お久しぶりですっ(汗) 

2005年11月05日(土) 9時28分
お久しぶりでございます・・・。
ずーっと更新してなかったよ
なーんか仕事が忙しくて書けなかった。

あと、先月お財布落としちゃって(3万円ほど)
ショックで家計簿関連のこと書けない状態だったのです。

まぁ、落とした理由は財布3つも持っているから
かさばって、カバンから落ちてしまったんだろうなー
と思っています。
落としたやつは財布のお値段100円だし、
カード系が一切入っていなかったので
まだマシなんですけどね。
ただ、落としたのがちょうど月の真ん中ぐらいで
まだまだ残高があったのが悔やまれす。

ってなわけで、現在は
お財布2つでがんばってます。
でも、100円財布(というか蛇腹のファイル)みたいに
財布の中で袋分けができないので
家計簿をちゃんとつけないと
各費目の残高がわからないのが難点ですが・・・。

家計簿メモとかはもう少し落ち着いてから
やっていこうと思います。


話は変わりまして。
以前、このブログに書いていた
私の大好きな俳優「八嶋智人さん」のお芝居が
2週間後にありますっ!!
すげー楽しみにしています。
今日、HPを見たらグッズが山のように
用意されているではありませんかっっ。
おこづかい、足りなくなるよ・・・。

よし、ダンナにねだろう。(殴)


さて、今から商品の棚卸ししますか。

やっと更新。 

2005年09月27日(火) 8時19分
おはようございます。
やっと給料日がきまして、
お財布の中が落ち着きました♪
・・・同時期にカード明細も来たけどね

予算は先月(修正前)と一緒です。

食費:15,000円
外食費:5,000円
日用品費:3,000円
ガソリン代:6,000円
子供費:8,000円
雑費:15,000円

です。
で、久しぶりに家計簿メモを。

9/24
タマゴ    138円
ハンドタオル×5
9/25
納豆4P    79円
味噌     189円
ケチャップ  139円
子供おもちゃ 580円(予備費に計上)
おしりふき  197円
染み取り洗剤 260円
ボディーソープ 198円
9/29
食パン    99円
豆腐     59円
ギョウザ   79円
キャベツ1玉 159円
ヨーグルト   89円
グラタンの素 89円
レタス1玉   79円
きゅうり1本  29円
ミンチ肉    250円
バスタオル3枚  594円
9/30
鶏ささみ     101円
鶏手羽先    340円
いかソーメン   80円
生鮭       121円
おくら       80円
大根(1/3本ぐらい)  30円
にんじん1袋    80円
お菓子      178円
タマゴ      197円
牛乳       170円
冷凍うどん3P  94円
お米10KG   2831円
10/2
マクドナルド  950円
Yシャツ   1701円

更新しなさすぎて
記入するものいっぱいだよ・・・。
食費はすでにピンチ気味。
お米買ったからなんですけどね。

10/3朝現在生活費残高
食費:9,063円
外食費:5,000円
日用品費:2,346円
ガソリン代:6,000円
子供費:7,505円
雑費:12,125円

がんばるぞー!!

もう計算できねぇ・・・。 

2005年09月22日(木) 15時52分
こんにちわー。
ヘタレ主婦ちぴろくんです。
前回の日記以来、ヘコみ気味です・・・。
エクセルで計算して、金額見てげっそり・・・。
生活費も雑費から他の費目へ補填したりして、
家計簿わけわかめ状態です。

ですので。

申し訳ありませんが。

買い物メモは24日分(多分26日更新)から
再開させていただきます・・・。

あまりにもお金使いすぎて、
タダでもらった商品券で買い物したりして
(現金ではないので家計簿未計上)
ズルばっかりの家計簿になってます・・・。
こんなの・・・書けないよぅ・・・。
今日も商品券で(略)
でも、商品券って微妙に使いにくいよね。
近所で使えるのジャ○コぐらい。
しかも20・30日は使えない・・・。(カード提示時)
(使おうとしたらレジの人からツッコミがっ。
確かに、看板に書いてありましたよ・・・。
注意書きも読めないオバハンになってきましたよ)
あと、お釣りが出ないのもネック。
はぁぁぁ。
明日、近○百貨店で使ってくるかぁ。

ヤバいよ、特別支出。 

2005年09月20日(火) 10時16分
おはようございます。
今、特別支出の計算終わりました・・・。
・・・すごい金額になってしましました

その額。

なんと。


178,714円。


一ヶ月の貯金額はるかに超えてます。
なにこれーーーー。
明細は多すぎて載せれません・・・。
東京の旅行代と結婚式と1周忌の
費用です。
1周忌のことはすっかり忘れていたので
ある意味予想外の出費。
ヤケクソ気味に(?)礼服買いました。
(ダンナさんのだけ家になかったのです。)
値引いてもらったんですけどね。
それでも・・・・。
かぶりすぎだよ、冠婚葬祭!!
(でも、大事にしないとねー。)

生活費のほうも、食費以外はぐでんぐでん。
残高が3桁になっているものが半分。
食費はすっげー余ってますが。
給料日まであと4日なんですけど
9,341円も残っています。
一日あたり約219円!?
すごそうに見えるのですが、
外で食べてる(結婚式・東京旅行)回数が
多いからなんですけどね・・・。
(MY実家にもお世話になりました。)
今月は大赤字です。
来月は引き締めまくりでいきます。


もうないよね・・・特別支出・・・。

学園天国。 

2005年09月15日(木) 13時18分
こんにちわ。
久しぶりの更新になります。

題名が???な感じですが。
以下を読んでいただくとわかります。


更新できなかった理由は
東京に行ってたからです。

八嶋さんの舞台を観に行ってきました。



夜行バスで行って・・・。




夜行バスで帰ってきました・・・。


ま、それはともかく。
(最近の夜行バスは安いですねぇ。)

八嶋さんはステキでしたぁぁぁ。
目の前に八嶋さんがいました。
近すぎです。
スーツの縫い目が見えるぐらい。
夢の1時間半でした。
八嶋さんの裸体を拝むとは思いませんでしたが。

あと、いろいろな所を観光してきました。
お台場・水道橋・秋葉原・新橋・渋谷・・・・。
次の日は筋肉痛でした。

本日の題名「学園天国」の意味ですが
この舞台にキョンキョンこと小泉今日子さんが
出演されていたからです。
声が「キョンキョン」なんです。(当たり前)
脳内は「愛し合ってるか〜い!!」状態。
顔小っさすぎだよ、キョンキョン・・・。
こちらは胸の谷間を拝ませていただきました・・・。
サービスよすぎデス・・・。

で。
東京でかなり散財してしまいまして、
まだ、計算ができておりません・・・。
計算したらまた更新致します。

結婚記念日 

2005年09月10日(土) 8時54分
おはようございます。
今日はタイトルの通り「結婚記念日」なのです
今、カレンダー見て思い出した・・・。(殴)
3周年です。早いような遅いような。
色々あったなぁ・・・。
ラーメンのパック投げつけたこともあったし・・・。

でもまぁ、幸せだったことは確かなので、
ダンナには「ありがとう」と心から言いたい。

ホントにありがとう。


で。
こんな大事な日をさっきまで忘れてた理由。

それは。

もちろん。


八嶋さんを見れる日が
近づいているから


あと3回寝たら会える・・・。(←バカ)

さて、家計簿メモを。

9/8
冷凍うどん3P        99円
カゼ薬           1,156円
スーツクリーニング代   948円

ダンナ様、カゼでダウン。

9/9
なし

出費ラッシュのピークはすぐそこです!
(日曜日:ダンナの友達の結婚式・二次会)
(火曜日:東京旅行)

ノドが・・・。 

2005年09月08日(木) 9時44分
痛いよー痛いよー!!
風邪ひいたっぽいよー。
社内で風邪が蔓延中・・・。
来週は東京に行くのに!!

さぁて。
今日は家計簿メモなしです。
会社用の買い物だけだったので。
給料日まであと半月以上あるのね・・・。
今月は出費が多くて泣きそうです。
どーすんだよ、東京旅行!!
(お金使いまくりぃ、な予感。←殴
でも、変にケチってそうな予感も。)
チケット代も払わないと・・・。

がくっ。

台風はいずこへ・・・? 

2005年09月07日(水) 13時14分
こんにちわ。
今日は台風日和(?)になると思っていたのに
いい天気になってます。
こんなことなら洗濯物干してこればよかった・・・。

と、呑気なこと書いていますが、
昨日のニュースでは亡くなった方もいるとのこと。
カトリーナ(だっけ?)の2倍の威力らしいですから。
自然って本当に怖いです。


昨日はジャスコの火曜市。
行ってきました。
でも、あんまり買い物しませんでした。
その日の晩御飯の材料が家にあったので。
今日も帰りに買い物行くのですが、
多分牛乳だけだろうなー。
1週間は買い物しなくても生きていけるかも。
(カレーの日が3日続くけど・・・。)
でも明日も買い物行くと思います。。。
(買い物大好き

では、家計簿メモを。

9/6
大根       99円
オクラ       78円
豚肉@99円  306円
●合計●     483円


以上です!!
欲しかったケータイは見事売り切れ。
神様が「買うな」って言ってるのかなぁ。
出来ればジャスコでGETしたいよぅ。
(DOCOMOショップより2,800円安いのです。
2台で5,600円ですよ!)
しかし、ケータイであんまし電話しない私に
テレビ電話付ケータイって・・・・。

台風来てます。 

2005年09月06日(火) 10時26分
おはようございます。
昨日は忙しくて更新できませんでした。

日曜日、久しぶりに奈良ファ●リーにいきました。
本当は服とかゆっくり見たかったのですが、
娘がうろちょろするのでみれなかった・・・。
隣のビルにあるNatural Plentyという
100均で食器とか買って終わり。
はぁ、リラックマもゆっくり見たかった。

月曜日、前日のうっぷんを晴らすべく(?)
服を買いに行く。
自分でおしゃれな服を選べたら
安上がりなのかもしれないのですが、
なにせ、服のセンスがないので、
店員さんをつかまえて(つかまった?)
トータルコーディネイトをしてもらいました。
ってわけで、服を買いました。

お値段なんと。


22,160円


いいのかよーーーー!!
節約はどうしたぁぁぁぁ。
あああ、神様ごめんなさい・・・。
来週の東京旅行を思うと
節約という言葉なんて
見えなくなっちゃうのさーー。
恋は盲目って言うしね!(殴)
いやー、服なんて久しぶりに買いました。
しかも今回は値札を見ず。
合計金額を知ったのはもちろんレジ前。
現金も持ってたし、カードもあったので
怖いものなし状態でした。
・・・やっぱカードは危険だなぁ。
しかも、買った直後はウハウハだったけど、
今から家計簿にその金額を書くのが怖い。
ホントどーすんだよ、今月。
ダンナの友達の結婚式もあるのに。
ははは、赤字だよ。

というわけで、恐怖の家計簿メモを。

9/3
鮭×3匹     315
豆腐        49
えのき       49
ピーマン      59
もやし       29

友達と夕食   3,800(ダンナと二人分):雑費

9/4
食器×5    525
プレゼント代  840

※知人へのプレゼント買いました。
 食器はコップ×2・皿×3。
 ここの食器大好きです。

9/5(恐怖の日ですね・・・。)
服代    22,160

※あああ・・・。
 カードで買いました。
 モチロン特別出費扱いです・・・。

9/6朝現在生活費残高
食費:11,860円
外食費:4,020円
日用品費:2,605円
ガソリン代:4,033円
子供費:5,100円
雑費:6,835円

今月はホント特別支出だらけです。
所得税の還付金で補填します・・・。
しかも、ケータイも買おうとしてます・・・。
バカです・・・。

緊張してます・・・。 

2005年09月03日(土) 10時47分
お・お・おはようございます・・・。
只今、10:50。
すげー緊張しています。
何がって・・・・。


八嶋さんの劇団の
チケット先行予約。



11時に電話予約スタートなんですよ!
心臓バクバクでございます。
モチロン、奈良公演をGETすべく
がんばりたいと思ってます。

・・・ファンクラブ入って
FC先行予約取れよ。
ってツッコミが入りそうですが。
そう、入ればもっとすんなり
チケットGETできるのにねぇ。
いつもチケット販売直前に
その存在を思い出す。
んで、ギリギリ入会→
FC先行案内届かず
っていうパターンになると困るので
こうやって一般発売を買ってます。
今回は奈良公演1回しかないので
いい席はあきらめております・・・。
取れるといいなぁ・・・。

さて、本題の家計簿メモを

9/1
みかん缶詰   89円
ギョウザ     69円
牛乳       149円
ヨーグルト     99円
●合計●    406円

9/2
なし


9/3朝現在生活費残高
食費:12,361円
外食費:4,020円
日用品費:2,605円
ガソリン代:4,033円
子供費5,100円
雑費:12,000円


さて。
チケット無事とれましたぁ。


1時間15分かかりましたが。


同じ時間、心臓バクバク。
死ぬかと思いました。

でも、これだけ時間かかったから
席は後ろのほうだろうなー

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chipirokun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chipirokun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる