ツナ巻き

September 24 [Sat], 2011, 7:06

実は来月から2ヶ月程日本に戻るので、

お弁当は今日を入れてあと3回となります。

※12月に戻って来たらまた再開します!

ちゃんと息子に喜んでもらえるお弁当を作らなくては


それでは今日のお弁当です



*ツナ巻き
*おでん
*コーン
*ポテトの春巻き
*梨


やっぱりおかずは毎回同じような物になってしまいます ^^;

でも今は食べきる喜びを先生が教えている最中なので、

残さないように好きな物を入れています。

今日も残さず食べて来てくれました!

‥というか量が足らなかったのか、

帰って来てから納豆ご飯2杯も食べました Σ(・ω・ノ)ノ!

この頃本当に食欲がすごい息子です。


CH!K∀




16日のお弁当

September 21 [Wed], 2011, 13:55

ブログを始めてまだ数日だと言うのにもうさぼっていると言う‥

ダメですね〜

息子のお弁当記録として始めたのに、

今日は作ったことに満足して写真を撮り忘れるという大失態

ははは‥とりあえず笑っときましょう!


では、16日のお弁当です



*ドライカレーおにぎり
*ほうれん草入り卵焼き
*パスタサラダ
*チキン
*みかん

この日も全部食べてきてくれました♪♪♪
※それにしても写真の色、悪いなぁ


画像は無いですが今日のお弁当は↓

*サンドイッチ(ハムたまご&ハムチーズ)
*マカロニサラダ
*ソーセージ
*ハッシュブラウン
*コリアンメロン

でした☆
もちろん今日も完食の息子くん。

さ〜て次は23日の金曜日。

また全部食べてもらえるように頑張ります!!


CH!K∀


ぶたさん弁当

September 14 [Wed], 2011, 13:41
息子のお弁当二日目です。

まだまだ慣れないお弁当生活ですが、何とか頑張っております。

息子は今、お友達と楽しく食べることが一番の目標なので

お弁当の時間を楽しく出来るようなお弁当作りを心がけています♪

さて、今日のお弁当です↓




*おでん
*プチトマト
*ポテト春巻き
*ナポリタン
*魚肉ソーセージ(ぶたさん)
*オレンジ

ぶたさんはこちらのレシピを参考にしました!

ナポリタンには細かく切ったほうれん草と

型で抜いたにんじんを入れたのですが、

にんじんは見事に残してきました‥。

わたしも実はにんじんが苦手なのであまり強く言えませんが ^^;

無理矢理ではなく食べてもらえるように努力したいと思います。

トマトが食べられるようになっただけ喜ばないとネ♡



CH!K∀




初めてのお弁当

September 10 [Sat], 2011, 11:32

今日から息子のお弁当スタートです!

園の方針(?)でお弁当は食べきれるサイズでとお願いされています。

なので今日は息子の好きな物を食べきれるであろう量で入れてみました。

まだまだ手探りですが‥




*サンドイッチ(ツナ、たまご)
*キュウリとワカメの酢の物
*おでん
*おにのソーセージ
*コリアンメロン

おにのソーセージはこちらのレシピを参考にしました。

息子は鬼が怖いんだけど好きなのです 苦笑

なのでこのおにのソーセージはこんな出来なのにもかかわらず、

ものすーごく喜んでいました。

作りがいがあるよ、息子くん♡

次は火曜日、さ〜て何を作ろうかな?


CH!K∀

練習2

September 08 [Thu], 2011, 9:54

今週、突如暑い日が続いております。

せっかくなのでお弁当を持って公園へ行ってきました!

なので、またまたお弁当の練習です ^^;




*ごはん
*インゲンの肉巻き
*チキンナゲット(冷食)
*トマト
*カニカマ入り卵焼き
*コリアンメロン

くじらは2種のチーズで作りました。
ご飯にはミツカンすっし〜の緑を使用しています。


今日一緒に食べて思いましたが、

息子にはこのタイプのご飯はまだ早すぎますね〜 ><;

昨日のようなボールおにぎりとかサンドイッチのような、

手でつかんで食べられるものの方が食べてくれそうです。

本番前に気付いて良かった〜!

とりあえずお弁当初日の金曜日はサンドイッチにしようと

心に決めたのでした☆



CH!K∀


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CH!K∀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる