2005年12月31日(土)

お世話になりました。

1年間、お世話になってきたヤプログさんですが、新年を機にお引越しすることにいたしました。
新しいブログはこちらになります。
Myblogリストなどに当ブログをリンク・登録してくださっている皆様、
年末年始のお忙しいところ恐れいりますが、お暇なときにでもリンク先を変更くださいますよう、
お願い申し上げます。

尚、4日まで留守にしますので、その間は携帯から更新いたします。
(コメントなどは戻ってきてから設定いたします)
メールのお返事なんかも遅れます、ご了承くださいませ。
まだ新しいブログ自体も未完成なのですが(だって、今年中に引っ越したかったんだもーん・笑)、
じょじょに色々移したりなんやらしていく予定。
長い目でみてやっていただけると嬉しいです。

今年も1年お世話になりました。
すまぷさんはもちろんですが、こうやってここで出逢ったり、姿は見えませんがこちらをご覧になってくださったり、拍手をくださったりしてくださる皆さんのおかげで、いい1年を終えられそうです。
実は今年、後厄でして(トシ、ばれますか?)、前の厄年のときはいいことが本当になかったのに、今回は大変なこともあったけれど、でも、毎日楽しかったです。
幸せー。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。
すまぷにも、みなさんにも、素敵な毎日が待っていますように。。。

カヂコ。

Posted at 00:05 | お知らせ | この記事のURL

2005年12月30日(金)

「どうした?ナカイ」

やっとこさみた(元)ジャイアンツとの黒バラベースボール対決@黒バラ関西。
ジャイアンツと対決、といってるのに「普通の番組ぢゃねーもん」とどうせニセモノでもくるんでしょ、みたいな言い方の中居くん。
出てきたねー、宮本さんに、金石さん(あんまり巨人時代を知らないワタシ)に、中井さん。
うわー、いたねー、名前は覚えてるけど顔とか背番号とか忘れてたよ。
もっと小さいヒトの印象があったけど、違ったなー。
「ナカイ、ナカイ」とテンションのあがる中居くん。
Vをみて「ナカイだっていえた自分が嬉しかった」って。

今回はマナカナちゃんも試合をみながら、同じご飯を試食。
マナカナちゃんに「感想きかせてな」っていった中居くんの声が、ちょっと低めで好き。

1番トチジ→シングル

2番ツナ缶残り→1アウト
「曲者元木みたい」と宮本さん。
ナカイさんがいー味だしてるのよねえ、「元木引退したんだっけ?」と今頃。
打順が悪い、なんて言われてますよ、監督(笑)。

3番天かす→3ベース 1点目。
重量打線、だって。

4番ハンバーグ残り汁→シングル 2点目。
宮本さん曰く「見かけだけ、すまぷのナカイみたい、ほんとにジャイアンツファンなのかなあ」。
いやいや、彼はどっぷりファンですので、わかってあげてくださいなー(笑)。

5番シュガー→ホームラン 4点目。
シュガー?お砂糖ご飯?そんなんあったっけ、と思ってしまいましたですよ、ワタシ(笑)。
そういやあ、韓国の子たちが出てたときに作ってくれてたねー。
うん、これはうまそうっ!
「清原に5億やるよりこれのほうがいいよな」とナカイさん、いいたい放題でございます(笑)。

6番お酢ご飯→ツーアウト
せっかく「肉体改造」(by中居監督)したのにねー、ディスペンパック化(っていうのね)した調味料の出し方には宮本さん、感動してくれたのにねー。

7番バターご飯→ツーベース
会話からするとまずそうだったのに、この結果に喜ぶ監督。

8番水かけご飯→ツーベース 5点目。
こってりが続いたあとのあっさり目のものだっただけに、評判がよかったようで。
こりゃ、打順がよかったねー。

現在5点、2アウト、残りはゴマとなめたけ残り汁。
さー、続きは来年、ってことになるんだねー、関西では。

Posted at 20:22 | ナカイさん | この記事のURL

2005年12月29日(木)

今年最後の

めざましの芸能の話題がすまぷだった。
1/9、すんごいことになりそうだねー。
でも、ほとんどは活躍するのは慎吾だろうな。
ある意味、すまぷでーというよりは、西遊記デーなんだろうな。

くいしん坊、見たいっ見たいっ。
。。。関西では放送されてないので、その時間こっちでは、デュークさんと一緒に、5ヒトでしゅっしゅっゆうてみるのはいかがでしょう(関西ではデュークさんの番組やってますねん)。


特大号。
途中でやっぱり寝ちゃった(ダメふぁん)。
物まねは朝みたのですが。
予想以上に、笑ってしまった、あははー。
すましぷの3人が3人とも、こうくるか、な感じだったな。
ミキティーって、ひいーっ、大好きーっ。

テレフォンショッキングのとき、西岡徳馬さんのあたりで中居くんがすんごい笑ってたけど、なんだったんだろう。
薬師丸さんのところは、きっとみんなで大合唱してたんだろうね(笑)。
初恋のは、ありゃどうやったって、シンツヨちゃんぢゃないってみんなわかってるだろうに(笑)。
でもあのコーナーが、一番すましぷちゃんが仲良し場面なんだよなー、むひ。

それにしても。
ここ何日間かで、慎吾の生出演番組、すんごくないですか?
あ、剛もすごいし、よく考えると中居くんも結構あるんだな。
本当に、お疲れさまです。

続きを読む...

Posted at 12:21 | スマヨモバナ | この記事のURL

2005年12月28日(水)

タモさん、ごめんね。

チャンネルかえないでね、って言ってたけど、ちょっとかえちゃった(笑)。
プロジェクトえーっくす、最終回、少佐インタ、ってあれだけだったのかい。

続きを読む...

Posted at 22:19 | レポもどき | この記事のURL

2005年12月27日(火)

12/26めざましテレビ

スマスマのお話。

続きを読む...

Posted at 20:47 | レポもどき | この記事のURL

2005年12月27日(火)

ひとつ大事なことを

言うのを忘れてた。

すまぷが唄ってるときのテロップに「Respect荒井昭博」の名前が。
わーん、荒井さーん。

Posted at 19:35 | この記事のURL

2005年12月27日(火)

スマスマ図鑑

本当に4時間半あったねー(ちょっと疑ってた・笑)。
途中でニュースの時間があったよ、バラエティーの間に。

長すぎて感想もかけませんが(笑)、思ったことをつらつらと。
追記があるかもしれません。

::オープニング::
・5人だけでいてくれるのが、なにより嬉しい。
・「ゆっくりいこうよ」の中居くんが好き。
・「いい意味で変わってるといいね」の吾郎ちゃんが好き。
・いくよっ、とでもいわんばかりに、鉄人コンビの背中をぽんとする中居くん、好き。
。。。あれ、好き、しか言ってませんね、ワタシ。

::コントコーナー::
・2000年にやったのと出たものが結構かぶってたような。
それだけ視聴者の需要が高いのか。
でもね、ナギサは、結構みたいヒト多いと思うんだわさ。
シュール系コントのエントリーが少なかったような気も。
真逆とか、ひみつとか。
・あああ、ワタシは闇医者が好きなのだー(叫びたかったので叫んでみた)。
・提供テロップで流れたカウントダウンのは、本編ではやらなかったよね。
・契約書に「空は飛びません」と書いてあるイナガキゴロー。
・でも、ありさちゃんの後ろだったらいいかも、と考えるイナガキゴロー。
・中居くんのいう「これつまんないよなー」は、最大級の「おもしろいよなー」だと思う今日この頃。
・アクターズブレイク総集編の剛にまんまと笑わせられる。
・殿リーマンがでてきましたよっ、うぎゃー、大好きっ。
・でもこれ復活、となると更に上の面白さは出るかわからんぞー(ネガティブ人間)。
・涙のすまぷ。。。森くーん(泪)
・コントでワタシの笑いのツボをくすぐるのは、どうやらこやりーずらしい。
・涙のハリセン、でVを観てる中居くんの顔がやさしかったねー。
・そんな剛を揺らす慎吾。
あ、慎吾のブラウス(と敢えていってみる)がリボンだったねー。

続きを読む...

Posted at 09:36 | SMAP | この記事のURL

2005年12月26日(月)

なんまらなんまら

めんこいんですけどっ@MOREのこやりーず。
もお、もお、どーしちゃったのおー(どうもしません)

「吾郎ですけど〜」の文字入り写真からしてなごむんですけど。

ラブソファ(なのかな)にちょこんと並んでる二人もいいし、後ろ姿もいいねー。
忙しい空間の中を生きている二人のはずなのに、ゆったりとした時間が流れているように思えるよ。


スマタイの絵。
ワタシは絵心がないから間違った解釈なのかもしれないけど、慎吾、大丈夫かな?
ちょっと心配。
テレビを見てくれてるヒトたちのために頑張ろう、なんてコトバに、涙。
無理はしないでね。


日刊スポーツの記事はほんとの話ですか?
う〜む、あくまでも個人的感想としては、びみょーだなあ。

Posted at 14:43 | この記事のURL

2005年12月26日(月)

いたたまれない

。。。ごめん、だめだ(ぱたり)。
今回はさんちゃんが全然う☆くなかった、なしてだべ(深くは考えないでおこう)

すまぷだってさっ。
クリスマスぐらい、くりすまぷー唄えばいいべさー。
折角お客さんもいるんだからさ。

ぶーぶー。
あ、昨日の番組が面白かったと思われた方には不快な文章ですが(家人は面白がってみてた)、ご了承くださいまし。

ワタシが心洗われたのは「だいなまいとごろー」と、どんなことでもちゃんとネタに持ち込む慎吾だったよ。
さんちゃんがこやりーずの間にいた席順もよかったな。
中居くんは髪きりましたか?少佐は少しやせましたか?

バンキシャ、福澤さんはきっと本気で困ってたね(笑)。
今朝のめざましは、そのうち自分メモ、てしてアップする予定。

電車の中吊り広告、有馬のがまだありました。
一年間の中居くんの顔。
中吊りにあった中では菊花賞かな?の顔が好き。

Blogの引っ越しを考えております。しかし、どこにしようか悩み中。

続きを読む...

Posted at 08:41 | SMAP | この記事のURL

2005年12月25日(日)

めりくりです。

いんやー、Mステの3匹がめんこかったことっ。
特にね、オープニングであの小さい空間に3匹かたまってたのがどうしようもなくめんこかったな、うん。
最初ゴロちゃん、真ん中に座ったような気がしたんだけど、CMあけには端っこになってたな、これはどういう指示からなのだろう。
慎吾がすんごーい嬉しそうな顔、してる。

武居さん(吾郎さんの天敵でもある・笑)の姿みたら、ちょっと感動しちゃったよ。
カイシャに戻ってきて社員さんに迎えられたときの気持ちはワタシなんかからはそうぞうできないほどなんだろうなあ。
慎吾もくしゃくしゃになって喜んでたね。
会長ー、お願いですから、うちの三男と四男もつれていってやってくださいませ。
慎吾はこの2人がついてきたって羽のばせますから(笑)。

「スマステ観てた?」という慎吾の問いかけに、一瞬の沈黙のあとに、「うん」って同時に答えたこやりーずがめんこいのさー。
2月の慎吾欠席のときの「中居くんも」「中居くんきてくれたんだよねー、嬉しかったなー」のシンツヨちゃんに、きゅん。

月イチ、金田一の扮装でクリスマスって(笑)。
剛が「今日はクリスマスイブだから」っていうんで選んだ1位と5位、が剛らしくていいな。
さあて、来年準レギュラー剛はコーナーもてるかなあ?
即答できない剛に「そんなクサナギツヨシが大好きです」って慎吾。
2人の親友物語は来年も続きます。

続きを読む...

Posted at 13:24 | 下3人 | この記事のURL

| 次へ