文字数が足りなーい 

2006年04月12日(水) 10時28分
なので・・・
仕方ないけど・・・ 

使い慣れた アメブロに 移行しようと思います。

スキンが好きだった ヤプさん (;________;)/~~ バイバイ〜♪

スキンの方は私がアメ 休んでいる間に 増えているしw
アメでも コロコロ変えて 楽しんでみるかw

記事の移行には時間がかかると思うけど・・・
&そのうちHPのリンクも貼り替えまーすっ

いい暇つぶしだ(*´艸`) 

2006年04月10日(月) 11時12分

今日は5歳児が暇してる〜。
幼稚園は入園式で 在園児はオヤスミ〜

もてあまして 『なにか たべた〜い』 って 言うから・・・

ホットケーキでも焼いてみたら? と、、、

出来るところは まかせて やらせるので 時間が程よくかかって・・・

ママは楽かも (*´艸`)

新一年生 初登校! 

2006年04月10日(月) 10時01分
今朝は私、旗当番でした〜。

なんと 新一年生の初登校に アタ━━( ゚∀゚)━━リ!!

集合場所に時間までに出てこられなかったり(連絡の行き違いのようでした。)

おうちの方が集合場所へ出てきて 見送っている姿が 見られました。

登校班で 歩く我が子の後姿を いつまでも 見送る姿。
私も あぁだったハズだなぁ と、 思いながら 見ていました。

今でも窓から |_・)チラチラ 見てたりします。(笑)
@うちの目の前集合場所

でも、今の私が見ているのはね 
班長しっかりしろよ!(娘)の気持ちです ( ̄m ̄*)

桜満開一日屋外 

2006年04月09日(日) 21時27分


今日は  サッカー当番。
桜満開のなか、お当番の活動をしていました。
お天気は丁度よかったかな

低学年の進入部児童たちデビューでした
去年からいる4年生にリードされ まだ ルールも分からない3年生は
メチャメチャ可愛かった

待ちに待った日 

2006年04月03日(月) 23時29分
今朝9:00頃 姪の待つ施設へ行くため 家を出た。
10:00頃に・・・ という事で 目指していたのだが、
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ブノヽノヽノヽノヽ!!
通いなれず いつも迷う 比較的新しいバイパスを もうちょっと先でおりようと 欲張ってしまった今回、、、
なんと 気が付けば 有料道路へ・・・・・

ナビに表示されている 次の出口は7〜8キロ先だったし
5歳児
『おうちに帰れなくなっちゃう〜。どうしよう〜。』
『ここ 外国?』 
 笑いましたw

やっと 着いた出口で100円払って 大分行き過ぎた道をUターン状態



15分ほど遅れて 着き、
手続きを済ませ・・・  その他、保育上の申し送りを受け・・・・・
また、施設をシュッパーツ

したと思ったら・・・・  息子『母さん、トイレ〜!』  _| ̄|○えぇぇ

出発してから すぐにコンビニに寄って・・・
自宅方面へ 車を走らせて しばらく・・・・・

そこは 5年ほど前まで住んでいた付近・・・ 

懐かしく 
大きな公園へ寄りました。 

桜も咲き始め・・・
ちょっと 
お散歩して帰ろう〜 

鯉がいて 
噴水もある 公園です。 
姪っ子に 鯉を見せ、
写真を撮って 

大して長居はしないけど・・・

飼い主に連れられて 
お散歩中のメッチャクチャ ちいさい 子犬ちゃん
姪の言葉
『生まれてきたのかなぁ?』 って・・・ 何度か言ってた。
彼女が言うと 深い言葉に聞こえた。


少しお花を摘んだり・・・

お昼にもなるし 少し移動して マックが入っているスーパーへ寄って・・・・・

色々な食品を 買って・・・・・
さて、スーパーからの事はまた 次の記事で。。。
(いっぱい 思い出が出来た3日間だったから)( ̄m ̄*)

名前付け 

2006年03月30日(木) 23時16分
新学期に向けて 名前付け。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのは 体操着 などだが
幼稚園児のものは 楽しみ(*´艸`)

年長さん用に 絵の具が新登場

一色、一色 名前を付けながら・・・
これを使って 楽しくお勉強するんだなぁ〜 と、思うと
嬉しい。
また 1年間 楽しんでね!

姪のも付けてあげたくなる。。。

咲きはじめ人´∀`) 

2006年03月29日(水) 21時53分
今日は用足しに歩きました。

まず、息子のスイミング 曜日の変更手続き。
すると イベントをやっていて・・・
 と ポップコーンは  100円
輪投げは50円で、
点数によって ポーチや 100円の・ポップコーンがもらえる。

バッチシ成功すれば 100円のものが 50円になるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それに気づいた お兄ちゃんは、『俺、自信ある』と

結果は

 狙った 食べ物系は 1個 ^^;
5歳児は0点で(これも経験です♪) 
コアラのポーチw

そして、もう一個 
食べ物を とろうと思ったお兄ちゃん・・・
自分の分を とろうとした時には、

1点足らずに ポーチになってしまいました_| ̄|○∠))バンバン

コアラのポーチは 今度我が家に来る 
姪っ子に 丁度いいし 
うちの5歳児とおそろいで なんか 嬉しいでしょう!?

当のお兄ちゃんは ^^; 妹にを分けてもらって 我慢しました。
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅん よしよし!

その後 まだまだ 用は続いたのでしたが・・・
市役所に寄った時に みつけたのが コレ

 逆光で
写真は悪いんだけど・・・

桜が咲きはじめです。

大半がつぼみの姿も 
いいもんだなと、、、

5分とか7分 とかしか 
言わないんだろうけど・・・


もし、そんな割合で言うとしたら・・・

1分、2分ってところでしょうか(*´艸`)

春だね〜 

2006年03月27日(月) 11時59分

今日は 
幼稚園の奉仕作業&教材販売。

帰りに 見つけた こんな姿
咲きはじめって 可愛い〜
たくさんのつぼみの中から
ひとつだけ!

春のおひたし 

2006年03月21日(火) 21時55分
 お婆ちゃんの家へ 久しぶりに寄ったら・・・

あぶらな いただきました人´∀`)

春  だねぇ

画像は器が悪かった・・・・・ _| ̄|○

ダシの味が好きだったようで 5歳児も おかわりして 食べました。
ビタミンAとCが豊富だそうですね♪

もう、一週間。 

2006年03月20日(月) 12時20分
なんだ、、、 前回の更新から もう 一週間たっちゃうんだね

いろいろ コマゴマとは・・・・ カレンダーの方に ありますが・・・

5歳児が40℃の発熱していたり・・・
(今日は元気に登園しました

お墓参りへ行ったり・・・

金魚の稚魚が誕生したり・・・
金魚日記をTOPに設置したりしていました。
金魚アイコンでリンクしてみましたが・・・
金魚にハマリ中です(*´艸`)

こちらのブログ開設当初は、このブログで 金魚についても
書いていこうかとか 思ってましたが 分ける事にしました。
ヤプさん カテゴリーなんかがないものでね、、、
(管理上はあるんですが 観覧する時にはないよね、、、)
 ありました 私の設定で 隠れていたのでした
一応、金魚日記のリンクをこちらのブログにも 置いておきます♪
よろしかったら リンク集から どうぞ〜
 

明日も 子供会のお仕事があったり・・・
もう一人 お墓参りしたい人がいるものでね・・・・・

今週は終了式あり・・・
春休みに 突入です。
なかなか 忙しいカモw  さて、やるかぁぁ

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chipi_9_23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる