引っ越し 

2008年06月18日(水) 9時44分
アタシじゃなくて。

琴姫日記をね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://chipi109.laff.jp/blog/

かなり久しぶり 

2008年06月12日(木) 16時40分
最後に更新してから半年以上経ったなぁ(--;)



最近また裁縫にハマってきましたよ。


作っちゃいましたベビーリュック!



あと、去年作った甚平。
の、別柄。

着れるようになったんだぁ〜(T-T)感無量。


去年の今ごろだったかな?もっと暑かったかな??

漠然とした中でニヤニヤしながら作ってたような(笑)

これからはちょくちょく頑張って更新するぞ!

できるかな?

お正月 

2008年01月02日(水) 1時37分
2007年10月5日
午前3時57分
3178グラムの女の子。
あんなに『早くは生まれないかも?』って言ってたのに3日早く生まれた我が子。

お義母さんがつけてくれた名前

【琴絵】ことえ
古風で可愛くてピンと来て即決してしまった名前。(他は一切考えてなかった)

その琴絵が誕生してから早3ヶ月。

初めてのお正月を迎える事ができました(*´∀`)♪

のに、なのに、パパったら大晦日から熱出して寝込んでます。

一生忘れられないお正月ですよ。

5日は琴の3ヶ月の誕生日、13日は百日のお祝いです。(ついでにその前に9日はアタシの28歳の誕生日(--;))

琴は親戚みんなに可愛がられて幸福者です(*^^*)

じいちゃんから初めてのお年玉ももらったし(〃ω〃)琴の口座に貯金します。


これから暇を見つけては更新していこうと思います。

タイトルも、【暇つぶし】から改めて【琴姫日記】なんでかって暇がなくなったから…(´-ω-`)

早く〜・・・ 

2007年09月19日(水) 18時47分
もう臨月なので1週間に1回の健診。
もういつ生まれてもいい時期。

昨日も行って来ました。

エコー見ながら
『経過はいたって順調です。赤ちゃんにも異常所見はまったく見当たらないのでこの調子でがんばって赤ちゃんを迎えましょう』と先生。

あと、内診してわかったこと
『子宮口全く開いてないですねぇ』・・・生まれる気配ナシ

先『一生懸命動いてお腹が張るように、できればあと2週間ぐらいで生みたいですね!』

私『頑張って動きます・・・』

昨日も足の付け根つりそうになにながら旦那さんに付き合ってもらって散歩しました。

早く生まれてくれぇぇ

2WAY 

2007年09月10日(月) 18時42分
2WAYオールも作りました



旦那さん『これはすぐ使えるね!』


そうです、今まで来年からしか着れないようなものしか作ってなかったので・・・

冬を迎えるので少し厚手の生地で
女の子って確信してからピンクばっかり・・・。

やっぱそうなっちゃうんだなぁ

ワンピース 

2007年09月04日(火) 21時04分
レベルアップして
ワンピース



作りました

派手な柄の方はパターン買ってきて作ったんだけど、
黄色の方は自分で型起こしてみました
果たして上からすっぽり着れるんでしょうか・・・??
まぁ無理だとしても可愛いから練習っちゅうことで良しとしよう



うさぎちゃん 

2007年09月01日(土) 17時36分
うさぎちゃんのつなぎ



ベージュが混ざったようなピンクのニットで作りました〜。

やっぱニットは難しいなぁ・・・

縫い目が曲がっちゃう




実はヤフオクでかなり安く生地を入手!↓↓


ピンク杢ダンボールニット 78×105
ピンクドット  160×52
ピンクキルトニット 160×53
ピンク+ブラウンミックスボーダー 170×50
ミニ裏毛 160×100
テレビうさぎ 87×103
kroneさん 針抜き小花ミニ裏毛 90×100
お花フルーツ 105×100
豚さんニット105×80
フルーツ 90×65
カラフルボーダー 160×55
カラフルネップ入りニット 80×100

このほかフリース2種類、特大サイズの白のニットも
オマケでつけてもらいました

合計だと10メートル以上!
これで3500円はお買い得です
また制作意欲がわいてまいりました

女の子 

2007年08月25日(土) 21時36分
女の子のものしか作ってません・・・。

これで男の子だったらどうしよう?なーんて






先週病院の母親教室に行ったとき、旦那さんが質問してました。
『女の子って言われてて男の子の確率ってどれぐらいですか?』
『200人に1人ぐらいかな?』と

まず女の子でしょう大丈夫A



手ぬぐい(幅の反物)で作ったブラウス?とパンツとロンパース
なかなか可愛い模様で



あ、思いついた〜【さらし】で汗取り作ろうかな〜

最近作るものがなくなってきて困っております

来年用☆ 

2007年08月16日(木) 23時11分
赤ちゃんじんべい


かわいい

やばい

 かわいすぎる 




月曜日に盆踊り会場に足を運んだらちびっこがたくさんいたの

みんな浴衣着て可愛かった〜


と、いうことで前から作ってみたかった【じんべい】を今日作ってみました


来年の夏に着れるサイズで作りました。(70aサイズ)

生地は旦那さんが選んでくれましたあさがおの模様です。

男の子でも女の子でもいけるかな?って思ってるけど、女の子を想定して選びました

早く来年の夏にならないな〜

治った 

2007年08月12日(日) 10時44分
逆子治りました

31週も終わりに近付いた昨日(日)とうとう治りました

約1ヶ月に及ぶ逆子生活どうだったんだろうか苦しかったかなぁ体操とか・・・。

昨日はなんか動きがおかしくて、右わき腹とへその左側が痛いぐらい動くの。

なんでこんなところがボコボコって思ってたところだったのです。

家に帰って、たまたま(?)うちにあるエコーで見てみたらなんと

いつもは頭だったところにまぁるい白い輪郭の影がない

そこにあったのはおしり

大腿骨も見えて思わず『うおぉぉぉ』って叫んじゃいました

昨日からご機嫌ですワタシ。

けど暑い・・・とにかく暑い・・・お腹冷やさないように寝るときも腹帯して寝たし

今だって体もベッタベタ

暑いのもあと少しの辛抱です。

がんばろう

お願いだからもう回転しないでねBABYちゃん

http://yaplog.jp/chipi109/index1_0.rdf
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちぴ
» 早く〜・・・ (2007年09月21日)
アイコン画像大輔
» 早く〜・・・ (2007年09月20日)
アイコン画像ちぴ
» 来年用☆ (2007年08月23日)
アイコン画像大輔
» 来年用☆ (2007年08月23日)
アイコン画像ちぴ
» ぽっけ (2007年08月11日)
アイコン画像大輔
» ぽっけ (2007年08月10日)
アイコン画像虹♪
» ぽっけ (2007年08月08日)
アイコン画像ちぴ
» モンキー (2007年08月06日)
アイコン画像大輔
» モンキー (2007年08月05日)
アイコン画像ちぴ
» 気分転換? (2007年07月28日)