これから。 

October 09 [Tue], 2007, 22:12
みちよさも終わり、みんなの日記読んでたり、写真見てたり・・・楽しかったんだなぁってのがめっちゃ伝わってきました。

楽しいっていいね。
楽しむって素敵♪

みんないい顔してるわ〜♪



って、よく考えると。
06から、正直あまり写真撮ってない。
昔は・・・祭り中に使い捨てカメラ使い切ってコンビにまで走ったりとかよくしてたのにな。
一回の祭りで、アルバムいっぱいになるくらい写真撮ってた。
アルバムいっぱいの笑顔。そして変な顔もちらほら。(笑)


最近。
ぜ〜んぶが楽しめてるかといったらそうじゃなくなってきてて。
踊ってるときは楽しい。でも、そうじゃない時もあって。祭り中でも、練習中でも・・・何かしら考え込んでしまう自分がいて。義務感に追われることのほうが多かったり。
特に今年1年は正直しんどかった。苦しかった。

なんのために踊ってるんだろうって思ってしまうこともある。
全てが楽しかった時が懐かしい。
ただいま葛藤中。


な〜んにも考えずに、ただ楽しいって思えることができたらいいのに・・・


自分自身が楽しまなかったら。
何にも伝わらない。
何にも伝えられない。


踊ってる意味ないし、祭りに出る意味もない。

だから・・・みちよさには出なかった。
池袋は出たかったんだけどな。
楽しんで踊れる場所だから。

けど、それを許してくれる人なんかいないだろうし。
怖くて言い出せなかったんだよね。

けど。
普通の踊り子にもどったわけなので。
今まで張ってた肩の力を抜こうと思います。

無理はしない。
踊りたいときに踊る。
踊りたいと思ったところで踊る。

楽しくなきゃ意味ないよね。。。

うん。

パンク寸前。 

April 26 [Thu], 2007, 22:28
ここに書くのは何ヶ月ぶりでしょう。
ずっと書いてないから、見てる人もいないんだろうと思ってたら、毎日数人の人がみているようで。

mixiを始めて、最近になって身近な人が多くマイミクになってしまったために、自分の本心がなかなか書けずにいます。

気持ちのはけ口がなくなってしまいました。
正直つらいです。

友達に言えば!?
家族に話すれば!?
彼氏に話してみれば!?


なかなか言えない。
自分でやると決めた以上、愚痴ったって始まらない。
私にも一応プライドがありますから。
でも、今回の私の場合、やると決めたというより、やらざるを得ない状態だったわけで。


人前で弱音を吐くのは苦手です。
自分の本心出すのは苦手です。
弱い部分を出せないんです・・・


ただの強がりかも知れません。
そのせいで、自分を苦しめているだけなのかもしれません。
でも・・・

言えない。


久しぶりに、仕事から帰ってきて部屋に入って着替えて・・・
疲れた・・・・ってベッドに倒れこんで・・・頭の中がす〜って真っ白になった瞬間

勝手に涙が出ました。
止まらなかった・・・



ぎりぎりのとこまで来てたんでしょう。
心も、体も。


でも。。。


誰にも話せない。
自分が引っ張る立場にいる以上

弱音を吐いちゃいけない。
弱い部分を見せちゃいけない。


けど、頑張ろうとすればするほど、心が壊れていく。




正直・・・




しんどいです。




よさこい関係者の人が・・・
これを読んでないことを願います。

読んでいたら・・・
見なかったことにしてください。

でも、一応。
私も人間です。
27歳になっちゃったけど、一人の女の子です。
うめ8組21人の先生です。

よさこいだけが私のすべてではありません。
生活が、仕事があって、その上でのよさこいです。
そのはずでした。

私だって、ホントは大好きな仕事のこと(子どもたちのこと)を第一に考えたいんです。
彼氏と一緒にいる時間が少しでも欲しいんです。
心も、体も休む時間が欲しいです・・・




そんな風に思うことだって・・・
あるんです。

早いもので。 

December 04 [Mon], 2006, 19:08
もう12月です。ここのブログも、もうめっきりかいてませんね。

なので、こっそり更新しようかと。誰が見るのやら。。(笑)


最近、自分の中で思うこととかいっぱいあって、でも、話せなくて苦しいこととかいっぱいある。
誰かに聞いてほしい。そう思うけど、でも言えない人がいっぱいいる。
ホントは言っちゃいけないこと。思っちゃいけないこと。

話したらすっきりするのかな。
話せたら楽になるのかな。

でも・・・言えない。


苦しいよ。。。。。

あう・・・(-"-;) 

August 01 [Tue], 2006, 9:58
昨日から夏休み〜!
うちの職場はほぼ1ヶ月お休みがありまして。
これで、生っ粋1本に力入れられる・・・

やった〜!!

とばかりに気を抜いたのか・・・



今頃になって風邪っぴき。

ありえない・・・

鼻水が滝のように出ます・・・

声が全く出ません。。。

あぁ・・・練習あるのに・・・



彩夏もうすぐなのに・・・


なんで今頃・・・



もう、気合しかない。

気合で治すしかないっ!!


けど。。。
なにか・・・特効薬あったら教えてください。

カウントダウン入りました! 

July 31 [Mon], 2006, 11:29
最後の週末練も・・・終わってしまいましたね。
先週は、正直色々ありまして。行き詰った事もいっぱいありました。
考えることも・・・いっぱいあった。けど、やっぱり話せるってステキ♪
仲間ってステキ♪とつくづく思った週でもありました。

やっと・・・といったら「今頃?」と思われるかもしれないけど、スタッフがヒトツになった気がする。
今まで以上に気持ちが固まった。今の状態、なかなかいい感じですよ。
スタッフだけじゃなくて、みんなでヒトツになりましょう!!気持ちが揃えば、踊りも揃うはず。
うん。きっとそうだよ!


はい。

週末は。。。3Days再びっっ!!
10時〜21時半まで練習でした。
外練は・・・暑い。暑すぎる・・・けど、当日はこんなもんだからね。リハーサルと思えば(爆)

久しぶりの大人数での練習。隊列もしっかり組めて、連鎖やパートの確認。
なかなか覚えきれない人もいるみたいですが、今年はパレードとステージあまり変わらないから頑張って覚えてね♪

そんで、衣装配布。どたばただったけど、みんなにやっと渡せました!
衣装はね・・・7月に入ってからいろいろありまして。業者さんとのやり取りや、パンツの文字(生っ粋の文字・・・実は私の直筆よっ!)、はっぴの染め・・・今頃になって?ってことが多かった。けど、無事みんなに渡せてよかったよ〜♪
私も配布のお手伝いしてたんだけど・・・

もうね、みんなの顔が・・・にっこにこしてて。「ありがとう」て言ってくれたり、「すっごい嬉しい(≧ω≦)」って言ってくれたり・・・こっちも嬉しくなっちゃった。その場で早速袖を通す子、大事にしまう子、鳴子鳴らす子・・・様々で。鏡部屋では衣装着ての練習。みんなね、すっごいいい顔してたよ!!

嬉しい反面・・・ヒトツ仕事が終わったんだなぁ・・・ってちょっと寂しくもなった。けど、こんなんじゃいかんのよ!!まだまだ練習も残ってるし、やることいっぱい!!

残り4日。。頑張るさ〜!

発病。。 

July 18 [Tue], 2006, 22:10
はい。

もはやビョーキです。



病名:♪にゃんにゃら病。(爆)



★症状その1★
生っ子と目が合うとつい♪にゃんにゃららんっ!(06ラストんとこ)とやってしまう。
返ってこないと・・・凹むm(_ _)m
め○ちゃんの反応が特によいので、みなさま是非お試しあれ。


★症状その2★
気がつくと♪にゃんにゃららん にゃんにゃらら〜ん(3部&ラスト)
と歌ってしまう。
はっ!とわれにかえる・・・凹むor笑う(爆)


なんだかねぇ。
3Days頑張ったさ!みんなと一緒に。スタッフの練習時間延べ48時間。
でも、楽しかった〜!
けど・・・

この代償だよね(爆)
ま。。。いっか。


これは伝染病なので・・・

みなさま

要注意!!(≧ω≦)

海の日3Days! 

July 17 [Mon], 2006, 7:13
生っ粋恒例、海の日3Days・・・

2日目が終了しましたね。毎日ほぼ12時間練(スタッフ練も含む)
Tシャツもね。1枚じゃ絶対足りないよね。お着替え持参です。
給水もねぇ・・・2ℓじゃ足りない。。どんだけ汗かくんだよっ!
体重減ってるかな(爆)

もう、踊り子もホント頑張ってる。昨日来てたこは、ほぼ全員振り落し終わりました!
振りさえ入ってしまえば、あとは補正しながら踊りこんでいくだけ。補正・・しっかりやりましょう。


来週には隊列も発表になる・・・はず。(何とか間に合わせます)
だんだん形が見えてきて、彩夏のステージで踊ってるとこが想像できるようになってきた。

今日は。。。最後にみんなで曲であわせてるとき、正直泣きそうになりました。
ほんとね、すごいよ!みんなすごすぎるからっ!!

今日は最終日。また12時間飯田橋です。
けど・・・今はすっごく楽しい。
みんなと一緒に踊れること。
暑くて死にそうになるけど、ひざがかくかくいっちゃうけど・・・

みんなと踊れるのがホントに楽しいです。

さて。今日もがんばろっ!



Hey! Mickey! 

July 13 [Thu], 2006, 21:04
今日は一体どうしてしまったの!?ってくらい暑い。

暑い!


暑すぎる〜!!!!


これから夏本番、そんなこと言ってらんないんだけど。

今日は子ども達とドライブ(園バスでね)に行ってきたよ♪
うちの子達は半分くらいがお歩きさんでね。毎日見るたびに
「バスのりたいっ!!(≧ω≦)」って言ってたし、たまにはお出かけしましょうよ☆ってことで、運転手さんに連れてってもらいました。

行き先は・・・・なんと!


ディズニーランド!
(の駐車場・・・送迎って言えばタダで入れる♪)


もう、リゾートラインに、リゾートクルーザー見るたびに大興奮!!

「ミッキーだ〜♪せんせ!!あっちもミッキー(≧▽≦)」

なんてかわいいんでしょう(≧ω≦)




ですが、、、私としては駐車場といえども久しぶりのディズニーだったわけで。
密かにウズウズしておりました。

なんと言っても私。知る人ぞ知る

ディズニーまにあでしたから(爆)←よさこいにはまるまでは。。。

年パスユーザー、ほぼ毎週末インパ(うわっ・・・まだこれって言うのかな?) 
一番行った時で、月に18回ほど通ってたり。
パーク内歩いてれば「あ、今日来てたんだ」なんて話ができちゃったり(爆)
どん引きしたい人は引いてください・・・一人でもパレード見る(写真撮る)ために行ってたり。
お部屋の中がディズニー一色だったり(今は違いますが)
元ディズニーシーのおねえさんだったり・・・(ネ○船長のクルーだったり)


まぁ、今としても出来れば年パス欲しいんです!!
行きたいんですっ!!
今でもディズニー好きですからっ!

なんか。。。久しぶりに行きたい。。。
あぁ・・・スティッチ終わってしまう(T_T)
次はグーフィーか。お水出るんだよなぁ。楽しいだろうなぁ。

彩夏終わったら行くかな。
てか行きたいっ!
いきたいよぉ!!

Let’s ディズニー!!

生きてますっ! 

July 11 [Tue], 2006, 22:29
いや〜、気がつけばもう7月突入してましたね。
あはは・・・

忙しかったってことで許してちょうだいなっ!
さて、最近の出来事。

【仕事のこと】
@プール開きがありました。(先月だけど)
これがねぇ、結構楽しいのさ。暑いときにはもってこい☆けど、1時間近く水につかっているため極度の疲労感に襲われる。子どもが帰って職員室でまったり・・・さて仕事と思っても、睡魔に襲われる(T_T)仕事にならない・・・でも、なんとか悪魔の誘いにはお断りしてます。

Aクラスの子が16人に増えました。
4月に2人で始まったすみれ組さんも、今では16人になったよ。
9月から2クラスに分かれて、本格的にすみれ2組が始まります。
いや〜、楽しみだ☆



【よさこいのこと】
B彩夏祭まで1ヶ月切りました!!
今年は、去年より練習の出席率がいい!!ほんとありがたい限りです。
けど、時間がないってどんどん進んで申し訳ないです(T_T)
けど、まだ時間はあるから、補正・踊りこみがんがんやっちゃいましょう!!
もうすぐ隊列練や、パレード練もはじまりますよ!
再来週には隊列発表もする予定・・・。

正直今睡眠時間3時間あるかないか。平日もほぼ毎日練習・・・
けどねぇ、今年もやっぱり踊ってる時がすんごく楽しいっ!!
こないだ練習最後に曲で踊ってたら・・・
「ひな♪さぁ、ほんと楽しいでしょ!?」
って言われた。

えぇ・・・楽しいですともっ!!

正直初めてのことばかりで、どうなるんだろうって不安はいっぱいあった。
振り作ってても、出来たっ!と自分で満足しても、みんなからどういう反応がかえってくるのかとか、不安はつきなかった。

けどね、、、

今は、ホントみんなが衣装を着て踊ってるとこが早く見たくてしかたないです。
きっと・・・すごいんだろうなぁ。
みんな、かっこいいんだろうな。。。

のこりあと少し。
楽しみながら頑張りたいね!!



以上。近況報告でした(≧ω≦)

憩いの場。 

June 30 [Fri], 2006, 1:02
最近。。。


とてつもなく仕事が楽しい。(本職の方ね)
今更!?と思うかもしれないけど・・・

今日は何しようかな?明日はどうしようかな?
って考えたり、毎日子ども達に会うのがとっても幸せだったりする。

かなり癒されまくってます。

うちの子たち・・・

今年は未満児クラスなので、3歳のお誕生日の翌日から入園してくる。
今現在やっと14人。

今年は、担任発表された時正直戸惑った。
すみれ?未満児?

はじめは子ども達もいないからフリーと同じ仕事。徐々に入ってくるものの
他のクラスが落ち着き始めてからスタートだから、かなり不安で始まった4月。

けど、今年の子達はみんなおりこうさんなのよ。
けんかもする。
毎日泣いてる子もいる・・・未だに泣いてることも。
けどね。やりがいがあるクラスだなぁ・・・とつくづく思うんだよね。


自分がしたことがもろ影響出るわけで。
色々考えながら、試行錯誤の毎日です。

まだまだ甘えたい年だし、出来ることも出来ないこともいっぱいある。
一人一人対応も違う。
大変なんだけどそれが・・・今はホント楽しい♪見てても楽しい♪

連日の練習で、朝は職員室でリポD飲んでぐったりしてる私ですが。(爆)
子どもが来るとちゃんと仕事モードになる。
これもかわいい子ども達のパワーだよね。

あと1ヶ月で夏休みかぁ・・・

まだまだいっぱい遊びたいなぁ。。。
P R
■プロフィール■
■Hina■
■保育士を2年経験後、冒険とイマジネーションの世界で、ネモ船長のクルーを勤めるが半年で引退・・・その後幼稚園の先生に復帰。現在3歳児20人の担任だったりする。■
■よさこいに出会い早4年。完全なる祭り中毒になりつつある・・・■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひな♪
» あう・・・(-"-;) (2006年08月02日)
アイコン画像わぺん
» あう・・・(-"-;) (2006年08月02日)
アイコン画像みこ
» あう・・・(-"-;) (2006年08月02日)
アイコン画像ひな♪
» カウントダウン入りました! (2006年08月01日)
アイコン画像てつや
» カウントダウン入りました! (2006年07月31日)
アイコン画像○オセロ●
» 発病。。 (2006年07月18日)
アイコン画像にょっき
» 海の日3Days! (2006年07月18日)
アイコン画像なかじ
» 海の日3Days! (2006年07月18日)
アイコン画像ひな♪
» 生きてますっ! (2006年07月17日)
アイコン画像paru
» 生きてますっ! (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chip-hina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる