重い状態が続くので… 

2006年03月08日(水) 23時05分
こんばんは。ちいのんです。
ヤプログ、かなり重い状態が続くので引っ越しします。

新しいところはhttp://blog.oricon.co.jp/chinon_circle-rag/
になります。よろしくです。

色々新機能が・・・ 

2006年03月06日(月) 22時36分
こんばんわ。ちいのんです。
yaplog色々、新機能がついたみたいですねぇ・・・。
また、使いこなすまで時間かかりそう

から絵文字もちゃんと見れるようになったし、
今回は動画もつけることができるようになったみたいですが・・・
動画は余り撮らないからなぁ・・・。

今日も、寝まくってしまいました
もぅ、なみに・・・。
これだけ寝れる体が不思議だけど、寝ないと体持たないのが厄介です
合計、何時間寝てたかは・・・数えないことにしておきます

そして、晩御飯、自分で炒飯作ったのですが・・・ヤケドしちゃいました。
左手の親指を・・・ドジって
みなさんもドジにはきを付けてくださいね。


そうそう、RAGの大阪LIVE(なんばhatch)参加予定の方、
どれぐらいいらっしゃいますかねぇ
昨日、某所でチャットだったのですが、の調子悪かったので、
不参加だったために、把握が出来ず・・・。

で、平日だし、どれぐらいの人が行くのか・・・気になって。
参加される方で、私が把握してる方でもしてない方でも、良ければ、
この記事にコメントしてやっておいてください。

私も、立ち見って云うのが不安要素でありつつ、行きますので・・・。
しかし、事前に調子悪かったらFCに
相談しなきゃいけないのが・・・

はっきり云って、FC対応が悪いから(寝屋川のフィルコンで問い合わせた時、めちゃそー感じた)
不安だし・・・心配だよぉ。しっかり者いないのかねぇ?

これは何バトン? 

2006年03月05日(日) 21時55分
バトン連続になってしまいますが・・・今日もバトン預かってるので、
バトンの解答を。しかし、何バトンなんでしょうかねぇ・・・
千洋さんのとこから頂いたバトンです。

@朝起きて、最初にすることは?
のメールチェック

Aあなたの職業はなんですか?
休職中。しいて云うなら、家事手伝い

Bどんな相手と付き合ってみたいですか?
おっくんみたいな人(おいおい)

C自分の自慢できるとこはどこですか?
営業スマイルが出来ちゃう所(どんな時でもほぼ出来るから嫌です
ただし、嫌な事があったときとかは、ひきつってるらしい)

Dどんな格好をしてみたいですか?
かわカッコイイ(松嶋菜○子さんみたいな)

Eどこに行ってみたいですか?
RAGの楽屋・おっくんの部屋・東京ディズニーシー

Fもし自分が異性となったら、その異性となった
自分と付き合ってみたいですか?
う〜ん、分かりません。異性になった自分が想像できないし・・・・

Gこのまま生まれかわってみたいですか?
えっこのままは少しいやかも・・・

H次に回す人。
もち帰りたい人、どうぞ。

漢字バトン 

2006年03月04日(土) 22時39分
☆kumi☆ちゃんから回ってきた漢字バトン解答します。

1.好きな漢字は?
華・笑・雪・楽

2.このバトンを渡してくれた人のイメージの漢字
驚・感謝
「驚」は私を「姉」って。いやぁ・・・ひとりっこだからさ・・。
そんなにしっかり者じゃぁないぞ。頼られたって意識もないし(笑)。でも、感謝。

3.前の人が伝えた漢字に対するイメージ
「羽」・・・ふわふわ・ひらひら・天使・鳥(こんなのありか?)
「友」・・・うーん、難しい。なぜか、「友近」さんが
「恋」・・・あわい・切ない

4.次の人に伝える漢字三つ
楽・愛・音

5.大切にしたい漢字
愛・縁

6.漢字をどう思う?
中国の人ってすごいなぁ・・・(漢字は中国から伝わって来た物だから)

7.最後に好きな四字熟語三つ
四字熟語苦手なんですけど・・・おっくんほど、知らないんですけど・・・
「以心伝心」「一石二鳥」これで許して(おい)

8.回す7人とその人をイメージする漢字
結構、まわってるみたいなので、私は答えるのみで・・・
持ち帰りたい人、持ち帰ってください

コーギー♪ 

2006年03月01日(水) 14時00分
こんにちは。今日は、矯正歯科へ行く時、来るまで
時間が余ってしまったので、近くのペットショップで、暇潰ししました。

写真は、その時に撮ったコーギー。
生後2ヶ月ぐらいの男の子です。

動きまくるから、撮影はこの1枚しか出来ず{グスン}
でも、可愛いから載せちゃいました
犬って、やっぱ癒されますね。

今、からなんで、今夜、時間があれば、からまた、更新します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
はい、ココからはから更新です。
今日、矯正歯科行くついでに、おっくんのB.Dも買いました。
ってね、地元じゃぁ、そんなに良いものがないので
だから、三宮で買っちゃった。
まだ、30日まで時間も日にちもあるけどね・・・早めに
これで、去年みたいに焦らずに済むかなぁ・・・って思ってます。

けど、メッセージもちゃんと書かなきゃなんで、文章考えるのに、
これから、どれぐらいの時間費やすか・・・少し怖いです。
あぁ・・・現代国語、もう少し、得意だったら、文章力もついてたかもなのに

現役時代・・・現代国語よりも古典の方がはるかに好きでしたから。
先生は青森の人で、かなり訛りがキツかったり、全部口で言ったのを
ノートに書かなきゃ行けないから大変だったんだけど・・・。

漢文は読めたら70%近くクリアだったし、古文を現代文に直すのも、
そんなハイレベルのものじゃなかったから(笑)。

現在人なのに、現国の方が苦手・・・って云うのもって思いつつも、
こればかりはどーにもならないみたいです。

加藤さんおめでとう♪ 

2006年02月27日(月) 22時34分
危ない危ない・・・ギリギリセーフになるところでした。
加藤慶之さん 28歳のB.Dおめでとうございます
今、私の中では、RAGの好きなメンバー順、第3位をめぐって、
けんいっちゃんvs加藤さんの熱い戦いが(っておい!)

そんなことはさておき、これからも凝り性の加藤さんで居てください。
そして、加藤さんのハイテナーの音域がどこまで伸びるかも楽しみです。

ってね、人間はちゃんと発声練習で鍛えたら2オクターブの音域は
軽く出せるようになるんでね・・・。

私は高い方に伸びて♭シまでは、一時期出ました。
今は歌ったりしてないから、無理だけど・・・

人名は難しいね 

2006年02月25日(土) 23時02分
今日のネタは、またまた、おっくんブログから・・・。
もぅ、「大泉 洋」さんを「おおいずみ ひろし」って読んじゃった
おっくんにあらら・・・と思いながらも、私が短大時代教育実習で、
生徒さんの名前が読めず・・・アタフタしてた事を思いだしちゃいました。

大泉さん・・・私は、PU○FYが前にしてたレギュラー番組で見たことが
あったり、最近、ドラマにかなり出てるので知ってましたが・・・、
読み方知らなかったら、確かに「ひろし」って読みそうだ

けど、友達にで話してるところ、友達に「はぁ」って
云われちゃったら、かなり恥ずかしいよね。
恥かしがってるおっくんも可愛いけど(こらぁ!)。

でも、人名は難しいもんね・・・ホント。
そ〜云えば、家の近くの郵便局バイトで、バイトの班のリーダーになったとき、
思いっきり、人の名前間違って読んでしまったこと思い出した・・・
この時はさすがに「スイマセン」って謝ったけど、恥かしかったし・・・
ホント、本人に悪いなぁ・・・って思ったわ。
苦い思い出です

やったねっ♪ 

2006年02月24日(金) 23時01分
もぅ、今日はこの話題に尽きるっしょ
荒川選手、金メダルおめでとうございます
いやぁ・・・すごかったよね。ホント完璧な演技でした。
って、生では見てないんですけどね(寝てたから)

アジア選手ではオリンピックの女子フィギュアで初の金メダルって・・・
す・凄すぎる
長期間のスランプを乗り越えて、引退も一時は考えたそうですが、
でも、それを乗り越えてのメダルだけにすごいよぉ。

そして、今日知ったんだけど、ミキティがプロのスケーターになるきっかけに
なったのが、荒川選手が長野に出た時だそうで・・・。
やっぱ、めちゃすごい選手だよ。

でも、村主選手もミキティも頑張ったよ。
村主選手は3位には入ると思うほどの演技だったのに・・・。
オリンピックのメダルは取れず残念だったけど、
きっと日本国民がメダルあげたい気持ちで居ると思います。

で、ミキティもあの大舞台。しかも初オリンピックですごい重圧が
あるなか、よくぞ4回転に挑戦してくれた
ミキティ、また4年後目指すつもりらしいので、頑張って。応援してます。
その時は、真央ちゃんも出るかなぁ(こら!)。

でも、今の所、女子で4回転できるのはミキティだけだし、
誇りもって欲しいな。
そんでもって、私が1番フィギュア選手で今、好きなのはミキティだし。
って、贔屓しすぎだけど、可愛いもん(こら!)。

でもでも、今日の荒川選手はすごかった
しばらくの間はゆっくり休めないかもだけど、ゆっくり休めるようになったら、
ゆっくり休んでください。3人ともお疲れ様でした

一難去って、また一難!? 

2006年02月23日(木) 23時30分
こんばんわ。ちいのんです。
目の結膜炎が治ってきたと、ほっとしたのもつかの間、
また、右耳が痛くなってきました。耳の上のほうなんだけど、
ジーンとした痛さが・・・
耳さわったりしてないのに、何でこーなるよ今年は耳が厄年ですか
って思うほど、年明けから・・・耳がヘルペスになったり、外耳炎になったりです
結構痛いので、明日で診て貰います。

そして、今日も眠いので・・・寝てばかりいました
睡魔には勝てません・・・トホホ。睡眠時間ではと勝負出来そうです。
(ってそんな勝負しなくっていいです>ちいのん)

異動時期ですか? 

2006年02月22日(水) 22時21分
こんばんわ。今日は2ヶ月に1度の歯の掃除してもらいに、歯科大学へ行きました。
で・・・担当の先生に「(私が)今度来る時には違う部署に移ってるかもだから、
歯の掃除ぐらいだったら、近くのでもやってもらえるから、近くに移る」って。
「いや、コチラでお願いします
「じゃぁ、そのように連絡しておくね」
「はい。(って次誰になるんだろう?)」

って・・・今のM医師、丁寧に診てくれるし、優しいから先生が1番良いよぉ
でも、大きい病院に異動はつきものなので、仕方ないんですけどね。

えっじゃぁ、なんで、近くのに移らないかって
ぶっちゃけ、抜かなくってもいい歯まで、抜くようなヤブ医者ぞろいだから
近所のおばあちゃんが元気な頃に、教えてくれた情報なんだけどね・・・。

そんな医者、コッチからお断りだよぉ
歯抜いたら、再生しないんだから、差し歯とかしなきゃいけないじゃん・・・。
で、掛かるし・・・踏んだり蹴ったりなの嫌よ。

で、歯の掃除でも、下手なトコだと、「麻酔してください」って言いたくなるほど、
神経に響くのか痛いし
たまに出血したりした事もあったもん。絶対に嫌です。

って、先生にはぶっちゃけてないけど、今度もし、新しい先生に聞かれたら、
「近くはあてになりませんから(苦笑)」とでも云うか、
「近く、○○医者ばっかなんですよぉ(苦笑&汗)」って云っておかなきゃな。

しかし、心療内科の先生も、今のトコ辞めるし(こっちは紹介済みだけど)、
新しい先生になると思うだけで緊張倍増です
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ちいのんのプロフィール
名前:ちいのん
年齢:27歳・A型
趣味:音楽鑑賞
RAG FAIRのおっくんが大好きで日々壊れてますが 暖かく見守ってやってくださいm(__)m
コメントありがとう♪
アイコン画像じゃぶ
» 重い状態が続くので… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 重い状態が続くので… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 重い状態が続くので… (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 重い状態が続くので… (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 重い状態が続くので… (2008年09月23日)
アイコン画像ちいのん
» これは何バトン? (2006年03月06日)
アイコン画像千洋
» これは何バトン? (2006年03月06日)
アイコン画像ちいのん
» コーギー♪ (2006年03月03日)
アイコン画像☆kumi☆
» コーギー♪ (2006年03月03日)
アイコン画像ちいのん
» コーギー♪ (2006年03月02日)
http://yaplog.jp/chinon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる