旅立ち

March 31 [Mon], 2014, 20:39
本日、お兄は研修でわが家を旅たって行きました。


用意する物、手続きなど、何一つ満足にできないお兄をみて、

こんなに、「箱入り息子」だっけ?

って思ってしまうくらい何も 知らない できない お兄。


思えば、平日、休みを問わず部活三昧で、卒業してもなお

部活に行っていたから、ほかの事は全く考えた事が無かったらしい。


何はともあれ、無事に研修を終えて、勤務してもらえれば何よりだな。


お兄 卒業

March 01 [Sat], 2014, 20:22
今日は、お兄の卒業式だった。


感動的!な部分もあったけど、思いのほか淡々と式が終了し、

謝恩会も無いので、あっさりと家に帰ってきた。



これでお兄の子育ても終了。

長いようで短い子育て期間。

思えば、小さい時が大変でもあり、楽しい時期だったと今になって思える。


残りは、今年受験生のチビ男。

気合を入れて頑張ってもらいますか!!

自動車学校卒業

February 08 [Sat], 2014, 18:45
今日、自動車学校を無事に卒業 

あとは、学校の卒業式が終わった後に、免許センターでの本試験を

残すのみ。


親の勤めもあと少しだなぁー

1/31の弁当。。。最後の弁当

January 31 [Fri], 2014, 18:33
今日の弁当


    *ブロッコリー
    *春巻き(冷凍)
    *ウィンナー
    *煮込みハンバーグ


お兄、高校最後の弁当!

最後は、何か特別な事を考えていたけど、今日が最後になるのを知ったのは

昨日の夜。。。

極普通の弁当だった。。。。 まっ、こんなもんだよな。。。


この後のテスト期間が終われば、3月の卒業式までずっと休み。

お兄は、まだ高校生活を楽しんでいたいようだけどね。


毎日、部活と資格の勉強に追われ、時々ある学校の行事を楽しみながら

無欠席で学校に行ってくれたことが本当によかった。


高校を何処にするかで、私とお兄のズレが若干あったけど、

本人が行きたいところに行かせる事で結果的によかったように思った。


親の意見を押し付けて不登校になっても困るしね。


あとは、今通っている自動車学校も無事に卒業してくれると

助かるなぁー


まずは一仕事終了!



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村














1/30の弁当

January 30 [Thu], 2014, 18:31
今日の弁当


    *ウィンナー
    *ささみフライ(冷凍)
    *ほうれん草のゴマ和え(冷凍)
    *春巻き(冷凍)
    *卵焼き



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31