娘の幸せのために 

July 22 [Fri], 2016, 20:09
私の友達の中にはもうすぐ結婚をするかもしれない子がいます。
その子と彼氏は付き合ってからもうすぐ3年が経とうとしており、年齢的にもそろそろ結婚かなというような時期に差し掛かっていました。
しかし何故かここにきてその結婚について友達の両親が反対しているという状況になってしまっているようでした。

詳しい原因については省略しますが、既に成人していてお互いに結婚について真剣に考えており、将来設計までしっかりしていた中での反対だったので友達をはじめ、その彼氏もかなり困惑しているようでした。
というのも、彼氏と友達のご両親とは1回も会ったことがなく、何か失礼なことをしたのかと考えてみても何も思い当たる節が無いのです。
また友達も何故結婚に反対するのかと聞いてみても、とにかくあの男はダメだの一点張りなのだそうです。

友達の彼氏はいわゆる公務員というもので、収入に関してもかなり安定しており、優しくて誠実な方というイメージだったので、私も反対する理由が思い浮かびません。
どうにもこうにも話が進まずになかなか結婚に踏み切れずに友達も彼氏も悩んでいるようでした。

成人しているのだから両親の意見を無視して結婚するという方法もありますが、彼氏としてはやはり皆に祝福されたいという思いが強いようで、何とか説得したいと考えたいるようでした。
しかし友達のご両親は最初から会う気がないので、どうすることもできない状況なのだそうです。

ご両親が何に納得いっていないのかはわかりませんが、これでは友達が幸せになることはできません。
娘の幸せのためにもぜひ彼氏と会ってちゃんとお話してほしいなぁとしみじみ思いました。



P R
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【参考】レンタカーでトラックを借りて、引っ越しや荷物を安く運びたいなら…
(URL)http://www.xn--lcki0cry2rra0d9d.net/