薄味の誘惑(2006/07/06) 

2006年07月06日(木) 0時00分
仕事のとき、飲み物は欠かせない。
よく飲むのは、お茶か、こういった類のノンカロリー飲料。

「あっ、ダイエット」

と、短絡的に思われるのだが、決してそればかりではない。
それも目的だったりするのだが…。

基本的に、こういったノンカロリー飲料というのは
味が非常に薄いのである。
ひどいものになると、普通のジュースを数十倍に希釈したような味(…ほとんど味なんてしないのだが)のものまである。
さらに、味もものすごく化学的な味がするというか、薬品系統の味がするのだ。

僕はそういった類の味付けが好きだったりするのである。こういったものを飲みつけると、普通のジュースが濃くてしょうがないのである。逆にのどが渇いてしょうがない…。そんな感じに思えてくる。

それに、コーラ類は普通のものだと、味が濃いだけでなく、砂糖のジャリジャリ感が歯に伝わってくるのだ。

ダイエット系だと、味が薄まってくるだけでなく、砂糖のジャリジャリ感も感じないし、どことなく薬品系統の体によろしくない味覚を感じることができるのだ。

変かもしれないけど…。

しかし、コーヒーとお茶は薄いのはだいっ嫌いなのである。
アメリカンコーヒーなんて、墨汁を沸騰させただけだと思っている。

ジュースは薄く、コーヒーは濃く。
これでお願いしたいものだ…(誰に?)

30代になって、食事の好みが変わってきたように感じる。
まあ、一昨年から食事を見直して、体質改善を心がけたころからだが。

ジャンクフードというものをほとんど口にしなくなった。
食事療法を始めたころは、ハンバーガーやインスタント食品が食べたくて食べたくて
しょうがなかったのだが、最近はぜんぜん口にしなくなった。

油ものも、一人でいるときはぜんぜん食べない。
友人との外食で揚げ物は堪能したいのだ。
あと、大好きなカレーだけは我慢したくないのだ。
ご馳走を思いっきり堪能したいから。
それ以外の日は、粗食。

そんな感じ。









Today's Music

Go My Way/Hitomi

ちょいとこそばゆい(2006/07/05) 

2006年07月05日(水) 0時00分
今日も雨。
しかもどしゃぶり…ってか道路冠水しちゃってるし。
そんななか、バンドの練習に向かう34歳の馬鹿がひとり。
車内も雨漏りしないように、タオルで雨漏りポイントをふさぐ。

なにやってんだか…。

今日は3つ参加している中のひとつ
3ピースパンクバンドの練習。
パンクっていうよりは、メロコアって感じなのかなぁ。
別に、メロコア系の音楽って好き好んで聴いていたわけではないのだが。

まあ、いいか。

今月末に初ライブも決まり、他の二人はなんだか張り切っている。
僕も、ワクワクはするのだが、なんだか不安要素や課題も山積みだったりするのである。
基本的にテンポの速い曲が多いのだが、
ぼくはこの速いテンポの曲というのが苦手なのだったりするのだ。

はじめのうちは、まだいいのだが
何曲も続くと、手足はもつれてくるし、動悸・息切れ・めまいが襲ってくる。
他のメンバーも同じ。

5〜6曲もすると、3人ともふらふら。
全速疾走で、マラソンしているようだ。

そんなんで、30分のライブはやりきれるのだろうか…。

練習も終わり、控え室でボケーッとしていたら
ギター・ボーカルのO君(33歳・2児のパパパンク)から
完成したデモCDを渡された。

家に帰り、渡されたCDを聴く。
自分の演奏を聴くというのは、なんだかこそばゆいものである。
ムフフフ…一人で照れるようににやけながら
何度も聴く。

ライブ会場で300円で売るのだが、売れるんかな?
まあ、聴いてもらえるだけでもよしとしよう。








Today's Music

Wall/Rosso

暮らしていってわかること(2006/07/04) 

2006年07月04日(火) 0時00分
一人暮らしをするようになって思うことがある。

雨が続くとうっとうしい。

一日二日だったらまだ「ああ、風流だなぁ」なんて思えたりもするのだが、
こう何日も結構な雨が続くと、はっきり入ってうんざりするのである。

洗濯物がたまっていく一方なのである。
バスタオルも、下着も、靴下も
そろそろストックが切れかけてくるのである。

そんなの室内で干せばいいじゃん・・・
とお思いの方もいらっしゃるだろうが、
洗濯物を室内に干すと、湿気も半端ないし、
においだって気になる。

それに、
僕はかなりタバコを吸うので、生乾きの洗濯物に
タバコのにおいが染み付くかと思うと、
おちおち吸ってもいられない。

トホホである。

早く晴れないものか。
そうしたら、たまった洗濯物を
パリッパリになるまで、太陽の下で乾かし、
湿気で淀んだ我が家の窓をすべて開け放ち、
空気を入れ替えたいものだ。

週間天気予報を見る限りでは、当分晴れそうにない。

ちなみに、僕の車も雨漏りする。
ちょっと油断すると、シートが水浸しになってしまう。

なんだそりゃって感じだ、まったく…。








Today's Music

Magic Music/木村カエラ

ところで…(2006/07/03) 

2006年07月03日(月) 0時00分
ところで、ブログをいったん中断した昨年10月から今まであんたなにをやっていたんだ?

そんなことを思う人がいるかどうか甚だ疑問ではあるが、もしかしたらそんな人がいるかもしれない、ってことで何やってたか近況とかをつらつらと書き記してみようと思う。


仕事のこと

ブログを中断したは会社を辞めるのなんのとぬかしていたが、言葉どおり10月中旬に9年間勤務していた会社を辞めてしまった。理由は当時の経営権を、外資系の同業他社に売っぱらったからだ。そこの外資系の会社のよくない評判を聞いていたし、売買契約の際にも、事務系はリストラするということを聞かされていたからだ。給料も良く、休みも比較的にとりやすい会社だったので辞めるのは非常に惜しかったが、しょうがないってことで。
現在は、地元の書店の事務員である。給料も安く、休みも少ないのだが、実に楽しい職場である。再就職もすんなり決まって、今のところは安泰である。


お住まいのこと

以前住んでいた家が、新しい勤務先からえらく遠いため引越しをした。一応鹿児島市内で、新築物件なのだが、なにせ不便なところゆえ、破格の家賃。新築で2LDKで車庫が2台分あって5万円代だなんて…。


恋愛のこと

以前のブログのときに付き合っていた彼氏とあっさり別れ、何の出会いもないままもう夏だ。


その他のこと

車を買い換えた。いきなり3つのバンドをすることになった。


また、おいおい書いていこうと思います。







Today's Music

By The Way/Red Hot Chili Peppers

おっさんは盛り上がるわけだ(2006/07/02) 

2006年07月02日(日) 0時00分
日曜日。34歳ともなると休みの日だろうがわりかし早起きできるものだ。
しかしあいにくの雨ともなると、洗濯もできないし、部屋の空気の入れ替えもできやしない。軽く舌打ちしつつ、映画に行こうなんぞと思いつく。
どうせ鹿児島の映画館じゃろくなもんやってないから、宮崎まで足をのばす。

今回見た映画
フランソワ・オゾン監督「ぼくを葬る(おくる)」
映画は淡々と、しかし濃厚な・・・ってな感じ。
しかし、しばらくブログを書かなくなると、こうも文章が下手っくそになってしまうのか…。映画の感想も気の効いた言葉ひとつでやしない。

まあ、いい映画だったってことで。
途中の男同士のセックスシーンを見て、
「…セックスしてえ…」とつぶやいてしまった。

夜は鹿児島に帰り、バンド仲間とミーティングをかねた夕飯。
とはいうものの、30代のバンドミーティングなんてのはただの口実で単に飯を食い、酒を飲んで、グダグダしたいだけなのだ。

それはそれでいい。七輪焼きの店で、男4人グダグダ。

メニューに「エスカルゴ」の文字…。
面白がって注文。
味はそこそこ…。そんなもんだろう。
こめかみってのもあったんだけど、売り切れていた。
食ってみたかった…こめかみ。

てな感じの、日曜日。








Today's Music

Have You Everseen The Stars?(Shooting Star Ver.)
/Mo'some Tonebender

書くことにした(2006/07/01) 

2006年07月01日(土) 0時00分
半年前に書くと言ったっきり
ほっぽりだしていたこのブログ。

書けなかった環境ってのもあったのだけど、
書きたくない自分もどっかにいたりした。

でも、自分の思いやら、
心の中のどろどろしたものやらを
書き連ねたくもあった。

てなわけで、
今日からこのブログを動かすことにした。

誰が見ていようと、かまったことではない…
といいたいとこだが、本当はちょっと見てもらいたかったりもする。

もしかして、いないだろうとは思うけど、
万が一、このブログの再開を待ってくださっている人がいたりしたら、
本当にお待たせしました。バカが帰ってまいりました。

なんかのきっかけでこのページにたどり着いた方、

はじめまして。
鹿児島でのうのうとばかげた人生を日々繰り返している
同性愛者のかづです。

そんなこんなで
日々思うことや、どうでもいい出来事や
そんなこんなを書き綴っていきます。

今後ともよろしくです。

とりあえず自分に
「おかえりなさい」と言ってみる…

おえーっ、気持ち悪っ!

やっぱ、らしくないや。








Today's Music

Custom(JPNバージョン)/奥田民生
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chindenbutsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる