移転。 

December 18 [Mon], 2006, 17:27
『100:貴方というひと 』
だからもう 何も言うことなんて無いんです


榊さんと某M氏とポップンやってきました。
ポップン楽しいですよ。
大好きです。


本日のブログにてヤプログから移転します。
SHINOBIブログです。
また微妙なところへ、と思う方もいらっしゃるでしょうが。
なんとなくのノリで行きますですよ。
新ブログ↓
天泣日々

彼女できました。(違 

December 15 [Fri], 2006, 17:43
『095:ビートルズ』
どうして崩れていってしまったのだろう


本日で授業終了です。
今年の授業は終わりということですね。
でも来週も学校に行かなくてはならないのですが。
面倒


明日、明後日暇人です。
榊さんと遊ぼうと思ってたんですが、遊べなくなってしまったので。
誰かかまってくれる方いらっしゃらないでしょうか。
うにー。暇なんだよ。(某小説の某青色さん)

・・・・・・壊れてきたようです。

地雷バトン

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。 今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :特にありませんが。
☆体型:同。
☆身長:同。
☆服装:その人に似合っているものを。
☆性格:自分の考えをしっかり持っていて、むやみに怒鳴らない人。
☆髪型:その人に似合っているものを。

●年上が好き?
どうでも。

●財布はどんなのを使ってますか??
ユニクロの財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ドコモの黄色いの。

●携帯ストラップは?
何も。

●手帳って持ってますか?
友人に貰ったものが。

●バッグはどんなのを使ってますか?
基本的にアディダスのエナメル(白)

●[バッグ]の主な中身は?
財布と定期と携帯と鍵とMDプレーヤーと教科書とノートと筆箱とゴミ。

●今はいてるパンツの色は?
あお。ジーンズです。

●星に何を願う?
取り敢えず世界平和でも願っておけば良いんじゃないですか。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
生まれ変わりたくないです。

●好きなスポーツは?
サッカーとバスケ。キックベースとかドッジも好きですが。

●好きな日
土曜日。

●最後に観た映画は?
ブラックビューティ。英語の授業で。

●怒ってる時にどうする?
怒ってます。

●夏か冬どっち?
季節の間が好き。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
ブラックビューティで軽くうるっと。

●ベットの下に何がある?
服。棚になってるんで。

●昨夜何した?
漫画読んでコトー見て寝た。

●好きな車は?
二輪も四輪も。免許絶対取ります。

●好きな花は?
ビオラ。奴らが満開で咲いていると本当に可愛い。

本の感想。 

December 14 [Thu], 2006, 20:36
『083:雨垂れ』
何もかも忘れてずっとずっと眺めてた


感想をのせるの忘れてました。
ネタバレをしてるつもりは無いんですが、してたら悪いので一応反転。

<時をかける少女> 筒井康隆著
原作の、めっさ古いやつの方です。(奥付見たら昭和の発行でした)
家にあったんですが、表紙絵が気持ち悪くて読む気にならなかったんです。(文庫版のなんです)
映画見た後に読みました。
映画で言う、「魔女おばさん」の話ですね。
やっぱり、今やってるやつよりちゃんとSFでした。
映画版のはあまりSFっぽくないですもんねー。
まあ、説明っぽくなちゃうからなんでしょうけれど。
原作は普通に素敵でした。


続・時をかける少女っていうのがありまして。
それは昔ドラマをやってた時、「タイムトラベラー」という題でやってて、その続きとしてかかれたものなんです。
そっちは筒井さんが書いたわけでは無いので、あまり面白くないそうなんですよね。
だから未だに読む気がしませんー。

<エンド・ゲーム> 恩田陸著
「光の帝国 常野物語」の続きの話。
『裏返し』の、拝島一家の物語です。
個人的には結構好きです。内側へ、内側へ、と進んでいく話だったのには少し驚きもしましたが、彼らのその体質からいうと、内へと向うしかないのかなと思ってみたりもして。
人間の内面の描写、風景の描写はやはり上手いなとおもいますよ。
それだけに限らずとも、全体的にやはり文章が綺麗で、話の構成も上手い。
どんどん話しに引き摺りこまれる感じです。


「光の帝国」を読んでから読むことをオススメします

<零崎軋識の人間ノック> 西尾維新著
言わずもがなの、人間シリーズ最新作。
やはり、戯言シリーズより読みやすいですね。
でも戯言シリーズを読んでからでないと面白くは無いと思いますが。
ノック3は、思ってたよりも微妙でした。萌太は素敵でしたけど。
2と3はファウストで既に読んでたので再読となったのですが、キャラとかは皆嫌いじゃないんですがやはり戯言シリーズのほうが好きです。
やはり、いーちゃんが好きなようです。


あと「化物語上」も読み終えましたが下巻も読んでから感想書きます。
あと何を読んだのか忘れました。
思い出した順に載せます。

バトン久々。 

December 11 [Mon], 2006, 18:29
『066:666』
悪魔の数字とかなんだとか言っても 所詮は単なる数字の羅列


眠いです。
けど新聞作りがまだ終わって無いので原稿書かなきゃです。
面倒臭い。

バトン久し振りな気がします。
水城さんから。
<<強制バトン>>
□あなたはどっち?□
※見たら絶対にやりましょう。 ※理由も書いてね。
※書き終わったら一つ書き足して。
1.陸上or水泳
水は好きですが、スポーツとしてなら陸上。
でも走るだけって言うのは余り好きではないですね。
2.好きな人or親友
好きな人いませんし、親友で。
3.嘘or真実
嘘は時に真実にもなりますし、真実も時には嘘の方が良いこともありますよね。
嘘です。
4.夏or冬
どちらも好きですがあえて言うなら季節の間が好きです。
5.TOKIOorSMAP
トキオですかねー。鉄腕DASHが好きです。
6.お茶or水
お茶ですが水も好きなんですよ。
7.次長課長orタカアンドトシ
や、お笑いってそんな好きじゃないんで。
8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ
今一何が面白いのかわからないんですってば。
9.トッポorポッキー
ポッキー。某公演を見に行ってから。
10.脱出ゲームor推理ゲーム
その手のゲームは余り好きでは無いですが、暇なときにパソで脱出ゲームしてます。
ということで脱出ゲーム。
11.スカートorズボン
ズボン。なんでスカートをはきたがるのかわからない。
12.亀梨和也or赤西仁
どっちでもどうでもいいです。
13.甘党or辛党
辛党、ですねー。甘いのは嫌いじゃないですが甘すぎると駄目です。
14.家or学校
授業がなければ学校で。家って、あまり落ち着けない。
部屋に篭ってれば誰も人が来なくて良いですけど。(ひっきーか)
15.体育祭or文化祭
その年の気分次第ですね。
16.カップアイスorコーンアイス
コーン。値段が同じだから、コーンの方がお得な気分に。(なんてせこい考え方)
17.犬or猫
犬。わんこ。わんこ大好きです。
18.ニンテンドーDSorPSP
DSもPSPももって無いしやったこともありませんが。
19.携帯orパソコン
パソコンです。携帯って画面ちっちゃいですよね。
20.愛or金
さあ、その時の気分次第になりますね。今は金。
21.子供or大人
子供。自分の子供時代は良かった・・・。(今もまだ子供に分類されるでしょうが)
22.ツンデレorデレツン
さー。ぶっちゃけそのキャラによりますよね。まあ、ツンデレでしょうか。
わざとらしいのは嫌ですが。
23.てぃーびーorれでぃお(テレビorラジオです。)
どっちでも良いですがテレビでしょうか。絵を見たいですし。
24.ケンドーコバヤシor陣内智則
よくわかんないっすよ。
25.キンコン西野orキンコン梶原
どうでもいいです。
26.いささか先生or花沢さん
・・・・・・上に同じって書いたら怒られますか。
27.HMVorTSUTAYA
CD買わないのでツタヤですかね。
でも、ツタヤの会員証切れたままでもう一度作り直さなきゃいけないんですよね、
28.文庫本orハードカバー
どちらでもいいですよ。
29.晴れor雨
どっちもすきですよ。
30.青空orゆうやけ
選べないですって。
31.年上or年下
さー。どっちでもいいです。相手によりますから。
32.おはぎorおぎやはぎ
ソレは比べて良いものなんですか。・・・おはぎで。
33.ゴキ●リor大群の羽虫
大群の方がまだマシ。
34.ストレートorウェービー
どっちもいいですが自分の髪にはストレートが欲しかったですよ。
35.ヘモグロビンorミトコンドリア
これは選べるものなんですか。
36.サディストorマゾヒスト
サドの人がいじめられてるのを見るのが好き。(どんなだ)

追加→ベッドor布団


頑張って原稿仕上げます。

林檎 リンゴ りんご 

December 10 [Sun], 2006, 14:06
『057:熱海』
周りの勝手なイメージばかり先走ってさ 元はどんな姿だったわけ?


アップルパイを作ってます。
祖父母宅に大量の林檎を戴いたのと生協で林檎が残ってたので。
林檎の煮える匂いが良い匂い。

林檎見てると崩子ちゃんを思い出したりしなかったり。
・・・。
林檎好きです、林檎。
美味い。


昨日と違って今日は良い天気ですねー。
雨も好きだし晴れも好き。
前にも言ったことがある気がしますが。

注射。 

December 09 [Sat], 2006, 17:05
『087:コヨーテ』
人間を嘲笑って赤い月に吠えるその姿


今日は本当に寒いですね。
その寒い中注射をしに行って来ました。
インフルエンザの予防接種です。
何であれ、注射は嫌いです。
好きな人もいないだろうけど。
大して痛くないんですけど。
それでも嫌なものは嫌です。
一回でいいのに、母は二回受けろとか言うんですよ。
なんでも、二回受けた方が確実だとか言うことで。
しかもその後「破傷風の予防接種も受けてないよね」とか言い出したんです。
確かに受けてないけど・・・!
注射はイヤだって言ったばかりじゃないか・・・・・・!
そういったときの母の顔はいきいきと輝いてました。



そうだ、報告するの忘れてたんですけど。
英検三級、受かりました。
面接の時めちゃくちゃ頭混乱してて、面接官のおばちゃんに苦笑いとかされてましたけど。
なんとか受かったようです。
準二は受験したくない・・・・・・。
英語なんて嫌いです。

目が壊れました。 

December 08 [Fri], 2006, 19:25
『098:墓碑銘』
静かにそこにあることだけを望む


試験前及び試験中のほうが更新率が高かった、なんてことはないですよ。
・・・ええ、きっと。

なんか今週一週間は長かったです。
曜日の感覚が掴めなかったようで、火曜日にその日は木曜日だと本気で信じて一日を過ごしたりしてました。
きっと、土日に某T氏の所へ泊まりに行ったのが原因ですね。
休みなのに朝から晩まで学校の人たち数人と一緒にいたから頭が混乱したんです。
・・・自分の頭、弱いな・・・・・・。
土日、楽しかったですよー。
まあ、色 々 あ り ま し た が 。


今ニュースで「安倍総理が〜」って言ったのが「歩く総理が〜」って聞こえた・・・。
歩かない総理っているのか。

中間終了。 

December 01 [Fri], 2006, 17:21
『043:遠浅』
でもそれっていつかいきなり沈むって事なんでしょう?


中間終わりました。
もういいです終わったことはもう終わったんです過去に引きずられてはいけません明日を見つめて生きましょうひゃっほーいもう遊んでも良いんだぜ。

試験中にだって遊んでたじゃないか。
・・・・・・精一杯です。


そういえば言ってなかった気がするので報告。
英検の3級、合格しました。
絶対に落ちたと思ってたのに。
面接官のおばちゃんうざかったし。
まあ、よかったです。



・・・・・・あれ。
ネタがないな。

中間開始。 

November 29 [Wed], 2006, 13:51
『065:冬の雀』
どうせ目的なんて無いのならいっそ


はい、中間初日でした。
聖書と国語と音楽でした。
トゥーランドットの作曲者名が最後まで思い出せませんでした。

聖書って、色々やばいです。
いえ、昨夜(というか今夜)書いた、コヘレトではなく。
コヘレトはすごく気に入ってるんですがね。
あはははは。(誤魔化し切れてない誤魔化し)

ところで、明日も中間なのに何やっているんだろう、自分。


聖書ですよ@携帯から。 

November 29 [Wed], 2006, 2:10
「コヘレトの言葉」
コヘレトは言う。
なんという空しさ
なんという空しさ、すべては空しい。

(中略)

わたしの心は知恵と知識を見極めたが、熱心に求めて知ったことは、結局、知恵も知識も狂気であり愚かであるにすぎないということだ。これも風を追うようなことだと悟った。
 知恵が深まれば悩みも深まり
 知識が増せば痛みも増す。



ということで、今日の数時間後には中間試験だという自分と友人達及び、高校受験・大学受験の勉強真っ最中の方々及び、それ以外に勉学に勤しんでる方にこの言葉を捧げます。
P R
最新コメント
アイコン画像流夜
» 彼女できました。(違 (2006年12月16日)
アイコン画像
» 彼女できました。(違 (2006年12月16日)
アイコン画像流夜
» 試験というか試練というか。 (2006年11月25日)
アイコン画像灯斐乃ひかり
» 試験というか試練というか。 (2006年11月25日)
アイコン画像榊 楓
» 風邪引き。 (2006年10月26日)
アイコン画像ひかり
» 疲。 (2006年10月26日)
アイコン画像流夜
» 風邪引き。 (2006年10月25日)
アイコン画像榊 楓
» 風邪引き。 (2006年10月25日)
アイコン画像流夜
» 今日は空が素敵。 (2006年10月08日)
アイコン画像議長(榊 楓)
» 今日は空が素敵。 (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinju_panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる