だめだめ。 

January 08 [Tue], 2008, 14:33
だめなことはわかってるけど。


ここから動きたくない。
この場から離れたくない。
ずっとこのままで。
どこにも行きたくない。


どこか遠くへ行きたいと、思うことも行き着く先は同じなんだろう。


変わりたくない。


なんて後ろ向きな気持ち。


しかも周りにもそうでいてもらいたいなんて、なんてワガママな。

変わらないでいて。
変えないでいて。
ずっとこのままで。


無理なことを激しく自覚しているから余計に願ってしまう。


なんてばかばかしいことだろう。

うーん 

June 14 [Thu], 2007, 1:12
最近、言葉が伝わらないね。

かみ合わないっていうか。


難しい感じ。

会えば変わるのかな。

何かが決定的になりそうな予感もするよ。


そう思ってもけっこう冷静な自分もいる。
ってのがちょっと不思議かな。

電話 

April 10 [Tue], 2007, 23:30
電話での声からいろんなことを推測するのは難しい。
向こうが喋りたがっているので、こちらは頑張って話しを聞いた。
したら電話のあとに

「なんかついついおれ話しすぎて聞いてもらってありがとうな〜。。
リスニングもともと苦手科目にはいってるのに、さらにエスカレートやと腹立つかもしれんけど。」

というメールが来た。

頑張った意味がない…!!(笑)気ぃつかわしてるし!!

いや、腹は立ってない。むしろ話してくれたほうがうれしい。
それが唯一相手の状態を知る手段だから。
もっと上手にいろいろ聞けたらいいのになぁと思う。
いつもは自分が話すのが多いし、ついついオチのない話だ、と言われながらしてしまうから。

離れてから二週間たつ。
まだ、寂しくはない。
つながっていると思う。
どこかで。
見えない糸がみょーんと出てて、どっかはいつも存在を感じている。
元気でいるかな、死んでないかな、へこんでないかな、そんなことは気になるけど
寂しくはない。

少しでも支えになっているかな、力になれてるかな。
そんなことは気になる。
自分にとってはそうだから。

離れているから思いやる。
ちゃんと伝えようと思う。
努力をする。
不思議やなぁ。


とりあえず、うまく話しを聞ける子になろうと思う。

ええっとね。。 

February 15 [Thu], 2007, 0:12
確かにあたしは我慢ができる子だ。変なとこで。
「がまんができる子だからね」
って言われてへへって笑った。
別に悪い気分じゃなかった。

けど。
「もうちょっとだけ一緒にいたいな」
ってどうしても言えなくて。
我慢ができる子ってか、言う度胸がないんだろうって自分ですごく思った。
臆病。

ほんとはね。


気持ちを言いたくない。
でもわかって欲しい。
でも言ってわかってもらうのはなんか違う気がする。
だから言いたくない。
でもわかってもらいたい。
ぐるぐるまわって結局言えないまま我慢することも多い。
それって。

でも我慢できなくなって、うう。ってなって
もーやだ!ってやつあたりしてしまいました。

んで、ぐるるるるってごねてすねてぐれてああー…。
こんなだったっけ自分!!

それに
「ぐれんといてなーすねんといてなー」
って対応してる人…。

ああーーー!!

もういやや!!

一晩寝たら恥ずかしさってかいたたまれなさが!
なんであの時我慢できへんかったんやろ!
ああーーー…。

きっとこれからもっといっぱいある。
こんなこと。

ちゃんと相手も、って考えな、やっていけへんことになるのに。

自分が、相手に気遣えてないことだっていっぱいあるのに。

反省もします。
頑張って、生きていくわー…。

なんで起きてるねん・・・。 

December 19 [Tue], 2006, 6:04
意味なく、昨日からずっと起きてます。最近夜ってか、1時をまわったぐらいからやたら活動してる。

アホな理由で。

電話とかメッセとかメールとか。

ダメだこんなんやったらダメになる!!


今日(昨日)も、友達がちょうどそのネタで別れを考えてはりました。
なんか身にしみたわ…。
あかん、自分の足で立てなくなったら終わりや。
誰かによっかかるのは楽やけど、よっかかられた相手を支えきれるほど俺らはまだ成長してない。
力もない。
そんなことできない。しゃあない。
しようと頑張れば頑張るほどダメになっていく。

浮かれてるんはわかるけど、頑張れ俺!

 

December 10 [Sun], 2006, 7:37
日記を読み返してて、絶対無理だ、と言ってたことが半分ぐらいかなってるのにびっくりした。
自分の努力っていうよりはなんかよくわからんもののおかげ?

日記っていうか、書きたいことがあるときだけ、気が向いたときだけ書くノートなんやけど、この期間これしか考えてなかったんやな。とか思うとちょっとおもしろい。

あぁ、なんか言いたいことがあるのに遠回りしててうまく言葉にならないな。

今、ベッドの上で半分ふとんのなかでぱこぱこうってるわけやけど、キーボードをたたく指の動きって面白いな。
なんかの楽器を弾いてるみたい。ちょっとだけ。自分でももう意識をしてないレベルの、思えばぺこぺこ指が動いて文字を打つから、次はJをうたな、とか思って打ったほうが絶対時間がかかる。
ピアノと一緒で、右の方がよく動いてて、左手がベースをしてるような気がする。
キーボードってそういう風につくってあるのかな?
それとも自分があんま左手を動かしてないのかな。


昔からお前は話がよく飛ぶと言われる。自分ではよくわからないけど。

でも、それでも笑って聞いてくれる人たちに恵まれてきたんやな。

もーいーくつ寝ーるーと… 

November 30 [Thu], 2006, 12:53

まぁあれですよ。

なにかが迫ってきてるわけですよ。

なぁ姫!!

急な腹痛とかになろうか…。

いやいやあかん。

人生ってほんと何が起こるかわからねぇ…としみじみ思います。

なんでこんなことに?

意味わかんねぇよ。

また酔っ払ったら泣き出すネタができそうです。

ごっついひさしぶり 

November 21 [Tue], 2006, 3:20
ものすごくひさしぶり。

にヤプログがちゃんと起動した(笑)

いらちやから耐えられへんかったってのもあるけどね。


スキンの色を変えたら今まできれいに見えてた文字がかなり見えにくい…。
ちょっとへこむ。



あぁ姫、飲みに行きたいなぁ(笑)
なんか最近飲みに行きたいことばかりです。
アル中?

ゼミオリをしてて、下の子らに
「このゼミ入ったらなにが大切で何が大切じゃないかを考える機会がやたらくる」
って言ったけど、まさにそのとおりです。
俺にとって大切なものはなんだろう。
がつがつ論文書いたりすることじゃなかったことはなんか確かな気がする。
気乗りせずに、動かされて書いてるものなんて意味あるのか?
いまだに論文の全体像なんて見えないし。無理。

ただ俺は。
仲間が好きでみんなでやることが好きでわーわー騒ぐのが好きだ。
好きな仲間と。って意味だけど。
だから、食堂で延々下ネタ話してるのも、それだけで飽き足らずコーヒー屋行ってクーラー寒い!とか言いながら延々しゃべってるのも、こたつに入って寝そうになってるのも好きなんだ。
好きってずっとっていう意味じゃないのかな。
楽しいって好きとは違うのかな。
なんか楽しくねぇなぁ。
レポートとか書かされてる気分。

でも実際は仕事放棄してるから、最低限の責務を果たしてないから愚痴る資格もないんだけど。
今の俺には。

何だろうなぁ。

あれ、久しぶりがごっつい暗いや!!(笑)

気が付いたら 

April 09 [Sun], 2006, 2:04
気が付いたら春が来てましたよ。

卒業したと思ってた人が卒業してなかったり。

花見に行ってだるまさんが転んだ、けいどろ、缶蹴りをして重度の筋肉痛になったり。

学校がしょっぱなから休講だったり。


そんなんやけど気が付いたら春でした。

ホワイトロリータ 

March 28 [Tue], 2006, 23:32
ご存知ですかい?ホワイトロリータ。
お菓子の名前です。クッキーのスティックみたいなんにホワイトチョコがかかってる普通のお菓子なんやけど。

今日、コンピューター室で作業してたら先輩がくれた。
こっそり、先輩、絶対これ名前にひかれて買ったやろ…と思った。

ただそれだけの話やけど。


あと、今日はイチゴを八百屋さんで1パック買って学校へ行った。
なかなかおいしかった。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像姫吉
» なんで起きてるねん・・・。 (2006年12月21日)
アイコン画像珍獣
» もーいーくつ寝ーるーと… (2006年12月01日)
アイコン画像姫吉
» もーいーくつ寝ーるーと… (2006年12月01日)
アイコン画像珍獣
» もーいーくつ寝ーるーと… (2006年12月01日)
アイコン画像姫吉
» もーいーくつ寝ーるーと… (2006年12月01日)
アイコン画像珍獣
» ごっついひさしぶり (2006年11月22日)
アイコン画像姫吉
» ごっついひさしぶり (2006年11月22日)
アイコン画像珍獣
» ホワイトロリータ (2006年03月29日)
アイコン画像姫吉
» ホワイトロリータ (2006年03月29日)
アイコン画像
» 大寝坊を (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinnjyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる