France-2006/2/28 BParis 

March 16 [Thu], 2006, 16:47
まだOPENしてそんな時間経ってないですよぉ〜
なのに、すでに人の列ができているオルセー美術館
芸術とは、認められたらすごいものなんだなぁと改めて実感
そして個人用の窓口に並びました
てか、最悪だったのは、あたしが一人だったのをいいことに
変なババアが話しかけるふりして隣に割り込んできたこと
なんか聞かれるのかと思ったらあたしのやや後ろ隣にすぅーーっと・・ケケケ
ん?割り込み??
後ろのおっさん、割り込まれたよ?いいの?
なんか言えよーーーーっ
こうなりゃ絶対あたしの前にあは入れるものかぁ
ってガンガン前の熟年カップルについて行くあたし。
近づきすぎてたまにカップルの傘に入ってたりww3人で相合傘
てか、さすがのババアもこのあたしの前にはでれない様子
しかーーーし
後ろを見てみろ、後ろを
こんなに普通に並んでる人がいるのにお前はその年で割り込むのかぁ
信じられん・・・

いざ、オルセーの中へあぁ夢のよう・・
美術館ですわぁ
教科書に載ってるの見ましたわぁ
な作品がゴロゴロ
ではいくつか載せときますね





France-2006/2/28 AParis 

March 15 [Wed], 2006, 13:43
やはりパリ市内はメトロで移動したほうが断然楽ちん
それに、いくら近いから・・といっても時間の短縮にもなりますね
雨の中、コンコルド広場から凱旋門まで歩こうかなぁ
なんて考えて歩き出したけど、雨ん中歩くのは相当きつい
しかも寒いし・・・・
ってなわけで、いつのまにか一駅分歩いちゃってたので
コンコルドの次の駅からメトロで凱旋門へ移動

メトロの出口をでたら目の前にはドォーーーーンと聳え立つ凱旋門
わぁ〜上りてぇぇぇぇぇと思いながらも
とりあえず時間が早いので近くのマクドに避難

マクドの2Fからまだドアの閉ざされたカルティエ?だったかな?
を眺めてました
さて、まだまだ早い・・・けど、そろそろ美術館開くし出発
でも途中で誘惑されてしまいましたっ
目的の一つだったクロワッサンの香りとフランスパンのサンドウィッチに・・
とりあえず買っておこうの勢いで購入〜

でもダメでした・・・
あとで食べようと思ってたのに
ついついクロワッサンの香りに負けてつまみ食い
さっきのマクドでショコラ(ココア)飲まなきゃ良かった・・

まぁでも、寒かったし、
マクドはマクドでも
フランスマクドはショコラがんまいっ
そしてメトロとRERを乗り継いでオルセー美術館へ

France- 2006/2/28 @Paris 

March 15 [Wed], 2006, 9:39
昨夜考えた結果・・
パリ市内を観光して周るのは今日しかないことが発覚
ヤバイ・・・日数が足りないよぉ
ってことで、本日は8時にYHをでて、お勧めスポットのコンコルド広場へ
まだ朝だし、天気も小雨で寒い
でも、お勧めされただけあってイイっ
パリに来たぁーーーって感じ満載
右の遠くに見えるのはあの凱旋門だし、左の方に頭だけ出てるのはエッフェル塔
すごぉーく感動しました
ただし長くはいられませんでした・・・次第に雨脚が強く
おぉこりゃやばい

ひとまず電話ボックスへ非難
ついでに日本のみなさんに電話 
びっくりしたのはじいちゃん
『なんだぁもう帰ってきたのかぁ』って・・・おいおい、ナイスボケッ
・・・まさか素っ
そのあと凱旋門が見えるほうにしばらく歩いてみました
まぁ相変わらずの雨なんですが、なにしろ時間が早すぎて暇だったもんで

France-2006/2/27 CParis 

March 14 [Tue], 2006, 11:38
ガルドリオン駅に着いてからは徒歩でYHまで・・
たぶん距離的には600mくらい
わかりやすいって聞いてたから安心してたのにさっ、、
夜だから何が何で、どこがどこやら・・・

人のよさそうな人を選んで
道を尋ねながら向かうこと30分・・
やっと着いたぁーーーー

途中、怪しいおっさんにも道を聞いてしまったけど
なにも取られてないし、全然オッケェ〜

私の部屋はドミトリーの001
フランス人?の女の子1人と日本人3人(←私も入れて)のお部屋デス
部屋の良し悪しはわかりませんww
YHで友達になった京都出身のミキ曰く・・下の下だったみたい
まっ、あんまり気にしないし、安いからいいんですっ

でも、そこでミキに聞いた話だと”韓国人宿”なる超魅力的なとこがあったらしく
あとで彼女の話を聞いても、かなり行きたかったぁ
20ユーロで朝・夕ご飯付き(←コメの飯、さらにスープ付きらしい)
しかもネット使いたい放題
かなりイイっっーー

気にしない私ですがひとつだけ困ったことが・・・
一緒の部屋になったフランス女?をYHの従業員のおっさんが口説きに来てたこと
あるとは聞いてたけど、あんなに堂々とやりたいことを始めないでくれ
同じ部屋にみんないるのに・・
まぁみんなで訴えたら出て行ったけど、
次の日の朝食は気まずかったぁ〜〜

そのあと苦し紛れに名前とか聞かれて
『よろしくね』って挨拶されました・・・
まさかまた来る気

France-2006/2/27 BParis 

March 14 [Tue], 2006, 11:04
親切な?お兄さんが消えたので
なんとか、今来たこのバスが正しいのか聞くために
外にでてバスの方へ・・
そしたら右のほうから勢いよく叫ばれました
『おいっ、なんでお前はもうでるんだ?ガルドリオンに行きたいんだろ?』
『まだ時間じゃないぞ?』

ってお兄さん登場
なんだ、そこにいたのね・・・
影にいてくれたようです

そのあと明らかにガルドリオン行きのバスが来て
運転手さんになにやらあたしのことを話してる風
『ガルドリオンね、あと5分待っててね』
って運転手さんは消えた・・・

『すみません、このバスってガルドリオンに行きますか?』
『行きますよーーー、さっき聞いたらあと5分くらいで』
って日本語
めっちゃ日本人の女の子2人
てか、あと5分しかないって言ってるのに電話してこようって行っちゃうし・・

〜〜5分後〜〜
片手にマクドの袋を抱えて運転手さん登場
『さぁ乗り込め〜

ひゃほぉーーーーーい
車内で好きな曲を聴き、好きなものを食べる運転手さん・・
いい仕事だね、日本ならたたかれるよ
と思いながらうとうとしていたら
約45分でガルドリオン駅に到着〜

素敵よねぇー
なんとかさっきの日本人の女の子たちも無事辿り着けていたようで・・

France-2006/2/27 AParis 

March 14 [Tue], 2006, 9:45
現地時間2006/2/27、17時50分・・
着きました、Paris

あぁっ、やっと着いたよぉーーー

とくに時差ぼけとかないし
そのへんは機内でもバファリン様に頼ってたから
大丈夫だったようデス
だって日本じゃもう普通に寝てる時間なのに
フランス時間でも普通に寝れそうだもん

とにかく時間的にもうほとんど夜だし・・
急いで宿泊先に近い駅に向かわなくてゎ

最初の目的地はエールフランスバスCの乗り場
とりあえずうろうろ・・キョロキョロ・・・
エスカレーターで行ったりきたりしたけど
まったくバス乗り場の表示がない・・

さて、諦めて素直にインフォメーションへ
すぐわかりました

バス乗り場にいた荷物運びのお兄さんに
ここでいいのか聞こうとしたら
ななな、、普通にむこうから話しかけてきました
フランス語で

もぅさっぱり・・・

でも不思議なことになんとなく言いたいことはわかるのね・・

『ここのバスはガルドリオン駅に行きますか?』
『ガルドリオンに行きたいのか?』
『ここでいいんだけど、あと15分くらい時間があるよ』
『出発するとき教えてあげるから、ここで待ってな』
『あっ、はい、ありがとうございます・・』

しかーーしっ
お兄さんったら外に行っちゃうしぃーー
もしかしてあたし聞き間違えたか
いや、そもそも聞けてない・・・

そうこうしてるうちにバスが来た
とりあえず運転手さんに聞いてみようと外にでました

France-2006/2/27 @Paris 

March 13 [Mon], 2006, 12:36
2006年2月27日(月)
成田の某ホテルに前日から宿泊し、
朝6時10分にホテルから無料ででてるシャトルバス
成田国際空港第一ターミナルへ 

離陸時間の2時間前、7時20分には余裕で間に合いました
いろいろ手続きを踏んで

いよいよ出国
以前よりもかなり厳しいんですねぇ
ブーツもベルトも脱がされ外されました・・・

まぁなんとか無事に機内の自分のシートにたどり着き
まずはNRT(東京・成田)から約2時間、ICN(ソウル・インチョン)までのフライトです

機内食はこんな感じでした
軽食って感じなので選べなかったけど、
お味はさすがにアジアの航空会社だから
おいしかったぁ~
目的のひとつだった機内でビールもクリアできたし・・・
あぁー素敵っ

〜〜2時間後〜〜

無事にICNに到着
TRANSFERの表示にしたがって進んでいったら
難なく次の飛行機の搭乗口に着きました

韓国人ってすごいわ
まぁ日本人はいいお客さんだからなんだろうけど
日本語うますぎ・・・
ってよりは、、話しすぎ話せすぎ

そんなこんなで
いよいよCDG(パリ・シャルルドゴール)へ向けて出発
さっきより白人の人数が増えた
香水の香りが充満した飛行機で・・・
約13時間の楽しいフライトの始まりです

今の飛行機って
ほんとに揺れないしサービスがいい
くつろぎセット?快適グッズ?
のようなものがエコノミー席でももらえるんですっ
歯ブラシとか靴下はかなりうれしいサービスでしたね

ちなみに13時間に2回あった機内食
上はビーフかビビンバの選択で
選択したのはビーフ
白ワインをいただきました

下はシーフードかポークの選択で
こっちはシーフードを選択

〜〜13時間後〜〜


17時50分、無事にCDGに到着
詳細は27日のAで

Happy Birthday 

February 22 [Wed], 2006, 16:34
今日はみっちーの誕生日
実は何歳になるのか誰も知らなかった・・

で、チャレンジャーな弟が
朝送ってきたメール
『お誕生日、おめでとうございます
今日で44歳かぁーー

・・・


って違うしぃー

47になったらしい・・・
本当は
今日お祝いしたかったけど
肝心のみっちーが夜勤でいないんだそうで

だから昨日ケーキを
買って帰りました
どぉ??

朝少しもらったけど
おいしかったーーーーー
しかも喜んでもらえたし、よかった

茶母 

February 17 [Fri], 2006, 14:24
日本でのドラマ名は
『チェオクの剣』
これもチャングムに続く時代物で
全14話と短いんですが
いつも途中で寝てしまいなかなか終わらない・・

なんでだろう

主人公チェオク役はこの人
ハ・ジウォン

日本人好みの顔だと思うんですがどぉですか
美人ですよね
でもちょっと松たかこに似てる気も・・・

ヒーロー役?といいますか
このドラマのイケメン3人のうちの1人、
チェオクに決して叶わぬ想いを寄せるファンボ・ユン役

イ・ソジン・・・・・・・
イソジン?
うがい薬じゃありません(笑)

でもでも
タイプなのはイ武将役のこの人

役的にはワキ役なんだけど
素敵です

で、最後にチェオクとは
実兄妹
しかし幼いころに離れ離れになってしまい
今は
お互いの素性をしらず
惹かれあうが敵として存在する
ジャン・ソンペク役のキム・ミンジュン
彼もワイルドで素敵です


でもイ武将には負けますけどね

なんとか・・ 

February 14 [Tue], 2006, 9:25
できました
いちごタルト


疲れてフラフラだったのに
いやぁー我ながらよくがんばりましたわ
出来のほうは・・・まぁまぁかな
プレートとか乗らなくて意味なくなったし
でも、弟もおいしいって言ってたし
きっと味は大丈夫でしょっ

に置いといたら腐りそうだったので
今朝こっそり置いてきました
玄関に置いたから、
最悪、蹴られるかも・・・

驚くかなぁ
気付くかなぁ
反応が楽しみっ

本当はもっとあげたい人がいたんだけど
遠くにいるので
帰ってきたらあげよーっと
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chipiro44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる