ご無沙汰。。。m(_ _;)m !! 

2006年02月25日(土) 23時08分
ご無沙汰しております
ずいぶん長い間お休みしていました
そのまま逃亡する所でしたぁヽ(´▽`)ノへへっ
更新していない間に見てくれる人もいなくなったのかも。。。
なかなかに向き合える時間がなくて
これからは頑張って少しでも更新できるようにします。
また、コメントもらえると嬉しいですm(_ _;)m!!

さてさて、我が家のトム&ジェリー達も見ないうちに
ますますヤンチャになってるよぉ〜
先日、保育園で誕生会がありうちのチビ達もみんなに祝ってもらいましたよぉ
本当はトム12月、ジェリー1月の予定だったんだけど
タイミングよく熱が出てお休みしちゃって
今月の誕生会にやってもらったそうです
いつも頭に何か載せるのを嫌がるジェリーがミッキーの王冠はかぶってます


最近我が家のチビ達は”パラパラ”にハマっております。
パパのお友達が結婚する事になってその余興で踊るみたいで
我が家には”hinoiチーム・小力”のパラパラのDVD
を友達から仕入れてきて子供達はこのリズムにハマってしまって暇な時はリピートで踊りまくってます

練習をしないといけない本人は未だ1回しかみてない。。。
どうよコレ おいおい大丈夫かぁ?

が次回お届けしますねェ〜ヾ(@>▽<@)ノ♪本当に可愛いんだから 
ちなみにトムは小力のマネをするのがいいみたい。。。。

教えてもらいましたよぉ〜(@⌒◇⌒) 

2005年11月15日(火) 20時51分
昨日のジェリーの事でへ行きました
熱は下がったものの下痢が本当にヒドイんです。
子供が体調を崩したら下痢をする人の為に先生に聞きました。
うちのジェリーも体調が悪い時はすぐ下痢になるんです。

まず、
◎食事はあげない
体調が悪く、便に変化が出る人は消化が悪い為なるべく食事は控えて水分を一杯取る事。 おかゆなど消化しやすいのならOK

◎ミルクは乳糖の少ない"ノンラクト"
ミルクなどで乳糖が多いものを飲んでいると腸に負担がかかるので乳糖が少ない
"ノンラクト"にすると良い。。。
便が良くなると元のミルクに戻して良いとの事!!

以上なんですけど、うちのジェリーは結構よく効くと思っています。
私も最初はご飯をあげたらダメなんて言われて
えぇぇぇ〜っと疑ったんですけど、
考えてみたら大人でもお腹壊してる時は食べないしおかゆなど消化のいい物なんて食べてたなぁ〜と納得したりしました。
もし良かったらみなさんもお子さんが体調が悪くお腹を壊したら試してみてください。

ジェリぃぃぃ〜(┳◇┳) 

2005年11月14日(月) 20時20分
11月14日(月曜日)

夕方仕事から戻り
子供達を迎えに行こうと時間を見る為にを見たらスゴイ数の着信履歴
相手は保育園から。。。
えっ何かあった
と思いながらかけ直してみると
ジェリーが午後から高いが出ていて電話したとの事。
慌ててお迎えに。。。
症状は熱だけで私の顔見たら
"あ〜あ〜"と物凄い速さで駆け寄ってきました。
"おかぁ〜さん"って言ってるみたいだったの。。。

何かあった時にはお店に連絡が来ると思ってたので
は常に"マナーモード"にしてたんです
連絡が取れなくて夕方までジェリーに我慢させてたなぁ〜と反省。。。

夜から下痢が酷くなり明日は朝市でです。
良くなったり悪くなったりのいったりきたりなので
正直少々疲れ気味の私
体調が壊れやすい季節なのは分かるんだけど
はぁというような感じです。。。
まっ最近はどこかで怠けてないとやりきれない感じなので
の事はズルしたりしてるんですけど
しばらくの辛抱。。。
私なりにパパにも理解してもらってがんぼるぞぉ〜

再び・・・ 

2005年11月11日(金) 12時22分
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
ジェリーの気管支炎再び。。。

先日良くなってきた気管支炎がまた酷くなりました
"ヒューヒュー"言ってない分大丈夫かな?っと思っていたら
今度はが・・・。
季節の変わり目なので体調崩したりするのは分かるんだけど
かれこれ9月の末からズットなのでさすがに
私もを変えてみようかな?とか考えてしまう
肺炎とかにならなければいいんだけど心配昨日は抱っこしないと寝てくれないもんだからトイレに行くのも我慢して1日中抱っこしてあげました。

早く良くなってね

女の子!? 

2005年11月11日(金) 9時31分
前髪が伸びてきたので結んでみました
女の子でもいけそうかしら
トムも1歳半まではロン毛だったので
ジェリーも頑張って伸ばしたいと思いまぁ〜す
ちなみにトムの初めての散髪の時の髪の毛は今も大事に束ねてあります。

うぉぉぉ〜!! 

2005年11月11日(金) 0時16分
やりましたぁ〜
ジェリーいよいよ一人たっちが。。。嬉

私が掴んでるように見えるかも知れませんが
ジェリー一人で立ってるんです
イヤ 子供の成長を見るのは本当に楽しいもんですね
このままあんよも進んでいってほしいなぁ〜

☆仲良し☆ 

2005年11月11日(金) 0時06分
ある日のトム&ジェリーにて。。。
今日はとってもめずらしい事が。。。トムのお昼ね中にジェリーから
『お兄ちゃ〜んと言ってるようにベタベタくっついてました

夜にも・・・二人でバイクで暴走してました(⌒▽⌒)
最近ではジェリーがトムのオモチャを取ったりと
"う〜まくぅ〜"(やんちゃ・方言)ぶり発揮です。

☆ハローウィン☆ 

2005年11月10日(木) 23時52分
10月31日(月)
ハローウィン
毎年この日は私の母"エミちゃん"にお願いして
米軍基地内のハローウィンに連れて行ってもらっています。
この日も夕方から早速お出かけ
本当に毎年行っても面白いものに出会います。
昔、私が小さい時には外人ばっかりで怖い時もあったけど今は日本人が多い気がするなぁ〜
みんなスゴク怖い変装したり、赤毛のアンの格好したり
みんなの衣装を見るのも楽しい
来年はジェリーも歩けるようになるのでトムとお揃いの服でお菓子をいっぱいもらいにいきたいなぁ〜

復活!! 

2005年11月06日(日) 16時04分
復活いたしましたぁ〜
実は、この前の運動会からジェリーの喘息が酷く
なかなか更新出来ずにいました

吸入器などをから借りたり
薬もいくつか替えてみたりでなんとかやってきましたが。。。
呼吸がうまく出来ず結構しんどかったです
季節の変わり目だから体調くずしたせいもあったのかもしれないけど・・・。
とりあえず少しは良くなってよかったです
ジェリーもよくがんばりました
まだまだ咳&鼻水があるのでまたまた更新休みがちになりそう

☆運動会☆ 

2005年10月24日(月) 13時22分
運動会
10月22日(土曜日)/
待ちに待った運動会
朝から気合入れてお弁当作りました
今年は、ジェリーも出場
何とかけっこしたりで笑いもんでした
ハイハイでなんですけどね。。。
トムも去年の運動会に比べてとてもお兄ちゃんになっていてビックリ
本当、子供の成長はいつ見ても楽しい&嬉しいもんですね
こちら入場の時のジェリーです。
歩けないもんだから専用の箱車で登場
沖縄の運動会定番の"エイサー"の時。
ヤッパ沖縄人だなぁ〜スゴイはしゃぎまくってました。
続いてはトム、みんながカチャーシーしてるのに一人だけ指笛してるの。。。

いい思い出がまた一つ出来ました
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆トムのプロフィール☆
  トム
☆3歳☆
☆身長94.4p
☆体重14.12kg
◎最近のはまり物◎
・パラパラ 
◎嫌いなもの◎
こわ〜いおじさん。。。(リアルな仮面)
◎最近、大人びた発言が母としてはビックリ!!
☆ジェリーのプロフィール☆
 ジェリー
☆1歳
☆身長77.1p ☆体重10.2kg
あんよがスピードup
◎はまりもの◎
・ブロックあそび
・母をいじめるのが快感になってるもようΣ( ̄Д ̄lll)
天使から小悪魔に変身!!
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コメントありがとぉ〜
アイコン画像ちゅらママ
» ご無沙汰。。。m(_ _;)m !! (2006年03月01日)
アイコン画像ごん&がつママ
» ご無沙汰。。。m(_ _;)m !! (2006年02月27日)
アイコン画像このぞう
» ご無沙汰。。。m(_ _;)m !! (2006年02月26日)
アイコン画像ごん&がっちゃんママ
» 教えてもらいましたよぉ〜(@⌒◇⌒) (2005年11月24日)
アイコン画像ごん&がつママ
» 教えてもらいましたよぉ〜(@⌒◇⌒) (2005年11月21日)
アイコン画像ごん&がつママ
» ジェリぃぃぃ〜(┳◇┳) (2005年11月21日)
アイコン画像このぞう
» 教えてもらいましたよぉ〜(@⌒◇⌒) (2005年11月15日)
アイコン画像このぞう
» 再び・・・ (2005年11月12日)
アイコン画像このぞう
» 女の子!? (2005年11月12日)
アイコン画像このぞう
» うぉぉぉ〜!! (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinuji72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる