愛猫

June 07 [Tue], 2011, 11:46
娘の出産後のお手伝いなどがあって、しばらく留守したのでその間飼い猫をあずかってもらった。ところが帰国してもなかなか返してもらえない。ご主人が車で都合の良い時に送ります。。。と言われてとうとう1か月半。。。さすがに夫が業を煮やしていつ帰るのか?と言い始めました。やっと帰ってきたときのココの反応は、すごく警戒気味。アレッ!ココどうしたの?っていう感じ。とにかくメロメロにねこっかわいがりされたようでした。その日はこっちもそっとしておきましたが翌日はようやく自分の家だと気付いたようで、ニャオニャオと言いながら人にまとわりついていました。留守の間にすっかり大人になったのか障子を登ったりはしません。網戸を通してじっと外を見たりしています。夏を迎えるときに毛が抜けるので、ちょっと大変。。

長話

May 31 [Tue], 2011, 13:47
本当に久しぶりに息子と長距離電話。夜半を超えてなお話し込む我々に主人も呆れ果てていました。お互いに話すことはひろ、よしのこと。尽きぬ話になります。その成長ぶり、もう上の子は少年の様子です。成長って早いです。貴重な日々ですね。

ごぶさた

May 27 [Fri], 2011, 16:46
何か月ぶりでしょうか?この間孫が一人増えました。女の子、私にとって初めての女の子の孫、結構小さく生まれたので、本当に守ってあげなければ。。。という感じです。男の子の時は、見ていて安心、でしたが女の子はどうもかばってあげなければ、という気持ちが強いです。孫の存在は本当に大きい。。どこにいても思い出してはにんまりですね。

孫の来日

November 09 [Tue], 2010, 23:22
初めての来日、家族みんなが集まった歴史的な日々でした。

仔猫

July 20 [Tue], 2010, 10:33
捨て猫をもらってください!っていうNPOが街頭で紹介していた猫があまりにもかわいくて、引き受けてきた娘。やってきたその仔猫は本当にかわいい。何でも興味を持つし朝から人にじゃれてくるし。。。家族みんなが引っかき傷を負いながらもかわいいね〜〜〜〜ってメロメロです。今日も洗濯物をたたんでいるとお手伝いしてくれているのか、邪魔しているのか?とにかく洗濯物をめがけてダッシュしてくるし、かまってくれないと人の腕めがけて飛びついてくる。暴れすぎてつかれるとコトッと寝ている。。。すき放題。これが又かわいい。。。

凄いご無沙汰

May 08 [Sat], 2010, 21:14
ブログを開いてみたらなんと3月を最後に大分ご無沙汰してました。なにせ協会の仕事が本格化し、9時5時で働くわよ〜〜〜なんて言っていたのですが、一度もそんな優雅が生活を実現した日がありません。年を考えなさいと夫は助言してくれるのですが、仕方ないのです。でも流石に5月の連休は、熱心に働いたので、5日の子供の日は兎に角ダウンしました。翌日も目が明かない状態。。。こんなに疲れが取れないのは何だろう・・・・単に年のせいかな???

冬に舞い戻る

March 25 [Thu], 2010, 17:54
昨日来、氷雨が降って寒さが舞い戻ってきた感じです。もうすぐ春だ。。。なんて浮かれていたらすぐに風邪を引きそう。この大きな変動を上手く乗り切って行かないとね。この冬は予想に反して結構雪も降ったし寒かった。それだけに春を待つ思いが強いですが、もう少しの辛抱ね。何事も目標直前が肝心らしい。

新しい仕事

March 17 [Wed], 2010, 20:55
今までの仕事をやりながら、更に新しい仕事に精を出しています。といっても周りはもっと若い人ばかり。。。。健全な家庭つくりに関する仕事なんだけどまだ子育てに追われている人ばかりだから、ふ〜〜〜〜〜ん、そうなんだ〜〜〜〜〜みたいな波動ですが。。。。高校入試の話とか、反抗期の子の話など・・・その当時もそんなに入試とか反抗期などに興味もなかったわが身としては益々フウ〜〜〜〜〜〜〜ン。という世界です。わがお子たちよ、ありがとね。。何時も友達のような話し相手でいてくれたね。なんてズボラ母さんが感謝しています。

お食事のマナー

March 13 [Sat], 2010, 21:18
お食事中に仕事のことが気になって、食べている途中にPCのところに行って、食べ残しがあることも忘れるわが夫。食事に一時間は掛かるというこの習慣をどのようにすべきかしらね。呆れ果てて好きなようにさせてきましたが、やっぱり食べるときはきちんと集中してくれるとありがたいわよね。今も残りの魚の尻尾を食べに行きました。私はすでにお茶碗をきれいに洗い、自分の時間を大事にしているところ。ご飯も汁も冷めているのに、懲りないのよね。。。

水泡に帰す

March 02 [Tue], 2010, 20:53
先日のこと、二日後にお隣の国に集合。。。というお触れがありました。ソレッ!!大変ということで、その日は格安チケットの手配とか料金の入金などで半日以上、走り回りました。なにせ最近すべての道はローマに通じるといわれた時代によく似ているらしく、そこまで行く飛行機が2月というのに、常に満席なんだそうです。多くの旅行代理店はこの現象がナンなのか不思議に思っているんですって。。。満席といわれる中、ようやく予約してほっとしました。ところが翌朝にそれはキャンセルになりました。翌日はなんと土曜日でしたので、営業日でなくキャンセル料は全額ということに。。。。。あまりの出来事に怒ることもなく却って笑ってしまうほどでした。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像そのまん
» 愛猫 (2011年06月09日)
アイコン画像そのまん
» 仔猫 (2010年08月10日)
アイコン画像そのまん
» 凄いご無沙汰 (2010年05月10日)
アイコン画像そのまん
» 冬に舞い戻る (2010年03月29日)
アイコン画像そのまん
» 新しい仕事 (2010年03月18日)
アイコン画像そのその
» お食事のマナー (2010年03月15日)
アイコン画像そのその
» 水泡に帰す (2010年03月04日)
アイコン画像そのみん
» 春が来た! (2010年03月02日)
アイコン画像そのその
» 春の訪れ (2010年02月20日)
アイコン画像そのまん
» プラス思考 (2009年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chip-talk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる