EL ROCIO 

2006年04月06日(木) 0時56分
ドニャナ国立公園に行った後、ほぼ向かい側にある El Rocio 村にも寄り道してきた

この町は、Romeria del Rocio っていう巡礼でも有名なところ。スペイン館 の一番最後のフィエスタの部屋でもちょこっと紹介されとったよ。

昔ここで聖母像 "la blanca paloma" が発見されて以来、「奇跡の村」として呼ばれるようになったロシオ村。それで毎年復活祭の50日後の日曜日にだけ、そのマリア様が表に出てくる仕来たりがあるんやけど、その "la blanca paloma" に触れると、1年間幸せで居られるっていう言い伝えがあるんさ。だから皆その日に間に合うように、自分たちの村や町から、1週間〜10日歩いてロシオ村に向かって巡礼するようになったんやって。


これが、そのマリア様(ブランカ・パロマ)の居る教会。
実際は、ロシオ村のアルモンテ村っていう所で各地から訪れた人々が一度集合して、そこからみんな揃ってロシオ村を目指すの。で、ロシオ村に着いたら、聖母像を教会から引っ張って来て山車の上に乗せて外に出る、って流れになる。

ウエルバで見た植物たち 

2006年04月05日(水) 18時12分
今週末に訪れたウエルバ県で見た植物のレポートいきま〜す



1日目のマタラスカニャスのビーチで見た物体。笑
ちょうど砂浜の向かい側がずーっと芝で埋め尽くされとって、その中にこんな感じの植物が、ポツッポツッと植えられとった。なんかこの写真の真ん中の2つが丸きり同じ格好でひねっとって面白くない?


ピックアップヤプログ掲載していただきました 

2006年04月04日(火) 18時22分
実はさっき起きたばっかりなんやけど(笑)、すごいアクセス数やなぁと思って、ヤプログのホームページを見に行ってきたら、あぁ〜っ!!



わーいわーい



ビックリしました。
足を運んでくださった皆さん、本当にどうもありがとう。

折角なので、記念に足あと残していただけると嬉しいです
後ほどお礼にお伺い致します。

Palacio del Acebron 

2006年04月04日(火) 17時43分
ドニャナ国立公園 内にある Palacio del Acebron への入口。
こんな可愛らしい門をくぐって、緑の木々に囲まれた道を歩いていくと・・・

ドニャナ国立公園 

2006年04月03日(月) 17時59分

昨日のドライブの行き先は、ドニャナ国立公園でした^^
ウエルバ県内にある広大な自然保護区で、1994年世界遺産にも認定された場所。

まず公園の入口に入るとすぐ駐車場がある。これがまた自然の木材で作られた小屋で可愛いの このまま土の道を通って、もっと奥まで車で入っていける。

またらすかにゃす 

2006年04月03日(月) 3時38分
土曜の朝、友達アナベルから電話があって 「1泊2日で彼オスカーと海に行くんだけど、一緒に来ない?」 って言われたん。彼女の両親の持つ別荘のひとつ(←私たちなんて自分たちの家も無いのに。笑)Huelva 県にある Matalascanas ("n"の上にニョロニョロ) ってビーチで週末を過ごすらしい。

本当は彼の実家に行く話でほとんどまとまっとったんやけど、最近暑くなってきたし、今年初ビーチには悪くないね! って話になって、急遽行き先を海に変更した。Paco に会いに行くために用意した荷物も、時間も無い+面倒やからそのままで、上にタオルとビキニを足しただけ・・・。慌てて家を出た。

アナベルは、AVE っていうスペインの特急電車で働いとる。昨日も実は早朝から仕事があったもんやから、うちらも電車でセビージャまで向かって、彼女が仕事から上がるお昼13時に駅の前で待ち合わせした^^

すぐに車に乗り込んで海に向かってレッツ・ゴー!!

春の香り 

2006年04月03日(月) 0時50分
お散歩しとるとき、テラスで食事するとき、、、この時期に外に出ると、風に乗ってほんのり良い香りが漂ってくる。その発端がこれ。


真っ白でツヤツヤしい、オレンジの花。すごい爽やかな香りがする。


こんな風に、いっぱい咲き乱れとる。オレンジの実と一緒に花を付けとる木も結構あって、なんか不思議な感じ・・・。青空の色とキレイな組み合わせで、見とるだけで元気にしてくれる、私の大好きな花やわ

PLAYA 

2006年04月02日(日) 1時12分

友達アナベルの両親が持つ海辺のアパートでくつろぎ中。写真は、アパートからの眺め。反対側に海がある。もうすぐ18時やのにかなり明るいやろ〜??

お昼に着いて彼ママが持たせてくれたお弁当を食べて、そのまま砂浜へゴー(>▽<)/ アナベルと私は太陽の下で横になって読書、彼女の彼氏オスカとタタンカは二人でサッカーしながら、食後のくつろぎタイムを楽しんできた^^

これからコーヒーでも飲みながら、またのんびりするつもり。昨日は計画崩れを愚痴った私やけど、悪くない週末やわぁ。笑 でもビキニがちょっと苦しいら(お腹周り)、次の機会までに凹ましてくるぞーーー!気合い入ったとこでお昼寝しょっと‥。

二転三転 (◎△◎) 

2006年04月01日(土) 7時03分
今日は目が回るような一日やった。
朝起きて、久しぶりにお友達と朝食に行く約束をしとったから、支度して10時前に家を出る。色んなことで相談に乗ってもらって心が晴れてきたから、12時半にお別れしたその後に張り切ってスーパーに寄り道。家に帰ってきたのが13時過ぎやった。

日記にも書いたとおり、今日はパコのお家にお邪魔するから、予定の電車に乗るために・・・食後16時半までにジムに行ってこやなあかん。辛うじて荷物の準備は終わっとったから、急いでお昼ご飯を作って、タタンカが帰宅したら速攻食事をすることになった。

タタンカも大忙し。本来なら18時から持っとるドイツ語の家庭教師の生徒に頼んで、今日は15:45〜授業が出来るようにしてもらったから、それに合わせてクラスの準備もせなあかん。2人とも自分のことでいっぱいいっぱい。笑

食後ちょっと休憩してジムに行って、帰ってきたらダッシュでシャワー浴びて、準備万端!さぁ家を出るぞって、荷物を持って家の廊下を歩いとるときに携帯の着信音が鳴った。。。パコや!!

週末旅行に行ってきます 

2006年03月31日(金) 21時14分
今日の午後から彼と一緒にまた Grupo Abades の支配人 Paco (2005年11/20〜22の日記を参照してね)に会いに行ってくるよ。と言っても、今回は Loja の観光ではなくて、近隣にある白い町に連れてってもらう予定なん。

そんなわけで、日記の更新は、移動の車の中から携帯を使ってしていこうと思っとるけど、コメントへのお返事は、日曜の夜か月曜の朝かに帰ってきてからになるので、ご了承くださいませ^^

わーい、楽しみ
P R
プロフィール

こんにちは

chiota

大学時代にドイツに2年ほど留学していました。
交換留学で滞在していた場所 Erlangen で現在の彼 タタンカ -スペイン人- と知り合い、スペイン語の勉強も開始。

2005年「愛・地球博」の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペイン アンダルシアのとある大学で博士課程に在籍しています。四苦八苦しながらの毎日だけど、スペイン生活楽しんでます!

BOOKLOG (私の書斎)







banner

メロメロパーク

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる