さくらびより

March 29 [Thu], 2012, 9:14
さくらびより

ジェルネイル始めました

July 20 [Wed], 2011, 10:42
セルフジェルネイルはじめました


お恥ずかしい限りですが

何度か練習して、何とかお披露目出来る出来栄えになりました???

まだまだ超初心者ですので
お友達に教えてもらったラメグラデに100均で入手したシールを埋め込みました


スターターセットはこちらで購入しましたmilkcat

鱒釣り

July 20 [Wed], 2011, 10:39
静岡県富士市にあるマス釣り場へ行ってきました
富士のニジマス

水が透き通っていてとてもきれい

まぁ、釣り堀なので・・・餌を付けて渓流に竿を垂らせば、ほぼ入れ食い状態です。

なので、子どもも充分に楽しめます

1700円で竿・餌・がセットになっていて
釣った魚は1キロ(4〜5匹)までお持ち帰り出来ます。

ワタシも子どもの頃、実家のすぐそばに釣り堀があり
よく晩御飯のおかずを釣りに出かけていたものです

ただ・・・

食べるの好きでも、魚に触るのは苦手です

が、ここでは嬉しい事に内臓もきちんと取ってくれます
嬉しい限り

我が家の夕食はニジマスの塩焼きとバターソテー

美味しくいただきました




 

ちなみにこんな色のお魚もいましたよ。

三色かき氷

July 04 [Mon], 2011, 14:29
暑すぎる〜

ハワイ

July 04 [Mon], 2011, 0:44


ハワイに行ってきました〜♪

…と、言えたらいいんですけど(笑)

行ってません。

なぜハワイなのかと言いますと。


ヒマ姉さんの通うフラスタジオが出演するイベントを見に行きました。

先生をはじめ、生徒さんも素敵でした!!

今回はヒマ姉さん所属のアロアロクラスは参加せず。
月末、都内某所にて初舞台となります♪

ワタシも頑張って衣装を作らねば!



写真は近くのホームセンターのハワイフェアに並べられていた
ハイビスカスとプルメリア。

ハワイ行きたーい。

スチーマー

June 12 [Sun], 2011, 17:38
以前から何となく気になっていましたスチーマーを購入してみました。

あっ、ちなみにル○エとかではないです。

ふらっと立ち寄った300円ショップに売っていたので
試しにオレンジ・レッド・ライトグリーンの3色。
って、3色あったので全色購入したにすぎないのですが。

でもって我が家、4人家族ですがはたして3つで足りるの??
という問題はさておき(笑)




もやしとキャベツと豚バラ・プチトマトなどを交合に重ねて
コンソメ顆粒・塩コショウ・ハーブなど適当に

レンジでチンしたら・・・

あっという間におかずの完成です


すごーい

手抜きっぽいけど手抜きに見えない素晴らしさ
お野菜ももれなく摂れて、しかもヘルシー


早速もう一つ追加しなくちゃだわ。


ロマネスコ

April 07 [Thu], 2011, 10:06


こんな面白い形の野菜

その名も「ロマネスコ」

日本名では「カリッコリー」「カリブロ」「やりがい君」などと呼ばれているそう。






《形状》   Wikipediaより
ロマネスコの花蕾は幾何学的な配置となっており、個々の蕾が規則正しい螺旋を描いて円錐を成している。

円錐はさらにそれ自体が螺旋を描いて配列し、これが数段階繰り返されて自己相似の様相を呈する。また、配列した蕾や円錐の数はフィボナッチ数に一致することも知られている。




形状や色・味はブロッコリー?房を割るとカリフラワー?

塩ゆでして美味しくいただきました


ハンガー

March 27 [Sun], 2011, 22:13
画像では見にくいのですが…

カラスがハンガーを集めて作った巣〓

レイ

March 22 [Tue], 2011, 17:08

《デンファレ》胡蝶蘭に形が似た可愛い南国を思わせるお花です


ヒマねえさんの通っているフラ教室にて
本日は中止になったイベントの生花を使って
レイを作りました

ワタシははじめと終わりのリボン結びを担当しました。
ヒマ姉さんは黙々とお花をつなげて、とても楽しそうでした


豆知識レイをつける時は、心臓側(左)に花の上が向くようにするそうです

もっと強く

March 22 [Tue], 2011, 16:19
もっと強く

いつでも人は悲しみを 避けては通れないけど
ありふれた日常の中 幸せを見つけられるから
あの日閉ざした心さえ 少しずつ癒えてきたね
誰かを愛せずにいた そんな日々に終わりを告げよう
今起きてる全ての事 現実なんだって受け止めてゆくんだ
希望さえも持てずにいる 誰かのために この命を使ってほしいから


大切なものを手にして 失う怖さも手にしたけど
絶望の中に一人で 迷ったとしても 必ず信じていて
この場所でいつもあなたを待っているよ



疑うこともできなくて 傷ついてばかりいたね
その胸の痛みがいつか 誰かの勇気になるのかな
知りたくもない現実や 見たくないことばかりで
それでもきっと僕らは 進んで行かなきゃいけなくて

あの日見ていた遠い夢は 形を変えて叶っているのかも
運命なら受け止めてゆこう ただ前を見て歩いてゆこう 一緒だから
I'm never gonna be afraid of anything
今ここに誓う From bottom of my heart


今よりもっと強くなる 素直な気持ちで やがていつの日にか
ここにいるあなたが心から笑えるように
必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう
その中でもし希望の光が見てたなら

ずっとずっと信じていて
いつの日にか僕らは もっと強くなれる
愛を知るために もっと強く 生きて行こう




映画 「海猿シリーズ完結編」 THE LAST MESSAGE 
ハワイ語辞書"
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クロックス 激安
» ◆クロックス◆09秋・冬◆ (2010年08月31日)
アイコン画像yukke
» 菜園成長記録・2 (2010年06月24日)
アイコン画像sen1000→yukkeさんへ
» デコ・プティ (2010年06月06日)
アイコン画像yukke
» デコ・プティ (2010年06月03日)
アイコン画像ちぴ→kokoroさんへ
» 雛のつるし飾り祭り (2010年03月07日)
アイコン画像kokoro
» 雛のつるし飾り祭り (2010年02月15日)
アイコン画像sen1000→yukkeさん
» abc kids*1day lesson★イチゴサンタのロールケーキ (2010年01月04日)
アイコン画像sen1000→ふにゃさんへ
» ◆クロックス◆09秋・冬◆ (2009年11月03日)
アイコン画像ふにゃ
» ◆クロックス◆09秋・冬◆ (2009年11月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/chipi-hima-aug/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
★プロフィールA★
★名前★ ちぴ 
★趣味★ 料理・読書・オークション 
★家族★ dannna(夫)・hima(娘)・kokko(息子) 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(sen1000)ちぴ
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・DECO
    ・読書(マンガ含む)
    ・ネット
読者になる