system doctor が必要? 

2007年03月24日(土) 23時21分
system doctor が必要?

「レジストリデータベース,システムファイルにあるエラー
によってコンピュータは機能せず,動かなくなる恐れがあります。」
のようなメッセージが出て「修復ソフト「System Doctor」をダウンロード
しますか?」というメッセージが表示された。
 その場ではダウンロードしなかったが、あとで必要なのかなと思い
「System Doctor」で検索すると何と偽セキュリティーソフトのスパイウェア
でした。
 運悪く間違ってダウンロードしてスキャンを実行すると偽のエラー情報を
表示して登録料を振り込ませるというものみたいでした。

あぶなかったー

気を付けよう。

一輪車の特訓 

2007年02月25日(日) 21時37分
いい歳になって一輪車を始めた。
息子に500円で買ってあげた中古品をちょっと借りて
練習しています。
バランスをとるときに太ももの普段使わない筋肉が痛いこと
次の日は筋肉痛は覚悟です。
息子はまだ手離しで乗れませんが上達の早いこと早いこと
目標は息子より先に乗れること。

男選びの基準は「三低」!! 

2006年06月16日(金) 13時23分
 近頃の男選びの基準は「三低」らしい
低学歴、低収入、背が低い男が基準かと思ったら

姿勢・リスク・依存の男が基準らしい
(低姿勢でレディーファースト、リスクの低い安定した職業、束縛しないでお互いの生活を尊重する男)

これと似ている現象で一部の高学歴のキャリア女性は結婚相手に外国人の男性をさがしているらしい。これは日本人男性に比べて外国人男性のほうが、束縛しないでお互いの生活を尊重するようで、当然結婚しても家に入らずに今まで築いたキャリアを生かして、仕事を続けることを考えている。

ちなみに、「三高」とは学歴、収入、身長の男性

草加せんべい 

2006年03月26日(日) 19時58分
朝日新聞に数日前に記事が載っていました。
それによると「草加せんべい」の乾燥の工程を
天日干しにしているのは今や1軒しかない。
その草加せんべい屋さんが
小宮せんべい
食べてみたいよ。
配送注文も請けているみたいです。

ちょっと変わった英単語集 

2005年12月18日(日) 0時29分
英単語の本を探していたら興味のある本を発見した。
内容といい、著者といい、おまけに本のブログまで見つけた。

肉単(語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))
骨単(語源から覚える解剖学英単語集 (骨編))
臓単(語源から覚える解剖学英単語集 (内臓編))
脳単(語源から覚える解剖学英単語集 (脳・神経編))


著者の原島 広至氏はグラフィックデザイナー
骨単愛読者ブログ(ブクログ)

ブクログ(本のブログ)とは

ちょっと気になるソフト 

2005年05月15日(日) 23時40分
 雑誌の記事でおもしろいソフトをみつけました。
OSが動かないときでも再起動だけで完全修復というものです。
★★★☆☆ その名前は Pro Magic Plus (powered by proton)

 もうひとつがRSSリーダーにカテゴライズされ、ウェブサイト側から用意されるRSSフィールドと呼ばれる更新情報を読むためのソフトです。
★★★★☆ その名前は いきなり情報通 (powered by sourcenext)

お試しあれ!! 

1月ももう終わり 

2005年01月30日(日) 0時29分
 1月ももう少しでおわり
そろそろ鼻と目と体調がおかしくなってくる時期がきた
なにかいい対処法がないものか?
食べ物は何がいいとか、薬はこれだとか
あればおしえてくだせぇー

あけましておめでとうございます 

2005年01月02日(日) 20時45分
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。
本日は地元の稲穂神社にお参りしたあとにお昼から東京大神宮の傍まで行き
離れたところでおまいりしました。東京大神宮は伊勢神宮と関係があったのですね。
だから赤福が売られているのですね。

どこのみかんがおいしい!! 

2004年12月29日(水) 17時18分
昨日みかんを会社でもらって食べたのであるが皮の色がダイダイ色より濃い朱色に近い色のみかんだった。 味はというと薄味のみかんという味ではなかった。さてどこのみかんが一番おいしいの? ちなみに皮の色がダイダイ色より濃い朱色のみかんは何ていうみかん?

今年もあとわずか 

2004年12月27日(月) 14時08分
今年も残すところあとわずか
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiney
読者になる
Yapme!一覧
読者になる