくてはいけないことが山のようにある。
 
忙しいことは私にとって幸せである。何かが目の前にあるだけで、幸せである。
私は、一生懸命生を全うにしているとこの時実感しなくても、後で分かるから。

買い物 

April 10 [Mon], 2006, 0:10
もう、これで札幌で買い物することは当分ないかな。
最後のショッピングということもあり、指輪3個・ジャケット・ズボン・スカートを想いのままに買ってしまいました財布と相談しなかったので、私の今の所持金が……

それにしても、2ヶ月ぶりの再会だったけど、相変わらず美人で癒される空間でした。
服を一緒に見るのでも、まったく服の趣味が違っても、退屈しない。
彼女が見ているものをついつぃ目で追ってしまう。

明後日が上京とは考えがたい
荷物もだいたい片付いて、後は時間に身をゆだねるしかない。
でも、明日スーツ買いに行ってきます〔今更

ありがとうの言葉 

April 08 [Sat], 2006, 18:38
明日は久しぶりにMと遊んでくるでも、明日で別れなきゃいけない…
私は私の夢を追いかけるし、彼女には彼女なりの生活をしていけなきゃいけないのが現実。
本当は私はもっとMとの時間を作り、思い出も残したかった。高校のころは気づかなかったけど、私は彼女から多くのものをもらっていたなと…あのころは自分のことで精一杯で周りのことを邪険にしてたけど、明日は今胸の中にある想いを言葉にして伝えてこよう

           ありがとうって言葉を。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chipmunk67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる